<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Point of No Return
c0074259_701932.jpg
どうして私の周りはおかしな人ばかりなんですかね

こんばんは、Lunaでございます。

ロドストには数日前にフレ限定で画像を上げていますが、あっちに載せられなかった画像があるので、この際ごちゃまぜにしてこっちに。

事の発端は、
c0074259_1193156.jpg
FCハウスを手に入れたことでした。
経緯は省きますが、とにかくFC(フリーカンパニー、いわゆるプレイヤーズギルド)名義で土地を買って家を建てたんです。
画像はいろんなサイズが入り乱れてますので、適当にクリックしたりしてみてください。

今から思うと、
c0074259_1193859.jpg
建てた人であるあまみんが、ベッドだけをぽつんと置いていたのが、最初のフラグだったのかもしれません。
この1時間半後には、
c0074259_1194588.jpg
こんな流れでしたから。

ホントに最初はしっぽりしてたんですよ!
c0074259_1195253.jpg
まともに見つめ合ったりして。
あ、こういう時に使う私の「まとも」という言葉は、大抵は「真面目にSS撮ってる」の意です。

なのに、これもチャット欄で言われてましたが、
c0074259_1195976.jpg
○さん登場で確変。
赤い帽子をかぶっておられる、耐熱装備が正装なお方がそうです。これでも本当は神ヒーラー様でいらっしゃいます。

さて、ここで第2のフラグ。
c0074259_1110766.jpg
立てたのは私でした。
ハイラン♂のベッドに寝るモーションが見たかったんです。宿屋のそれとは違うし、うちの身内にハイラン♂はいないし。
あまみんが止めてくれてるのに・・・ごめん・・・

私はやっぱりネタ命らしいわ

c0074259_11101946.jpg
さすが慣れてる○さん、
c0074259_11102497.jpg
少々の戸惑いが見えるEnma、
c0074259_11103095.jpg
超遠慮を感じるあまみん、

c0074259_11101321.jpg
私のノリの軽さったらなんなのかしら。
まあほら、所詮ヨゴレですし、昔のSL辺りでしていた遊びの載せられないっぷりに比べたら、こんなのママゴトですよママゴト。アメリカルールの18禁のあけすけなエロ度合いったらもうね。
はー、近年は超まじめに遊んでるよな私。これも歳か、歳なのか。

てか、今回のネタの本番はここからよ?

その前にお断りをひとつ。
このblogでは、ペド系及びそう解釈されるかもしれない内容や画像は自主的に禁止しています。
故に、エロネタに某小さい種族が絡むものは一切載せません。写ってたら消します。ご了承を。
ああ、持ってて良かったPhotoshop。
Adobeだって言ってるじゃない、写真から不要なものを削除って。
なんてシュールで心に響く売り文句なんでしょうか。余計な家族を消したい人とかナチュラルにいるよね。

ということで以下、もうSSだけ羅列してしまえ。説明とか面倒だ! 
c0074259_11104286.jpg

c0074259_11104822.jpg

c0074259_11105439.jpg

c0074259_1111259.jpg

c0074259_701283.jpg

c0074259_11111730.jpg

c0074259_11112493.jpg

c0074259_11111038.jpg

c0074259_70230.jpg
ホントに変態ばっかりね

てか、おかしいよ14ちゃん。基本的にすべて制限でガチガチなのに、なんでオスッテだけジャストフィット仕様なん?

えっと、大きめでもいつもより小さい画像にしてあるのはわざとです。このゲーム、しゃべると口元が動く仕様になっており、縮小を控えめにすると、口が開いてたりするのが写ってたりして、ちょっと本気でやばい。

c0074259_11103651.jpg
みんな、なんていきいきしてるんでしょうか。どうしてなんでしょう。

あ、未成年なんているはずがありません。
うちの今現在稼働してるFCメンで、ネトゲ歴10年未満の人っているっけ? いたとしても今年で10年目とかのはずで、それはうちでは短い方です。それで未成年いたら怖いわ!

