<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
撮れる、撮れない
こんばんは、Lunaでございます。
2.2パッチまであと数日。エオルゼアは当然、いろいろさざめいている感じです。
ねえ、β2のアカが当たって私がプレイを始めたのって、4月の半ばくらいだったよねえ・・・?
来月で1年もいることになるの? 戦闘ゲーなのに?

すっげぇー!!!

面倒みてくれてる友達たちがな

さて。

in gameでその友人らが、blogで書いたことに感想をくれることがよくあります。
例えば3/6付で書いた、手。という記事のアイアンクローに顔があるという件。

その回に載せたものよりちょっと古いところから(2月上旬辺りか?)もSSを探してきてみました。
c0074259_9531468.jpg
ゴンがナイト。
c0074259_9532258.jpg
これは向かって左から、弓持ってるのがゴン、赤いクリムゾンがやすお、ララは誰かわからなくて、カウルの白があまみん、だと思います。2枚とも一応、顔が写ってます。
んで、
c0074259_7234829.jpg
あまみんの感想。
そして、
c0074259_724786.jpg
+2人の感想。
これやっぱり、知らないプレイヤーがほとんどだと思うんですよ。

知らなくてもなんの問題もないけどな

かように私はいつも、どうでもいいSSを死ぬほど撮っており、
c0074259_9523535.jpg
今んとこ、こんくらいです。桁は間違えていない。

jpg保存なので、枚数の割に容量は少ないと思うよ。14ちゃんのクラ機能のpngでだと1枚2MBとかなので、それを25000枚はさすがに・・・死ぬから、いろんな意味で

私は基本的に動きのあるSSを撮りたいタイプでして、それはこのゲームに於いてだと、どうしても戦闘中に狙わざるを得ないということになり、しかし己も戦闘しなくてはならないという前提があると、HUDを消して待機してるわけには当然いかず、そうなると一瞬の隙をついて連写しなければならなくなります。無駄に枚数が増える理由はこれだと思われる。

ああ、今気付いたんですけど、ピーキーな戦闘が好きじゃない理由のひとつには、SS撮れないからっていうのもあるのかもしれん。死んでりゃ呑気に撮るけど、あれは座ってるのと同じでいろいろ不自由だし、絵として言うなら自分の死体が邪魔だ
その辺のバランスから言っても、大味なクリタワがいちばんいいんだよなあ。

まあ、そんなわけでサスタシャです。どんなわけ?

ぬるけりゃ撮れるって話だよ

c0074259_10512644.jpg

c0074259_10513360.jpg

c0074259_10513862.jpg

c0074259_10514932.jpg
格闘のというか、近接DPSのLB。
かっこいいのですが、どこから剣みたいの出してきたん?
これはスクエニの怠慢だ。LBぐらい、職ごとに独自モーションを作るべきだと思うんですよ! メモリガーメモリガー

私が単体LBを撃ったのはこれが二度目でした。それまでは黒か召喚のグラウンドターゲット式しか出したことがなく、近接のこの、アイコンをポチッとしたら即発動っていうのに面食らったのなんのって。キャンセルできないのな!
あれはメインが黒である自分にとって、サブ職の詩人の時についFA取っちゃって焦るあの感じと同じ。
いや、私は身内としかどこにも行かないので、ちょっと失敗したからって嫌な顔されるなんてことはないですけど、あああごめん!!! って慌てて言うくらいの普通の感覚は持ち合わせてるよ。

んで、なんでサスタシャかって、Enmaが最近ソーサラーを上げており、私の格闘が20足らずでちょうど良かったからです。
c0074259_145373.jpg
c0074259_145446.jpg
そんな、かーくん主役。
言われる前にちゃんとセンター且つカメラ目線で撮ってたよ! すげーな俺! 

向かって左から、ゴン学、Enma巴、自分格闘、あまみん戦士、かな。

ついでに、同日か翌日か忘れましたが、
c0074259_1455216.jpg
たぶんタムタラ。
奥側、向かって左から、ゴン戦士、あまみん学、だったかなあ。
手前向かって左から、Enma呪、自分格闘。

14ちゃんでカウルは、Lunaさんが着る着ないという意味ではもうNo Thank Youですが、EnmaのそれはSWG時代のJediを思い出して、割と好きだな。

ところで、撮れる撮れないという話をすると、私的に「割と身近なIDなのに撮れない場所」があります。

アムダの、いわゆる"壁"。

今でも苦手なところ。アムダ全体がじゃなくて、この壁がだ。最後のカタスは誰かが音鳴らしてくれるからなんとかなってるよ! ←あかん
壁はなー、避けるのが苦手な自分にとっては毎度毎度、緊張する中ボスです。
言っとくけど、元々あんまり落ちないですから! 今まで3回しか落ちてないし! だって鈍いから大きく動けn

