<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更 --2014年5月4週目--
こんばんは、Lunaでございます。

25日から始まる全仏オープンテニスに、すでに心が飛んでいる今日この頃。
wowowの放送をすべて見るわけではありませんが(そんなことしたら死ぬ)、個人的にクレーがいちばん好きなため、全米や全豪よりはたくさん見ることになるんじゃないかな。まあ、試合展開にもよるけど。
なので、その2週間、特に後半は、blogもゲームも放置上等です。

それにしても、昨年の全仏のセミファイナルでのナダル vs ジョコヴィッチは名試合でした。録画したのを消してしまったのが悔やまれる、超悔やまれる・・・なんで保存しとかなかったんだ私のばかああああああーー

激闘が4時間半ほど続き、熱すぎて息つく暇もなく、おかげで見てるこっちの精神力まで試され、終わった後には魂抜け切りました。疲れたのなんのってさーーー
でもいい試合でした。本当にいい試合でした。今年もああいうのがあるといいな。

クレーの魔神は今年も魔神なのか。5連覇達成なるか。最多優勝なるのか。
それとも生涯グランドスラムのかかったジョコに、今年こそいくか。
はたまた意外なところで片方、もしくは両方が落ち、思わぬ勝者が誕生するか。
ああ、wktkし過ぎてたまらん。

もちろん錦織くんだって楽しみですよ。初のトップ10ですしね、今。
フェデラーにだって、デルポにだって頑張ってほしいし!

そーいや、ラドバンスカ欠場?
残念です。基本的に女子にはあんまり興味ないものの、ラドバンスカは割と好きなんです。
なんか、最初押されてる感じがしたりするのに、いつのまにか勝ってる側に回ってるってか、こう、蜘蛛が虎視眈々と、獲物がかかるのを待ってるようなテニスっていうんですかね、そんな感じが割と好み。

(5/24追記:ドロー出たけど、デルポ欠場みたいですね。残念。そしてラドバンスカじゃなくアザレンカが欠場な感じ。私が好きなのはラドバンスカで合ってます。)

では次の話題。

Twitterで毎週予告されるっていうのもあって、NCIS:LAの続きに手を出してしまいました。
本家から見るべきか迷ったけど、ディークスとケンジーに釣られてLAについ・・・
つっても私が見てるのは今頃シーズン3なんですけどね!

やっべぇ、おもしれぇ。

ドラマ(一応アメドラはと言っとこうか)は、シーズン3辺りがいちばん波に乗っておもしろくなると、今までいろいろ見て思っているのですが、LAもやたらとおもしろくてけしからん。シーズン1は可もなく不可もなくって感じだったのになー
ていうか、

ちょっとおおおお、サムのプライベート話にびっくりしたじゃないですかあああああ

そこまでのスーダンの話のインパクトが飛んじゃったじゃないの。
・・・いいシナリオだったぜ・・・やればできる子だったんだな・・・ただの危ない刑事アメリカ版だと思ってたら違ったんだぜ・・・いや、基本はそれなんだけど、そしてその軽さがいいんだけど、たまにはああいうのもいいというか、くそ、ネタバレ避けようと思ったら書きにくいぜコノヤロウ

LA見終わったら本家いっちゃうんだろうな。なんせNCISは、近年、私がいちばん好きなアメドラなんでね!

はい、さくさくと次の話題。

日程の問題もあって、来月のK-Balletの"ロミオとジュリエット"のチケットを取りませんでした。
地元はたった1日しか割り当てがないので(希望の出演者という意味で)、しょうがないしと納得はしつつ、ああ、もう来月か・・・と思うと、気持ちはやっぱり残念で残念で。
数年前も同じことがありました。それ以来、違う演目を観に行くたびに、会場で渡されるアンケート用紙の「観たいものはなんですか?」の項目に、「ロミオとジュリエット」と書いてきたんです。
やっと叶ったのに・・・もう同じ演目に当たることはないかもしれないのに・・・縁の無さに凹むったらないわ・・・。