ところで。

ねえ、Lunaさんや。
他人様の性癖ネタをこんだけ晒しといて、自分は♀キャラだからって、最初の方のお茶濁しだけで逃げる気ですか。

 い い え ? 

c0074259_11113397.jpg
誰も止めないようだし、これはいっちゃっていいってことでしょ?

c0074259_11114193.jpg
○さんの冷静な鬼監督っぷりが怖いです。スパルタです。

c0074259_11114862.jpg
ネタは捨て身が基本やで

ったく、私も無駄に身体張ってるわホント。

他人様の美味しい恥ずかしい画像をオチにするとか、ネタブロガーとしてありえないでしょ! それもこのblogの存在はオープンにしてあるんだから、自分だけ小奇麗にまとめて逃げるとかないわ。
つーか、あそこで私がへたれたら、場の空気が保てないだろ! Point of No Returnなんだよ!

ちなみに、表情エモを付けると確かにリアリティは増しますが、ここに載せるにはちょっとあかん感じになるとの判断で自粛しました。あかん! あれはあかん!
笑顔にすると洋モノっぽくなr   なんでもないです。

さー、最後に口直しすっかねー。
c0074259_1112244.jpg
○さんからご教示いただいたダブルベッドをあまみんが作ってくれたので、落ち際に再度しっぽり。
無防備に寝てるオスッテがいかにも年下っぽい辺りが、なんともツボでけしからん。 
・・・この寝姿は私のもの(独断)なのに・・・みんな無茶しやがって・・・しくしく・・・これをきっかけにあまみんがイケナイ方向に目覚めたらどうするの!!!

まぁ、とりあえず今回わかったのは、

14ちゃんてMMOだったんだね

ってことです。
所詮はプレイヤー次第か。

そんなのをエロ遊びで認識する辺りがもうさ、終わってるよね☆
[PR]
by luna_swg | 2014-02-24 23:41 | FF XlV
タイトル画像変更 --2014年2月4週目--
前回書いたバレエダンサーの名前などが、恐ろしい数の検索ワードになってる結果を見て、申し訳ない気持ちになりました。
ごめんなさい、あなた方のお探しのものは私も欲しいものであり、要するにここにはないのです。
日本語での情報が少ないから、うちが上位に来やすいのかもしれませんが、ここはゲームblogでして、たまにニワカ趣味の話やらを挟んだりする程度で、有益な情報があるような場所ではございません。すみません。

さて。

バレンタインデーとか3日前だしー
扉絵そのままとかないわー、ないわー

わかってるよ。

私が季節ものの扉絵を数日間放置したことが、今回以外に今まで、あったか?
4年に1度のオリンピックのフィギュアの男子フリーすらまだ見てないんだぞ。このスケヲタの私が!

世の中、アクシデントというものは起こるのさ。
それも、起こってほしくない時に限って起こる。そういうものだろ?
なにがということについては、こんなネタblogに書くようなことでもないので省きますが、生きてりゃいろいろあるねん。

録画予約を早くにしておいてよかったです。いつ見られるかわかんないけど。
エオルゼアでバレンタインデー用のチョコをフレンドな方々に送信した後で良かったです。
土地の件はあまみんに託していきました。滞り無く進んだようで一安心です。
モグ戦画像のロドストのレスはさっきやっと書くことができました。遅くなってごめんなさい。

とりあえず扉絵、変えておきます。自分的にも落ち着かないんでね!

以下、前から下書きしてあった、その扉絵についての部分。
c0074259_18313021.jpg
前回と同じく、クリア後のクリタワにて。
同じ場所、同じ日、同じ服で、2枚の印象をどうしたら変えられるかという、たまーにトライしてみる試行錯誤でしたが、うーん、やっぱり難しいなあ。見つめ合ってる割にはあっさりした空気感が欲しいなと思ったんですけど。
前回は逆に、視線が合ってないのにしっとりした雰囲気をというのを念頭に置いて作りました。
まあ、この場所、大体10分弱くらいで追い出されるので、時間と戦うのがいちばん大変かもしれません。別にわざわざそんなとこで撮らなくてもいいじゃんて言われれば、確かにそうなんだけどね!