最近でこそ、やっと踏まないでクリアできることも増えてきたものの、それでもダメは出せない。踏まないように頭の中でパターンを考えながら避けることに必死で、黒の詠唱時間のタイミングを図るのが後手に回ってしまうんです。 

でも、嫌いじゃないのも事実。
むしろ、HUDを消して良アングルでSSを撮るためには、どれだけ安定した与ダメが必要だろうかと考えてるくらいです。
これは戦いなんだ。ソロでない限り、自分としてはカスダメで撮るわけにはいかん。死んでるネタ写真なんかは別として、この場合は踏まず、落ちず、スムーズに並み程度の数字は出し、その上で満足のいくSSを撮ることが私の意地なのです。
放っといてくれ。SS職人にはSS職人の孤独な戦いがあるんだよ!

って、下書きしてる途中に読んだパッチノートで、2.2からハエが出なくなることを知りました。

ファッ!?

2.1でもアムダはぬるくなったはずなんだけど、また?

難易度が下がることを歓迎しないLunaさんが存在する日が来るなんて、一体誰が想像しただろう

ごめん、明日地球は滅亡するかもしれん。

と、話それたけど、まあ、そういう前提のアムダの壁です。

ある日の深夜、まるさんとIDへご一緒させていただくことになり、「アムダでいい?」と聞かれたので、「壁で数字落とすけどいい?」と、私は深く考えずに答えました。ええ、答えました。
この時点では忘れてたのさ。

まるさんがどSだってことを

c0074259_14291115.jpg
画像見ればわかりますが、ボス戦前です。そして、赤丸部分で、迅速魔の効果時間が切れています。当然ですが、こんなとこで迅速魔は必要ありません。
メンツはまるさん(ナイト)と、所属されてるFCメンのKさん(黒)、ゴン(学)、私(黒)。
私でない方の黒さんが全然できる子でいらしたので、正直、安心しきっていました。

が、
c0074259_14584694.jpg
・・・はい?

壁やで!?
苦手な壁やで!?

あああああ・・・そうやった・・・まるさんどSやった・・・・ 

そして1分32秒後。

c0074259_15176.jpg
無事に終了。
c0074259_1511572.jpg
LB溜まる前に終わりました。

・・・おのれ、まるさんめ・・・!
めっさ緊張してイヤな汗かいたんだからな!!!

悔しいので、
c0074259_1512285.jpg
一切跳ねさせぬ! と豪語していたそのタゲが、
c0074259_1512933.jpg
2回跳ねたところの会話を載せといてやる!

ホントのこと言うと、あかんくないです。
黒黒学を抱え、あれだけ跳ねさせないタンクさんは、そういないと思います。

そして緊張していた私は、記念写真撮るのを見事に忘れました

ああああ・・・数少ないまるさんのナイトを撮るチャンスがあああああああ・・・ ←タンク好き

代わりに、
c0074259_1513640.jpg
ブレフロ版。
向かって左から、ゴン、あまみん、自分、そして正装のまるさん。職はまるさんが戦士で自分が白だったことは覚えてます。

耐熱装備なのは合わせただけだから! これ着て死んでみたとかそんな正月みたいなことはしてないから!

それよかさりげなく、

「自分が白だった」

という世にも恐ろしいキーワードが出たことを皆、覚えておくがいい。
[PR]
by luna_swg | 2014-03-22 21:18 | FF XlV
敗北のチープな展開
ドラマはリアルで起きるんじゃない! エオルゼアで起こってるんだ!

いや、リアルでも起きるけどもさ。

ある日のクリタワ、クリア後。 画像はチャット欄以外のものは大きいです。
c0074259_9325455.jpg
あまみん「やすお・・・、やっと二人っきりになれたね。」
c0074259_933241.jpg
あまみん「この時が来るのを待ってたんだ。」
c0074259_933994.jpg
あまみん「愛してる。」
c0074259_9331666.jpg
やすお「嘘よ!」
c0074259_9332465.jpg
やすお「最近、貧乳の女と付き合ってるって聞いたわ!」
c0074259_9333026.jpg
やすお「ひどい・・・あたしの巨乳がイイって口説いたくせに・・・!」
c0074259_9333741.jpg
あまみん「(・・・おかしいな、なんで浮気バレたんだろ・・・)
c0074259_9334393.jpg
あまみん「(んー、ここはなんとか誤魔化さないとな。)」
c0074259_9335117.jpg
あまみん「誤解だよ。俺はやすおと、この巨乳が好きなんだ。貧乳なんて女じゃないよ。」
c0074259_9335752.jpg
あまみん「キミだけを愛してる。結婚しよう!」
やすお「・・・本当? 信じていいのね・・・?」
あまみん「もちろんさ。」
c0074259_934311.jpg
こうして元鞘に収まりそうな2人の背後から、忍び寄る影が・・・!

