<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更 --2014年7月5週目--
友達と行ったいろんな場所のSSが溜まってる上に、扉絵のストックもあんまり無い状態でして、そろそろ作らないとなーとは思うのですが、なんせ気まぐれなものですから、進まない時はちっとも進まないんだよ、おはようございます、Lunaでございます。

14ちゃん的in率は、高いとは言えないと思います。いる日はいるけどいない日はさっぱりいない、という感じが多いですかね。
傾向としては、週の前半はあまりいなくて、週末に向けてちょいちょい上がってく感じ? 月曜~水曜辺りは特にいないことが多い気がします。リアルで疲れてて眠さが勝る。

そーいや、ロドスト見てたら、復帰したらしいhigeさんがFCメンバーを募集していて、なにげに中身を読んだんですよ。したら、募集要項の最後にこんな一文があってさ・・・

c0074259_8232352.jpg

なんぞ!?

噴いたというかツボにハマったんでコメントを書きたい衝動に駆られたものの、ロドストは個人的に空気感が難しいところでして、うーん・・・真面目なメンバー募集の話に他鯖の私がくだらないこと書くのもな・・・と、なんとなく自粛しちゃったよ。
フロントライン(以下FL)、いかがですか? higeさん(読んでるかどうかもわからないのに名指し
ガチ対人屋さんからしたら、温くて物足りないんじゃないでしょうか。DCも違うからカルテノー平原でお会いする可能性すらないのが雑魚の私からするとラッキー残念です。
ちょっと蹂躙されてみたいかもしれない・・・死にマニアとしては

・・・おい待て、FLだと?

そうです。
このLunaさんが、FLでの対人戦を割と楽しんでいるのです。

おまえら近いうちに雪が降るから覚悟するよろし。

やだー、ガチガチの14ちゃんで「ごめんなさい」も「すみません」も聞かないで済む、言わないで済む、唯一の良コンテンツだって言われてるくらい、適当ヒャッハーができる場所じゃないですかー

その空気がいつまで続くかわからんし、後々どうなるかは別として、実装当初から砂やら油やらをFLの報酬に入れないでくれて良かったよ。これに関してはスクエニGJどころか、英断だとすら思ってます。
なんで私がそう言うのかわかんない人は、風が吹けば桶屋が儲かる式に考えてみたらいいと思うよ。経済と同じ。物事は相互干渉し合いながら回ってるのさ。

小さいけど自由が、今のFLにはあるんです。なにからなにまでがんじがらめのエオルゼアで、フリーダムな要素が存在するコンテンツは、あそこだけじゃん。
違うと、他にもあると言う人はいるだろう。逆に、FLにだって自由の欠片もねーよと言う人もいるだろう。
それはそれでいいよ。こんなのは己が何を知り、何を知らず、それによって何を希求し、何に絶望するかなどによって変わるもの。

ああ、そうさ、私は覚えゲーが嫌いだ。MMOでマスゲームなんかしたくねーんだよ。覚えることが正義とか、受験勉強かっつーの、うぜーな。私を脳死させようとすんな。型にはめようとすんな。大味万歳。最適解なんざくそくらえ。その時の気分や判断で自由に好きなように動けないところは、どこだって嫌いよ!

まったく、お友達の皆さんの苦労が忍ばれます。

はい、何事もなかったように今回の扉絵いきましょうね^^
c0074259_7445010.jpg
クラフター用としてはいちばん好きな鍛冶AF。私が唯一、頭装備を表示させているものでもあります。
場所は単にFCハウスの前。クラフターAFをほぼ全職分、大人買いした時にいろいろ着て撮ってみた内の1枚だったと思います。

その他、ゲーム外の最近の動向としては、NCIS本家の録画したのを見てるとか、古いiPodちゃんがご臨終を迎えそうになったので、新しくminiちゃんを買い、ついでに新たな曲でも入れるかーといろいろ探してたら、週にCD5枚買っちゃったとか、あのね、amazonさんや・・・

「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」

っていうエンドレス攻撃はやめてほしいのよ?
罠にハマるだろ、罠に!

