<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
自由な発想
今年の初めにプレイしていたエジプトゲームで知り合った生産好きなくわさんが、わたしがSWGを再開したことを書いたら食いついて始めてくれまして、おかげで、それまで地味だった日々がカラフルになりました。

くわさんはSWG初体験なので、すべてのことに新鮮な感動があるわけですよ。3年前のわたしもそうでしたが、SW自体をほとんど知らないが故の斬新とも言える発想があるんですよね。

c0074259_9141336.jpg
この言葉がよく出る今日この頃です。

そんなくわさんの、
c0074259_914209.jpg

c0074259_914253.jpg

c0074259_9142956.jpg
自由な発想。
そして、
c0074259_9143418.jpg
素敵な着ぐるみのRita先生。カカトの毛がやっと自分のものとなってご満悦。


まぁそうね、わたしも最初、ウーキーをクマだと思ってたことは、今更もう言わない方がいいわよね。そうよね。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-30 01:02 | SWG -US naritus-
タイトル画像変更 --2007年11月4週目--
マスター(て言うのかどうかは知らんが)記念に撮ってみた。

えいやっ。
c0074259_5375514.jpg
またタトゥイーンの太陽かよ!

偶然ですよ、偶然。
とりあえずの倉庫がタトゥイーンにあって、その倉庫の前で踊ってたらたまたま夜が明け、綺麗だなぁ~と思って撮っただけです。ああん、ダンスいいわねダンス ハアハア

ああ、エンタは3日放置すればマスターになりますから。いやマジ。ホントマジ。

しかし、踊ってると無駄に時間だけが過ぎてしまい、生産上げるの忘れそうになる罠。
ていうか、相変わらずダンスはめっさ楽しいんですけど?

確かに、レベル制だしハイブリッド出来ないし、ダンサーとミュージシャンとID一緒くただし、Expertise(スペルうろ覚え)でなぜか戦闘スキルあったりしてそれ取るとポイント足りなくなってバフスキル取れなかったりというよく分からない仕様だったりもするんですが、おいらにゃ関係ねぇというか、その辺差し引きしてもやりたいと思ったから舞い戻ってるわけで。

元々スキル制だったとは言っても、UOライクなランダム上昇ではなくて確実に溜まる経験値でBOX埋めていく形だったので、上げるという意味では今のレベル制でもあんまし変わらない感じなんですよ。どれを先に取るかという選択肢がなくなったのと、ハイブリッド不可になってるだけでね。それが大きいと言えばもちろんそうなんだけど。
昔は1アカ1キャラ、今は1アカ2キャラ(鯖越えた総数制限は別)という仕様は、ハイブリッド出来なくなった分、2キャラに割り振ってやってちょーだいね☆ と言われているような気がしたりもします。

生産にしても、実験どーたらとかリソースの品質を問われていた職に関しては詳しいことは分かりませんけど、そういうシステムが全廃とかいうことではなさげ。それなりに生きてるような。武器防具の摩耗はないみたいですけどね。まぁ、そこらも基本、おいらにゃ関係ねぇんだが。

わたし的に「変わったなぁ~」と思うところは、キャラグラに変化があったことがまずいちばんですかね。洋ゲぽい方向にシフトしてる感じというか、いや、元からめっさ洋ゲグラだったんだけど、更に少々ごついイメージになってるというか、まぁ微妙な変化程度ですけど。
わたしは洋ゲの濃いキャラグラが好きなので無問題ですが、おかげでIDの感覚がまだちょっと掴みにくいってのはあります。

それから、ダンスは二種類増えてます。音楽はもっと増えてます。いつ増えたのかは知りません。
ミュージシャン用の機械とかもレベル上がると貰ったりしたけど、なにに使うのかとかぜーんぜん分かりません。

CHも広義では復活してます。職業として最初に選択できるわけではないものの、ビースト・マスタリー?ってやつがそのCHで、どの職でも、スキルポイントみたいなやつをそこに振れるようになってるみたい。もちろん、振ると他に振るポイントが足りなくなるようです。

あと、戦闘職に関してはクエも充実してるようで、あんまし退屈しないみたいですよ。お金も貯まるらしいし。

なんかね、意外と遊べてるんですよね、普通に楽しく。
意外とという言い方はアレですが、なんせNGEショックを、当時リアルタイムで受けましたんで。
で、NGE導入直後の、あのどうにもならない感じから考えると、よくここまで立て直したと思います。そこはホント、素直にそう思う。社長が反省したのも言葉だけってわけでもなさげ。

なんしか、ダンスはやっぱり素晴らしいです。これだけで丼飯3杯はいけます。友達とちょろっとバンフロしてみただけで感動しちゃったわよホント。

てな感じで、まー、いろんな物思いを忘れたわけではないけれど、今んとこ、それはそれこれはこれで楽しんでます。
あ、14日間はフリートライアル期間よ、うふふ。
古アカでも新アカでもそこは同じっぽい。わたしは古アカ古クライアントで始めましたが、新アカ新クラで始めたSWG初体験のお友達も同じようにプレイできてますから。ただ、トライアル期間はいろいろシステムの制限はあるようです。

