<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
使い走りの仕立て屋
c0074259_2345914.jpg
川のそばでなにか拾っているLunaさんです。なにかって木片です。場所は構脚橋のほぼ真下。
皆さん、あそこ、下まで降りられるってことをご存じでしたか?
わたしは知りませんでした。
知らなかったけど、仕立てのクエで行けと言われたので探してみたら、ちゃんと降り口がありまして、降りたところで木片を指定数探していると、そういう絵面です。
が、そこいらに落ちているだけでは、拾ってこいと言われた数に足りないため、
c0074259_235481.jpg
ちょっと泳ぎながら探してみることに。

ざぶざぶ。

c0074259_235942.jpg
あら、なんか滝があるわね。相変わらずしょぼいわね。水面のクオリティにもう少し近づけることはできなかったのかしらね。

ざぶざぶ。

c0074259_2351323.jpg
まあ、少し先で流れが強くなっているみたい。先に進めるかしら。

ざぶざぶ。

c0074259_2351779.jpg
ゲボゴボゲボゴボ・・・

つーか、表示なかったら本人どこかわからねえよこれ。

c0074259_2352184.jpg
よしよし、溺れるかと思ったけど、もう少し行けばまた静かな流れだわね。

ざぶざぶ。
無我の境地で延々と泳ぐ。

c0074259_2352515.jpg
お、終わりが見えてきた!
滝よー、滝だわー。横から上がる道もあるわねー。

・・・えっと。

c0074259_2352971.jpg
c0074259_235333.jpg
あたくしの場合、システムよりも己の方向感覚をまず疑え。これ鉄則。

クエストログには「下流方向」というようなことが書いてありました。
わたしはなにも考えずに泳ぎ始めたわけですが、どっちが下流なのかはふたつにひとつ。
そして結果がこうな場合、まず間違いなくわたしの自信を持った行動に原因があると思われる。
地図で確認してみましょう。
c0074259_2353712.jpg
滝があって川が終わっていたのは赤い丸の辺り。
要するに、ネン・ハルンから流れ出しているということよね?
よって、そっちが上流であるという結論が導き出されるわけです。

ちなみに、出発地点だった構脚橋の下は北連丘マップで、この時にいるのはブリー郷マップなので、他と同じく、ちゃんとシームレスで繋がっているということですね。こんな誰も行き来しないであろうところまで作られていることに、ちょっと感動したのは言うまでもありません。

まぁ、とにかく、間違っているのならば戻らなければならないわよね。

というわけで、
c0074259_2354193.jpg
再び泳ぎ始め、

c0074259_2354518.jpg
また流れに飲まれでコボコボ言いながら、

c0074259_2354999.jpg
北連マップまで無事に戻り、

c0074259_2355252.jpg
橋を見上げて記念に1枚。あんまり見る機会のない角度だし。

c0074259_2355764.jpg
橋の真下辺りで、無事に残りの木片も発見できました。たったこれだけのことなのにどんだけー。

はてさて、その木片集めクエを報告に参りましたら、

c0074259_236069.jpg
労われているのかわたしが間違えたことにイヤミを言われているのかよく分からない発言。
ああ、そうさ、水に濡れるどころか、たっぷり泳ぎまくってきたさ!

・・・とっとと次の用事こなそうかね。

つーか、修理ってさー、なんでテイラーが橋の修理させられるわけ?
おまえら人使い荒すぎなんだぜ。
とは言っても、やらなきゃ進めないのでしょうがない。

c0074259_23642.jpg
はあ、なんか壊れてるとこいっぱいありますね。

c0074259_236830.jpg
この穴を埋めろってか。はいはい。
Lunaさん、泳ぎ疲れたので、もう投げやりさ炸裂です。

で、まぁ、一応修理したんですけどね。


c0074259_2361123.jpg
どうなのこれ。
やっつけ仕事にもほどがあると思うんだけど!

納得がいかないまま更に10カ所ほど直して報告に行ったけど、
c0074259_2361556.jpg
なんで絶賛なの。・・・アンタ、本気でイイと思ってる?ねえ?

