<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
続きはしばらくTwitter
こんばんは、Lunaでございます。

扉絵は来月中旬辺りまで、今のまま持ち越す予定。
なぜならば、昨夜(日付的には今日だったけど)全米オープンテニスが始まり、気持ちがテニスに行っちゃってることと、まともに更新する気力も体力もしばらく残らないだろうなという予想から。

ニューヨークとの時差はとても辛いのです。
初日(というか大体1週目)のデイセッション開始は日本時間の夜12時辺り、ナイトセッション開始は朝の8時辺りだよ。時差ェ・・・
もちろん平日の昼間なんかは見られなく、録画だとどうしても、ある程度は厳選しちゃうんで、自分の睡眠時間さえ削ればLiveで見られる全仏やウィンブルドンと比較すると、観る試合数は確実に少なくなるんですけどね。

それでも昨夜なんかは、クルム伊達vsヴィーナスをちらと見てから寝ようとしたら、センターコートでのその前の試合で、ハレプがワイルドカードのコリンズ(だっけ?)に意外にも苦戦し、上限3セットなためさほど時間のズレが大きくならない女子だからまだマシとはいえ、開始が2時過ぎになり、更にこれが熱くていい内容でフルセットまでいっちゃったからつい見ちゃって、終わったら朝の4時半とかもうね。
その後のダニエル太郎は、諦めて録画に任せて寝ました。2時間半ほど。
ジョコヴィッチ戦は今、昼間に録ったのを流し見してる。ぶっちゃけ寝そうです。

開催地がどこであれ結局、寝不足との戦いなのは変わらないという話よ!

はあ・・・しかし、ナダルwithdrawが悲しい・・・
怪我のタイミングから考えても微妙だとはわかってたけど、でも悲しい・・・
久々のノースリーブも楽しみにしてたのに悲しい・・・

まあ、楽しみがひとつ減ったのは確かだけど、そもそもその競技が好きなんだから見るよ。
寝不足に耐えてでも見るよ。当然だろ!

そして今回、恐ろしいのが、9/4にThe Sims4が発売されること。

5年ぶりだよヒャッハー

いや、ちょっと待て。全米の後半、それもSF辺りじゃねーかよ。死ねってこと?

私のPCは大体、The Simsの本体が新しくなるごとにスペックアップされるのが常です。むしろそれに合わせてきたというのが正しい。
なので、今積まれてるパーツは、ほとんどが5年前製。去年の末に変えたグラボと、先週辺りだったかに死にかけて買った電源以外はね。

当然、初代からほとんどリアルタイムでプレイしてきています。
でも、その昔、楽しみにしてたSims Villeが、The Sims(日本語版のタイトルはシムピープル)の予想外のヒットで開発中止になり、どれだけがっかりしたか。

ねえ、一体いつの話してんの!?

昔って意味だとTowerも大好きでしたね。私は箱庭ゲーがいちばん好きなんだよ。
当時のあの会社、いろいろ揉めなければ、2以降もシリーズ化されてたかもしれないと思うと、ああ、もったいない・・・今の技術で作られたTower、プレイしたいなあ。

あ、クラウドじゃなくていいですから。いいですから。いいですから。いいですからね!

そんなわけで、blogはしばらくまたお休みします。たぶん。
代わりにお手軽なTwitterで、テニスやゲームのことに限らずなんだかんだとつぶやくはずなので、気が向いたら「LunaRale8」で検索して、followでもしていただけると幸いでございます。

半月後の私がなにを楽しいと感じているか、そんなことは知らん。こっちが聞きたい。
シム4の出来次第じゃないですかね。3の時、実は2ほどハマれなかったんですよ。Will Wrightの力はやっぱり大きいんじゃない? Sporeのことは言っちゃ駄目。駄目だから!

とか言いながら、まさかのDestiny行くなんてことは  続きはアドセンスクリックしてくだs

ところで。

NIKEのCMとかPVみたいなのって、なんでいつも大体かっこいいんだろう。


BGMもいいよなー


ふたつめのは、いまさら今年の全仏時のなんですけどね。
ずいぶん前にリツイートしたナダルだけのバージョンがめっさかっこよかったからそれを貼りたかったんだけども、Youtubeにはなくて埋め込めなかったよ。悔しい。
リズムに合ったカットの切り替え方、映像や画像選択の良さ、"ため"が入る間合い、言葉のチョイス、どれもかっこいいの。
この手のものは、どうしたらこういうの作れるかなあなどと、私の心をいろいろくすぐるのです。

で、なにげに某まとめを流し読みしてたらさ・・・

ちょ、これどこのサッカー選手!? かっこいい!