そんなハマった1曲。


スルメ曲というか、最初は特にピンとこなかったのに、なにげなく聴いている内にどんどん好きになっていって、結局アルバム買っちゃったよ。
こんだけ、くどいくらいにHappy Happyと、だって俺どうしようもないくらいに幸せなんだよって歌われると、いつのまにかその幸せ感が伝染するとでも言いましょうか、退屈な電車の中だって、ちょっとテンション上がるってもんです。

音楽の力は侮れないよ。
昔と違って今はそんなにたくさん聴くわけじゃないけど、助けられることって、やっぱりある。

PVもとにかく楽しそうで、みんな軽やかなのがいいな。
自分もついリズムとっちゃったりするし、ああ・・・こういう感じをSWGのダンスムービーとして撮りたいなあ・・・って思います。思ってしまいます。

今年の秋で10年だよ。
もう、10年だよ。
[PR]
by luna_swg | 2014-07-30 07:44 | Title Image
あるはずのものがない時
チョコボを厩舎に預けると、そのことをつい忘れて出かけてしまい、いざ乗る時になってから、

「・・・あっ」

と、なりませんか? ランダムにしていない皆さん。

私はなります。ええ、なりますから、
c0074259_13181868.jpg
最近ユニコばかりです。
こんにちは、夏服になりましたLunaでございます。コスタの潮風が心地良いぜ。

c0074259_13184759.jpg
こっちは白魔Lunaさん。
この、ありがちな髪型と服装に、乗り方が相まって更にあざとい。あざといわ。特に白が腹黒そうでいい。

では、遅くなりましたが、新IDのひとつ、
c0074259_18255378.jpg
ハルブレーカー・アイルに初めて行った時のSSなどを。
財宝伝説・・・? 財宝あるの・・・?

あるわけないよなー、スクエニだしー

c0074259_1826240.jpg
ここはブレフロのように明るく開放的で、景色の良い場所でした。

なので私は当然、そこここでSSを撮るわけですが、クリア記念もの以外は、特に周りに声をかけたりしません。黙って勝手に撮ります。
なのに、
c0074259_18262128.jpg
身内に邪魔されることが多いのはどうしてですか?

黙ったまま角度を変えてみても、
c0074259_18262895.jpg
やっぱり邪魔されるのはどうしてですか?
なによ、一体どういうことなの!?

まったく、敵は身内にありとはこのことだ。
しかしSS職人たるもの、懲りはせぬ。

進むうちに広がってゆく、
c0074259_18263967.jpg
夕焼けでしばし和んだり、
c0074259_182645100.jpg
崖から飛び降りてヒャッホウしたり、時期的にやっぱり、できるだけネタバレを避けたい思いもあるのでいろいろ書きにくくはあるのですけど、
c0074259_18284227.jpg
きゃああああああああ
c0074259_18284869.jpg
ひゅうううううううううん
c0074259_18285462.jpg
どさっ。

あのさ、普通死ぬから。

初見だったためカメラを寄せるほどの余裕がなく、インパクトのないSSしか撮れなかったのであえて省きましたが、飛んでる時の潔いまでのパンツ丸見えっぷりが、なかなかおもしろかったです。
♀キャラ使いの、中の人おっさんの方などは、スカートで行かれると良いかもしれません。
私はパンツ見えたって嬉しかないのですが、機会を見て、視点を近くして撮ろうと目論んでいます。blogのネタになるじゃん?

ああ、えっと、♂キャラのパンツが見えたって別に嬉しくないですよ。細マッチョの腹チラとか二の腕なら萌えるがな!
うん、まるさんの腹筋は良いものです。夏服イイっすね。

そんなわけで、
c0074259_1829373.jpg
クリア記念SS。向かって左から、まるさん(学)、自分(黒)、あまみん(ナ)、ゴン(詩)。もちろん4人とも初見でした。

ところで、クリア記念SSで後ろに写っている大きな船がいまいちちゃんと見えないので、別SSを弄ってみたところ、
c0074259_18291336.jpg
なんかちょっと、違うゲームのグラみたいになっちゃったテヘ
でも船は↑のよりはよくわかるかも・・・?