もうちょっと裏話をすると、標的になったことのある人はご存知でしょうが、撮っている時の私は、ほぼ無言で棒立ちです。
HUD消すからチャットタブなんか見えないし、良いアングルを真剣に探しながら一瞬を狙うため、頭が超職人モードで、ものすごくマジテンションなわけです。
ところが、そんな時にあまみんめコノヤロウ。ふとした時に笑顔を向けたり、思わぬエモ出したりしやがる。
こっちとしては予測してないだけに、瞬間、眼前のイケメンに釣られて職人モードが外れてしまい、不覚にも照れたりするわけです。
知ってるよ! あいつ狙ってやがるんだよ! わかっててもなんか照れるんだよ! ずるいよイケメン!

あまみん恐ろしい子・・・(白目

最後のが言いたかっただけちゃうんって聞かれたら、まあ、特に否定はしない。
[PR]
by luna_swg | 2014-02-17 19:52 | Title Image
舞姫 in 開会式
ソチオリンピックの開会式で、ザハロワ様が踊っておられました。
私はそのために見ていたようなものです。

スヴェトラーナ・ザハロワ。元はマリインスキー、現在はボリショイのバレエダンサー。
何年か前に動画サイトで見て、その美しさ、手足の長さ、品、しなる甲、ブレない軸、その他たくさんですが、神は一体、彼女に何物を与え給うたのかと、惚れちゃったんです、すべてに。

ロシアの誇る舞姫ですから、きっとオリンピックのオープニングセレモニーには出るのだろうと思ってはいたものの、実際に登場した時の嬉しさったらもうね・・・!
遠目でもわかるオーラがすごい。
甲も相変わらずすごいし、ひざ下のしなりも尋常じゃないし・・・本当に、プリマになるために生まれてきたような人だよなー・・・と。

次に来日公演があったら絶対に行こうと思っているのに、悲しいかな、なかなか訪れないその機会。 まぁ、あってもどうせ新国だけなんだろうけど。
マリインスキーは一昨年、地方にも来てくれたのになー。
ザハロワと比較するような存在ではないけど、その時の白鳥でオデットとオディールを踊ったスコーリクも、清楚で初々しくて良かったです。
なんてったってコール・ドがまた、評判通り美しくてね! そのために2階のセンター辺りの席を取ったようなものでしたし。
一糸乱れぬとはあのことを言うんだろうな。

ちなみに、私はバレエに関しては全然詳しくないのでわからないのですが、ザハロワはボリショイっぽくないよね・・・? 元がマリインスキーだからか、やっぱりマリインスキーぽいと感じるのですが、詳しい方はどう思うものなんだろう。

ザハロワはザハロワ様なんだよ。
ナフカがナフカ様って言われるのと同じで、ザハロワはザハロワ様。もしくは姫でもいい。
だって、姫っぽい役が似合うダンサーだから。姫オーラってあるんです。
だからかオデットいいよね! オディールもいいけど。あー、でもキトリも好きだしカルメンも好きだ。結局なんでもええんかい。

開会式の動画、どこかにないかなーと思って探してみたものの、見つからないので、代わりに大好きな黒鳥でも貼って憂さ晴らししとくか。
ありきたりだけど、やっぱりラストの32回転はテンション上がるんですよね、私。 同じ32回転での比較でなら、キトリの方が好きではありますけど。
なんにしろ、彼女の演技を見ていると、重力どこ行った・・・? って聞きたくなります。



何度見てもすべてが美しい・・・同じ人間だとは思えないよ・・・。

ところでその開会式ですが、ザハロワは良かったけど、ビシニョーワはちょっと無駄遣いじゃない?
なんか、もう少し彼女が映える趣向にしてほしかったというか、綺麗ではあったけど、あれならビシニョーワじゃなくても良くない? っていう。

あとさー、そのヴィシニョーワの時の白鳥の湖とか聖火点灯時の火の鳥とか、ロシアは使える音楽が反則すぎるわ!