仕立てに関係なさすぎなところが、ある意味面白かったといえばそうかもしれません。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-28 01:58 | LotRO
タイトル画像変更 --2007年6月5週目--
前回変えてから半月以上経過しているので、そろそろ扉絵変えときますね。

c0074259_275696.jpg
LotROで出会う風景はどこもかしこも脳内からヘンな汁出ますが、いちばん美しいと思うのはこの水面です。川といい湖といい、そこらの水たまりといい、ホント凄いよね。わたしがグラボを変えてもっとも感動したのは水面だったんです。

なのに滝はなんであんなちゃっちぃの?ってことは、この際スルー項目?
あの滝は納得いかねえ。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-24 02:18 | Title Image
深夜の特攻友の会
c0074259_1804159.jpg

c0074259_1804658.jpg
なにやら唐突に騒ぎ始めるみるく様とLunaさん。

深夜ということもあって、
c0074259_180518.jpg

c0074259_1805581.jpg
ふたりともテンションが無駄に高い

無駄に高いということは、いつもは慎重でへたれなLunaさんも
c0074259_1805955.jpg
このように一緒に乗って煽ったりしてしまうということでもあり、よし行くか!となった時に

c0074259_18133.jpg
雑魚蜘蛛に絡まれ、
c0074259_181758.jpg
更に無駄にテンションが高くなったりもしつつ、まあそもそもなんの話かってことを説明いたしますと、先日エステルディン付近でみるく様にクエを手伝ってもらってたんですよね。
2人でやってたのではなく、Lunaさんのを手伝ってもらっていたのです。ええ、わたしはいつも誰かに寄生しています。寄生虫万歳。・・・被害に遭われている周りの皆様すんませんすんません。

んで、2人でなにを騒いでいるかと申しますと、ワーグを狩っていたら、
c0074259_1811199.jpg
近くをこんなんがお散歩してたわけですよ。

遠くてわかんない?
では、ちょっと近寄って見てみましょうか。

c0074259_1811598.jpg
こんなんです。
そしてあたくしたちのレベルは、みるく様が35でLunaさんが30。両方ともMNSでございます。

ええ、深夜の無駄なハイテンションを誇る2人は当然突っ込みましたですよ。突っ込んだとも。

c0074259_1811959.jpg
クララがいなかったのが惜しいほど飛ばされるわ、

c0074259_181249.jpg
炎には巻かれるわ、

c0074259_1813212.jpg
威嚇されてダメ受けるわ、おまけにこっちの攻撃なんてほとんど効きゃしません

とは言え、即死かと思いきや
c0074259_1812819.jpg
そう、意外ともったのよ。
つうてもせいぜい2~3分ぐらいで当初の予定通り、

c0074259_1813793.jpg
まずみるく様がお逝きになり、

c0074259_1814071.jpg
派手な色彩の面構えでのしのしと近づいて来られたかと思うと、

c0074259_1814457.jpg
このようになりましてございます。

そして
c0074259_1814818.jpg
復活ポイントで生還し、

c0074259_1815355.jpg

c0074259_1815710.jpg

c0074259_182120.jpg

c0074259_182716.jpg

c0074259_1821170.jpg
いかに楽しかったかで盛り上がる2人。いやー、ホントに楽しかったわああ。

ちなみにこのエリートドレイク様、意外とお散歩してらっさらないようで、同じ辺りで功績集めのためさんざんワーグを狩ったみるくさんも「初めて見た」と仰っていましたし、ここらのクエを既に終わらせたお友達に伺っても「見たことない」との声が多数。結局なんなの?これ。

さて、とても楽しかったドレイク特攻タイムでしたが、ふと気づいたんですよね。

c0074259_1821556.jpg
ここがどこって、
c0074259_1821929.jpg
こんなところ。

これだけじゃわかりにくいですね。マップで確認してみましょうかね。

c0074259_1822334.jpg
復活したのは赤丸の辺り。
エリートドレイク様に遊んでいただいたのは白丸の辺り。

・・・あのさ・・・紫丸辺りに復活ポイントあるよね・・・?
エステルを東に抜けてすぐぐらいのところに・・・。

・・・。

なによ!!!わたしたちが可愛いからって嫌がらせしなくてもいいじゃない!!!