ダンス楽しいよダンス。踊ってると脳内で変な汁出るわぁぁ。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-24 07:01 | Title Image
被爆、今は昔
こんばんは、【明るい人体実験】のお時間がやってまいりました。司会はわたくしLunaでお送りいたします。

c0074259_178493.jpg
向こうに見えますのは、わたしが置いているハーベスタです。今現在、あそこで核を掘っています。
ですよ、
元SWGプレイヤーなら覚えていらっさる人もおいででしょう。その昔、核を手掘りすると被爆しましたよね。掘れば掘るほどウーンズ溜まってバー真っ黒、みたいな。
それを利用してエンタヒールのスキルを上げさせてくれたお友達たちもいらっさいました。その節はありがとうございました。今でも思い出しては感謝で落涙したり・・はしてませんけども、楽しかったなぁ、あの頃はぁー。
まぁ、核なんですから、考えてみれば被爆するのは当たり前です。素手で掘ったらそらぁ放射能浴びますわな。しかし、それをMMOで仕様としていたのが斬新で素晴らしかったと言えましょう。ていうか、自然回復しないウーンズの存在てのが貴重だったのよね。

さて、話を元に戻しますが人体実験です。現在の仕様ではマインドというものはなく、アクションとヘルスだけです。ウーンズってものもないです。たぶん。NGEじゃなくてCUからそうなってたはずですけど。
とにかく、この状況で核を手掘りしたらどうなるのか?という疑問がふと湧いたんですよ。
ええ、やってみることにしました。どうせ暇ですから。根詰めてやれるほどリソース溜まらないしさっ。

掘る対象は、
c0074259_1785540.jpg
これ。

c0074259_179034.jpg
埋蔵量もばっちりです。
よし、ごーごー!

って、
c0074259_179432.jpg
警告キタコレ

「いいえ」が左側にある辺り危険な香りプンプンですが、ここは気持ちよく「はい」を選択よ!

c0074259_179881.jpg
更になんか英語で言われてるけどキニシナイキニシタラマケ

すべてをにこやかにスルーして、
c0074259_1791399.jpg
掘ってみましたわぁぁぁぁぁ。

c0074259_1791817.jpg
サンプルゲトー!
・・・ん?病気? どこが?なにそれ?

変わったことと言えば、
c0074259_1792373.jpg
アクションがっすり減ったことぐらい。普通のサンプリング時より遙かに減った気がします。

つーても、それにしたところで、
c0074259_1792866.jpg
数秒で戻るけど?それっぽいアイコン出たりとかもしないし。

・・・結論。

c0074259_1793329.jpg
気にしなくていんじゃね?


無駄な実験だということが分かった有意義なチャレンジでした。

なぐさめなんかいらないやいバーヤバーヤ
[PR]
by luna_swg | 2007-11-22 19:21 | SWG -US naritus-
妄想溢れる優雅な舞
相変わらずリソース回収の日々を生きるLunaでございます、こんばんは。

そんな日常だと現場でもなにも起こらないよ?と書いたのが前回でした。その言葉に嘘はありません。別になにも起こりません。いつものようにわざわざネタを捏造する探すほど今のテンションは高くないので、広大な土地を走り回りながら、だらだらゆるゆるへらへら過ごしているというのが真実です。

さて。

ある日、リソース回収に参りました。普通です。これとレベル上げ以外やることないんですから、いたって日常です。

で、
c0074259_1737899.jpg
着きました。・・・横に誰かいますね?

クローズアップしてみましょう。

c0074259_17371380.jpg
もしかして踊ってますか。
いや、もしかしなくても踊ってますよね。それも、この腕の振り付けはエキゾ4。エキゾ4と言えばガッカリダンスマスターの証し(すんません懐古厨なんで

c0074259_17371886.jpg
タゲってみたら赤い人でした。トレーダーが攻撃されない仕様なのか、赤い敵にもアクティブなのとそうでないのとあるのかとかその辺ぜーんぜん知りませんけど、とにかくこの人はわたしのそばで優雅に舞ってるわけですよ。俗世間のことなんてどうでもよさそうに!星間戦争のこととか関係ないわ!ベイダー様の憂い?そんなもの食えないし!殺伐としたことなんてどうでもいいのよどうでも良くないのはダンスだけよ!そうよあたしにはダンスがあるわ!どこでだって踊るのよ!エキゾ4が踊れるんですものそれだけで幸せよ幸せなのよ!って感じで。

・・・あ、なんかわたしこの人と友達になれそう?

妄想も大概にしとけって言われそうですが、とにかくそんなどうでもいいことを思いつつ、視点をあらためて引いてみましたら、
c0074259_17372392.jpg
近くにはお友達らしき人も2名いて雑談してらっさるようで、結局あんたたちなんなの?

謎は解けませんが、勇姿を一応撮っておきました。
c0074259_1737279.jpg
こんな人。

c0074259_17373277.jpg
んま! お尻がセクシーね!

