<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更 --2013年6月5週目--
やばい、また月末ぎりぎり。

■ニワカの趣味の話・其の一
今年のウィンブルドン、どうなってるの!?
初日のナダル1回戦敗退って何事!? から始まって、2日目はアザレンカ棄権でびっくりーと思えば、ツォンガがリタイヤとか・・・シャラポワ2回戦敗退とか・・・更にフェデラーまで!!!!!! 
グラスキングだし華麗に1時間半くらいで勝っちゃうのかと思って、ちょっと夜更かしな感じで気軽に見始めたら、終わったの朝の4時だったよ! ・・・誰が予想しただろうこの展開。そして私の睡眠時間がやばい。

伊達 vs セレナ がセンターコートで見られるかも! ・・・と思ったらNo.1コートだそうで、ちょっとだけ残念。 雨、降らないでほしいな。(追記:予定変更でセンターコートになりました)
錦織くんも全仏に比べてサーブが良くなってて楽しみ。
世界ランキング11位ってすごいことなのに、日本のメディアの扱い小さいのがナンダカナー

しかし、シード選手が続々と早期敗退とか棄権とかリタイアしまくりって、ホントなんなんだろ。
3日目からはさほどの波乱もないみたいだけど、これ以上、ケガがなければいいなあ。

とりあえず寝不足が酷いぜ・・・イギリスとの時差は後半が辛いわ・・・でもこれ以上早く始まられたら前半見られないしな・・・


■ニワカの趣味のお話・其の二
先々週の土曜日、楽しみにしていたジゼルを観に行きました。
2幕のウィリーたちが幻想的でもう・・・。白鳥の2幕とどっちが好きかって聞かれたら迷う!
お話的にはアルブレヒトって、ウィリーに取り憑かれて死ぬことになったとしても自業自得だと私は思うんですが、今回、ラストで感動しちゃってうるうるしたんですよ。是非はともかく、あの悲しみは本物なんだと、こみ上げるものがあって。 自分的に割と意外でした。
ジゼル自身もとても良かったです。1幕は明るく可愛らしく、2幕は透き通るように蒼く静かで。
もちろん絶望や、ラストの凛とした強さなども。
ミルタも良かったなあ。きりっとした踊りで貫禄があって素敵でした。
バレエは2時間なり3時間なりの非日常感がたまらないというか、引き込まれて夢を見てるような感じです。
全然詳しくないので、「綺麗」とか「すごい」くらいしか言えないけど、なにも考えずにその世界に浸るのもいいかなーと、もう開き直って楽しんでいます。

いつも思うけど、「ブラボー!」って最初に言うの誰なんだろう。


■カテゴリ的に本題の扉絵
c0074259_084944.jpg
やっとの思いで他国解放できた後に見たリムサの夕日or朝日。
作成時間10分の超手抜き。 だがしかし、さくっと出来たものの方が気に入ったりするのも事実なんだよなー
まぁ、これでとりあえず1枚作ったわけだし、残りは呑気に過ごせるね!

とか言いつつ、なんとかサスタシャ行きました。 ←New!!!
付き合ってくれた方々、ありがとう!
詳細はまた後日。元気があったら。

この週末と来週末、ウィンブルドンと某ちゃんの日程がガチ当たりしまくりなのが、結構キツい。
[PR]
by luna_swg | 2013-06-29 05:22 | Title Image
散歩の一期一会
私の大したことないスペックのPCでも、
c0074259_2164872.jpg

c0074259_2165553.jpg
景観の素晴らしい場所が多く、散歩の楽しいエオ■ゼア。
こんばんは、Lunaでございます。

初週のことなので1週間前の話になりますが、そこいらをクエなどで走り回っておりますと、
c0074259_2171486.jpg
こういうのに遭遇します。
もうさ、この時の音楽がテンション上がるったらね・・・戦闘好きでない私ですらそうなんだから、みんな上がるんじゃん!?
で、これはなんぞや? という話ですが、うーん、唐突に始まる野良ボス戦? 複数雑魚戦の場合もあるよな。
マップに出るので、付近にいる人たちがわらわらと集まってきて、そりゃーもーある意味、壮観というか、
c0074259_2172087.jpg
わけわかりません。
c0074259_2172539.jpg
魔法も飛び交います。
そうこうしてる内に、
c0074259_2173351.jpg
完了!
貢献度に応じて経験値やギルを貰え・・・るんだよな?