同じような事情で、数年ぶりのザハロワの来日公演のチケットも取りませんでした。
楽しみにしてたボリショイ、ザハロワ、それも白鳥だよ? ・・・これも次があるかどうかわからないのに。
まあ、こっちは東京公演なので、K-Balletのよりもっと条件が整わないと無理だったけど、あと半年ももやもやするのかと思うと、もう、なんか更に凹む。

なんで今年の私はこんなにツイてないんだろう。ホントにツイてないんだよ・・・blogには書かないけど、いろいろな・・・

さて、とっとと次の話題いきます。

あれこれ出てきましたなあ。Kickstarter見てるとやばげ感あるけど。
てか、ギャリ夫ったらなんで寄付してんの。自分のあるじゃん。共倒れされたらイヤなんで、どうせなら統合してくれんかのうと思いつつ、そんなギャリ夫が割と好きだったりするこのジレンマ。

なにって、
c0074259_18581722.jpg
Lord BritishことRichard Garriottに、ちょっとお布施してみました。$45で夢を買ったのさ。
誰って別に説明しなくても、私のネトゲ友達で知らない人いないと思うけど、まあ、オープンなblogは誰が見てるかわかんないんで一応言おうか。UOというかウルティマ作った人な! 

月に1回、大体月末ですかね、数日だけ鯖が上がる形式のPre-α 中です。今月は、まさに今日からリリース6? が開始。
中身のSSは載せたら駄目だと思うのでやめときますが、とりあえず、とても郷愁を感じます。元UOプレイヤーならそう思う部分が多いんじゃないかな。
つーても、とにかくまだプレアルファなので、ゲームとしての完成度など問うてはなりませぬ。なりませぬぞ!
重いんで、左右見回したりするとちょっと酔いそうになるため少しずつしか試せないとか、そんなことはいいのです。これから先、どうなっていくんだろうなあと夢を見ながら、

うあああああああ、3D視点でムーンゲートがあるうううううう

ちょおおおおおお、バックパックが開いたああああああポーチもあるうううう

アイテムがオブジェクト化されててバックパックの中で好きな位置に動かせるううううううう

などと感動できただけで儲けものだと思いました。先月、それでちょっと泣きそうになっちゃったよ。いやマジ。
なにができるのか、まださっぱりわかりませんけどね。
わかったのは、鹿にケンカ売っても簡単に勝てたってことぐらいだよ! 絶対死ぬと思ったのに! そして、ちゃんと捌いて皮とれるし、ドクロマークのついた棺桶開いてルートするんだよ!!!! なにこの懐かしい感じ!!

抜刀モードから納刀モードに戻るにはどうしたら><

あとさ、AlchemyとかCookingとか、懐かしいスキル名が並ぶノートみたいのがあるけど、スキル使えるん・・・?

ああ、このわからなさが素敵すぎていかん

無鉄砲に探索しすぎて、既に自分が世界のどこにいるかわからないといういつものパターンを踏んでることは、もちろん言うまでもない。
最初の街の地下でクエがあるとか聞いたけど、そもそも最初の街ってどこだ?

・・・別にいいのよ。いつものことだから。そう、いつものことだから。

んで、ゾンビゲーはいつからなんですかね。
EQNの開発は進んでるんでしょうか。
とりあえずLandmarkとEQNは別物になるっぽいけど。

叶うか叶わないかはわからないけど、先々に夢が見られるだけ、MMO難民として今は幸せだと思います。少し前までは長い間、絶望しかなかった。大体、Sandbox型に回帰する流れが、よもや起こるとは思ってもいなかったってのが正直なところだもの。
それも今のところは結局、UO(というタイトルはEAが持ってるから使えないけど)の後続とEQの後続という、元祖MMOの双頭だってのが、なかなか興味深い。
どちらも、それぞれ独自の形で、頓挫せずに上手く開発が進んでほしいと、心から願います。