美しいって罪よね・・・フッ

そんなどうでもいい冗談はさておき、あんな遠くで復活な理由と、あのドレイク討伐クエとかあったりするのかどうか、誰か教えてくださいPlz
[PR]
by luna_swg | 2007-06-21 19:29
クエ濁北連丘
塚山のラリアはLotRO1うざい女なような気が今のところするのですが、北連にもヘンな人がいました。

塚山に似た景観のところなんですけど、
c0074259_171347.jpg
なんか1人で歌ってるんですよ。

c0074259_171935.jpg
歌詞もただならぬ雰囲気なんですよ。

そばに寄ってみると、
c0074259_1711333.jpg
歌いながら踊ってるんですよ。

誰もいない草原で、ああ、周りに幽霊は時々ふわふわしてるけど、そんなところで
c0074259_1711833.jpg

c0074259_1712225.jpg
延々とこんな調子のあぶねー女、アイダリーン。周りがどんより暗いこともあって、結構不気味。

だがしかし、リング持ちには話しかけなければなるまい。

c0074259_171287.jpg
って、これ戦闘クエだったのか!

c0074259_1713516.jpg
ほうほう、アイダリーン嬢の頭がイッちゃってるのではなく、なんか取り憑いてるってことですね。

まあ、
c0074259_1713945.jpg
3人だったんでさっくり終了。

c0074259_1714344.jpg
したら本体出てきましたけど、

c0074259_1714717.jpg
なんか、

「今日はこの辺で勘弁しといたるわ!」

っていう、吉本のベタなオチ思い出しちゃったわよ、この捨てゼリフ。

とりあえず、
c0074259_1715172.jpg
ネタにはなったんだけど、取り憑いてたオルナトロンの意図がまったく不明な件。
このひと、あそこでずっと歌いながら踊っていたかったのかしら。
だったら放置しといた方が平和で良かったかもしれないわね・・・浮遊霊漂う暗い草原の唯一の明るさだったのにね・・・人にはそれぞれ楽しみとか生き甲斐ってものがあるんだしね・・・元々死んでるけど死んでるなりの充実感とかきっとあるのよね・・・幽霊ばかりの中で自分も幽霊のままじゃ歌ったり踊ったりしても目立たないから人間の体が欲しかったのかもしれないしね・・・ごめんね邪魔して・・・。

 ま あ ど う で も い い け ど 。


さてこのアイダリーンクエ、3人でやったものの、実のところ、この時クリアしたのはわたしだけで、Voltenセンセとりたぽはとうの昔に済んでいたんでございます。ついクエを溜めてしまうわたしに、わざわざ付き合ってくださってたわけです。
ていうか、結構頻繁に引っぱり回してるんですが、クエ持ち当人のわたしは地理関係が把握できていないため、ややもすると、

c0074259_1715558.jpg

c0074259_172064.jpg
このように先生方のみで会話が進み、行動も当然、

c0074259_172481.jpg
こうなったりします。
いやホント、このお二人にはマジメにめっさ感謝してます。ありがとうございます。いつもすんません。マジすんません。
さりげなく、でも頻繁に皮とかレシピとか譲ってくれるKensuke先生にも足向けて寝られません。いつもありがとうです。

はてさて、ところで、北連丘はクエが多い地域です。多いですよね? 増えますよね?

c0074259_172816.jpg

c0074259_1721310.jpg
こんな会話が誇張でもなんでもないことは、経験者はご存じでしょう。

ひとつ消化して
c0074259_1721715.jpg
報告に行くと、瞬間、
c0074259_1722239.jpg
リング増殖。

北連内の別の街で
c0074259_172266.jpg
報告しても、
c0074259_172317.jpg
やっぱり瞬時にリング増殖。

いちいち
c0074259_1763132.jpg

c0074259_1764056.jpg
なにか言うあたくしに、Voltenセンセが一言。


c0074259_17236100.jpg


・・・なめてたわ、北連。

ララ、ラリーリ、ララ♪
トラーラ、トラーラ、トラリーリ、トラーラ♪

アイダリーンの気持ちが少し分かった気がした、他人様におんぶに抱っこでやっとLv30を迎えたLunaでございます。

まぁ、なんだ、
c0074259_1724111.jpg
リン・ギリアスがとても美しいから、嫌いじゃないよ、北連。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-19 18:57 | LotRO
小さな無駄の大切さ
ここしばらくのエキサイトの重さったら異常で、それはつぶろぐというネームカードに引き続きまたしてもどうでもいいステキな機能を追加したからだったようですが、まともにページ開けないとかなんなのよ。
まー、今のところとりあえずおさまってるようなので、この隙に更新でもしてみっか。

調理・仕立て・耕作という生産を選んでいるLunaさんですが、最後の耕作は金食い虫な度合いがすばらしすぎるのでちっとも手を出していないものの、前者二種は地味にちまちま上げています。今のところ両方とも熟練辺り?

