<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更と動画うp --2008年2月4週目--
散々予告しておりましたムービーですが、なんとか形になりましたので、やっとこさyoutubeにうpすることができました。
クソエキサイトの仕様だと直貼り出来ないため、ご面倒でしょうが該当ページへお行きになっていただく必要がございますが、ただいまうp中ですので、しばし雑談にお付き合いいただければと思います。

っとその前に、まずは今回の扉絵を、
c0074259_8594543.jpg
今回撮った動画の中から。

そしてあらためて、前回に引き続き出演者としてご協力くださいましたVolten先生りたぽくわさんのお三方に心からの感謝を。
たくさん撮影したのに結局使えず、無駄にしたシーンも多うございました。その際はお時間とお手間をとらせましたこと、お詫び申し上げます。
次に撮る時はなるべく前もって予告します。はい、なるべく。だっていつも唐突に思いつくのよ!

さて。
今回は2作目でしたが、前回のような勢いがなかっただけに困り果てました。コンセプトやテーマがあったわけではないし、わたしの場合、扉絵やネタ書く時もそうですが、とりあえず撮ってから考えるという方式が身に付いており、だがしかし、それを動画でやってしまうとHDDの容量がエライことになるという問題が起きるのですね。今回も100GBほど素材動画に費やすことになり、思いつきで撮るだけ撮ったものの、はて、これどうすっかね・・・と、大量の動画を前にして己がフリーズしたりなんかしたものでございます。
なんとか無事にまとめることが出来た今は、ただ安堵の気持ちと、その昔、ドラクエ1をクリアした時のような達成感で満たされております。大げさです。適当に言い杉。あの時はキメラがいちばん怖かった。って、どうでもいいですね。

まあとにかく、

パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ(AA略

というわけで長い前振りしましたけど、お暇な方はLunaさん作のムービー第2弾をどうぞご覧くださいまし。今までぐだぐだ書き散らしてたのはyoutubeへのアップロードに時間がかかってたからです。

つーか、対象物はデジタルなのにやることはものすごくアナログなのが動画編集だということが身に染みました。けど嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。うん。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-23 02:52 | Title Image
愛の言葉をささやいて
Volten先生んとこにもちょろっと書かれていますが、SWG的バレンタインイベントのCelebrate the Loveなるものがありまして、細かいことはさておき手に持つブーケが貰えるってことなので行ってきました。場所はエンドアのリサーチOP。

イベント会場は、

c0074259_1552868.jpg
シャトルを降りたら目の前にありました。わかりやすすぎる。

c0074259_1553368.jpg
たらたら踊るイウォークダンサーたちがいたり、

c0074259_1553960.jpg
バレンタインらしくチョコファウンテンとかありましたけど、ブーケは!?

c0074259_1554325.jpg
どこぞのテント・・・。
ってことでOP内を走り回ってみたものの、

c0074259_1554710.jpg
そう、この一角にしかない。

c0074259_1555266.jpg
手にブーケ持ってるしね。

結局のところ、この人にイウォーク語で愛をささやくと貰えるってことでした。

んでねー、これがねー、持つとカワエエのよー。

自分より、
c0074259_1555677.jpg
このヒトがカワエエかったです。抱え方まで可愛すぎ!

ところで、このあとエンタでも貰いに行ったんですけど、
c0074259_156129.jpg
この広場で踊ってるイウォークたちがなんとも可愛らしくてねえ。

これはもう一緒に踊るしかなくない!?

と、エンタらしい発想で
c0074259_156770.jpg
踊ってきました。
が、イウォークたちに合わせてリズミックにしてみたものの、これが1で、なおかつフロー無しなので、
c0074259_1561114.jpg
そう、とにかくぐだぐだ感漂いまくり

どのくらいぐだぐだかって、このくらいです。まあ、イウォークがカワエエので和んでください。めっさ短いけど。音もないけど。

って、こんなもん編集してる暇あるなら前回の記事で言ってた新しいムービーうpしろって話ですよね。
あれ、内容という意味ではもうすべて出来てます。出来てるんですけども。
ただ、画質の問題からコーデックのことで躓いてまして、もう少し改善出来ないかなあと試行錯誤しているところです。つーても、近日中には諦めて投げだす公開出来る、はず。たぶん。うん。
wktkして待ってるとかいう奇特なヒトが出演者以外にいるとも思えませんが、あと1週間以内ぐらいにはなんとか妥協点を見つけてうpまでもっていきたいところです。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-21 02:59 | SWG -US naritus-
タイトル画像変更 --2008年2月3週目--
原則として月初め辺りに扉絵変更をしようと心がけているのですが、今月は気持ちよくタイミング逃しちゃったわよ。
とりあえず、残り半月の調整でもしようかね。