私はテーマパークでなく砂場が欲しいのです。レールなんぞ敷いていらん。システムにいちいち指示などされなくても、世界さえ用意してそこに放り出してくれれば、生き方は勝手に見つけるし、遊びも作る。自由が欲しいんだよ、自由が。脳死ではなにもできない代わりに得られる、懐の広い世界での自由が。

てなところで、扉絵です。
2回ほど、Lunaさん単独の、絵として真剣な感じが続いたので、ここらでちょっと明るいものをというコンセプト。
c0074259_18562449.jpg
古アムダ市街にて、あまみんと。クリア後に上に戻って撮ったもの。
毎度、ご協力ありがとうございます。イケメン万歳。
って、こんなの扉絵にされてるとは、ここ見るまで当人知らないはずだけどね!

この、明るくてちょっとポップな感じっていうのは、個人的にどうも苦手な分野でして、結構いつも苦しむ羽目になります。今回も、確か同ロケーション異アングルの2枚を違うパターンで同時進行で作っていき、結局、最後にこっちを選択したような。
時間も気力も倍使うことになるので、できれば候補を1枚に絞ってから弄り始めたいんですが、なかなかそう上手くいかない時もあるんだよな。

ん? 14ちゃん? ローンチから1年も経ってないのに、ちょっと末期感漂いすぎじゃないですかね。
・・・ま、多くは申しますまい。

ではまたそのうち!
[PR]
by luna_swg | 2014-05-23 22:29 | Title Image
眠くて捗る白い道
前回のネタのバハ邂逅編翌日。
c0074259_534443.jpg
考えたら、戦記実装初週とか以外に100超えた時がそもそもあるのかっていう、こんばんは、Lunaでございます。

c0074259_2561694.jpg
Enmaの学上げゼーメル。 向かって左から、ゴン(黒)、自分(詩)、Enma(学)、あまみん(戦)。
私はこの、ミラプリ後の詩人の格好を、割と気に入ってます。飾りのないシンプルな服っていうのは、エオルゼアでは難しいんだぞ!
身内には痴女だの露出狂だの言われてますが、ちょっと腹とか背中とか多めに出てるだけじゃないの。なんでもかんでもギラギラゴテゴテさせるスクエニの装備品デザイン担当が悪いんであって、私のせいじゃないしー
大体、女の観点でものを言うと、谷間も下乳も横乳もパンツも一切見せてないこの組み合わせは、エロとは言わんのだよ。まあ、もうちょっとトップスの丈長め希望というか、おへそちら見えくらいにしてほしいってのはあるけどね。

ところで私の詩人は、前回のバハ話の中でもちょろっとだけ触れましたが、2.2導入よりも前にLv50になっています。
が、50以降のIDという意味では特に、クリタワ程度のぬるさのところしか、出てくることがほとんどありません。
なぜなら、

使えない子だから

理由はいろいろあるんですけど、まあ、向いてない。
何なら向いてるんだよって聞かれても困るんだけどね。
こと戦闘に関して私は、

何にも向いてねぇよ

そんなのは、今あらためて言わなくてもわかりきってるだろ!

c0074259_256297.jpg
これは、冒頭より1回前の同じくゼーメル。半月ほど前だったかな。向かって左から、ゴン(ナ)、Enma(学)、自分(白)、あまみん(竜)。
なんで白学? レベル上げ対象がEnmaの学と私の白だけだったから。
こういう、ロールに縛られないパーティーをさくっと組んで行けてしまうのが、身内のいいところのひとつだと思います。
しかしこの、ダンスエモを揃わそうという努力の欠片も見られない適当さとか、キャラとキャラの距離のばらばらさ加減とかに、内輪のだらけきった感じがよく出ていて、絵としては甚だしく駄目だが、私は嫌いじゃないです。うん、嫌いじゃない。 
最初に載せたSSはちゃんとアングル考えて撮ったんだなーと、自分ながら、その時々のテンションとか眠さとか、いろいろ違うのを感じたりします。

さて、とある連休の深夜、この日の私は、
c0074259_2571166.jpg
会話にもあるように、超寝不足でした。
あまみんが「さっきの続き」って言いかけてる中身は、途中まで進めた私のレリクエのことを指しています。

レリクエ・・・そう、50になったらなんとなくヤカン屋に呼ばれてる気になる、まあ、強い人たちには今更どーでもいいだろう、アイテムレベル90の光る武器を取得するための一連のクエです。

・・・ん? 眠いのとレリクエになんの関係が?