まあいいです。ザハロワ様万歳。眼福です。満足です。
もっかい見たいなー。
[PR]
by luna_swg | 2014-02-08 09:06 | Others
撮らせて! ピンクのハート!
先日のPLLで、某APがポロッと言ったことがありました。

「このハート、これは出せますから。」 (大体そんなん)

・・・なんだと!?

バレンタインイベントの話でしたが、初日の先日、早々に試してきました。

すみません、クリタワ画像はまた今度で

画像弄り好きとしては外せない! 外せないんだよ! 

ということで、まずは数日前にロドストにうpしてある完成品から。
もちろん大きめです。

c0074259_11304148.jpg
Enmaとの1枚。日が暮れてすぐくらい。

c0074259_11305332.jpg
Maruさんとの1枚。綺麗に夜。

c0074259_11313372.jpg
あまみんとの1枚。夜明け。
3枚それぞれ、エオルゼア時間が違うのが、弄ってて楽しかったところ。
このハートが! ハートが! 10秒ほど出せるエフェクトなの! 

・・・服のデザインについてはスルーしたい。14ちゃんの装備品をデザインする人と私は基本的に趣味が合わないので、そこに期待などしてはならぬと、いいかげん学習しました。
けれどイベント自体は、よほど時間がないとかでもない限り、全力で参加します。これは私のMMOプレイヤーとしての扶持だ。
こういうバカバカしいことを友人たちと、バカバカしいとわかっていながら本気で楽しむ、それこそ自分がMMOをプレイする上で、もっとも大事にしていることのひとつだからです。

さて、数時間ほど遡ります。
c0074259_10571560.jpg
先にクエを終わらせていたあまみん & Enmaと、リムサで合流。イケメンオスッテ2人と街の中で同フレームとか眼福すぎるぜ。
このゲーム、戦闘目的ではなく友達と顔を合わせてうだうだしゃべる機会ってものが、自然にしてると壊滅的に少なくなってしまう傾向にあるので、こういうショットは割と貴重です。
そして、きっちりクリタワ白装備で来てるあまみんが、さすがイケメンだと思うの! 

なんで会ったかというと、♂キャラが貰えるビターチョコと♀キャラが貰えるピュアチョコを交換することでクエが達成され、胴部分の服が貰えるようになるため、私のクエが終わるのを待ってくれていたから。
この場はこのイベントの中心地でもあるので、チョコを交換してほしいという旨のshoutが飛び交っており、2人ともそれに乗れば一瞬で済んだのに、こういう風に待っててもらえるのはとても嬉しく、そしてありがたいことだと思います。
ちなみにやすおたんがいないのは、この時間が既に深夜帯だったから。 これの前に皆でクリタワへ行った時は一緒でした。

そーいや、マケではビターが高めに売れるそうですよ。
 キ ャ ラ が多いんだね☆

さ、では、
c0074259_105727100.jpg
あまみんとtrade。

次にEnmaとtradeですが、この時ってシステム上、見つめ合うわけです。
カメラの視点を回してみると、
c0074259_10574364.jpg
・・・えっと、あの、なんか、浮気相手とデートしてるところを彼氏に発見されたような気まずさが。

この後、それぞれクエ報告に行き、ハートのエフェクトも買って(普通に買える)、最初に合流した場所に戻り、そこにいたEnmaと試していたら、
c0074259_10581378.jpg
またもやあまみんに発見され、更に気まずい。
とか、SS見ながら適当に言ってるだけで、
c0074259_11244540.jpg

c0074259_1058224.jpg
オスッテ2人で綺麗なハートを出したりしてたんですけどね!
まるで手を繋いでるかのような、きっとこれもどこかに需要があるんだろう、そうなんだろう。