適当ですよ。当たり前じゃないですか。ネタblogで物事いちいち真剣に考えてたら更新なんてできませんよ。そんなことしてたら人生後悔しそうじゃない!

もとい。

適当に言ってたものの、このひとホントに、
c0074259_17373682.jpg
女の人だったみたいです。
ていうか、規格

まー、みんなどうせクローンだしぃー、でも間違っちゃいないわねー。そうよテキトーよー。

どうでもいいネタで引っ張るのって結構大変なんですよお察しく(ry
[PR]
by luna_swg | 2007-11-15 19:19 | SWG -US naritus-
走る・走る・走る
SWG? やってますよ?  ・・・3日に一回くらい。

サボってんじゃないですよ。毎日やれるほどリソースたまらないんですけど?

これでもロット制限ぎりぎりで掘ってるわよ!

はあ、懐かしいですね、ロット。そんなもんてっきりすっかり忘れてて、なんで建てられないのかしらとしばし悩んだりしちゃったわよ。設計図も、そういうものが存在することを思い出すまで一苦労したわよ。そして工場の前で、その設計図をどうやって書くのかも小一時間悩んだわよ。そうよ、ステーションよ。ステーションないと書けないのよ。いちいち駅前行くのめんどくさいわよ。バザーもベンダーも探したわよ。売ってないわよ。

誰か衣料品用のステーションとドロイド売ってください。えぐえぐえぐえぐ。


さて。

別に書くことなんかあらしまへん。

だってインしてやってることなんて、
c0074259_22591938.jpg
走って、

c0074259_22592569.jpg
走って、

c0074259_22592984.jpg
走って、

しばし生産。

たまーに、
c0074259_22593450.jpg
レベルあああああっぷ!!!!!

そんだけですから

時々、
c0074259_22593833.jpg
タトゥイーンの砂嵐に巻き込まれてゲホゲホ言いつつやっぱり走ってます。マジ前見えねぇのなこれ。

てな感じでホントになにもないです。事件もネタも現場ですら起こりません。これはあれですか、あたくしのblog書きとしての鍛錬が足りないということですか、そうですか、そうなんですか。ねえねえ。

あ、そーいえばさ、
c0074259_2259435.jpg
これ懐かしくね?


甘いのか苦いのか、ホントはどっちなんだろう。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-09 23:44 | SWG -US naritus-
タイトル画像変更 --2007年11月1週目--
秋もすっかり深まり、そろそろ紅葉が楽しみな季節になってまいりましたが、皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。風邪などお召しになったりしてらっさらないでしょうか。

まぁ、なんだ、その、
c0074259_15551720.jpg
よっこいしょと。

ストック画像ではございませんことよ。撮れたてほやほやSSですのよ。証拠は影ですわ、影。あらぁ、くっきりはっきりなボリュームメトリック
昔のマシンじゃこうはいきませんでした。シンプル影で精一杯でございました。
やったね!春に7万ぶっこんでマザーごと変えた甲斐があったね!

・・・はて?なんのためにそうしたんだっけ?

というわけで、前回の扉絵変更の記事書いた時に某社長にふざけんなてめぇしばくぞな勢いで文句垂れてた割には、その後ちゃっかり、様変わりし過ぎて新鮮すぎる古くない古巣に戻ったりなんかしているLunaでございます。ええ、あたくしに信念とかプライドとかありません。その瞬間に思い立ったことがすべてだ文句あっかゴルァ
あっても黙っといてくださいね。あたくし今リソース掘りで忙しいんですのおほほ。

それにしても、昔の記憶があるとどうしても比較してしまい、そこらの量産MMO的システムになってることを嘆いたりしてしまうところもないとは言えないのですが、すっかりあっさりしなやかに忘れた振りをしてまっさらな気分でトライしてみると、単なるレベル制の割には複雑なんですよね、このゲーム。ああ、あたくし戦闘しませんので、今んとこ生産に関してだけの感想ですけどね。っていうか、久々に言えたわ、このセリフ。

「戦闘しませんから!」

まぁ、とにかく、しなくてもやっていける世界ならば絶対戦闘しないのがLunaさんですので、今はひたすらリソース回収して辺鄙な街で生産です。

ん?ダンスしないのって?

うるさいな!そのために生産してんだよ!!!

一見関係なさげですがわたしには大ありです。分かる人には分かるだろう、うん。

なんにしても、サーベイ→ハーベスタ設置→稼働→リソース回収→生産→リソース回収→生産→リソース回収→生産→リソース枯れ→ハーベスタ撤去→サーベイ→ハーベスタ設置→稼働→リソース回収→生産→リソース回(ry  のエンドレスループって結構マゾいのね・・・エジプトほどじゃないけどさ。

NGEで、それまでとは違う単純なシステムに改悪されたのはわたしにとって嬉しくないどころではない事実ではありますが、それでもこの生産、そこらの量産ゲーと比べると今でもややこしいんだってことを知りました。いやホント。

暇つぶしにしばらく遊んでみようと思います。踊りたいし。とにかく踊りたいし。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-03 21:31 | Title Image