<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更 --2007年2月5週目--
どっぷり放置モードに突入しておりますが、皆様お元気でいらっしゃいましょうか。こんばんは、Lunaでございます。

エジプトゲームは今んとこまだお金払ってます。けど、プレイはしてません。
なんでって、そもそも行かなくなったのは、

性病感染症が流行ったからです。

インフルエンザみたいなハヤリヤマイが猛威をふるってたんです。プレイヤーからプレイヤーに感染し、えらい速さで広がってたんです。もらったら時折咳き込み、それはまあいいが、そのうち強制ログアウトさせられるという、長く続けてもらうために手をかえ品をかえログインしてもらおうとするのが普通であるMMOの常識を覆すような仕様。
わたしはその発想に驚きました。だって、強制ログアウトさせるMMOだよ?
斬新だ。斬新すぎる。ゲームは一日一時間!とか今更啓蒙したかったのだろうか。

ちなみにわたしは感染してませんが、Rita先生はかかってました。
libさんはおもしろがって、そのりたぽからわざわざうつしてもらったりしていたようです。
んで、治すためにどうすればいいかっていうのはWiki辺りで出てましたが、そのために手に入れなければいけないものの難易度がわたしら初心者には高く、むー、どーすっかいねーと思ってる内に日が経ってると、簡単に言えばそんなところです。

うーん、あれからちょっとは状況も落ち着いたんでしょうかねえ。

ま、そんなことはさておき、月末ですんで扉絵変更だけとりあえずやっときましょうか。
c0074259_22402727.jpg
わたしがもっともたくさんの回数踊ったであろう、今はなきKrayt Crossのカンティナ。
夜ごとここで、同じエンタの人たちと踊りながら、狩りから帰っていらした戦闘職の方々、お仕事の合間に息抜きにいらした生産職の方やお医者さん、はたまたドラゴン狩りによそからいらした方たちなどと雑談したりして過ごした、たぶん、いちばん思い出深い場所。

あのなにげない日々の記憶が、わたしにとって、あの世界での大きな宝です。

楽しかったね。
楽しかったよね。

その楽しさがどれほど貴重だったのか、渦中にいた時は分からなかった。それが今、とても悔やまれる。

来週でblog開設して2年。SWGと出会えたおかげで、わたしは今もここにいます。
2年の間、ずっとお付き合いくださっているお友達の皆様、そして、時折でも読んでくださっている皆様、どうもありがとう。ネタはなくともまだまだ続けます。たぶん。

てーことでー、ではまた来月!
[PR]
by luna_swg | 2007-02-28 23:27 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年2月3週目--
エジプトネタはどうしたんだサボんじゃねーよクソがとかいう声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、Lunaでございます。

c0074259_1802879.jpg
半月経ったんで、テキトーに扉絵変えときますねー。

イウォーク村、超綺麗だったなあ。
フォース?なにそれ?おいしいの?な人だったわたしは、POIなんてほとんどどこにも行ったことがなく、バッジはたった5個しか持っていませんでした。
おまけに、SWGを始めるまで映画のSWをまともに見たこともなく、ジェダイがなにをする人なのかも知らなかったし、それどころか、ライトセイバーという名称も知りませんでした。
そんなわたしがあれだけ楽しめ、また、消えてしまった遙か彼方の銀河を今こんな風に切ない気持ちで想える、それは、あの世界が、それだけ類い希ななにかを有していて、また、そこで生きていた多くの人たちが、その類い希ななにかを大切に思っていたからなんじゃないかななどと、今更ながらに言ってみたり。

難民上等です。わたしはこれからも彷徨う。またいつか、必ず出会うために。

それでは皆様、またそのうち。ごきげんよう。
[PR]
by luna_swg | 2007-02-14 20:48 | Title Image
ハーブハンターLunaの地道な戦い
SWGの過去SSなんて発掘していると、あー、またやりてぇなぁ・・・としみじみ思ってしまうLunaでございます、こんにちは。
もちろん今あるSWGじゃなくて、あくまでもPre CU。
ええ、懐古厨ですよ懐古厨ですとも。うるせぇな!わりぃのかよ!