るな「・・・貧乳ってあたしのことかしら?」

c0074259_934990.jpg
るな「どういうことよ、あまみん。微乳が好きなんだって言ったの誰?」
やすお「(・・・がっくり・・・)」
c0074259_9341459.jpg
あまみん「いや、これは、あの、なんでもないっていうか、えっと、あはは・・・」

c0074259_1056418.jpg
やすお「なによっ、この嘘つき男っ!!!」

さあ、この後あまみんは、果たしてエオルゼアで無事に生きていけるのか!?

・・・えっと、こんなはずじゃなかったんだよ。
やすおたん、オトコマエなエモ出し過ぎやで・・・Lunaさんは所詮素人・・・撮るのも弄るのも限界があるんやで・・・。
あまりに困って、

貧相なドラマ作っちゃったじゃない!

これは敗北だ。勝利ではない。
なんか、昔SLでEnmaとした、これとかこれとかこれとかの即興芝居遊びを思い出したくらい、今、敗北感に満ち溢れている自分がここにいる。あの頃もEnmaに勝てる気はミリほどもしなかったけどさぁ。

最初から難しかったんですよね。
c0074259_9344488.jpg
私はこうやって座って撮ってるわけ。
けど、これだと動けないからアングルを大きくは変更できないという欠点がある。
だからといって立つと、
c0074259_9345275.jpg
視点が高すぎて絵としてイマイチ。

いや、そもそもはさ、やすおたんとあまみんのファンタジーにラブラブなSSを撮りつつ、リアルタイムでやすおたんを照れさせ、その後は美しい画像を作ろうと企んでたんだけども、難易度高ぇーったらねーよ!
撮ってから1ヶ月、どう料理したらいいか悩んで悩んだ挙句、こんなチープな痴話喧嘩ドラマになるとか、あああああ・・・世の中って上手くいかないわ・・・己の腕の足りなさを感じるぜ・・・

いつも私、あまみんネタの時に言ってるじゃないですか。

「照れる」って。

マジモードな時に限ってふいに来る視線や笑顔に、どうしてか照れてしまい、目線を合わせられなかったりするんです。リアルでも何度か会ったことがあるんで、中の人は当然、知ってます。なのに不覚にも照れるんさ。
そうだよ! このヨゴレの私がだよ! こないだ耐熱装備でけろっと上に乗ってたくせに、なんなん、この釈然としないというか矛盾した感じ!
あー、悔しい。でも勝てる気もしない。向こうは向こうで最近は慣れもあって、きっちりツボ狙ってきやがるし。 くそっ、イケメンずるいわ!

で、ですね、歯がゆいというか、してやられた感を、ぜひともやすおにもくらわせたい堪能してもらいたい、そういう母心っていうか女心っていうか、まあなんでもいいですけど、とにかくいつも1人で悶えるのが悔しいので引っ張りこんでみたのな。

事後処理で苦しんだのは私でした

人間、悪いことは考えたらいけないっていう戒めですか。

↓は直前から直後のチャット欄。
c0074259_9351316.jpg
ククク・・・私のようにダークサイドに堕ちるがいいわ・・・

マジな話をすると、ハイラン♀のエモは本気でオトコマエなものが多いらしく、どうしても、
c0074259_9361534.jpg
これとか、
c0074259_9362445.jpg
こういう感じの、いわゆるベストフレンドっぽいものの方が良い絵になるという印象です。

もしくは、
c0074259_9363965.jpg
姐さん、積極的ですね!

みたいなのとか。

うーん、うーん・・・これやっぱり、私の腕の問題なんかな。うーん・・・

ちょっと納得がいかないので、やすお2ndのhimechanで、またトライしてみたいです。いや、特にクリタワである必然性はなくて、うちのFCハウスの裏のベンチ辺りでもいいんだ。
ミコッテ同士なら、もしかしたらうっとりするくらいハマる絵が撮れるかもしれないじゃん!