大有りよ。私は蛮神戦が苦手だ

今でもイフの突進に当たり、ガルの羽のタゲを取るのにまごまごし、タイタンに至っては、もうなにも言わない方がいいんじゃないかな!

とにかく、レリクエは気が重い。それも終わりに近づけば近づくほど、自分のPS的問題から、一緒に行ってくださる方の負担が増えるわけなので、リアルでつくため息が増えていく。
なので、寝不足などで判断力が鈍ったりしてなければ、かなり腰が重いのです。

ところで、うちの身内に1人、レリクエを趣味にしてる人がいます。
しかし、己はもう戦闘職全カンストしてるもんだから、自分のはない。退屈だ。たまには行きたい。

どうなるか。

私のキャラがなにか50になるたびに、

レリクエ! レリクエ! レリクエあるよ!

・・・うるせえ。

なにが言いたいかって、このネタは時系列が前後しまくるんですけど、
c0074259_535115.jpg
なんということでしょう、Lunaさん、白50でございます。
なんだ、AFが意外と違和感ないな。もっとコスプレっていうかイメクラっぽくなるかと思ってたのに、つまらん、つまらんよ!

とはいえ、恐ろしい・・・このゲームでヒーラーとか、Lunaさん恐ろしい子・・・(白目
光の戦士が殺戮する側に回ってどうするのかしらね。

けっ、エオルゼアの平和とか知ったこっちゃねぇよ!

というか、私ソロで野良行かないし、知らない人がパーティーにいること自体、たまにしかないんだから、むしろ殺されるのはほぼ身内っていう、あっ、問題ないですね

c0074259_841291.jpg
まだミラプリ無しの、レリクエ中のアムダでの記念SS。 まるさんに手伝ってもらいました!
向かって左から、あまみん(黒か・・・?)、まるさん(ナ)、自分(白)、ゴン(どう見ても竜)。 
私、よほど目立つもの以外は武器の識別が元々苦手で、特に最近は、己が攻略なんぞ投げてるだけあって強い武器のこととか全然知らない上に、ミラプリが導入されたのも加わり、見た目で判別がつかないことが多くなってきました。
c0074259_84557.jpg
後ろから見たところ。
2枚を比較するとよくわかると思うのですが、まるさんの武器、オーディン(ミラプリ)で、これね、納刀してる時は刀身出ないんです。こないだ、あまみんにそれを見せて教えてもらったところで、その時、

ライトセイバー方式か。」

って言ったのを覚えてます。
静止画だと難しいけど、抜く時だけ光るんだよ、これ!
どうも私は光る武器に釣られがち。SWG時代のインパクトが未だに大きくてなー

ちなみに、白のLunaさん、このアムダでは誰も殺してないですから! このアムダではな・・・

ぶっちゃけ殺しようがないっていうか、壁でもハエすら出なくなって、初白での私ですら範囲を踏むこともなく、その上、みんな慣れてるし、要するに、私が遊ばれてただけだったね!
c0074259_11535879.jpg
c0074259_1154511.jpg
c0074259_11541127.jpg
c0074259_11541853.jpg
おまえらな・・・・
つーか、私の発言がほとんど漢字変換無しな辺り、必死さが伺える。
まるさんからタゲ取るとか、新人しょぼヒーラーにできるわけないし!!!