済んだら途端に、
c0074259_2173861.jpg
ばらばらと散りゆく人たち。
元々group組んでるわけでもない、自分も含めそこらにいただけの人たちなので、会話とか全然しないんですが、この距離感みたいなのが割と楽しい。

ふらふらしてるとたまに、
c0074259_2174490.jpg
開始マークに出会うこともあります。
話しかけると、
c0074259_071086.jpg
始まるの!

c0074259_2175588.jpg
出現した箱を調べろってことね・・・でもさ・・・周りにほとんど人がいないんですけど?

それがなにを意味するかって、

c0074259_2180100.jpg
こうなることを示唆してたのさ!

わかってたよ。呪で紙装甲なんだからわかってたけど、blogのネタになると思って行きました!

さ、懲りずに、
c0074259_218886.jpg
次行ってみようかー
c0074259_2181314.jpg
周りが暗いのもあって、
c0074259_2181865.jpg
ますます自分がどこでなにしてるのかわからなく、気づいたらタゲ自分に来てたりなんかして、
c0074259_218257.jpg
こうなったりね!

ほら、次行くよ次!
c0074259_2183134.jpg
単体のボス系かな。
c0074259_043978.jpg
大体において、なんでもどこでも人は多いです。
そして誰が誰だか、何人ここにいるのか、まったくわからんのがデフォ。

c0074259_2184052.jpg
完了!

β3になってからとしては初めて、
c0074259_2184646.jpg
メダル貰えたよ!
えーと、たくさん貢献したから?

まぁこのように、今のところテキトーな私でもなんとかなっています。
これだけの人が集まっていろんなエフェクトが飛び交っても、ほとんどラグとか起こらないし、落ちたりもしないのが、すげーっちゃすげー。

結局、戦闘システムのことなんて、今日もやっぱり触れてない件
[PR]
by luna_swg | 2013-06-24 00:12 | FF XlV Cβ
2004年12月8~9日前半 -エアポケット-
ねえ、Lunaさん、リメイクの続きは?

あるよ。
今回、大まかな下書きは確か半月くらい前には書いてあったような。 実はもう1本あるし。
けど、細かな修正やらなんやらが必要なので、次がいつ上がるかはわかりません。時期ものとして某ちゃんネタを優先したりもしてますし。
今月は前半に風邪をひいて予定が狂ったので、後半なんとか取り戻したいところなんですが、下旬のいろいろを考えると無理かもなー。
まぁ、のんびりいけばいいじゃない。 8年前が9年前や10年前になったところで、違いなんてないに等しいわよ。 って年寄りの考え方よねー おほほー 

というわけで、2004年12月8日分からまいります。
このカテゴリの画像はいつも大体、ちょっとトリムしただけの原寸サイズのものが自動縮小されてる形になってますので、クリックして大きな画像をどうぞ。

c0074259_16221821.jpg
川の上をバイクで移動中のA'okさん。 周りにぷかぷか浮かぶトルーパーたち。

・・・嫌な予感がする。

c0074259_16223021.jpg
案の定、落とされました。前にも書きましたけど、SWG名物の検問。
こいつらホント、水上だろうがなんだろううがおかまいなしなんだよ。 唐突にバイクから落として、こうやって勝手に調べやがるんだ。

c0074259_16214653.jpg
当たり前だろ!!

私は未経験だったけど、麻薬を持ってたら罰金くらったりとかするの?