自分でも割と、なにと戦ってるのかよくわかりません

ところで、あまみんが最近、狙ってやがるという件についてですが、
c0074259_9364814.jpg
見つめ合う2人。ここまではいい。
この後、絶妙な空気の読みっぷりに、これ以上ないタイミングで、
c0074259_936569.jpg
笑顔が来たりするんです。
c0074259_937371.jpg
やすお「ノン・・・!」

私がプレイしてる14ちゃんは、本当に皆がプレイしてるそれなんだろうか。

c0074259_12184285.jpg
このように生温かく見守られながら、Lunaさんは今日もなぜかエオルゼアにいるようです。

いや、やっぱり5%くらいはあったろ!!!(すでに過去形
[PR]
by luna_swg | 2014-03-13 20:40 | FF XlV
タイトル画像変更 --2014年3月2週目-- blog開設9周年
このblogを始めたのは2005年3月8日。ちょうど9年前になります。
SWG、正式にはStar Wars GalaxiesというタイトルのMMOをプレイしていた時期でした。
自分にとって初MMOだったわけではありません。オールドプレイヤーの多くがそうであるように、初めてのそれはUOでした。でも、私にとってはそのUOと同等、もしくはそれ以上の鮮やかな印象と記憶が残る、密度の濃い世界で時間だったと、今でも言い切れます。

思えば短い間でした。米鯖はともかく、日本鯖が存在したのは、Cβ期間を入れてもたった1年と4ヶ月で、そのうち私がまともに活動したのは、おそらく半年かそこら。
今ではプレイヤーそれぞれの記憶と、blogやSS、Youtubeなどにしか、その断片は残っていません。エミュはまだあるのかもしれないけどね。

世界の側にも自分の側にもいろいろあり、決して楽しいことばかりではなかったけれど、でも、幸せでした。
本当に、それだけは心から。

あの頃、なにげなく始めたblogが、9年後の今こうして、当時と同じLunaという名前を名乗ったまま、まだ存在しているなんて、想像もしなかったこと。
ひとえに、読んでくださる皆様と、SWGを含め、以降その時々で同じ世界を一緒に生きてくれた友人たちのおかげです。ありがとう。

では、今月は久々に懐古扉絵を。
c0074259_10374171.jpg
撮影日は2005年2月14日。エンドアのイウォーク村にて。
加工したのはもうずいぶんと昔ですが、9年も前とは思えないクオリティのグラだと思います。

この時、現地到着した瞬間にあそこのクマ共に襲われ、脆弱なLunaさんは速攻incapしたことを覚えています。あのクマ、見た目と違って強ぇーのな。

ちなみにincapとはincapacitationの略で、一時的に(30秒弱くらい?)行動不能に陥ること。
死ぬのとは違いますが、10分間に3度目のincapをくらうとクローンセンター(14ちゃん的にはホームポイント)送りにされるという原則がありました。但し、敵によってはincap無しで即死攻撃であるDB(Death blow)を入れてくるのもいたはず。
まあ、私はあの世界の戦闘のことについてはとんと知らないままなので、なんかいい加減なこと言ってるかもしれないけど、別に今更いいじゃない! 元の世界ごともうないんだから!

というわけで、その時のSSをポロリ
c0074259_16433951.jpg

c0074259_16434536.jpg
Lunaさんのひ弱っぷりと超×3ぐらいできる子の違いが、わかる人にはわかるだろう。

ついでだし今更だし、
c0074259_1644217.jpg
こんなのもポロリしとくか。

・・・SWG絡みでもうちょいいっときます?
c0074259_16445520.jpg
2005年1月9日付、ベスティンのスターポートの中で。
私の撮ったSSの中で、やすおたんの名前が入ったものは、どうやらこれが最初のようです。
でも、この日が初対面というわけではなく、そもそもはβ2最終日にも会っています。なぜならば、
c0074259_7471636.jpg

c0074259_7472343.jpg
これらがやすおblogこの記事のSSと合致するから。
Lunaさんは中央手前の、頭に黒のレクーラップを巻いた、薄いピンクのトップとロンスカのトワイレック。
この後も、正式版になってからテイラーのスキルを教えるために会ったように思うのですが、うーん、探しきれていないか撮っていないか。
つーても、彼女と私はシード拠点組とベスティン拠点組という違いがあり、属していたコミュニティも違ったので、知り合いではあったものの、基本はお互いのblogを読んだりしていたくらいだったように思います。
後にLotROでも再会しましたが、なにせ私が2ヶ月ほどでやめてしまったため、結局、今回の14ちゃんのβ3前に口説き落とすまで、近い位置で同じMMOをプレイする機会はありませんでした。
お互いがブロガーであったこと、それが縁を繋いだのだと思います。