・・・2006年のナダルでした。
あれか、伝説のウィンブルドンの試合があった年か。
線の細さがまだ少年で可愛いなー 髪もひな鳥じゃないしー

はー、眼福眼福。

でも、埋め込みコードあるのに使えないって言うエキブロのクソ仕様を決めた奴はハゲろ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-26 19:51 | Others
異才のギフト
アップデート→鯖落ち→緊急メンテ

これらは私の中で、至極普通の流れと認識されています。無いなんて、なんか物足りない。
アップデート直後っていうのは、ローンチ直後と同じく、ログイン障害やバグやアクシデントを楽しむためにあるようなもんなんだよ。異論は認めるが、聞く耳は持たない。

致命的なバグのためアップデート前の状態に一旦戻すとか、半日分巻き戻ったりとか、今時ないじゃないですか。

「お客様の忍耐に感謝します。Thank You:)」

この一言で済まされたりとかも、もうないじゃん。

 つ ま ら ん 。 

そもそもメンテが、予定された時刻より数時間も早く終わること自体、あ り え な い 。 
メンテってのは、例えば19時までって告知されてたら、ああ、じゃあ鯖が上がるのは21時くらいかなと思うもんだったんだよ。
んで、20時くらいに、「メンテナンス延長のお知らせ」とかが来るもんだったんだよ。
更に、22時になっても終わらず、0時前辺りにやっと上がったかと思ったら、5分で落ちて緊急メンテ突入、しょうがないから寝るか・・・で、寝て、朝の8時に試してみたらまだ上がってなくて、最終的なオープンは10時とか、頻繁にとは言わんけど、あるものだったの! 年寄りは昔話が好きなもんなの!

まあ、とにかくバグが少ないんですよね、14ちゃん。
それが、だだでさえ少ない遊びしろを更に減少させている部分でもあるものだから、私としては不満ではあるのですが、今回はちょっとだけギフトをくれました。
うん、ギフト。
花で言うなら、100本の薔薇じゃなくて3本のチューリップくらいのギフト。ささやかだけど嬉しい、みたいなね。

c0074259_19531579.jpg
24人のカジュアルレイド、シルクスの塔にて。
これは三つ子の1人だけが早漏しちゃってる図ですね。
臨界線と私が書いた線をボスが超えてくることは、通常ありえません

c0074259_19533429.jpg
画像にも注釈入れてますが、ここは通路です。こんなところに敵がいるのは、これまた通常ではありえません。

これよこれ! せめてこういうのでもないと!

ところでギフトとは関係ないですけど、チャット欄のゴンとあまみんの会話の意味は、この日、あまみんが戦士、ゴンが学者、私が白というロールだったことにあります。こちゃさんは安定の召喚でした。

・アライアンスはBで、あまみんは24人中のメインタンクだった。
・ゴンと私のどちらもヒーラーがメイン職ではない。
・シルクスでは2人とも初ヒーラー。
・私は基本的に4人IDとFLでしか白を出さない。
・クリタワで白を出したのもたった2回だけ。
・ゴンの学はFL以外ではほとんど見ることがない。

という前提があったことから、あまみんがどれだけハラハラしたか、想像に難くない

私は楽しかったですよ? 身内をハラハラさせるとか、楽しいに決まってるじゃん! フハハハハハ
地雷ヒーラーの予想できない動きに超疲れたっぽいゴンから後で、根性悪いって言われましたけど、なにを今更ー、わかりきったことをー

やぁね、真剣に取り組みましたよ。だってCFで一緒になっただけの余所様に、無駄なご迷惑はお掛けしたくないじゃない。
ただ、私の白は、中の人の頭がFL仕様になっちゃってることもあって、Mob相手のコンテンツだと超絶使えない子なのよー FLでも使える子じゃないんだけどねー あははー

結果として誰も死ななかったからいいじゃん。
これは殺したなと思った瞬間は、5 回 ほ ど あ っ た け ど も 。

よし、しばらくしてすっかり記憶が抜けた頃にでも、また白で行こう。
だって忘れてからでなければ、身内の ス リ ル が 減 る じ ゃ な い ? 