調理は割と楽しいですよ。材料のほとんどを店買いしなくてはならないのでお金はかかりますけど。
で、少しでも経費を減らそうと、落ちてるものは拾うんです。そりゃもう徹底的に。
キャベツとかじゃがとか、イチゴ、ルバーブ、ラズベリー、ブラックベリー、若タマネギなどなど、とにかく拾えるものはすべて拾う。落ちてるもののそばにMobがいたら、そのMob片づけてでも拾う。次のパッチかなんかで調理素材レーダー入るとか聞いてwktkしている料理人はわたしだけではないはずだ。

さて、拾ったものは当然使うわけですが、それでブルーベリーマフィンを作った時のこと。
普通のブルーベリーマフィンは
c0074259_15432658.jpg
こんな感じ。

が、その時作ったものの内、なぜかひとつだけスタックせず、なんだ?と思って確認してみましたら、
c0074259_15433296.jpg
HQ品ができていました。マフィンはずいぶん作りましたが、クリティカル品ができたのはこれが初めてで、ちょっと嬉しい。
しかし、結構数値が上がるものなんですね。ノーマルのカチカチの糧食ぐらいの効果にはなってるのかな。
これ、調理道具をいいものに変えると作成率上がるんでしたっけ。だとしたら、ちょっと買ってみようかなあという気になりそう。修理代で死にそうな気もしますが。

調理って、メニューは結構豊富で凝ってるんですよ。穴うさぎパイとかホビットの朝食フルコースとか。ただね・・・原価がね・・・店売りしかない(それもぶんぶんりんごで売ってない)ただの塩ひとつで2s44cpとかね・・・上質の調味料1個4s越えとかね・・・まぁなんだ・・・

塩ぐらい岩塩掘らせろ


はてさて、耕作にはちっとも手を出してないと↑で書きまして、それはかかるお金が尋常じゃないからですけど、ちゃんとスキル上げてる人、いるんですよねえ。

たとえぱこれ、
c0074259_15434568.jpg
Lunaさんの手元にご注目。
パイプ持ってますね? LotRらしいパイプ草を使ってみたところです。

c0074259_15435030.jpg
ちゃあんと口元にもってゆき、

c0074259_15435472.jpg
その口元から煙が出始め、

c0074259_1543582.jpg
このように、煙の輪っかができます。ここまでは普通のパイプ草でもなりますよね。

しかしこのLotRO、無駄に凝ってるところが随所にありまして、ずいぶん上の方のtierなんでしょうけれど、
c0074259_1544231.jpg
ハート型煙になったりする種類も。

このハート型パイプ草、くれたのはVoltenセンセです。オクで購入かしら。
なんにせよ、これを作れるレベルまで耕作を上げてる人がいるってことなのよ。一体どこのセレブだ。
ちなみに、このハート型を首尾良く撮るためノーマルパイプ草でシャッターチャンスを練習したことは、まぁ言うまでもない。

決して生活ゲーではないけれど、ひとつひとつは些細な無駄要素があちこちに盛り込まれていて、わたしをLotROに向かわせている理由のひとつはそこかもしれません。
大事だよね、こういう遊び心みたいなものって。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-17 16:50 | LotRO
死もまた楽しき仲間との夜
ヴァカは高いトコロが好きなものと言いますが、あたくしもご多分に漏れずそうでございまして、
c0074259_8543060.jpg
よく、こういう場所でぼんやりしていたりします。
そしてこの世界、
c0074259_8543542.jpg
こういうセリフが冗談ではございませず、ここで間違えてオートラン押しちゃったりなんかすると、確実に的確に逝けちゃうわけですね。まあ、そんなことも、誤作動の多いわたしとしては珍しいことではありません。