次は、
c0074259_16562885.jpg
Enma
2005年2月27日付、Lunaさんの住人登録のあったプレイヤーシティ、Krayt Crossのカンティーナ(酒場)にて。
初対面時です。噂と違い、意外と人見知りでシャイなんだなと思ったことは覚えています。
c0074259_16563578.jpg
続きのもう一枚。着替えたために顔が出てますね。白いザブラクは珍しかったと思うなあ。

彼とはSLも一緒に遊び倒し、オフやらで会ったりもしたし、やすおたんと同じくLotROでも再会したり、なんだかんだで長い付き合いになりました。
ゲーマーとしてはそもそも対人屋なんで、ぶっちゃけ今の14ちゃんでは、本来のポテンシャルは発揮できてないと思うのだけどね。ぬるい遊びに付き合ってくれてるというか、そんな感じ。

その昔に聞いた話だと初MMOはUOで、それも確か私と同じ年に同じIZUMOで始めて戦争してたらしいので、どこかですれ違うくらいはしてたかもしれませんが、残念ながら当時は見知らぬ他人様でした。

てな感じであれこれポロリしましたが、まっ、たまにはよかろうよ。

あまみん過去SSとかゴン過去SSも、探せばありますよ。ただ、今回はblog開設のきっかけがSWGだったので、あえてセレクトしませんでした。
SWGより古いところから掘ってくるのは大変と言えば大変ではあるけど、まあ、私のHDDにはなにかしら残ってますから。

はてさて来年、10周年のことを書けるでしょうか。その時になにかネットゲームをプレイしているかどうかかな。
長いことひとつのタイトルに留まるタイプではないという今までの経験上、さすがに来年まで14ちゃんにいることは、可能性として低いと思うのですが、代わりに元々の本命であるEQNが来てるでしょうか。それともUOの実質的後継作であると言われている、ギャリ夫のShroud of the Avatarが来てるでしょうか。
そして、SoE社長のSmedley氏が戯言で言っていた、「SWGプレイヤーのための未発表の新しいタイトル」の情報が、少しは出ていたりもするでしょうか。
希望は、まあ、ないよりはある方がいいんじゃないかな。それがたとえ、後々また絶望に変わるのだとしても。

というわけで、本当に9年間ありがとう。
ここのblog主であると共に、in gameでは基本的に傍観者である自分にとっては、近い位置に存在してくれ、ネタの素を提供してくれる友人たちこそが、なによりも誰よりも神なのです。
これからも、気長に生温かく面倒を見てやってください。どうぞよろしくお願いいたします。

あっ、次回はもちろん通常営業ですぞ!
[PR]
by luna_swg | 2014-03-08 08:00 | Title Image
手。
こんばんは、Lunaでございます。
プリンセスデーのイベントはクソだと思います。それに加え、彫金ギルドのねーちゃんのキャラも果てしなくうざいのですが、どうにかならないんですか。クラスクエの時はあんなにうっとーしくなかったように思うのですが、いかがなもんでしょうか。イベントの出来に当たり外れが多すぎるよスクエニ。

さて、1/23付のピンクの愛されオーラという記事で、Lunaさんはなぜかやたらとアイアンクローに気に入られるという話をオチで書きました。 1/29付の死にマニアのタンク萌えという記事のプロローグでも書きました。

絶賛継続中です

本当です。もはや驚きもしません。むしろ違う人に行ったらなんだかがっかりする、そういうレベルです。

規則性も相変わらずよくわかりません。
いろいろ低めな(ヘイトが低いとかアイテムレベルが低いとか動きが良くないとか多様な意味を含む)遠隔DPSに行きやすい傾向があるようには感じますが、自分がそうだからなだけかもしれません。
体感として、私がパーティー中でトップダメージを出している回だとあまり来ないことが多いように思うし、そうでなければかなり来るように感じます。
とはいえ、クローに掴まれると、その間の与ダメが丸ごと消滅するわけなので、単にそれで数字が落ちるという意味しかない可能性も、まあ、あるといえばあります。
ちなみに自分がトップダメを出す回なんざ、そう頻繁にあるわけではありません。それはイコール、パーティー全体の火力がやばめな時です。

結論として、ヒーラーにも時々行くし、恐ろしいスピードで近接DPSのところまで行く時もたまにはあるし、STに行くケースも少ないといえどもあるし、一度くらいはMTに行ったのも見たことがあるし、要するにわからんって話。