だから根性悪いって言われるんだよ。上等だ。 ケラケラケラ

しかし、この日のシルクスの本来の楽しみは前述のギフトなわけで(たまたまでしたが)、慣れてないヒーラーでHUD無しのSSを撮る余裕なんて、そうあるわけない。

黒でもう1回行きました

c0074259_1528223.jpg
お迎えありがとう、アモンさん!

あのな、私はこれを撮るために、直前のエリチェン前からスプリントしてHUD消した上で走ったんだぞ?

c0074259_15282896.jpg


c0074259_1831271.jpg

c0074259_1842720.jpg

c0074259_1832197.jpg
アモンさんからどことなく漂ってくるドヤ感が、たまらない。 今までもきっと、線の外に出たかったんだね。

おもしろいからしばらくこのままでいいというか、別にずっとこれでもいいよなーと思いつつ、翌日はメンテがなかったからもう一度行ってみたところ、なぜかもう、みんなお行儀良くなっていました。
なんでよ? なんならもっとフリーダムになっちゃっていいのよ?

って下書きしてる途中に、どうやらホントにfixされたようで、まったくつまらんことしやがる会社だな。1週間くらい、適当に理由つけて放っといてくれりゃよかったのに。
クリタワのボーンドラゴンの2体表示なんか、今更バグだとも思ってなかったよ!

そもそもパッチ2.35当日、こちゃさんが緊急メンテ前にこのアモンさんバグを経験したと教えてくれた時、私がどれだけ羨ましかったと思う?
今まで14ちゃんをプレイしてきた中でこんなに悔しいことが、果たして他にあっただろうか。



私はこういう自分がかなり好きですが、それがなにか?

じゃなきゃblogなんか書いてるわけねーだろ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-21 19:03 | FF XlV
街が華やぐ紅蓮祭
早いもので、ローンチからそろそろ1年です。

「もったいないなあ」

が、私の14ちゃんに対する、いちばんの感想かな。
いろいろもったいないんだもの。本音なんだもの。人間だもの。みつお

さて、では、現在行われている紅蓮祭絡みのSSでも。

c0074259_175017100.jpg
祭り初日。リムサの街のすぐ外にて。
ここでのクエスト(ミニゲームみたいなの)をクリアすると、ネズミ花火が貰えます。
私はどうもこれがものすごく苦手で、後日、人が少ない時に1人でしてみたものの、ちっとも入らない上に、なおかつ酔って気持ち悪くなりました。
逆にモラビー近くの砲台からニゲテンダーとかを撃つのは(打ち上げ花火もらえる方)、ほとんど百発百中で、おかげで無駄に200個溜めたなんて内緒だから!

SS内で着ているミニ浴衣は、どう考えても浴衣じゃなくて法被だろう・・・と思うのですが、スクエニが浴衣だと言い張るのでそう表記します。
で、この浴衣はですね、

男キャラの独壇場だ!

すみませんね、どうやら最近あんまり撮ってないんで(割と危険信号)、お見せできないのですけども、男キャラの浴衣の方がいろいろディテール凝ってるんですよ。腰にボムの飾り付いてたりとか。
女キャラのは新バージョンもレガシーバージョン(て言うのかどうか知らんが)も、後ろのリボンみたいな帯が可愛いこと以外は、特に書くことない。
てか帯も、可愛いけど、これってヘンだよな。こういう形になってもおかしくないのは兵児帯だけじゃない?

襟の合わせがちゃんと右前なのは評価します。さすが国産。
これ、よその国に作らせたらナチュラルに左前にしちゃったりしますからね。
ちなみに「右前」っていうのは、右側が上に来るって意味じゃないよ。
はい、右手上げてみてー
その手を、自分の胸元に差し入れるか、もしくは彼女の後ろから肩越しに胸に手を入れようとするところをイメージしてみよう。
その時に、するりと手が入る状態に襟の合わせがなってるのが「右前」です。
左前は、男女とも死人だけだからな? 