だから、私にはないですったら

そこへ、
c0074259_10585672.jpg
偶然、Maruさん登場。
モグさんLSで知り合った神ヒーラーさんのお1人なのですが、よくよく考えるとなんでもお出来になるマルチな方でした。
なんでヒーラーの印象が強いのかなあと考えたら、わかりました。たぶんきっと、

初見アルテマ時の千本ノック状態の蘇生のことが頭から離れないからです。

のんびり転がることを許されない、rezに次ぐrezの 恐怖 愛を、脳筋DPSの皆は知っているか?
それもMaruさんは、「死んでんじゃねーよks」って感じではなく、菩薩のような笑顔でrez唱えてそうだよねと、内輪で時々話題になったりします。前者と後者、果たしてどっちが怖いだろう。

ところで、
c0074259_1059381.jpg
なんで早々に脱いでるんです?

私が知り合うのは昔からこういう人たちが多いです。
なんで? とは聞きません。ブーメランとなって返ってくるのがわかりきってるからな!

そのMaruさんともハートを撮らせてもらって、↑の方にすでに載せています。
けどね、綺麗なハート以外はここまで載せませんでしたけど、割と難しいんですよ。なんせ出てるの10秒くらいなんで。
c0074259_10591029.jpg
こうなったり、
c0074259_10591556.jpg
こうなったりすんの。
ちゃんと左右があるんです。レフトハートとライトハートという別アイテムとして。

この辺からGonが加わるんですが、
c0074259_10594258.jpg
ありえないほど逆ハートを出してました。 最初はわざとかと思いましたが、大マジでした。

でも、
c0074259_10595226.jpg
このような会話をしつつ、Maruさんの温かいご指導の元、
c0074259_1101243.jpg
綺麗に撮れました。MaruさんとGonのツーショットです☆

これもどこかに需要が・・・あるの? ねえ、あるの???

あった方がいいのかそうでないのか、よくわかりません。

よし。
じゃあ最後はゆっくりあまみんと撮ろう! 

と思ったら、
c0074259_1112472.jpg

c0074259_1113255.jpg
Gonさん、フェアリーまで出して邪魔するのやめてください。うざい。うざいわ。
そして、
c0074259_112781.jpg
なんでそこまで逆を出すんですか?
c0074259_112956.jpg
どうもあまみんが出してくれていたようです。

まあね、Gonとも一応撮ったんですけど、
c0074259_115274.jpg
この真ん中の隙間の多さに漂う罰ゲーム感がもうね、おまえらMMOプレイヤーとしてやる気あんのか!? っていう。

c0074259_1153640.jpg
あまみんとは、さくっとこうなのにな!
c0074259_1154374.jpg
相性・・・それって条件に、但しイケメンに限るとか書いてあるんじゃ!?

ちなみにゲーマーという観点で真面目に言うと、あまみんは私じゃなくGonと相性がいいのだと思います。私は戦闘に関して頼りきって寄っかかってるだけで、そもそも同じ土俵に立ってすらいないけど、彼らは普通に50/50ですし。
2人はそもそも、3年間ぐらい近い位置で同じMMOをプレイしていた関係な上、性格のベースが似てるとお互いが言うくらいで、戦闘職4~5職にクラフト2職というカンスト状況も大体おんなじ。そして1stジョブに、どちらも迷いなくナイトを選択したところも同じ。
とはいえ表現型的には、大雑把でいい加減なGonと生真面目なあまみんという感じで、それがタンクとしての考え方みたいな部分に違いとして表れたりするのが、なかなか興味深いところだったりもします。
そして、この2人が共にタンクで、またはタンクとヒーラーで、自分と近いところにいてくれるのは、彼らの間の意思の疎通が容易いという、パーティーにとって大きな利点がまずあることに加え、野良が致命的に苦手な私にとってとなると、ゲームを継続できるか否かというところに直結することでもあります。
最近ではEnmaがタンクになる機会も徐々に増えてきて、これまた彼はやすおたんや私と付き合いが長いものだから、こちらからすると頼れるし気心知れてるし、地図が読めないのも理解してくれてるしイケメンオスッテだしで、まったくありがたいお話です。
なにが言いたいかって要するに、こんなイージーモードな環境でやっとギリギリなんとかなってるのが、私の戦闘ゲーでの力だってことだよ!