あ、私が持ってるタイタン杖は、詩人のレリクエ時に貰いました。2.2実装後にうちの身内とモグさんLSの皆さんが手伝ってくださった時でした。
Greedすら私しかしなかったから、ペロ奴が持ってく法則は、あの時には当てはまらなかったはず・・・(震え
6回くらいペロったのは前回も書きましたが、事実です。そのうち4~5回をまるさんが、1~2回をあまみんがrezってくれました。
なんでそんなこと覚えてるかって、たまにしか行かないからだ。
極じゃないよ! 真です。極なんてガルに2回ちょろっと行ってみただけで、それがすでに2ヶ月半くらい前。

私にこれ以上は、もう無理だと思います。

プレイヤースキル的に、おまけしても真ガル辺りが限界だと、謙遜でも卑下でもなく、割と冷静に認識してるんですよ。
なによりも顕著なのは、戦闘耐性値が恐ろしく低いこと。下手でも数こなしたら多少は上手くなるじゃん、誰でも。 けど私、数をこなすことにそもそも耐えられない。イヤになって投げるのがものすごく早いってことです。
前回のバハ話の中で、1層の時点でポロリしてたあまみんの心配、
c0074259_19532731.jpg
これですが、ネタに使った翌日、ご本人様から、
c0074259_11147100.jpg
補足がきました。
イケメン、なかなかいいとこ突いとるわー

否定できん

戦闘に関しての私は、本気でとことん堪え性がなく、タイトなのを楽しめる素養がほとんどないため、ちょっと「あ、これ無理」と思うと、あっさり投げてしまいます。要するに舐めたヤロウなんですよ。それも否定しません。
つーても、たとえばPhotoshopでの画像弄りなら5時間フォント加工し続けても飽きないので、結局のところ、嗜好の問題なんだろうけどね。

こんな私ですので、8人パーティーのところに自分から行きたいと言い出したことは、今までありません。
知り合いメインでわいわいするのは好きですから、そういう意味でなら行きたい時だってありますけど、周りが大変になることがわかってるだけに、積極的に「連れてってー」と言ったり思ったりしていい立場にはないという考えです。

さて。

まるさんにお付き合いいただいたレリクエアムダは当然、何事も無くクリアでき、普通すぎてつまらんとかいう声が出たり、深夜のテンションも加わったせいか、この頃、たまたま一緒にレリクエを進めていた(せっかくだしと向こうが合わせてくれていた)、学のあまみんをそのまま、要するにまたもや白学という組み合わせで、古アムダ市街の方にまで足を伸ばしてしまいました。

ヒーラーは楽しいですよ?

だってね、
c0074259_17125180.jpg
タンク、ガン見。
c0074259_171257100.jpg
超ガン見。
どれだけ無遠慮にあからさまに見つめていても、なんらおかしくないのです。だってヒーラーですもの。

私は♂キャラタンク萌えだって、前々から言ってるだろ!!!!!

c0074259_1713385.jpg
ダンスエモも、そりゃ揃うってもんですわ。
もちろん私が揃わせたわけではない。

と、普通にまとめたら「ヒーラー楽しいよミャハ」で終わる話ですが、これが実は、まるさんに手伝っていただく前にアクシデントがあったりして、あれは寝不足時でなかったら、すでにもう投げてた局面だったかもしれん。私の耐性なんて、所詮そんなもんよ。
その話も当然、書くつもりでしたが、ここまでで既に長いので、次回以降のどこかにもう混ぜることにします。ミラプリの話もあるしね!

ちなみに、私のレリクエはまだ終わっとらん。
どこの手前で止まってるのか、ここまで読んでくれたプレイヤーさんなら、普通に分かるはず。

すみません、誰か出荷してください
[PR]
by luna_swg | 2014-05-17 20:29 | FF XlV
楽しいより幸せ
こんばんは、半月ほど更新をサボりましたLunaでございます。
大丈夫よー、3~4年放置したこともあるじゃなーい?

 そ の 分 、 今 日 は 長 い 

まあ、いつも長いんだけど。

しかし、こういう時は、なにか相応のインパクトを持ってこないといけませんよね?
それがネタブロガーのあるべき姿ですよね?