あ、浴衣ですけど、衣紋の抜き加減もちゃんと普通で、近年ありがちな、抜きすぎによるキャバ嬢みたいな品の無さになってないのも評価します。
まあ、丈がすべてを台無しにしてるのは事実なんだけど。

c0074259_17502330.jpg

c0074259_17502843.jpg
2枚とも、リムサの街の中で。
打ち上がってるのが「打ち上げ花火」
地面を這ってるのが「ネズミ花火」
どっちも綺麗です。

シーズナルショップで売ってる花火も買って上げてみましたが、各単色の打ち上げ花火でした。クエで貰えるものは3色一緒に上がります。
浴衣は、旧版が買えて、新版がクエで貰えるんだったかな?
股引は3色で、無地の短いスパッツというかショーパンというか、ミラプリ用に割と使い勝手いいかもしれない。
下駄は1色だったと思います。女キャラ用は鼻緒が赤。

家具もいくつかあるようですが、私は買ってないのでわかりません。

c0074259_17503491.jpg
居住区もなにげにお祭り仕様。

c0074259_17504070.jpg
ベンチにモーグリライト?

c0074259_17504579.jpg
こちゃさん、まるさん、ゴン、私で、エキルレタムタラ。
エッダちゃんの後に、その場でのんきに花火上げてるとか、なんなのこの人たち。

c0074259_17505042.jpg
同日同メンツでハイルレワンダ。
踊ってるのは、紅蓮祭のクエ後に貰えるボム踊り。
「盆踊り」とかけてるんですね。ベタですね。寒いですね。おっさんギャグですね。

ホントに普通に盆踊りエモートです。

c0074259_17505545.jpg
同じくワンダで遊んでる人たち。

紅蓮祭は9/8の23:59まで。
課金してるなら、浴衣とボム踊りは貰っといた方がいいよ! Enmaとか!(いつもの無駄な名指し

それから、数ヶ月前にあった、FF11とのコラボのシャントット様が出てくるイベントも、再度始まるようなので、当時なにか取りそこねた人などはどうぞ。

更に22日より、無料カムバックキャンペーンがあるようです。確か製品版持ってて今プレイしてない人用じゃなかったかな。ちょっと詳細わからん。

このゲームが他人様にお勧めできる内容なのかどうかということについては、自分的に「諸手を上げて」とは言えないのがちょっと苦しいとこですが、少なくとも誰か来たら私が楽しいじゃないか
と、自分がいつ飽きるかもわからないのにこの言いよう。
やーね、私が気まぐれなのは今に始まったことじゃないじゃん。慣れろ

パッチ2.35来たから、少なくとも来週明けまではいるってー

なぜ来週明けという言葉が出てくるのか、それは近日中にまた!

・・・いや、今これ以上続き書く時間ねーのよ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-19 19:28 | FF XlV
amazonに負けた日
先日、扉絵変更の時でしたか、amazonのエンドレス攻撃に負けてCD5枚買っちゃったとかなんとか書きました。

なのに、その上itunesで単曲買いし、更に今、アルバム買おうかどうか悩んでたりするOneRepublic。

とりたてて派手ってわけでもないのに、サビがどうも頭に残るんだよ。
うーん、アルバムに手を出すかどうしようか・・・

まあ、出すんだろうけどね

以下、こないだ買った中からいろいろ。


個人的に、安定のKaty Perry。
これ、PVがかっこいいんだ。別にミリヲタとかなわけじゃないけど。


カラフルでポップなPV。↑のPart of meと落差激しい。

昔から傾向としてダンサブルなものが好きで、Katy PerryならRoarとかも決して嫌いではないんですけど、選ぶとなると、身体でリズムとっちゃうような感じの曲が多くなってしまいます。


いわゆる「ジャケ写買い」のようなAriana Grande。
ネクストマライアはちょっと言い過ぎだと思うけど、軽く聴くには悪くない感じ。


力量はともかくとして、確かに昔のマライアの曲調なんかを思い出しはするかなあ。


某有料BS放送のテニスのダイジェスト時BGM。今年の全豪だったような記憶。

ちなみに私が買ったipodは、miniではなくnanoでした。
miniってもうないんだってね! 知らなかったよ!
[PR]
by luna_swg | 2014-08-11 21:08 | Others
言いたいことを言うために
友達たちと行く初見予習無しカオスツアーなどは別として、純粋にコンテンツという意味では、相変わらずフロントラインが楽しいLunaでございます、こんばんは。

楽しいよ。あそこは楽しい!