ホントいつもすんません

さてと、
c0074259_11411635.jpg
雨も降ってきたことだし、そろそろ眠りにつこうかね。

くだらない遊びに毎度、付き合ってくれてありがとう。
偶然、リムサで会ったMaruさんもありがとうございました。
エオルゼアのLunaさんは、こうして日々遊んでくださる方々によって生かされているのです。

・・・つ、次こそはクリタワ画像で! たぶん!
[PR]
by luna_swg | 2014-02-07 08:13 | FF XlV
タイトル画像変更 --2014年2月2週目-- バレンタイン編
こんにちは、Lunaでございます。

イベントごとやハプニングがなければ大体月一更新の、この扉絵カテゴリですが、ここはジャンルを問わずフリーダムに書ける、私が楽しいカテゴリでもあります。
とにかくその時に言いたいことを、はなっから適当にだらだら書く心積りで始め、実際に書き散らすという、ああ、なんてラクできる場所なんだろう。

・バブ優勝おめでと!
・ラファは大丈夫なんだろうか・・・
・プル、ソチおめでと!!!!!
・NCIS本家とLAの続き見たいけど時間がない!
・アボ全米優勝おめでと! 神演技券あと1枚持ってる!?

書きたいことはいろいろあるものの、まあ、扉絵いこうか。
c0074259_1422217.jpg
バレンタインデーまでの限定バージョンです。過ぎたらマイナーチェンジ予定。

 念 願 の 、 あ ま み ん ク リ タ ワ 胴 姿 だ 。

着てる本人より、SS職人の私の方が喜んでるかもしれん。この似合いっぷりを、単なるロドスト画像なんかでお茶濁ししてなるものか。これはもう扉絵だろ扉絵! 折しもバレンタイン近いし! 2/4から14ちゃんでもイベント始まるよ!
ああ・・・絵に映えるイケメンて正義よねー

PLLで某AP(ADか?)も言ってたじゃないですか。

「かっこいいは正義でしょ」

って。

ちなみに場所は、クリア後のクリタワ内部。ティターン戦のあの場所です。絵として追求してたら背景の彩度を落とすことになったので、わかりにくいとは思いますけど。
・・・いろいろ大変だったため裏話を書きたいのですが、これも次回以降、折を見てということで。なんせSSが溜まってるんでね!

でも、ごめんなさい。今日はこのカテゴリだから、

 ま た S m e d l e y か ! 

っていう話を書きたい。書き殴りたい。書かずにいられない。

SWGプレイヤーのための未発表のタイトルがあるだと?
もしも再度、挑戦できるのならばという問いに、「SWGを」だと?

・・・バーヤバーヤ
無駄に期待しちゃうようなことを一体、何度言うつもりだ。やっと寝かせた子をこれ以上、起こすなっつーんだよ。
あの頃、どれだけ絶望を感じたと思ってるんだ。画面前で号泣しながら鯖と心中した私の気持ちが、壊したお前に分かるのかよ!

って、未だに恨み事がすらすら出てくる辺り、ええ、私は粘着質ですが?
きっと無理だとは思いつつ、いつかまたあんな世界に出会える日が来たらいいなと、ささやかだけど求める気持ちを、私が私の中から消してしまうことができていない証拠でもあります。

叶わないよ。もう叶わない。

時代が違う。
プレイヤーも違う。
自分自身だって、あの頃とは違う。

それでも、もう一度、あと一度でいいから。
日々を、実感をもって、前よりもっと大切に過ごすから。
だから、だから。

私はこれからも、Smedleyのたわいもない発言に一喜一憂するんだろう。
それがたとえ小さな欠片でも、そこに希望という言葉を当てはめることができる限り。
[PR]
by luna_swg | 2014-02-02 14:26 | Title Image