さ、時間はとっとと過ぎて22時台、いつものカンティーナ。
この日のSSはぶつ切りで前後の繋がりがわからないものが多いんです。私の気が抜けてたのかなんなのか、よくわからんが、とっとと進めていくんだぜ。

c0074259_162901.jpg
なんか夫婦ネタで弄られてるようです。

c0074259_16345789.jpg
Juneさんに張り付かれるLibさん。

c0074259_1635433.jpg
kozegさんだったかな、オカマのおねーさまの話を確かしてたような。オカマも素に戻る瞬間あるよねみたいな、そういう話。

c0074259_16354590.jpg
もうなんかよくわからない日常。
この、groupにはいるけどここにはいないって人の多さが、今思うとおかしいです。当時はこんなの普通だったからなんとも思ってなかったけど、20人だからこその適当さなんだよね、たぶん。

c0074259_16355022.jpg
初めてまともに撮れたMikanパンチかな。8秒差です。

8日はそもそも撮った枚数も全部で21枚と少ないし、日記を読んでもなにがあったのか曖昧で。
SSのタイムスタンプを見ていくと、夕方以外はずっとカンティーナにいたんじゃね? と思うんだけど、本気でわからんのよ。

なので、深く考えないことにして9日分続行。

c0074259_1717531.jpg
c0074259_17171041.jpg
City of Mirageから始まっています。ワイプも近いので、自分の住んでいる街を撮っておこうと思ったんだったような。

その後、
c0074259_17182354.jpg
いつものカンティーナへ行ったら、当時まだシード拠点であまりベスティンにはいなかったりたぽが来ていたので挨拶を。

c0074259_17231733.jpg
なぜMikanさんのパンチがイイかというお話。

c0074259_1724952.jpg
なんだろう? キャラの違い? 

c0074259_17234360.jpg
トワとIKAへの二極化は、この頃すでにもう始まっていたようです。

c0074259_1727893.jpg
たまに放つツッコミがキツイA'okさん。

そしたら、
c0074259_17262752.jpg
無言にさせちゃったわ。ごめんね!

その後、
c0074259_17272288.jpg
キャラメイクに不満垂れてる人たち。 あれだけできてまだ文句言うとか、なんて贅沢なんだ。

c0074259_1912248.jpg
輪になって踊る。
A'okさん以外の人たちが着てる露出度の高い服、数種類あるけど、どれも自分、ものすごく似合わなくて、ほとんど着ませんでした。
大体、なんであんなに腰のサイドを開けてる服が多いわけ? そこは閉じとけよ! 着てて落ち着かねーっつーんだよ! 未だにどーにも気に入らん。
いや、そういう服があってもいいよ、いいけど、まともなミニスカとかほとんどなかったのに、って話してんの。
無駄に皮400枚も使うパンツがあるなら膝上丈くらいのスカートとかもっと普通にあっていいだろ! 腰回りがすかすかする服ばっかりいらんわ! 
大体、あの手のものをレイアに着せるから観たこっちが微妙な気持ちになるんじゃないか。どうせならパドメに着s
世界観がどうとかいうツッコミはいりません。そんなこと考えてたらミニスカポリスなんかしねーよ!

ところで。

カンティーナにいるといろんな人が来るという話を前にしました。
私はこの日、たぶん初めて、
c0074259_19275117.jpg
こんな人を見ました。
結構びっくりした覚えがあります。

以下、引用部は昔の日記より。

>カンティーナで踊っていたら、たまにこんな人が来るわけですよ。
>こーいう人の黒い部分を治してあげるのが、ドクターやエンターティナーのお仕事です。
>ものすごい端的な言い回し。プレイしてない人に分からなさすぎ。説明してなさすぎ。