当たり前なんだけど、敵がMobみたいに決まった動きをしないのが、まずイイ。
そして、自軍の勝利のための大まかな定石はあれど、その場その場では、PvEのような細かく凝り固まったパターンなどが存在し得ないこと、それがおもしろいんだよ。マスゲームなんてしたくねーんだと、覚えゲーなんか嫌いだと、前回言ったろ? 

ふたつの他パーティーとの兼ね合いがあるため、勝つも負けるも所詮、時の運みたいなところがあるのも、割とリアリティがあって好きだな。勝つための努力は精一杯するけどね。

あと、あれよ、PvEコンテンツと違い、参加賞みたいな報酬(何位でも同じ量の神話と戦記)が用意されてることで、勝っても負けても鷹揚でいられ、戦犯を探すような心理にならなくて済むことと、前回もちらと書いたけど、対人戦績を貯めて交換できるものに、ギスギスすることが容易に推測されるアイテムなどがないこと、これらが「参加のための心の敷居が低く、空気が悪くなりにくい」理由じゃないかな。
このゲームじゃ、どうせそのうちピリピリし始めるんだろうと思ってたけど、意外と緩い雰囲気が維持されてるように感じます。私としては嬉しいところ。

いやあ、瞬間的には超集中しますよ。でも、大局としては気楽なんです。全体を通して要求されるのが臨機応変さで、型にハマることではないから。
時々ガチ固定らしき人たちに蹂躙されたりもするけど、それもまた楽しいんだわ。というか、上手い人っていうのは、「毎度違う局面で」の「咄嗟の判断」がすこぶる上手いんだってことに感心しますね。これはロールどうこうじゃないな。
自分が昔から(UO時代から)対人屋さんを好きな理由が、ほんの少しわかった気がする。
ああ、私は雑魚なのでよく死んでますけど、それがなにか?

こないだどこかで、「そろそろ俺のキャラが孕まないのはおかしい」って書いてあって「クスッ」ってなったんだけど、Lunaさんもいい加減、孕んでもいい頃だと思うね。誰の子かわからんが、イケメンだったらいいなあ(そこじゃねえ  意味のわからない人はスルーしてください。

ちなみにSSは撮れん
元々PvEでも、白の時は枚数がかなり少なくなるんですけど、いくらライト向けとはいえ、敵がどう動いてくるかわからないPvP中にHUD消して撮れるような余裕は、少なくとも今の私にはない。ウルブズ先輩ならいけるのかもしれないけどね!

さて、では、初見などを含むSSと恐ろしい長文をどうぞ。いつもです。

c0074259_11581635.jpg
ストーンヴィジルハード。私含む身内3人初見に、お助けS氏が付き合ってくださいました。

以下、最後のオマケ以外は大きな画像。
c0074259_11582395.jpg
後の方の中ボスだっけか? ヒーラー以外はシューティングです。まあ、爽快感はないけど。
とりあえず、ここのラスボスは割と好きです。
なにがいいってまず、敵の詠唱バーを見るのを私に要求しないことだ!

てかね、FLに白で行き始めてから、PvEでも、己が白の時も黒の時も、また、自分だろうが他者だろうが、被弾することも死ぬことも、なんとも思わなくなってる自分に気付きました。
なぜかはわからん。FLだと容赦なくくらうのは普通だし、死ぬのも普通だからかもしれん。
とにかく、自分的には良い意味で「どうでもいいわーあははー」になってることは間違いない。他者からしたら良くないのかもしれんが、そんなん知ったこっちゃねぇよ!
シルクスで時折出会う、開幕メディカラぶっぱするヒーラーさんのフリーダムさとか、もう惚れそうだ。