c0074259_12491633.jpg
katana時代のSSより。


さて、近況ですが、普通にSWGをプレイしてますよ? 
Act率という意味では高くはなく、数日間放置したハーベスタのメンテに行ったら軒並み枯れてるとか、枯れてはいないけど貯蔵庫満タンで止まってるとか、SR1000の鋼鉄湧いてて1000とかいう数値久々に見たよとヒャッホイしたり、katana時代には行ったことがなかったPOIに行って景色を堪能してみたり、ちょっとした物陰でアイテムコレクションの欠片を見つけてにんまりしたり、やっぱりkatana時代にはやらなかったジャバクエやってみたりと、なぜか新鮮に楽しんでいます。とか言いつつ、未だシャバには会えてないんだけどナー
会うためにどこそこ行ってこれ倒してこいとか言い過ぎ。ダンジョンみたいなとこ嫌いなんだよ!暗いし!方向分からないし! どっか行かされるたびに、もう一生ここから出られないんじゃないかと思うぐらいに迷ってます。嫌がらせかよ。
ちなみにそのジャバクエはレベル20ぐらいの敵が出るんですが、わたしはこれをレベル90のエンタで、それも戦闘系エクスパを一切取ってないキャラで行ってたりします。さすがにレベル90だと死にませんよ。余裕です。
だがしかし、余裕でも道には迷う。そして、迷ってめんどくさくなり死んで戻りたくても死ぬに死ねない辺りがスリル満載です。本来のクエの完遂より無事に地上に出られることが俺的クエなんじゃないかと思うこの頃。

いちばん最近としては、第二弾として動画を撮り、編集に入っていることでしょうか。
前回はビギナーとして勢いだけで突っ走ってしまったので、今回は冷静にいろいろ考えながらトライしているのですが、したいことと出来ることの差がまだまだ大きいため、そのギャップにしょっちゅうキレてます。果たして、脳内ちゃぶ台をひっくり返さなくて済む日は来るのか!?

思い返せば、10年前に初めてPhotoshopを触った時もそうでした。ソフト的にはなんでも出来るはずなのにわたしの腕と頭がついていかず、ガイド本を買い漁り、ネットで解説サイトを探しまくって、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていったものです。当時のバージョンは3.0でした。
てか、今現在わたしが使ってるのは数年前と変わらず5.5のままなので、脳内バージョンはあんまし進んでないんですけどね。6以降のインターフェースに慣れるのが面倒でスルーしまくって今に至るのよ。時代は既にCSなんたらになってるというのに。

閑話休題。

ムービーは数日かけてやっと1コーラス目のサビの部分に入ったところで、相変わらず切り貼りの鬼です。まぁ、ぶっちゃけ今詰んでるけどね☆

リズム合わねー。動画足りねー。でもHDDの残り容量少ねー。この詰みから脱出してえー。

なんだかんだ言いつつ楽しんでんのよね、これ。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-10 14:02 | Title Image
華麗にお宅拝見!
素敵に放置モードに入っておりますが、皆様ご機嫌麗しゅう。こんばんは、Lunaでございます。
うるさいわね、ここんとこプレイ時間がとれないだけよ。やる気はあるわよ。

でも時間がないとネタも捏造できないので、ちょっと余所様のおうちを勝手にお宅拝見しちゃおうかしらね。許可はモチロン取ってなくってよ☆

c0074259_220459.jpg
まずはりたぽ宅。

c0074259_2202062.jpg

c0074259_2202936.jpg

c0074259_2203848.jpg
めっさ片づいてるというか、整然と内装されてる辺りが性格出てるわ~。

次はくわさんちにGo-
c0074259_2204869.jpg
服が並んでるのはともかくとして、

c0074259_221030.jpg
作業部屋が整ってるのはさすが職人様というところでしょうか。

お次はとんくんち。
c0074259_2211667.jpg
シンプルながらも整理されてます。

はてさてお次は
c0074259_2212396.jpg
Volten先生ですが、ここのお宅すごいのよ。
先日導入された、物を自由に回転出来るようになったのを思う存分楽しんでるというかね。

たとえば、
c0074259_2212859.jpg
斜めにかけてある絵とか、

c0074259_2213943.jpg
壁の、斜めがけでクロスさせてある剣?とか、

c0074259_2215483.jpg
天井に逆さ向きで設置してある暖炉?とか、いろいろと趣向をこらしてある感じです。

c0074259_2223230.jpg
作業部屋もちゃんと内装されてますしね。

そういえば、
c0074259_2221382.jpg
階段下から見上げるとなにやら煙が出ていたので上がってみたら、

c0074259_222176.jpg
ホントに火事だったわよ。

と、このように、先日のシステム変更は内装スキーには特にたまらないもののようです。空間認知能力が欠如しているわたしにとっては概念を把握するのが大変なんですけどね。
どんなことが出来るかっていうのを端的に表しているものとしては、少し前に某所に貼られていたアドレスですが、これめっさ分かりやすいので貼っときます。撮るの大変だったろうよ・・・きっと・・・。

さて、人んち晒しといて己の家は晒さんのかいと突っ込まれそうなんですけども、えーと、見たいですか?うち。

まぁ見せてあげてもいいけどぉー。

c0074259_2223925.jpg

c0074259_2224427.jpg

c0074259_2225137.jpg
散らかし方が華麗すぐる件。

内装とか言う以前の問題だろ。なあ。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-02 22:47 | SWG -US naritus-