市長夫妻の結婚式とちょっとした報告
実は今日の話題、日付的には先週の金曜日、4/8の夜のことであり、昨日のジェダイ様関連ネタの方が数時間とはいっても後だったんですが、あっちは早く載せることに意義があると思ったので、独断で順序を入れ替えてしまいました。
そんなわけですので、関係者の皆様方、ご了承くださいませ。
ちなみに今日の話には笑える部分なんてないので、そのつもりでドゾー。
コラ、そこ、いつもじゃんとか言わない。

さてと。

先日、唐突に結婚しちゃった市長夫妻ですが、周りの「ちゃんと式しようぜ」というプレッシャーに押され、強引に挙式させられることとあいなりました。
それも、毎週末の恒例イベントとなっているClub Nightでやっちまえという、愛なのか適当なのか分からないノリ。うん、たぶん後者。
だがしかし、このノリを当然の如く受け止めることのできる市長夫妻はタダモノではありません。

離婚しといてくれたんですよ

・・・挙式のためにわざわざバツイチて、いいのかそれで。

というわけで、その週のClub Nightのテーマは"Wedding Night"。
いいかげんだ。全くもっていいかげんだ。
まあでも、だがそれがいい、とか一応言っとこーか。

まず、式の前に会場から少し離れたところで、牧師役のlibさん、花嫁の父役のVoltenセンセ、市長夫妻、そしてわたしというメンツで打ち合わせをしたんですが、
「結婚式の進行ってどんなの?」
「牧師って何言うの?」
「花嫁の父って何するんかのう」
「結婚式とか出たことないし」
などと言うlibさんやVoltenセンセに、
「参列者が最初に会場に入っておいて、その後新郎が入場し、最後に新婦と新婦の父が腕を組んで入場するはず」
「指輪の交換が先で、その後に誓いのキスだと思う」
とか、なんでわたしが式次第の説明してんの!それも今頃!

挙げ句の果てに

「Lunaさんが牧師やらんかね」

とか言い出すlibさん。
・・・牧師は男じゃないとダメだろう。
いや、それよりも、イベント団長がやんなくてどーすんの

結局、市長夫妻がUO婚した時の式次第のメールからセリフをチョイスしたりして何とかいけそうな雰囲気に。
というか、libさんは前もっていろいろセリフを仕込んでたそうなんですが、この日の朝にHDDが飛んだらしく、取り出せなくなっちゃったとか。
そしてその間わたしは、そのlibさんの牧師用の衣装を作りに自宅に帰ったりして、もうてんやわんや。
つか、こんなのもっと前にやっとけって話だわな。その辺りやっぱりclubって感じ。いやわたしが事前にpopしなかったせいですごめんなさいごめんなさい。

で、挙式ですが、わたしは参列者ではなく裏方だったので、いいSSは撮れてません。
それも、前半とかSS用ツールの設定ミスってて撮れてなかった。ehe
そんなわけで後半からですが、以下しばらくSSドゾ。
c0074259_511364.jpg

c0074259_5114813.jpg
"旅立つが良い。フォースの力を慶び、互いに信じ、寄り添うのだ。"って、いいセリフだよね。
c0074259_5115682.jpg
誓いのキスですよ、奥さん(ダレ?
c0074259_512578.jpg
これね、キスが済んだら、その瞬間に雨が降り出したんですよ。ホントにすごいタイミングで。
そして、誰かが言っていた"タトゥイーン生まれには恵みの雨だね"という言葉に、ちょっと感動しました。慶事の時にそういうセリフがさらっと出てくるのってステキ。
c0074259_5121411.jpg
はい、式後の当然のような夫婦の戦い。
前回はダンナがあっさり負けてましたが、今回はどーなんでしょ。
c0074259_5122479.jpg
やっぱり負けてるし。
でもね、結構いい勝負でしたよ。
c0074259_5123127.jpg
終了後の、これまたclubらしいひとコマ。

いいお式でした。
アットホームで、ふんわりと温かくて。
市長夫妻のお人柄ですかね。

この結婚式に出席することができて、それも裏方として関わることができて、とても幸せです。
clubメンとしてのわたしにとって最後のClub Night、いい思い出ができました。
はい、えーと、わたくしLunaは、Cβの頃よりずっとお世話になっておりましたclubから、近日中に脱退させていただくことを決めました。
市長のLavenさんや団長ことlibさん始め数名の方には既にin gameで報告済みではございますが、お会いできない方もいらっしゃいますので、ここで書かせていただくことにしました。
皆様、大変お世話になりました。今までありがとうございました。

いやー、お祝い事の話の時に言うのもどうかとは思ったんだけど、わざわざこの報告だけでひとつの話にまとめるのもドウナンダヨと思ったりして。
何はともあれ、みんな今までありがとね。
心からの感謝を。/hug

あ、そうだ。忘れるとこだった。
Lavenさん&tyuyaさん、ご結婚おめでとうございます
これからもずっとラヴラヴでいてくださいな。フフフ
[PR]
by luna_swg | 2005-04-10 07:17 | SWG -JP katana-
<< 怖い顔のヒトたち 撮れたてパダワン様 >>