ん? 財宝があったのかなかったのかって、それは

ネタバレ注意
[PR]
by luna_swg | 2014-07-27 13:48 | FF XlV
祭りで楽しむ日本的ホラー
3週間ほど完全放置していたら、
c0074259_196590.jpg
髪が伸びていました。

もちろん嘘です。こんばんは、Lunaでございます。

この髪型はパッチ2.2で実装されたものだったと思いますが、私は「量産型ゆるふわ」などと呼んでいます。だって多いんだもの。そして、多くなるのは当然だと思うんだもの。しょうがないよ、まともな選択肢が少n

で、たまにはいいかもと半分ネタで選択してみたのですが、この、若干のもっさり感に伴うあざとい感じがツボでたまらん。

まあ、身内には激しく不評なんですけど。

「だせえwww」
「似合ってねえwwwww」

とか言われ放題です。
どうして!? こんなにカワイイのに・・・><

だから、私の書くことをいちいち本気にすんなって。

いやあ、いいっすよー、この髪型。
なにがって、ログイン時のキャラクター選択画面で自キャラを見るたびに、

「プッ」

と、心の中で小さな笑いが起こるんだぞ? それで気分が和むんだぞ? 
特に後者とか、エオルゼアでは珍しいことじゃないか! 貴重だろ!

なので、しばらくこのままでいると思います。
心配しなくても、どうせそのうち飽きるわよ。

さて、祭り好きカオス好きとしては、パッチ2.3が来たことで戻ってみたわけですが、国産ゲーというのは、良くも悪くも運営が堅実に安定していると言いましょうか、そこがちょっと個人的に物足りなくはあります。
ぶっちぎりトップの過密鯖であるチョコボですら、私がinするよりも前に1回落ちただけとか、おもしろくない。実装当日くらい、もう1~2回落ちても良かったのよ・・・?
ねー、なんか致命的なバグとかないのー? 大幅に巻き戻るとかさー(なつい
ち、ちがうって・・・SE○Aのことディスったわけじゃ・・・!

あれですよ、洋ゲーにありがちな、適当に実装してみましたヒャッハーとか、あらやだなんか大きなバグあるけどそのうち直すからまあいいじゃんとか、そういう大味さが欲しいってこと。無理な願いですね知ってます。

さてと、戻ったからには行かねばならぬ。

どこへ?

えっ。 とりあえずエッダちゃんでしょ!
私は好きなもんから食う主義なんだよ。
身内とまるさん拉致して行っちゃったぜ。いつもありがとう。

c0074259_2043793.jpg
場所はタムタラハード。
c0074259_204446.jpg
エッダちゃんのお話の続きが始まります。

顛末は、書きたいけどやめとく。実装直後という時期的なこともあるので、ネタバレは避けた方が良いと判断しました。
興味がおありの方は、ぜひご自分でお行きになってみてください。スクエニにしてはよく出来てると思いますよ。

クリア記念SSくらいは貼っときましょうか。今回は、以下2枚のみ大きめサイズ。
c0074259_2052100.jpg
向かって左から、あまみん(モンク)、まるさん(学者)、自分(黒)、ゴン(ナイト)
蝋燭の灯りが綺麗。
まるさんが夏服に衣替えされていました。
私もそろそろ変えないとな。ヴァンヤ暑いぜ・・・見てる中の人がね!

c0074259_2045619.jpg
後ろ向きバージョン。
学者本の発光度合いがすげえ。

ホントに日本的ホラーで良かったですよ。某フレンドさんから、ぜひ初見4人で行ってらっしゃいとおススメされただけありました。
私はホラーが不得手ということはないんで、wktkしながら内心うひゃひゃひゃひゃって感じでしたが、それ系が苦手な人は本当に怖いようです。

とりあえず、
c0074259_205879.jpg
この人がなぜこんなに恐怖の表情なのか、それが見どころです。タムタラハードに関する一連の流れでご堪能ください。

7/18から何日か、ウェルカムバックキャンペーンみたいのもあるってよ?
わあー、スクエニの回し者みたいな今日のお話ね☆

祭りを楽しんでる間はマンネリ感もなければストレスも生じにくく、気まぐれな私のテンションも高値安定でいられることが多いのさ。ただ、短期間しかもたないのが、悲しいかな、性分なんだよねえー

あとほら、祭り期間が終わると、エオルゼアはあちこちでギスギスし始めるのが常だからね!