と、当時は内輪しか読まないから適当でいいやという書き方だったんですが、これだけ時間も経過し、また、あの時とは違うオープンスペースなので、ちょっと説明を入れます。
赤丸で囲ってる方、Health(HAMバーの赤いところ)がほとんどなくなってるのわかりますよね。黒で占められちゃってます。Action(緑)もMind(青)も減ってるけど、Health(赤)の無いっぷりがすごい。
この黒い部分はWoundsと言い、戦ってるとちみちみと、死んだらどーんと、慢性的な疲労みたいな感じで増えていきます。それによってHPやMPみたいなものの上限が減っていっちゃってる状態です。
これを元に戻すには、えーと、赤と緑は病院でドクターに治療してもらう必要があり、青はカンティーナでダンサーのダンスを見る(/watch)かミュージシャンの音楽を聴く(/listen)かする・・・って、少し前のコメ欄でLibさんが説明してくれてたはずですが、いざ自分でとなると途端にあやふやでキレが悪くなるという。
とにかくですね、戦闘後に病院や酒場へ行く必要が、このシステムのおかげで生じていたわけで、ドクターは病院で患者を待つという町医者プレイができ、ダンサーやミュージシャンはカンティーナで踊ったり演奏したりしている意味も意義もあったんです。これがSWGの特徴のひとつで、また、良いところでもあったと私は思います。

SSの話に戻ると、あれはいわゆる宇宙病で、宇宙で戦闘して死にまくるとこうなりやすいことからそう呼ばれてたような。 ・・・被曝でもなったよね。

てーことで、9日の後半は次回またにしますが、とりあえず今日の最後は、
c0074259_17561351.jpg
これを。
ひとつの椅子に数人が同時に腰掛けてる状態です。いくらでも重なれるからこういうことにもなっちゃうんだけど、正直キモいわー

でも私は、洋ゲーのこの濃いグラが大好きだ
[PR]
by luna_swg | 2013-06-21 00:29 | SWG -JP cβ Remake-
イケメンは正義
週末また鯖が上がるわけで、そして来週は早々にウィンブルドン始まるわけで、今書いておかないと・・・ってことで、こんばんは、Lunaでございます。

前回、戦闘システムのことにはほとんど触れませんでしたが、なんでって、今わざわざ言わなくても、こんな過疎blogをお読みくださってる方には周知の事実でしょう。
β2もぬるくプレイしたとはいえ、3になってから1日触っただけのゲームに対して私が戦闘のことを語れたりするならば、そのシステムはほぼ確実に終わってるよ。
そんな底の浅い戦闘、サイヤ人の誰がしたいんだって話! だから私が細かく言わないのは正しいのさ! 
正直よくわかってないんだけどね。いやマジで。

マクロ組まないとなー。
組まないとなー。
組まないt

さて!
街に戻るのが面倒な時、15分に一度、使える魔法? があります。
c0074259_1871119.jpg

c0074259_1873687.jpg

c0074259_1872443.jpg
デジョン!
この時の音がいいんだ、音が。

こんだけ縮小かけてればプレイヤー名消さなくてもいいかな。
吹き出しないし、装備品のバリエがまだ少ないだけに、非表示にすると本気で誰が誰かわからなく、だからって表示ありにしてるとblog書く時に面倒なんだけど、どーしたらいいんだこれ。

では、以下メインクエの話がほとんどですので、ネタバレがお嫌いな方はスルーよろしくで。

クエを進めておりましたら、
c0074259_17145645.jpg
おっと、なにやらイケメンが。(注:ムービーみたいな部分です)

c0074259_1715116.jpg
ああ、ララフェルのお嬢さんをお迎えにいらしたのね。

c0074259_171572.jpg
おうふ・・・テライケメン
なんだこの王道感。

c0074259_17151216.jpg
って、なんかキター

c0074259_17151751.jpg
えー、共闘ー? 
どっちか言うと守ってもらう展開の方が好みなんですけどー

c0074259_17152340.jpg
しょうがないから戦うか。

c0074259_17152798.jpg
えっ、このイケメン、強いじゃん。
シル■ィーちゃんみたいにぼんやり眺めてるわけじゃなくて、ちゃんとケアルもしてくれるし!!!

c0074259_17153263.jpg
イケメンは構え方からイケメンなのよねえ。それともイケメンだからそう見えるのか!?