が、しかし、
c0074259_854397.jpg

c0074259_8544495.jpg

c0074259_8544962.jpg

c0074259_8545315.jpg

c0074259_8545756.jpg

c0074259_855626.jpg

c0074259_855171.jpg

c0074259_8551029.jpg
なにも考えずに一人に追尾してたら仲良く全滅。
FSメンバー4人が揃って落下死なんてことは、世の中あんまし起こらないんじゃなかろうか。
そんなVoltenセンセのマシン復活記念な感じの夜でございますが、

c0074259_855147.jpg
こんなことしていたりもしました。
どこってたぶんミナス・エリオールで、ゴブリンのリーダーというFS推奨クエ。
これ、確か結構大変だって話を聞いてますけど、初めて行った場所だったので、

c0074259_8551886.jpg
とりあえずフルボッコされてみたわ。
それも、
c0074259_8552289.jpg
こんな人たち残して、
c0074259_855457.jpg
ミンスの俺様一人逝き。
一人しかいないミンスが死ぬということは、
c0074259_855513.jpg
こんな風になってゆき、この先は・・・分かるな?ってやつですよねおほほ。

・・・すんませんすんませんへぼミンスですんません。

c0074259_8555555.jpg
そのへぼミンスであるLunaさんの問題点は、予期せぬ混戦になると自分の士気を見る余裕がなくなってしまうことでして、この時も気づいたら死んでたのよね。自分が死んだらダメなんだよ!ってことは、頭では百も承知なんですけどねえ。
そもそもわたしは知り合いが全くいないFSには一切参加しないので、まともなミンスさんがどのように動いているかを知らないのがイクナイのかもしれません。しれませんけど、野良は苦手なんです。一生へたれです。

ちなみに、死んだりしないとネタにならないからこういう日のことを書くわけですが、わたし以外の人はいつもちゃんとご自分たちの仕事をなさってますですよ。あくまでもわたしがへぼミンスなだけです。そこのところは誤解なきよう。

まあ、二度目のトライで
c0074259_856068.jpg
難なくクリアできましたのよー。
一緒にやった皆様のおかげでございます。気心しれてるメンツ主体だと連携も決まりまくりで、もう気分がいいのなんのって!

そういえば、このクエの時に現地で混ざって遊んでくださったM様、ご覧にはなってらっさらないでしょうが、どうもありがとうございました。とても楽しゅうございました。機会がありましたらまたぜひ!

ところで、この日のエントリーでネタにした、
c0074259_856511.jpg
Fayeさんのご主人様奴隷であるセバスチャン、結構前に改名してるんですけども、初めて見た人は素朴な質問を投げるようです。

c0074259_8562928.jpg
なんで故人なの?」と。

謎は解明しておきましょうね。悩んで不眠症になったらいけないからね。

Oβ時代のとある夜、
c0074259_8563525.jpg
こんな会話をきっかけに、
c0074259_8564011.jpg
殺されてしまった哀れなセバスチャンがいたそうでございます。労災降りたのかしらね。

南無南無。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-10 10:36 | LotRO
タイトル画像変更 --2007年6月2週目--
睡眠の足りない日々が続いてきたので、そろそろちょっとActを落とし始め、早寝早起き生活にシフトしたりしています。毎日いつだって眠いなんて状況はお肌にも精神にも良くないわよね!

まー、新たなネタは別にないので、とりあえず扉絵変えときますねー。
c0074259_5403344.jpg
すっきり爽やかな青空で和もうの会発足。

名所観光も宜しいのですが、なんでもない道ばたやふと見上げた景色なども大変美しく、それがまた癒されるんでございます。

この青い空を見た時、ナブーの晴れた空を思い出しました。

いつ無くなっても不思議ではないと頭ではずっと分かっていたつもりが、実際に、本当に消えて無くなってしまい、SSと自身の記憶にしか残っていない状況になるなんてことを経験すると、見上げたこの空が今、眼前に広がっていてくれること、それさえも愛しく思ったりするのです。

レベル上げが楽しいのでは決してなく、戦うことが楽しいのでも決してなく、むしろそれらはわたしの中ではただのルーティンとしての作業で、進むことによりいろんな場所で出会う様々な風景を、今更ながらあの世界への思いに重ねつつ、その大切さをひとつひとつ噛みしめている、そんな気がします。

カタルシスなんて人それぞれ。・・・だよね?
[PR]
by luna_swg | 2007-06-06 06:15 | Title Image
平凡な日々 --小ネタ集--
調整のため、今回は小ネタ集でまいります。