ただですね、とりあえずLunaさんが掴まれやすいというのは身内には衆知の事実であり、それはあのティターン戦に於いて、彼らの行動の傾向が表れる結果に、今のところはなっています。まあ、私がここでネタにしたからかもしれないんだけどさ。

なにって、

全速力でアイアンクローを倒しに来てくれます

himechan大満足☆

・・・さ、SSいこうかね。

まずは、りゅーさんEnma編。今日はぜーんぶ大きい画像です。
c0074259_5415235.jpg

c0074259_5415899.jpg

c0074259_542940.jpg

c0074259_5421516.jpg
はー、りゅーさんかっこいいなあ。
たまに高枝切狭とかあるけど、武器も大体かっこいい。FFだからか?
無駄に飛んでるところも桜花も、私は好きだ。

次は同じくEnmaのロボ戦士編。
c0074259_5422595.jpg

c0074259_5423520.jpg

c0074259_542422.jpg
ロボは戦士の正義であるらしい。
でも顔が見えないと、あとでSS探してる時に誰が誰かわからないことが多々あるのもホント。
そしてこのロボ、ナイトが着ると、とてつもなくしょんぼりしちゃうのはなぜなんだぜ・・・?

向かって左に写ってる白はあまみんです。

お次はそのあまみんナイト編。
c0074259_5424727.jpg
白はてぃらさん。
c0074259_5425244.jpg
これもそう。
c0074259_5425781.jpg
ジャンプ!
この掴まれてる時はもう、助けに来てくれてる人(知ってる人限定)の、いかにカッコイイ瞬間やそのジョブの特徴的ななにかを撮れるか、私の焦点は、最近はそれらだけに合ってるようなもんです。

だって他にすることないし

とはいえ、狙った瞬間なんてものは、そう簡単に撮れはしません。私が載せてるのは、数百枚中の数枚よ?
派手なエフェクトが特徴な14ちゃんなので、↑と同じくあまみんがジャンプしてる一瞬でも、
c0074259_543216.jpg
このように遮られ、見た目では掴まれてるのが誰かわからない場合もよくあるんです。自分の出してるエフェクトじゃないので不可抗力ではあるんだけど。

また、戦闘中は基本的に引いてる & クォータービューにしている視点を、掴まれた瞬間にその時々でのメンツや職バランスを考えて寄せたり引いたり、更にはベストアングルを探したりしていると、討伐速度に間に合わないケースが、不甲斐ないことに出てきます。
c0074259_543780.jpg
去っていくあまみんはかっこいいんだけども! ・・・クローは絶命してるし、LunaさんはDL装備の黒さんに隠れちゃってるし。

c0074259_5431235.jpg
これも倒されちゃった後。
むかって右はあまみん白。

c0074259_543165.jpg
これも後だな。
ってか、うちのタンク2人が揃って来てるとか何事?  himechan大満z  えっと、もうめんどくさいのでhimechanネタ挟まなくていいですか?

c0074259_5432219.jpg
討伐瞬間ですね。
誰かはわからないけど、詩人さんのミザリーエンドが出たところ。

ちなみに済んだ後までぼーっと見てるわけじゃないよ! ちゃんとすぐ戦線復帰してるよ! 戦闘しなくていいならもっといろいろベストショットを狙えるんだよ! 悔しいよ!

まあ、そんな感じでなかなか難しいのに加え、なにせ掴まれている時はホントに見てるしかないので、
c0074259_19481380.jpg
こんな範囲とか、
c0074259_19482226.jpg
こんな範囲とか、
c0074259_19483077.jpg
こんな範囲も、避けられずに全部くらっちゃうわけです。
ヒーラーさんごめんなさい。でも私にどうしろと!

あまみんなんか、
c0074259_95244.jpg
めさめさ狙ってるしな。ホントに笑っちゃうぐらい速く来るんだよ!
あ、もちろんSTの時だけですからご心配なく。

ではここで、個人的萌え画像を。
c0074259_5432793.jpg
ぎゃーー himechan大満足☆  結局また言っt

この、いかにも「俺が守る!」って感じの位置取りがたまらん。2人の距離もけしからん。
これ以上近いとキャラ同士がすり抜ける仕様が目で見えてしまうので、絵的に駄目なんだよ。 
萌えとか言ってる割には説明が職人目線だなおい。

もう1枚、もうね、
c0074259_5433259.jpg
ああん

すんません、まともに綺麗なのも載せときます。
c0074259_19532791.jpg

c0074259_19533563.jpg
はー、タンクはいいな、タンクは!