おかげで、
c0074259_17153761.jpg
お気楽にコンプリートさ。

それにしても、
c0074259_17154459.jpg
イケメンってのは何故、
c0074259_17154918.jpg
ちょっと困った顔までイケメンなのかしら・・・
量産型でもいいのよ! 王道を極めてこそ亜流が生きるってもんだろ! 我ながら意味わかんねえ。

このイケメン、メインクエの人でして、この後もちょくちょく出ておいでになるのですが、見た場面ではいつも、個人的にものすごく直球ストレートなけしからん立ち居振る舞いでいらっしゃいました。
くそ、ちょっと楽しくなってきちゃったじゃん。 ああ、こんなわかりやすい罠に・・・つーか何回イケメン言えば気が済むの自分。わざとよ。

はー、バカバカしいことを、まんまバカバカしく書けるってイイね!

モルダー、あなた疲れてるのよ。

・・・そうかも?


オマケ。
c0074259_1832333.jpg
「らしい」もの。
[PR]
by luna_swg | 2013-06-20 00:55 | FF XlV Cβ
祭り、それは参加するもの
c0074259_1625463.jpg
ダースモールきたわあああああ

違いますから

某ちゃんのβ3のオープニングムービーです。

はー、初日に混雑で制限かけられちゃったからキャラ作成できず、おかげでキャラクリ遊びが捗り、無駄に悩んじゃったじゃないの。自分的にはここがメインコンテンツに近いのさ。

c0074259_16263730.jpg
頭頂部盛り系ショートボブ可愛いわよね。
でも、どうせならβ3から入ったロングでプレイしてみたいわぁ。物理演算の件もあるしぃ。

と、選んでみたんですけども、
c0074259_16325467.jpg
なんか、V字のニットにボトムは白のクロップドで8cmヒールくらいのウェッジサンダル履かせるといい感じ? ついでに小さめのかごバッグ持たせたりとか? 要するに、小奇麗な奥様系というか。

んでさ、これに初期服だと、
c0074259_1630571.jpg
熟女コスプレみたいな件

違う違う、そんなゲームじゃねぇ。

私はいつも大体、自分の中にある法則に従ってキャラを作るんですが、今回のこれはちょっと無駄にリアリティありすぎというか、シュールさまで漂わなくていいのよって感じなので、
c0074259_16405966.jpg
結局、β2とほぼ同じというチキンな仕上がりになりました。
いや、投げたわけじゃなくて、β2の時点で顔に関しての自分的なひな形はもうできてたので、新しく導入された要素をちょっと試したり追加したりし、その上でしっくりくる髪型を探したら元に戻ったという話です。前髪と後ろ髪、別に選ばせてくんないかな。
まー、所詮パーツぽちぽちするだけなので、作るってほどのもんでもないんだけどさ。

ちなみに身長はミドラン♀としては最大、胸は最小。これで最小だよ? 普通じゃんな。 こんなん貧乳つーたら貧乳協会から刺客送られるぜ? 

てことで、
c0074259_16424987.jpg

c0074259_1643929.jpg
こんばんは、Luna Raleです! 
このフルネーム久々ね~。

そして、
c0074259_16431730.jpg
タイトル画面。
私はこのフォントかなりイイと思ったんだけど、評判良くなさげ? 縦長でシンプルでイイジャナイ
光彩外側かーとか、どうでもいいことに目が留まる画像弄りスキー

・・・プレイしろって?

最初は特に悩むことないです。動線がちゃんと作られてるので、ムービー済んだら自動的に目の前にいる人から、
c0074259_17541634.jpg
クエ受けるだけ。

んで指示通りに、
c0074259_17544486.jpg
エーテライトを触りに行ったり、頭の上に「 ! 」マークとか付いてる人に話しかけたらクエくれるので、
c0074259_1755633.jpg
言われるままに進めて、
c0074259_17551511.jpg
都市内にあるエーテライトを触って解放したりとかしていれば、
c0074259_17552384.jpg
一歩も街の外に出ないままLv3。 ここまでで大体、その街の構造が理解できるようになってる感じです。まぁ私は迷うけどね!