よし来い。

c0074259_18145494.jpg
どーん。

c0074259_1815146.jpg
2秒後。
バハ邂逅編5層見学で、タニアちゃんに遊んでもらった図です。
1枚目のパーティーリスト横の情報は、「私の知る限り」であって、事実と違うとか、なんか足りんとかあるかもしれませんが、ご容赦を。

もちろん1層から連れて行っていただいたんですよ!
全層という意味では私だけが完全初見。いつも通り、なんの予備知識もないまま行って、なおかつ4層までクリアさせていただくという、至れり尽くせりのお大臣待遇。
まったく、これで黙っていれば真のhimechanになれるはずなのに、残念ながら、こんなblog書いてたら無理だ

himechanはシモネタぶっぱしたりしたらいけないのです。
まるさんの「タマ好き」に反応なんてしたらいけないのです。
Enmaの「竿好き」にツッコミ入れるとか、もっての他なのです。
大体そんなん持ち主によるし

・・・あれ? blogのせいじゃなくね?

まあ、今更やで

とにかくですね、1~4層に関しては、身内がいちばんハラハラしてたんじゃないでしょうか。だって私がいると難易度上がるのわかってるからね!
あまみんなんか1層の時点ですでに、
c0074259_19532731.jpg
こんなポロリしてるし。

ついでに、ほぼ同時刻のN氏の
c0074259_20194128.jpg
これワロタ

8人とも、本当にありがとうございました。
1層の時点ではEnmaではなく、モグさんLSからN***さん(戦)がご参加くださっていまして、だから8人って書いたのです。

そんな、
c0074259_205452100.jpg

c0074259_20554217.jpg
1層突入前のワインポート。
2.2以降、CFで直に行けるようになったりしてるはずなんですけど、カタチから入ろうとかいうコンセプトで、ここ集合になったような?
皆さん、2.2まで毎週ここから行ってらしたため、懐かしいとの声が多かったように思います。

なんでわざわざHUDありのも載せてるかというと、侵攻編が実装された今、以前からある邂逅編に「超える力」という、まあ要するにbuffがかかるようになっており、突入すると、
c0074259_2103843.jpg
それだけでこんな数値になっちゃうのさ。1枚上のと比較してみて?
NさんのHPとかワロス ほとんど私の倍じゃねーか。パーセンテージって怖いわー

いやぁ、しかし、いくら侵攻編ができていろいろ緩和されたとはいえ、まさか私がバハ行く日が来るとは、本気で思ってませんでした。 世の中、なにが起こるかわかりませんにゃー

そしてこの初バハ、前々から楽しみにしてくださっていた方が、二人ほどおいでになったような気がします。

お一人は、
c0074259_21141443.jpg
いつもありがとうございます。どSなまるさんです。
c0074259_2119894.jpg
こんなに楽しみにしていただけるなんて、わたくし感無量でございます。
Ca**さんもありがとうございます。2.2実装直後くらいに詩人のレリクエにお付き合いただいた時は、真タイタンで6回くらいペロるという醜態をお見せしまして、さぞかし呆れたことでしょう・・・すみません・・・いや、ホントに思ってるって!
こ、これでも数ヶ月前の黒のレリクエの時は残り10秒で死んだだけだし・・・ (震え

もちろん黒の時が奇跡です

さて、もうお一人は、
c0074259_21154155.jpg
カットシーンでもアリゼーちゃんより視線を奪う、2.2からずっとマリオなSさん。
Sさんとの会話は基本tellなので載せませんが、行く時は声をかけてと、ずいぶん前から仰ってくださっていました。

このお二人、前もちらと書きましたけど、ほんっとにプロヒーラーなの!