■予想外のオチ

前回のげんなり古森のあと、放置していたホビット庄のクエをみるく様に手伝ってもらいました。森間村の南側の山賊の野営地関連のクエです。
あそこは確か3つのクエ目的が同居していたように記憶しているのですが、そのうちふたつはなんとかソロでクリアできたものの、いちばん奥まで行くクエがどうにもそこまで命が持たず。
で、あの日2人で行ったわけですが、そのいちばん奥に置いてある、盗まれた花火かなんかに点火するという目的で、これ、点けたら5人ほどいる山賊に見つかってフルボッコかなあと思いつつもコソコソと近づいてなんとか火を点けたところ、

c0074259_6343135.jpg
c0074259_63437100.jpg
揃って逃げていかれました。
そんなオチが待っていたとは予想してなかったんだぜ。
エピック以外のクエは作り手側が手抜きしてるなあと思うものも多いんですが、こういうのがあるから侮れん。


■数日間忘却の彼方へ

1stであるLunaの生産は、お百姓と調理と仕立てです。
お百姓のことははなっから、後々セレブになった時の楽しみとして今はしなやかにスルーしていますが、残りのふたつに関しては時々地味に進めています。とは言っても順調に進められるのは、スキル上げに必要な皮をまわしてくださるお友達たちのおかげだったりするんですけど。

ある日、仕立てで上のクラスに上がるためのクエをもらいました。目的地は北連のエステルディンで、そこにいるナントカさんに話しかけろってやつ。
どこだよそれ・・・と思いつつ、のんびりてくてくとブリーから北上。

そのナントカさんは、どうも遺跡っぽい場所の中にいるようなんですが、その門の近くには
c0074259_6351379.jpg
こんな怖い人たちがいたりしてイヤなヨカンはしたものの、コソコソ行けば見つからないかもと安易に考えて正門らしきところに近寄ったら、

c0074259_6351745.jpg
スニークしていたらしき赤い狼に襲われました。

この仕立てクエの報酬は、Lv27以上じゃないと装備できない手袋。この時Lunaさんのレベルは22。
たぶんしばらく仕立てのことは忘れろということなんだろう。そうなんだろう。うん、忘れよう。


■暇だから考えるネタ

仕立てのことは忘れましたが、こんな遠くまで来たついでになにかソロで出来るクエでもしてからブリーに戻ろうと思い立ちました。

・・・あった、あったよ、放置してたカミツキガメスープ

ついでにならないぐらいめっさ遠いネン・ハルンまで走りに走ってカメを探したものの、カエルとハエしかいないのはこれいかに。またランダムポップかよ。
ええ、もちろんカエルもハエも皆殺しです。

そして、
c0074259_6352756.jpg
たまに湧くカメを相手にクエ消化していましたが、こいつねー、ミンスのわたしからすると堅いのよー。倒すのに時間かかるのよー。おまけにこのクエ、確かカメ15匹とか数が多いのよー。
要するにね、やっててなわけ。
そして、そうなると集中が続かない飽きっぽいLunaさん。

そーいえばさ、こいつって戦闘中、時々こっちをふっ飛ばすじゃない? 確か古森とかの動く木もそうよね。

c0074259_635318.jpg
ふっ飛ばされてる瞬間を上手く撮ってみるという遊びに着手。
やってみたら難しいのよこれ。意外と。影と体が離れてることに気づかなかったらわからないのよ。

c0074259_6353657.jpg
こっちの方がまだわかりやすいかしらね。

15匹消化クエなものの毎回ふっ飛ばしてくれるわけじゃないので、ベストショットが撮れる前に終わっちゃったわよ。まったくつまらないわね。読んでるアナタもつまらなかったわよねごめんね忘れてねわたしも忘れるわ。そばで炎と斧クエのサイン湧いててわたしそのクエ受けてるけどとても一人で倒せるとは思えなくてスルーして帰ってきたことも一緒に忘れることにするわ。


■目的ゲッツ

2ndのハンタ子が、
c0074259_6355035.jpg
Lv15のソロクエを受けて無事にクリアし、

c0074259_6355426.jpg
念願の熊マスクを手に入れることができました。
このためにハンターを作ったと言っても過言ではなああああああいっ!