この後、ナンタラを倒してこいとかいうクエが出てくるので、
c0074259_17591453.jpg

c0074259_1759383.jpg

c0074259_17593114.jpg
ちょろっと戦闘してれば、
c0074259_17595324.jpg
とっととクエ消化で勝手にレベルアップしていきます。
ファイアを唱えてるのは呪術師だから。
β2の時は1国で、最初は3職しか実装されていなかったのですが、今回は3国で、更に職も増えているので、前回と違う街で始めたいと思い、考えた末に呪術師になってみました。

クライアントは超軽くて、4年前の私のマシンでもさっくさく。マップ読み込みも速くてストレスが少ないです。β2の時よりかは少々重くはなったと思うけど、それは人が増えたからかな。
なんにしろ、あの軽さでこのグラのクオリティは驚異的じゃないでしょうか。あくまでもPCでの話よ? PS3のことは知らんぜ。

比較として、
c0074259_18122116.jpg
ムービーというかカットシーンのLunaさん。

c0074259_18123397.jpg
UI消しただけのゲーム画面のLunaさん。
クオリティがほとんど変わらないと思います。

それから音が素晴らしいです。BGMもさることながら、効果音や音を出すべきところ出さない方がいいところの判断、そういうタイミングが絶妙。
私、ずっと音楽が流れてたりするのがうっとうしく感じるタイプで、MMOに限らずゲームは大体、最初以外は音量を絞ってプレイすることが多いのですが、今回はβ2の時すでに、もっと聴いていたいと思わせる出来でした。

てな感じで、
c0074259_18123588.jpg
β3をプレイ中。週末だけなんだけどさ。
相変わらず製品版の予約はしてません。祭りを楽しんでからまた考えます。

とりあえずこの期間の目的としては、できればお友達たちを含めて、素敵な景色を背景に扉絵用SSを撮れたらいいな! かなあ。

ワイプ前提のCβが、祭りっぽくって緩くって、やっぱり好きだ。
[PR]
by luna_swg | 2013-06-18 21:10 | FF XlV Cβ
捗るキャラメイク
こんばんは、Lunaでございます。
風邪は治りません。今日も病院で抗生物質やら咳止めやら頓服やら、いろいろ処方されて帰ってまいりました。
とりあえず明日までは意地でも元気です。ちょっとね、用事あんのよ。

さて、
c0074259_22345191.jpg
某ゲームのβ3が始まりました。SSは公開しても良いそうなので、ちらっと。

オープニングの、
c0074259_22354169.jpg

c0074259_2235342.jpg
てな感じの長くて素敵なムービーを観た後、
c0074259_2236179.jpg
キタワァァァァァァァ


 ++++++++++++++++ キャラクリエイト中 +++++++++++++++++


だがしかし、
c0074259_22362841.jpg
omg

キャラ作れませんでした。制限かかっちゃってるんです。
さすが初日。いや、さすがPS3解放と言うべきか。

しょうがないので、
c0074259_22371986.jpg
やる気もないのにミ■ッテを作ってみたり、

c0074259_22402889.jpg
モル■ル怒りの192色を堪能してみたり、このβ3から実装されているはずの、
c0074259_2241733.jpg

c0074259_22411821.jpg

c0074259_22412272.jpg

c0074259_22413190.jpg
物理演算の効果を試してみたりしました。ちゃんと髪が揺れてます。

噂の、
c0074259_2241577.jpg

c0074259_2242716.jpg
ゆるふわツインテールが揺れるのも確認しました。まあどうでもいいっちゃどうでもいい。

・・・ん? 乳揺れ?