別にオスッテだから言ってるわけじゃないよ。私の好みの王道は、実はミドランのインテリ風イケメンです。
♂キャラのタンクが好きなだけだ。次点でりゅーさん。もちろんある程度以上できる子限定。地雷なんか私一人で十分だ!

さて最後、
c0074259_5433785.jpg
あまみんナイト。
c0074259_5434168.jpg
ゴンナイト。やすお召喚。竜はモグさんLSのKさん。
c0074259_5434672.jpg
これもあまみんナイト。
この3枚で言いたいのは、

アイアンクローに顔があること知ってた?

ってこと。
私はSSで初めて知ったよ。良くも悪くもどーでもいいとこに細かいなスクエニ。

このように、ID内のことがまともな戦闘話にならないのは、書き手が私である限り、もうどうしようもない。諦めろ

っていうか、たぶん誰もそんなの期待してないよな。わかってるよ!
[PR]
by luna_swg | 2014-03-06 20:52 | FF XlV
人ありきの楽しさ
こんばんは、Lunaでございます。
先月中にもう一度くらいは更新したかったのですが、2月って28日しかなかったねそういえば! もう3月かよ、はえーなおい。

相変わらず某バレエダンサーの動画を探してここにおいでになる方がちらほらいらっしゃるので、エロ遊びネタを最新記事で残しておくのもどうなんだろう。これは早いことトップから落としてしまうべきではないか。そうだ、そうなんだ。
まあ、最新記事にダイレクトに行かれるわけじゃないけどさ。

てことで、時期もテーマもまぜこぜ適当画像集です。大きさは相変わらずいろいろなんで、これは! と思ったらクリックして細部をご覧になってください。

■FF11 & ドラクエ のコラボイベント
c0074259_8422539.jpg
FF11とのコラボイベントであるFATEタイトル。
c0074259_8423236.jpg
敵はシャントット様。
つーても私、FF11を全くプレイしたことがないので、どんなキャラクターなのかさっぱり知らないのですが。
FF11の全盛期頃というのは、私にとって第2の「UO楽しいいいいいい!!!!」の波が来てた時期だったように思うのと、基本的に洋ゲー好きなため、選べる状況だと国産ゲーに食指が伸びにくいっていうのもあるかもしれません。
ちなみに第1の波は2000年の今頃。T2Aの終わり頃だったのでトラメルもまだなく、ベンダー巡りもドキドキハラハラでした。三叉路怖ぇ。

c0074259_8423786.jpg
ドラクエFATEのタイトル。
これは2連で、
c0074259_8424283.jpg
雑魚ゴーレムを倒すと、
c0074259_842477.jpg
でかいストーンゴーレムが湧くFATEが始まるという流れでした。

元ネタを知ってるということもあってか、私はドラクエイベントの方が面白かったです。

ケバいねーちゃんたちのパフパフ画像は、やすおblogここに2枚あったんで省略。

このゴーレムFATE湧き待ちを、そのやすおたんとゴンと一緒にしていたのですが、
c0074259_8425329.jpg
ゴム手ゴム手って何度言えば気が済むのキミたち。

そんなゲシュタルト崩壊しそうなゴム手は、
c0074259_8425891.jpg
こちら。
どう見てもゴム手ですありがとうございました


■人との縁
c0074259_9174180.jpg
お世話になっているLSのマスターであるモグさんと。
SSは去年、真ガルにヘルプに来ていただいた時のものだったと思います。
ロドストには、その当時にちゃんと作った画像を上げてありますけど、あそこは課金してないと見られないので、そのうちまあ、まとめてこっちに転載するのもありかなーと思ってはいるものの、いつのことやら。

あ、中身はセンシティヴな女子高生で、お風呂後にすね毛のケアをしながらCF申請し、でもタンクだから即シャキしてしまい、バスタオル1枚で参加したりするのだとか。
良い妄想もそうでない妄想も、ご自由に☆

c0074259_931772.jpg
これも去年で、身内5人が確か初見予習無し(私は身内としか行かないのでどこもそう)で、周りにヘルプをお願いしてハイドラへ行った時の、クリア後の現地記念撮影です。向かって左から、○さん(モグさんLSでのご縁)、ゴン、やすお、あまみん、Enma、自分、Mさん(やすおのフレ)、Kenさん。
ほとんど初対面の○さんが、この時点で脱いでるのはなんでなんだぜ?

おまけに、
c0074259_9311326.jpg
帽子被ってポーズまでとってくれました!