私が行く程度の難易度のIDでストスキやらプロテスやら忘れてたってどうでもいいんだよ。思い出したらかけるかもしれんし、そんなんそもそもヒーラーの好きにすりゃいい領域だし、大体、死んだところで特に問題ないっていうかタイムアタックしてるわけでもなし、デスペナもなきゃ死体のとこまで回収に行かないとそのうち所持品ごと消えちゃうわけでもねーし、Mobが死体からルートするわけでもねーし って、ああ・・・昔のMMOでの死は大きかったよな・・・死ぬことに対する緊張感がハンパなかったぜ・・・リスキルに次ぐリスキルで、うず高く積まれていく自分の死体とか懐かしいな・・・

c0074259_11583080.jpg
夏服が寒いクリア記念。
向かって左から、いつもお世話になってるお助けS氏(白)、自分(黒)、ゴン(詩)、あまみん(ナ)
内2人の口元が白いのは、寒さのため吐く息が白くなる仕様だからです。
これ入ったの、いつのパッチだっけね? 2月辺りだったか?

c0074259_11583690.jpg
後ろから見たバージョン。素足が寒いったらないな・・・

S氏は素敵なヒーラーさんです。
記憶によると、この日の深夜、初見のまるさん(竜だったと思う)とまたここに来て、その時、私は2回目で不安だったため、再度S氏にヒーラーでお付き合いいただいたんですね。最後の1人はCFで出会ったナイス戦士さんでした。
で、最初に私が「2回目で覚えてないですー」と言ったところ、S氏は、

「できる限りのフォローはするから、のびのびと楽しんで」

と仰ったんですよ。
ねえ、この14ちゃんで、ギスギスしがちなシステムで、そんな言葉をかけられる人が、一体どれだけいるよ?

「フォローはするから」
「のびのびと」

すげーわ。余裕って素晴らしい。
エンドじゃないから言えるんだよと言いたくなっちゃう人もいるかもしれませんが、ちっちっ、そういうことじゃないんだ。言葉の持つ力は、良くも悪くも大きいんだよ。
S氏も、そしてまるさんもですけど、彼らは私がネガティブな気持ちになるようなことを、萎縮してしまうようなことを、決して仰らない。ここ重要。

もうずいぶんと前ですが、どこかのIDで私がちょっとしたミスをし、咄嗟に「ごめん」と言いました。
その時、まるさんは即座に、

「なんの問題もない」

と返してくれ、私、ほっとした覚えがあります。
この返しの秀逸なところは、「ミスなんてあったっけ? ないよね」というニュアンスなところ。ミスをした側の気持ちの負担の軽減を、一言でできてるんです。簡単な言葉なのにすごい。
って、ここまで書いて、自分が今までプレイしてきたMMOなら「np」で済んでたよなーとは思ったものの、14ちゃんだとそれがなんの略でどういう意味なのかわからない人も割といそうで怖い。

あとね、まるさんやS氏は、あれはこうするべきとかあそこはこうするものとか、あれは駄目これは駄目あれが良くなかったこれが悪かったああしろこうしろ、そういう物言いは決してしない。少なくとも私はされたことがない。
アドバイスをくれる時も、

「十分できてると思うけど、強いて言うなら○○したら、Lunaさん自身がもっとラクになるんじゃないかな」

というような、褒め言葉をベースにした言い回しをされるんです。人は誉められることで育つものっていう法則をわかっておいでなのか、元々言葉の選択が上手な人たちなのか。
そしておふたりとも、大体いちばん動きの鈍い私が今どこにいるか、遅れてないかなどということを、よく見てくださっており、時に立ち止まって待ったりしてくださいます。それはその時のロールがなんであるかに関わらないので、あの気配りっぷりはハンパじゃないなと、いつも感心しています。

初見予習無しで○○へ行こう! などの時のヒーラーは、S氏が白でまるさんが学の場合が、私はいちばん安心し、いちばん緊張せず、おおらかな気持ちでトライできます。これ鉄板。
片方が他ロールの時の別方向のカオス感も嫌いじゃないよ!