知らねーよ

私は長身スリム貧乳しか作りません。 

キャラクリエイトは、というかそのことしか語れないんだけども、β2時と比較して、かなり使い勝手が良くなってると思います。
選択式からスライダー式になったのは、う、うん、がんばってるんじゃないかな。範囲自体を広げてくれないと意味ないんだけども。
フェイスペイントや唇の色が増えてたり、濃さを選べたりするようになってるのは、地味に好印象です。細けぇな日本人・・・っていう改善じゃないすかね。
チークとアイシャドウが両立できないままなのは不満。

総合的に、「がんばってるのはわかるけど、それが欲しいのはそこじゃないんだわ・・・」と感じるところがちょくちょくあるものの、PS3もあるのにってことを鑑みるなら、まぁ評価していいんじゃないか。
世界に降り立ったらたぶんやっぱりまた、同種族他キャラとの違いが髪型以外あんまりわからんわーって言うとは思うんだけど。

しかしさぁ、ログインオンラインはMMOの華とはいえ、今のところキャラ作成すらできてなく、本当は私も「目指せプレイ時間2時間!」、ついでに「目指せLv20!」って言いたかったのに、その前提ですでに躓いちゃってるわけよ。 つーか、今週末中に作れるのか、これ。

それにしても、
c0074259_2249195.jpg
エ■ゼン♀の坊主は、何度見てもインパクトあるね!
[PR]
by luna_swg | 2013-06-15 01:54 | FF XlV Cβ
2004年12月7日 -観察日和-
こんばんは、近年稀に・・・くらいの勢いの風邪をくらいましたLunaでございます。
いや、まだ治ったわけでもないけど、数日間は水を飲むのもイヤなほど扁桃腺が腫れて痛み、声が完全におっさんになっておりました。夜も咳き込んでよく眠れないし、おかげで全仏オープンのテレビ観戦が捗るったらもうね・・・クレイコートのナダルに誰も勝てる気がしねぇ。
数年前に映画とアメドラ目当てでwowow契約したついでに見始めたニワカなので細かいこと言えるほど知識ないけど、なんだよ、おもしれーよテニス。 昨日の準決勝なんて4時間超えで続く緊迫した試合に、見てるこっちの緊張感も半端なかったよ。どうせなら決勝であの一戦見たかったな。 まぁ、月末にはウィンブルドンもあるし、また楽しみさー。 ねぇ、ゲームblogじゃないの? ここ。

そんなわけで少し間が空きましたが、いつものように、SWG完全日本語版Cβ時代のweb日記リメイクです。

>データワイプが1週間、延期になりました。
>残念なようなほっとしたような微妙な気持ちと共に、何だか肩すかしをくらった気分でもあります。
>もう少しの間、刹那的に楽しめという神様の啓示でしょうか。

と、当時の日記より。
延期になった理由は知らないし、あの頃の心境は書かれた通りですが、後から思うと私にはありがたいことでした。
残りの一週間がまた、とても楽しかったから。

では、
c0074259_6431856.jpg
1枚目。画像はほぼすべて、少しトリムした以外は原寸ですので、クリックして細かい部分などご覧になってください。

ベスティンの街の中が平和じゃありませんでした。こういう感じ、好き。
自分自身は戦闘するのが好きじゃないくせに、世界は殺伐としていて、あちこちで戰ってる人がいたり、戦争状態だったりするのが好きなんだよ。

チャットタブ内を見ると、シードでinして、その後ベスティンへ来たのかな。おまけにカエルが遠いとか怒られてるし。
この頃のA'okさんの銀行は確かナブーでした。
SWGの銀行はひとつの星に紐付けされる形で、変更は可能ですが、ナブーで開設している場合、預けているお金や物を引き出したいと思ったら、ナブー内にある銀行へ行かないといけません。例えば別の星であるタトゥイーンのどこかからそれを引き出す、なんてことはできないんです。みんな覚えてた? 私はもう忘れてたよ。

さて。

今日はJigさん観察日記です。いつもじゃんとか言うな。尺の長さ以外は当時の日記に割と沿ってるよ。
つーかねえ、唐突にワイプが伸びたせいか、ここら辺りはとにかく暇そうで、 同フレームにおさまってるSSが多いことに奥さんびっくりよ。katanaになって以降のこと考えたら、もう驚愕の暇っぷり。