何度も言うようですが、これでも神ヒーラーです

ところでこのハイドラ、そしてドルムキマイラは、つい先日のパッチ2.16でCF対応になり、それまではクエ対象者は現地で突入する必要があったし、人を集める面倒臭さもあったのでしょうが、でもね、遊びも生まれてたんですよ。クエ無関係の人が2人や3人という変則的な人数でトライできたりね。
てぃらさんと○さんが頑張ってらしたのを私も知ってます。というか、3人でドルムキマイラ討伐! ってのに一度拉致され参加させていただいたことがありました。まあ、脳筋カスDPSの私は当然、お役に立てなかったのですけども。その節は失礼いたしました!

CF対応は良いとしても、前のは前ので選択肢として残しておいてほしかったのにな。プレイヤーの遊びの幅を減らさないでほしいよ。ただでさえガチガチなんだからさ

c0074259_9552965.jpg
ある日のトレハン前。
中央で怖い顔のついた杖持ってるカボチャさんは、↑の文中で出てきたTillaさんです。ご本人曰く、本当はカボチャなんだそうで。

でも、時として、
c0074259_9565059.jpg

c0074259_11504261.jpg
アマゾネスになったりします。
これは私のヒーラー上げのためにノーマルカッパーベルにお付き合いくださった時のもの。
最近は裁縫AFを着て執事プレイに凝っていらっさるようでもあります。
・・・ハイランは痴女にならないんだよな・・・同じヒュラだというのに・・・

ちなみにこの方も、メインが白の神ヒーラーだ

もう1人、神ヒーラーと言えば、
c0074259_9585070.jpg
許可をとってないので名前は出せませんが、手前の渋いハイランなS氏。
真イフの時にご縁をいただいて以来、ここぞという時にはヘルプに来てくださる、ありがたいお方です。
SSはお正月辺りに、ナイトのあまみん以外は全員初見でシリウスをクリアした時のもの。
確かS氏はこのために直前に開放し、お付き合いくださったんだったはず。召喚はやすおで黒は私ね。

ここまで上げた4人様とも、メインそしてサブはタンクかヒーラーであるという事実。このゲームではその2職が大きな鍵を握っているということを、如実に表しているようにも思います。

c0074259_10252989.jpg
うちのLSにレアポップするMさんのトトラクヘルプ時のクリア後撮影。ちょうどLunaさんが痴女サブリガの時でした。しかし、座ってるから見えない。シメシメ

c0074259_10265750.jpg
場所は忘れましたが、どこかのIDをクリアした瞬間のカットシーン。
あまみんのこれはタイタン武器なのはわかるけど、なんだ? 
あそこの武器はどれもやたらとごつくて、それぞれの違いが私にはあんまりわからないです。
3/5追記:餅つき用の杵槍だそうです。

c0074259_10283338.jpg
ある日のワンダクリア後か?
宝箱が消えないうちに、みんな座って撮りました。種族それぞれ違うのがいいね。
向かって左から、ゴン(エレゼン♂)、自分(ミドラン♀)、あまみん(ミコッテ♂)、やすお(ハイラン♀)。普通にオスッテって打ちそうになったのは内緒。

c0074259_104407.jpg
ヒーラー上げに付き合っていただいたサスタシャ。
ストライカー着てるのはあまみん、カボチャは当然てぃらさん、ふんわり広がる裾が綺麗な巴はKさん。

c0074259_10451788.jpg
これも私のヒーラー上げでのタムタラかカッパーベル。
↑のサスタシャと同じくストライカーはあまみん、カボチャはてぃらさん。
やすお2ndのhimechanのトナカイが、予想に反して似合ってる!


■内輪チャット欄あれこれ
おでんが湧いた時、うちの心は少年な2人は真っ先にすっ飛んで行き、私はというと、チャット欄でその様子を傍観するのが常です。
自分? 行きませんよ。
前にアップ撮ってきたじゃなーい。もうあれで私のおでんに対する仕事は済んだんだよ!
c0074259_10335669.jpg
仲が良いのう・・・2人は・・・

また別の日の内輪チャット。
c0074259_1036045.jpg
日常です。うちは大体いつもこんなんです。世も末です。別に問題ない。

というわけで、駆け足で載せてきたいろんなSSまとめでしたが、特に笑いどころなくてすまんね!
そしてクリタワ画像を載せる載せる詐欺は、今、水面下で淡々と選別したりしていますから、もう少しお待ちを。
つーても、なにか目玉的笑いがあるわけじゃないよ。そんな24人ルイゾワとかいつもいつも起こることじゃないんだからさ!

ホントは割と起こってる。これ内緒な。だから楽しいんだよ!
[PR]
by luna_swg | 2014-03-02 01:38 | FF XlV