<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
更にこっそりタイトル画像変更--12月5週目--
日本では日付変わっちゃいましたので、クリスマスうんたらの文字が入ってないバージョンにマイナーチェンジしときます。

一応、簡素にbefore→afterを。

まずは
c0074259_5381376.jpg

元画像をトリムしてサイズ調整しただけのもの。
またもや黒背景なので境がわかりませんが、まあスルーしてください。

そして、
c0074259_4391656.jpg
羽毛が不自然に腕にかかっているところ等を手動でちみちみ修正。

次に
c0074259_439234.jpg
照明効果。ソフトフォーカスぽくなるようにしてみました。

更にフォントを入れ、そのフォントを処理し、光源の位置に合うような照明をかけたりして、
c0074259_441198.jpg
完成。これは扉絵と同サイズなので、blog上だと自動縮小されています。

前回のと比較すると、髪は全く同じ、衣装もほぼ同じですが、イメージとして前回はゴールド、今回はシルバーな感じ。
実のところ前回のクリスマス編の方が手間かかってるんですが、出来上がりはこっちの方がシンプルにまとまってるような気がします。
わたしの場合、時間と手間をかければいいってもんじゃなく、なんか納得イカネエと思い始めるとどんどんドツボにハマっていく悪循環が生じるので、思いつきの勢いで一気に仕上げてしまうクセをつけたいところですが、なかなか難しいんですよね。

てなわけで、今回はこんなところですかね。気が向いたらまたお正月に。

今年1年お世話になった皆様、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by luna_swg | 2006-12-26 06:58 | Title Image
こっそりタイトル画像変更--12月4週目--
いつのまにやらどっぷり真冬となりまして、毎日お寒うございます。ノロウィルスに愛されたりしているハヤリモノに敏感な方もいらっさいましょうが、お体ご自愛くださいませね。
まあ、とにかく、お久しぶりなLunaですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2ヶ月ちょい前ぐらいに更新停止と言っときながら、今更こっそり扉絵変更なんざやってみようかしらと。いや、ほら、クリスマスだのお正月だのありますし。
画像が弄りたくなっただけだろなんて、そんな真実はこの際紳士的にスルーしてくださいね。してくださいったら。

では、まずは元画像から。
c0074259_1444583.jpg
こちら。
今のスキンだと背景も黒なのでどこが境かわかりませんが、とりあえずこれが元だったと。

それが
c0074259_14465338.jpg
こうなったと。これは完成品の扉絵と同じサイズです。

まあ、そんだけだ

画像はクリスマスのためにわざわざ撮ったんじゃないです。単に過去SSから引っ張り出してきただけで、わたしはかれこれ4ヶ月以上、SLにはログインしていません。
このblogもしばらくは基本的に放置
放置なのでblog主のわたしも頻繁に見ることはなく、だからコメもトラバも受け付けない設定のままにしています。あらためてなにかまともにプレイする気になったら、また復活するかもしれません。

それでは皆様、またそのうち。

Merry Christmas!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
[PR]
by luna_swg | 2006-12-20 08:11 | Title Image