いくら独自時間軸で生きてたって、世界の空気まで感じないでいられる鈍感さは、さすがに持ちあわせてはいないんだよ。
[PR]
by luna_swg | 2014-07-11 21:33 | FF XlV
To be or not to be
最近、放置するか、しなくても話題はテニスのことばっかりですが、ウィンブルドンおもしろかったあああああ!!!

名試合が多いと評判のジョコヴィッチ vs フェデラーを、そのウィンブルドンのファイナルで見られるとか、もうwktkでね。
いい試合でした。全盛期のフェデラーをリアルタイムで見てた人には物足りないのかもしれないけど、ニワカな私はおもしろかったですよ!
第1セットはフェデラーが取った方がおもしろいよなあ、先取しとかないとフィジカル的な問題もあるしー、と思ったら、タイブレークの末にホントにそうなるし、第2第3とジョコヴィッチが取って、うああああ、しょうがないけどもっと見ていたいから第4セットフェデラーとってよおおおおお、たぶん無理だろうけど・・・と思ったら、そこまでとは一転してブレークゲームになり、ホントに土壇場で取っちゃってフルセットになるし! 確か4時間だよ、4時間! 終わったの深夜2時半過ぎくらいじゃないっけ!?
なんという観客殺し(いい意味で)な展開・・・!

っていうか、SFまでのジョコヴィッチは寝てたんかいの? ファイナルではキレが違ったじゃないですかー
フェデラーも、なんなの、あの鬼メンタル・・・芝の王者の底意地見たわー
そしてやっぱり、フォームとか華麗過ぎる。

どっちが勝っても自分的には基本、飯ウマだったんで、普通にジョコヴィッチおめでとうですよ。
去年も今年もアウェー感満載だったし、超できる子なのにフェデラーやナダルほど人気がない感じなのもちょっと気の毒だし、去年の全豪以来、いつも後一歩のところで優勝逃してきてたしねー・・・
別に私が不憫に思うことでもないですけどね!

まあ、フェデラーにも勝ってほしかったけどさ。
ウィンブルドン最多優勝がかかっていたし、年齢的に、チャンスがまたあるかどうかわからないし、やっぱり王者はいつまでも王者でいてほしいみたいな願望もあるし、なにより華があって軽やかで流麗なあのプレーは、見甲斐があるのもホント。どの瞬間を写真に撮っても、たぶんあの涼しい表情と、教科書のような美しいフォームが収まるんだろう。
ナダルに赤土が似合うように、フェデラーにはグリーンの芝と白いウェアがよく映えるなあ。

いやー、まさかフルセットいくとは思ってなかったし、熱すぎて、見てるこっちの魂が抜け切ったよ。

これで、前日の女子シングルス決勝のクソっぷりことなんて、みんな綺麗さっぱり忘れることができたんじゃないでしょうか・・・。どっちが勝ってもいいから、中身の濃い、いい試合を見たいんだよ・・・!
ああ・・・返す返すもSFでのハレプのアクシデントが悔やまれる・・・運も実力のうちだけどさー・・・

ホントに楽しかったです。毎日眠かったけど、ドラマが多くてたまりませんでした。
たった2週間という短い間で続くGSはここだけだし、それが球足のもっとも遅いクレーと、もっとも速い芝という両極端なサーフェスなのが、良くも悪くも予期せぬ展開が起こりやすいベースになってるのかなあ。

ナダルの、我慢した後の回り込みフォアハンドが決まった時は「Vamooooooooos!!!!」
ヒューイットからしょっちゅう出る「Come on!!!!!!」
フェデラーがブレークしたりして「komm jetzt!!!!!!!!!」が出た時など、

一緒に叫んでました

当然ガッツポーズ付き。
アホがおるとか言うな! 
・・・うん、いや、まぁ、我ながらアホっぽいとは思うけど、これが意外と楽しくてさ・・・
フェデラーから「Come on」が出るか「komm jetzt」が出るかは、本気ポイントによって違うから見極めが必要なんだぞ! ちょっぴりストレス解消にもなるよ!