死んでも死んでも生き返らせられるんだよ。
転がったままサボることなんて許されないんだよ。
c0074259_21334989.jpg
なんか主旨変わってるけど。

で、1~4層ですが、2層であえてのロット回し有りで、ほぼ説明無しの初回に私がなにもわかっておらず、さっくり全滅してまるさんに喜んでいただいた以外は、アクシデント無しで4層まで1発クリアだったような。
3層マラソン時に私が1回死んだくらいかなあ。でも、Sさんが最初から最後までずっとついて走ってくださったので迷うこともなく、というか、自分がどこ走ってるのかわからないまま、びよんびよん飛んでたら終わってしまいました。 よくわかんないけど、あそこ楽しいねー

皆さん、さすが慣れてるわ強いわ超える力はあるわで、私、ロット回しで緊張した以外は、楽しいと感じる余裕がちらほらあったんですよね。 これ、自分としては実は滅多にないことだったりします。無駄に緊張し過ぎて気持ち悪くなったりとか、結構あるんだわ、これが・・・
それだけ周りが気を配ってくださっていたのでしょうね。ありがたいことだと思います。

では、ちょっと内部のSSも載せますか。
つーても、さすがに初見だと、戦闘中に撮っていた枚数自体も少なく、8人全員がフレームに収まってるかどうかなんて、考える余裕があったはずもないんだけどね!

c0074259_17261249.jpg
1層、蛇前。
c0074259_14483281.jpg

c0074259_15391818.jpg

c0074259_15393024.jpg

c0074259_15395581.jpg

c0074259_1540379.jpg

c0074259_15401215.jpg
c0074259_1540197.jpg
以上6枚、2層。
どうでもいいけど、2層の内装って高級クラブ(おねーちゃんが横に座る方)みたいだね。

c0074259_18254440.jpg

c0074259_15403137.jpg
3層。
c0074259_15404244.jpg

c0074259_15404923.jpg
以上2枚、4層。

そして、
c0074259_20233890.jpg
ロドストには既にフレンド限定公開で上げてある、バハ邂逅編初体験&1~4層クリアさせていただいた記念SS。 キャラネーム入ってない版です。
向かって左から、Sa**さん(白)、Ca**さん(ナ)、Enma(竜)、自分(黒)、Gon(詩)、あまみん(ナ)、まるさん(学)、Cr**さん(黒)。 許可とってない方はお名前伏せてあります。
直前に突然tellでお願いしたにも関わらず、快く付き合ってくださったCr**さん、ホントにありがとう。
c0074259_15365399.jpg
撮影時チャット。

&
c0074259_15451867.jpg

c0074259_16305240.jpg

c0074259_15522723.jpg

c0074259_15523599.jpg

c0074259_15524417.jpg
冒頭の、見学5層。
c0074259_15525014.jpg
そのチャット。
見ればわかる死んだ回数。Lunaさんいちいち叫びすぎ。
要するに7回ですね!

・・・幸せな、そう、「楽しい」より「幸せな」の方がぴったりくる感じの初バハでした。
行かないままどこかでやめるんだろうなーと、私としては割と普通に思っていたので、実現したことにもびっくりだし、それが幸せな時間になったのも嬉しい誤算でした。
お付き合いくださった方々それぞれの、温かい気持ちのおかげです。本当にありがとうございました。

しかし、タニアちゃんに勝てる日が来ると思えないどころか、次に行く機会が果たしてあるのだろうか。
私は未だにルーレットも回したことのない、MIP投票画面を目にしたこともない、ソロでは全く動かないゲーム内ヒキコモリプレイヤーなわけで、フルパーティーの敷居はとても高いのです。

さあ、みんな、in gameでもロドストでもいいから、己の取得アチーブメントリストを見るがいい。

「ダンジョンの覇者」

だかなんだかいうところがあるだろう。
同じくらいの期間、普通にプレイしてる方なら4取ってますよね?
それどころか、「偉大なる探検家」だって取ってる人、きっといますよね?

私は 3 までしか取っていません

ID周回ゲーだというのに、全職合わせて今日現在、212回しか行ってないらしい。どうだ、すごいだろう。
Fateなんか1000回に余裕で足らん。

そんな私でも、アートマ1個持ってます。
ありがとう、蛮族デイリー。 そこじゃねえ。
[PR]
by luna_swg | 2014-05-10 18:31 | FF XlV