こんなとこで目的を達成してしまった今、この先このハンタ子を継続して育てられるかどうか激しく不安なあたくしです。

Lv30のクラスクエで鹿マスク出してくんないかね。そうしたらヒャッホイでやる。


■blog持ちの裏話

まあ、このように、普段ネタまみれの毎日を過ごしているわけではございませんで、一人でやってることはいたって普通なんですのよ。

c0074259_6385380.jpg

c0074259_6392945.jpg

c0074259_6392380.jpg
てな感じで、ばったり遭遇したやすお先生と、人の行き来が多いであろうぶんぶんりんごの前で、sayで数時間語り合ったりしている今日この頃です。

おあとなんてよろしくなくてもいいのよ。小ネタ集のオチまで考えられないのよ!
[PR]
by luna_swg | 2007-06-04 07:42 | LotRO
森林の嫌がらせ
更新忘れてプレイにハマるなんてまったく久々な感じですが、とにかく楽しくて夢中なLotRO。
なんで楽しいのか未だにわからないんですけどねえ。

しかし、げんなりすることもあるんですよ。

c0074259_21292851.jpg
と、なにやら愚痴っております、

c0074259_21293316.jpg
みるくお嬢様とLunaさん。

なにって皆さんご存じでしょうが、とにかく迷う古森だよ古森古森。
行くのは問題ないんですが、自分が今どこにいるのかが全くわからなくなってイライラしてきて、歩く先々で
c0074259_21293796.jpg
こんなことしたり、

c0074259_21294174.jpg
こんなことしたりしているとますます迷って、結果トムのお世話になったりしてしまうわけですよ。そのトムのところだって、塚山からいかなきゃ辿りつけないわようるさいわねどうせ方向音痴よ(逆ギレ

まあしかし、2人なら雑談したりできるし気が紛れるわよねということで、悪名高い、狼24匹クエをやりました。やりましたとも。

c0074259_21294630.jpg

c0074259_21295057.jpg
文句垂れつつもさくさく進んでるわよ。まあ、みるく様のおかげなんですけどね。わたしより遙かに位置関係把握してる人なので、任せておけば安心なんですのよ。

ところで、これも皆様ご存じでしょうが、このクエは連クエです。
狼24匹をだるだるな感じでクリアして次に来たのは、

c0074259_21295456.jpg
コウモリですか。なるほど。

でも、これは簡単なんです。たくさん湧く場所が限定されているし、リポップも早いので問題なし。
なので、
c0074259_21295944.jpg
済んだ狼ネタで盛り上がりつつホビットを糾弾しつつ、

c0074259_2130381.jpg
一部の男性諸氏には笑えない名前がついた丘を走り抜けつつ、とっとと終わらせて
c0074259_2130723.jpg
次のクエへ。

c0074259_21301138.jpg
今度は熊ですかそうですか。

c0074259_21301673.jpg
そろそろげんなりしてくる二人。

c0074259_213020100.jpg
でも機嫌良くかどうかはともかく行ったわ。これも湧き自体はかなりあるので問題無しよ。
てか、連クエもそろそろ終わりかしらね。ずいぶんやったものね、そろそろ終わりよね、嫌がらせのような森林の24匹シリーズ。さすがにもうないわよね。

とか思いつつ報告に行くと、

c0074259_21302452.jpg
・・・。

こうなると、
c0074259_21302798.jpg

c0074259_21303181.jpg
もう止まらない2人の文句。わたしなんてマジメにもう、ネタにすることしか考えなくなってたわよ。そんなんでもなきゃやってられないわこんな嫌がらせ!


c0074259_21303615.jpg
でも2人だったからまだ良かったんですよね。

c0074259_21304011.jpg
キャプテンが連れてるオサンはレベルが上がるとハゲとかいろいろ選べるとかいうどうでもいい雑談を同じ場で出来る幸せというものを感じつつ、このシリーズもなんとか終了。

もうホント、古森クエだけは二度とイヤよわたしは。

迷うし。
動く木に追いかけられるし。
狼湧かないし。
生皮クエなんてどの狼でもいいわけじゃないし。

まあいいわ、もう済んだんだし。
さてと、バック郷でもらえる他のクエも受けておこうかしらね。

c0074259_21304615.jpg
・・・シネヨホビット。
うらあああああ、こいやああああ!!!!!!虐殺してやるわおまえらなんか!!1!

今ここで森林のホビットというクエがあったら、わたしは迷わず引き受ける自信がある。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-01 22:18 | LotRO