と、お約束のように適当に逆ギレしておいたところで、今日のエジプトです。

先日、マゾいマゾいハーブ探しに手を出してしまった話を書きましたね。
あれからも懲りずにやってます。ずいぶん慣れました。でもここはエジプト、慣れてもマゾい
とか言いつつ、結構楽しくなってきた自分もいたりするのがファラオの呪いかもしれません。

そのハーブ探し、テキトーにその辺を走り回り、怪しいと思った草を見つけたらクリックしてみることから始まります。
それが運良くハーブで、Forageのスキルを持っているならば、
c0074259_6503825.jpg
このような選択肢が出ます。スキルがなければ上段の"Eat~"しか表示されません。

採集のためには下段にある"Forage..."を選びます。
そして、前も書いたようにWikiの図鑑から該当のやつを探し当て、12種類ある採集方法からひとつを選んでゲト
こんだけです。たったこんだけです。

が、マゾい

なんつーかな、
c0074259_6504392.jpg
こんな風に道ばたにぽつんと生えてるとか、

c0074259_650498.jpg
はたまたこんな不自然な感じで生えてるとかなら分かりやすいわな。

少々譲って、
c0074259_6505386.jpg
別の種類の草のそばにひっそり生えてるとか、

c0074259_6505712.jpg
明らかにそばのと種類が違うぜとか、

c0074259_651232.jpg
なんだよこの大根ぽいのはとか、要するにちょっと目立つなら慣れればなんてことない

が。

c0074259_65168.jpg
これとか、裏側から見たら気付かねぇ。

また、
c0074259_6511075.jpg
こんな風に草が群生してる箇所があちこちにあるんですけども、このライオンだか狛犬だかなんかよくわからん像の裏辺りに

c0074259_6511336.jpg
こんな風に他のに混じって生えてやがったり、

c0074259_6511728.jpg
これ、赤丸の中の黄土色っぽい葉っぱのやつがハーブなんですけど、この辺りになってくると、嫌がらせかおい!と言いたくなってくる。

あと、ぽつんと生えてると言えばそうなんですが、だからって
c0074259_6512077.jpg
こんなんハーブだと言われても。

またそのハーブらしくないただの水草みたいなやつが、
c0074259_6512471.jpg
こんな風に生えてたりすると、やっぱり嫌がらせかおい!と言いたくなる。

つうてもこれ、まだ草の背が高いからマシなんですよね。
c0074259_6512777.jpg
これとかマジでケンカ売ってるとしか思えないんだけど。

更にですね、そもそも気が遠くなるほどの種類が存在しているというのに、こともあろうに、種類を増やしやがるんですよ。
Wikiのハーブ関係のページにはその新しいハーブのページも存在し、新しいのを見つけたプレイヤーは画像を撮って載せ、12種類の選択肢のどこまでを試したかとか記されていってたりするわけです。正解がまだ見つからないハーブもたくさんあります。
なんつか、システム側が

新しいやつ作ってみんなを翻弄させてあげないとね~、わっかりにくいやつにしておいたらしばらくもつんじゃねぇの?イヒヒヒヒ

なーんて風に楽しんで作ってる気すらする。やっぱりあいつら絶対どSだよ。

そんな、
c0074259_6513167.jpg
新しいハーブのひとつ。どう見てもただの花です本当にありがt(ry

このように延々とハーブ探しばっかししてると、いくらマゾ作業が好きなLunaさんでも気が滅入ってくるものでございまして、そんな時は気分転換というか、ヘンなもん見つけちゃ走り寄ったりSS撮ったりしてしまいます。

c0074259_6513597.jpg
意図があってしてるのかどうか謎な造りのお宅とか、

c0074259_6514261.jpg
よくわからない直線で綺麗に並んでる家の数々とか、

c0074259_651464.jpg
砂漠にぽつんと座らされているフンコロガシの王様とか、

c0074259_6515079.jpg
1 Sheep,2 Sheep.......と言いたくなる羊とか。
これ、作った人は途中で眠くなったりしたのかねー。

そんな感じで地味に地道に、エジプト生活は今日も進んでます。

ああ、そういえば、集めたハーブのいくつかで、
c0074259_6515473.jpg
スキルを取ってみましたよ。
個数だけ見れば簡単そうですが、たまたまなのかそうでないのか、わたしはとにかくローズマリーの集まりが悪く、20個揃った時は自宅には既に80種類以上のハーブが仕舞い込まれてた件。
・・・マゾいっつんだよ!!!

まあでも、このスキルとれたおかげで、
c0074259_6515760.jpg
Cookingのレベルが上がりました。レシピ作りはちっとも進まないけどなー。
ハーブ探しの旅に出てたら、レシピ考えたり作ったりする時間ねえっつの。

ん? 料理のためにハーブ探ししてたんじゃないのって?
手段と目的がすり替わってるんじゃないかって?

あははー、エジプトじゃよくあることですよー。キニシナイキニシナイ

・・・誰か料理人になってください。えぐえぐ。
[PR]
by luna_swg | 2007-02-04 08:42 | A Tale in the Desert