まあ、どっちみち鬼のような蘇生の連続で、のんびりと床に転がってる時間なんかないけど。
予測されてたとしか思えないタイミングでrez来ると、っていうか事実来るんだけど、怖いぐらい来るんだけど、自分どんだk・・・って思います・・・思いますよ・・・でも死ぬんだけどさ・・・いつもありがとうございます・・・

c0074259_11585926.jpg
どうも私が罠にハメたことで復帰したらしいこちゃさん(割とTwitter繋がり)の復帰一戦目、ギルガメッシュ直前。
輪っかが邪魔ですが、小柄なララをフレームに収めるには、このアングルしかなかったんだよ!
向かって左側にいる銀髪が、こちゃさん。あとは、まるさん、あまみん、ゴン、私で、それ以外はCFだったんじゃないかな。
ナイトさんが「かばう」してくれて感激したことを、印象的に覚えてます。もちろんその時、その旨、ちゃんと言いました。
あれはいい! 効果云々より気持ちの感動が大きい! 世のナイトさんは、もっと積極的にすべきだと思うね!

c0074259_1159669.jpg
ミニマムでちっちゃくなってるまるさんと、そのすぐ後ろにいるカエルが私。他のカエルが誰かはわかりません。
じっとしてるとエンキドゥ(緑の鶏)に突かれて死ぬので意外と逃げるのに忙しいけど、ギルガメッシュは楽しいです。難易度も適当ヒャッホイでいけるのがステキ。これ4人でも行けたらもっと気軽なのになー

そうだよ、4人用の討滅戦くれよ。8人ばっかりだるいっつんだよ。1~8人なら自由とかでもいいのよ?(むしろそれをくれ

c0074259_11591352.jpg
こちゃさんのエキスパートルーレット開放を目的として、5つのIDをクリアしようツアー開催中の、とある週末深夜、古アムダにてクリア記念SS。
遠近法炸裂してるこの感じが、割と好き。
うちの身内は大抵、落ち着きのない人が1人は絶対います。

c0074259_1159211.jpg
ある日のハルブレーカー・アイル。レアな、まるさん戦士編。
Lunaさん、もちろんガン見。
c0074259_11592717.jpg
ヤ○ザじゃなくてエグ○イル風味なサングラス。
Lunaさん、やっぱりガン見。
c0074259_11593351.jpg
おまえら少しは落ち着けんのか。竜あまみん、黒ゴン。
c0074259_11593917.jpg
やっと撮れた、向こうの船のボロボロ感のある帆。
これが写っててこそ海賊船とかゴーストシップじゃん~(そういう意図の船かどうかは知らん

c0074259_11594677.jpg
これも、とある週末の真ラムウ。
身内やらお友達やらと、募集板から来てくださった初見さん1人と。
c0074259_11595275.jpg
この時1回行ったっきりなので、なにがなにやらさっぱり理解していません。このビリビリはなんだったんだろうね?

あ、答えはいらないです☆

c0074259_11595934.jpg
クリア記念SSの内の1枚。
照明かけてコントラストを弄っただけのもの。

c0074259_120593.jpg
後ろから見たところ。

c0074259_1204753.jpg
ロドストにフレンド限定公開でうpしてある完成品のキャラネーム無し版。
書ける範囲で言うと、向かって左から、今回の話にも出てきた素敵ヒーラーさんのS氏(白)、夏なのに暑苦しいフード付きローブなゴン(ナ)、募集板から来てくださった某ララさん(これモンク?)、うちのFCハウスのご近所様のFCマスターBさん(ナ)、Bさんと同じFCのTさん(学)、自分(黒)、この時じゃない最近の詩人ミラプリがいいよ! な、あまみん(詩)、脱いでるのか夏服なのか最近わかりにくいけどやっぱり腹筋がイイまるさん(竜)、かな。

この時の重要ポイントは、ラムウがどうとかじゃないです。
誰もなにも言ってないのに、脱いでる人がまるさんだけじゃなかったことだ!
指摘したら、

「パンツじゃないし、半スボンだしw」

って、普通に返ってきたよ。初対面なのに素敵です。イケメンなのもポイント高いわ。
元々はTさんとご近所付き合いが始まったのがきっかけで、この日もTさんがBさんを誘って参加してくださったんですけどね。
Tさんは、ありがたいことにカオスを楽しみにしてくださっているみたいなので、またどこかで拉致お誘いできればいいなあ。

あははー
私の召喚と学者、今48なんだー
蛮族デイリーだけで上がってる、ちっとも使えない子なんだけど、どう考えても近いうちに50になるよねーあははー

レリクエ? なにそれおいしいの?

俺様のゲームクリアは近い(他はもう上げる気ない

以下オマケ(漁師40クエネタバレ
[PR]
by luna_swg | 2014-08-07 11:57 | FF XlV