うちの窓はちゃんと閉めているのでご心配なく。

全仏だと「Come on」の代わりに「ALLEZ」なんだよな。現地語か母国語かだから、気持ちの余裕の有無なのかな。
けど、今回のファイナルでも、なぜか時々「ALLEZ」が出ていて、ヴァイリンガルだといろいろナチュラルに混じるのかなーなどと思って見てたり。

それから、ナダルの4回戦敗退は個人的に残念ではあるものの、ある意味、織り込み済みというか、全仏獲ったんだし、今年はミドルサンデー超えたんだから、まぁ、いいんじゃね・・・て感じでした。
対戦相手のキルギオスが超良かったし、世代交代の波が着々と来てるのかなと、寂しいような嬉しいような。
マレーがストレートで負けたのにはびっくりしたけどね! 
いやぁ、それまでの試合見てる分には調子良さげだったから、芝だし自国だし、これは今年も優勝かなーとか、ナチュラルに思ってたというか・・・

ちなみに、個人的にフェデラーの骨格は大好物なんで、その上にあのフォームや流麗なプレーが乗ると、つい見惚れちゃってスコア忘れたりは、時々します。
骨格な、骨格。 私は骨格フェチなんだよ!

そんな感じで、テニスを心ゆくまで堪能しました。
6月上旬辺りだっけか、全仏が終わった後ですけど、ほとんど気持ちをテニスから他のことに移さなかったんです。移らなかったのではなく、移さなかった。
私の趣味や興味に対するテンションは、まあ、性分ですが、些細なことで乱高下するのが常で、うーん、言葉で説明はしにくいのですが、全仏で感じた「楽しい!」を失うことのないまま、ウィンブルドンの「楽しい!」を満喫したかった、とでも言えばいいのかなあ。

というわけで、

Lunaでございます、眠いです、こんばんは(今頃

そういえば、

 1 4 ち ゃ ん の 課 金 切 れ て た 。

ロドスト見られないから気が付いた。終わってるわー
自動更新? そんなんとっくの昔に手動に切り替えてたよ。

ウィンブルドンにハマってる間に切れたんだな。
そして、なんかパッチ2.3が来るらしいという事実。
・・・は? 明日?

んんー・・・

ヒルディとエッダちゃんは気になるけど

おい、そんだけか。

なに言ってるんだ。考えてもみろ。私が新しい蛮神にwktkしたりしてたら、逆に怖いだろうが。
例えば「バハ零式行きたいー☆」とか言い出したら、それはもうある意味、リアル大型災害フラグだぞ? 
むしろ私に、この私に、続きや展開が気になると言わせたヒルディとエッダちゃん、評価していいんじゃないか。

それ、MMOである必要なくね? とか言っちゃダメだからね!

私はいつも、自分の興味や関心の赴くまま、いろんなことに手を出したり情報を拾ったりしながら、その時その時で、いちばん楽しいと感じることを追いかけるだけ。

まあ、パッチが入るタイミングだし、なにより祭り好きなんで、とりあえずは戻ると思うけど。

今の時点ではそう思ってるよ! でも、気が変わることもあるんだよ!
理由は様々だけど、自分の気分にちょっと水を差される程度の些細ななにかで一瞬でやる気なくして、違う楽しいことに目移りするのが私なんだよ!

今日、愛してるからって、明日も愛してるとは限らないでしょ。
でも、今日は愛してるし明日も愛してるし死ぬまで愛してるって今この瞬間に思ってたら、そこで「一生愛してる」って言うのは嘘じゃないんだよ。むしろ超本気で正直じゃん。
たとえ3日後に心変わりしたとしても、嘘ついたわけじゃないじゃない?

うん、よく極端な例題もってくるって言われます。

深意をなにげに汲み取るなり、上手に誤魔化された振りをしてくれる人は、大体モテる。
論点のズレを指摘してディスカッションに持ち込もうとしたり、白黒はっきりさせようとする人は、大体モテない。

以上、Lunaデータベースより。

適当に言ってるだけだから信用しなくてよろしいのよ?
[PR]
by luna_swg | 2014-07-08 00:35 | Others