というわけで、その暇そうなJigさんをご堪能ください。

c0074259_6525683.jpg
18時半頃。
JigとRaruさんとA'okさんの3人で雑談しつつ適当に踊る。

c0074259_653359.jpg
19時。
dnightさんがgroupに加わる。
Rodriguezさんも会話に入り、悟空っぽいこと言う。

c0074259_6543256.jpg
ドラゴンボール好きのJigさん、反応せずにはいられない。

ちなみに、会話やemoteがメインなので、わかりにくくならないようにチャットタブ内のバンフロやらなんやら余計な表示をあえて消してあります。が、数枚後にめんどくなってやめました。ご了承を。

c0074259_6554892.jpg
20時28分。
オネエ口調でMokeさんを口説いて・・・という言い方でいいのかどうかわからんけど、とにかく口説く。

c0074259_6593545.jpg
同38分。
今度はAnkimoさんと熱いダンスを踊る。

c0074259_705721.jpg
ホットに絡む。

c0074259_712296.jpg
ラブラブね!

c0074259_713559.jpg
すぐそばにいる3人のトワ♀に対しての/kissも忘れません。いつ見ても速いな。

以下、当時の日記。

>この、暑苦しいというか匂ってきそうというか、どうにも濃い絵面で男同士絡み合って
>踊りながらキスしてる片方は、うちのギルドのギルドマスターです。
>同時にA'okさんの夫です。
>
>A'ok Rale、生まれて20日ぐらい。
>結婚して4~5日。
>
>夫が性差別のない人で良かった。
>
>そうでなくて。
>
>結婚は慎重に考えてから決めた方がいいかもしれません。

c0074259_7114574.jpg
21時10分。
単身で踊ってらした見目麗しいトワのお嬢さんをナンp  いえ、groupへinviteするのにわざわざ膝立ち。 ホストか!!!  さすがトワ♀好きを公言するだけあるわ。

c0074259_7144770.jpg
同24分、一応、妻のことも頭にあるようです。

c0074259_7163131.jpg
同25分。
2人の間隔も角度もほぼ完璧なこのキスシーン。 滅多にこんなイイの撮れないのに、よりによってなぜ男同士・・・! 

そしてA'okさんの達観っぷりが新妻に見えません。

c0074259_7341612.jpg
22時4分。
groupのリーダーをLibさんに渡すことで愛してると囁く。

c0074259_7365133.jpg
同27分。
既にカンティーナに戻ってきていて、さりげなくActionを回復してくれる。
でもここで肝心なのは、RaruさんとA'okさんのセリフが秒数まで被ってることです。それも元UOプレイヤーならではの

「仕様です」

ああ・・・UOの時、何回聞いたっけね、この言葉・・・

これ以降はみんなの観察日記。

c0074259_7414261.jpg
なんか大きなペットを連れてきた方がいました。

c0074259_7424214.jpg
確か種類違うけどこんなのも。
天井超えてない?

c0074259_746563.jpg
うん、割と当たってるかもしれない。だってUO難民多かったよね、あの時すでに。

その後、
c0074259_7471586.jpg

猫!?
誰かのペットで連れてきたようで、
c0074259_7475490.jpg
みんな、たかってます。

c0074259_748405.jpg
たかりすぎて本体見えません。

c0074259_7485158.jpg
groupメンバーの半分くらい群がってるんじゃないでしょうか。

c0074259_749098.jpg
もう、みんなコドモね!!!  私は目の前のブルーミルクを一気飲みするわ!  ・・・でもこれ、レシピ知ると飲みたくなくなるんだよな・・・生肉入ってるしさ・・・

そんな感じの観察日記 in Cantina でした。
明日もたぶんこんな感じだよ?
[PR]
by luna_swg | 2013-06-08 17:10 | SWG -JP cβ Remake-