<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
タイトル画像変更--6月5週目--
最後の最後にラクなネタを取っておく辺り、Lunaさんたら一応計算してんじゃん。

というわけで、今月最後の更新はー、毎月恒例のTop絵変更でございます。気分によって半月で変えたりもするけどなー。

c0074259_740839.jpg


珍しくショートヘアなんかで撮ってみましたん。

いつも通り散歩中に見つけたお宅でのゲリラ撮影だった上にマークしてこなかったため、場所分かりません。ええ、二度と行けません。まあ、行けたとしてもこの建物はもうないと思いますけど。SLに存在する建物ってしょっちゅう変わりますしねー。

今回の画像、実は被写体は床からかなり浮いてるんですね。一応、視点を調整して分からないように撮ったつもりではあるんですが、どうでしょ?
こういうの、UOの内装の時によくやりませんでしたか?事実としては浮かせてるんだけど、見ただけでは分からないように配置するってやつ。
SLは3Dですが、一枚絵としての画像を作る場合は他角度のことを考えなくて良いので、いろいろなポーズ、いろいろな配置で試していったら、こういう結果になりました。

てな感じで、なんとか自分の中の"ひと月の記事件数ノルマ"を達成だぜへいへい。
忙しさに取り紛れて月の前半で1件しか書いてないことに気付いた時は、マジでどうしようかと思いました。いやホント。
これ、自分的ノルマを倍設定していたとしたら、日数的にとても間に合わないとこだったよ!
来月は予定通りに定期更新をし、後半慌てないようにしたいと思います。

・・・無理だな

いや、おい!トライする前から諦めてどうすんだよ!せめてやる気だけは残しとけよ!

まあ、来月はわたしがSLを始めて1年になる月でもありますし、1周年記念タイトル画像でも作るっかなー。
そんなどーでもいいことを考えるからネタ更新がまた滞ると、そういう簡単な図式が成り立つわけですね。

やる気あんのかないのか、自分でもよく分かりません
[PR]
by luna_swg | 2006-06-29 08:29 | Title Image
儚きことは良きことかな ---小ネタ寄せ集め---
ふーふふふふふふ。大丈夫だ!もうクリアできるぜ!(なにが

つか、まったくなにをそんなに意地になっているのか我ながらよく分からんのですが、まあ、はっきり言ってアホだよな俺
・・・なにやら少々の切なさを感じるような気もいたしますが、毎度お付き合いいただいている皆様、いつもありがとう&こんばんは。ああ、アホなLunaだよ悪かったな!
しょっぱなから逆ギレかよおい。

さあ、何事もなかったような顔をしつつ涼しげに本文いってみよーかー。

いつもいろんなアイデアで楽しい作品を見せてくださるしげさん、この日もまたなにやら
c0074259_18544434.jpg
新作がおありのようです。

それは
c0074259_1854482.jpg
傘。
ええ、もちろんただの傘ではありませんよ。

c0074259_18545264.jpg
メリー・ポピンズ仕様です。
飛び上がると、メリー・ポピンズが映画でそうだったようにふわふわと降りてくるようになっています。

デザイン的にも細かい部分がちゃんと作られていて、柄の部分は
c0074259_18545525.jpg
こんな感じ。
これ、オウムだそうです。映画のこの部分もオウムで、同じように作ったとのこと。

なぜメリー・ポピンズなのかと尋ねましたら、子供の頃以来久々にその映画をご覧になったことで
c0074259_18545988.jpg
となり、あの傘を作ろうと思い立ったんだとか。
なんつか、アイデアってどこから湧いてくるか分からないものだなあ。

関係ないけど、えりちゃん作の甚平、似合いすぎ

さて、日付はさらりと変わって話題もするりと変わりますが後日。

c0074259_1855498.jpg
大画面に映る、踊るヨーダ発見。

これは静止画なので分かりませんが、見てたらめっさ軽快でした。さすがマスタージェダイ。LS持って戦ってる時のあの身の軽さは嘘じゃなかったんだな!

ところで、その大画面がある同じ場所で
c0074259_1855730.jpg
妙な雑談中の3人。
昔、メガドラ持ってたというFayeさんとりたぽに対抗し、3DO持ってたことをカムアウトしちゃったLunaさんです。

あれでテーマパークとかD食とかMISTとかやったんだよ!
・・・MISTは最初の島すら抜けられずに挫折しましたけどね。あの静けさがたまらなく気が狂いそうで泣けました。そんなことはどうでもいいですね。

で、なんでこんな話題のSSを載せてるかと言いますと。

当時、その3DOで"卒業"ってゲームをやったんですよ。
女子校の先生になって教え子を無事卒業させる育成ものですが、わたしは普通にマジメにプレイした。つもりだ。めっさ真剣にやったような記憶がある。

しかし。

c0074259_18551142.jpg
この結論も事実だ。
あれは未だにLunaの七不思議ならぬ三十五不思議のひとつとして、心の片隅に記されています。
まあいい。謎は今更解けなくてもいいのだ。人生は儚い、それが分かっただけで十分さ!

つか、これこそどうでもいい話でしたね。失敬失敬。

ところで、上記二枚の3DOネタSSのLunaさんの格好にご注目。
後ろ姿ですが、なんだかいつもと違うキュート風味じゃありませんか。猫耳つけてるLunaさんなんて、全国356万飛んで4人のLunaファンの予想を根底から覆すイメージチェンジよね!

ああ、いちいち突っ込まなくていいから

これ、この日えりちゃんにいただいたセットなんですが、その時SSいっぱい撮ったんですよ。
あの格好で決めゼリフをとリクエストいただいたものの、あんましその手のネタを知らないLunaさん、無いオツム絞って出したのが

「月にかわっておしおきよ!」

だったりとか、更にもう一言と言われて内心どうしようと悩んだ末に出たのが

「おにいちゃんどいて!そいつ殺せない!」

で、りたぽだけが超ウケてて更に人生の儚さを体感したりとか、にいさんにフレキシタコ貰ってアフロでかぶってみたりとか、しげさんにもお会いしてあんなことやこんなことしたとか(してません)、とにかくたくさんネタがあり、たくさん撮った。

・・・はずだった

c0074259_18551535.jpg
撮り逃しました。ええ、見事に。

c0074259_18551963.jpg
マジ凹みしました。しましたとも。
でも女は過去なんて振り返らないのさ!

てーことで、えりちゃんにいただいたあのセットは近日中に再度、ポーズ付きで撮りたいと思います。
ついでに、その時に言い放つネタ用セリフ募集中。誰かアイデアください。Lunaさんもう浮かびません。しくしく。

うるっさいわね!わたしだってミスる時ぐらいあるわよ!
弘法も筆の誤りって言うじゃないのよ!

ま、物事はキレイに言おうと思えばいくらでも言えるって話です。 ・・・ orz

そんなこんなで凹んだLunaさん、気分転換に内装に手を出してみましたよ。唐突だなおい。
いや、ほら、やっぱ夏は涼しげにしないとねー。

というわけで、
c0074259_18552374.jpg
買い物魔神スイッチON!!!!
因果関係はどこにあるのかとかそんなことはいいんですよ、この際。

そして、やり始めたらやっぱり止まらなくなり、勢いで
c0074259_18552692.jpg
おもっくそ散らかすと。

この続きがどうなったのかはまた後日にでも書くとしますが、とりあえずわたしは新しい内装に合うラグが欲しかった。
もちろん、買い物魔神はいろんな店を探した。探しましたとも。
しかし気に入るやつがないわけですよ。

さて、どうしたか。

作ったよ文句あっか

このLunaさんが、思いつきの気まぐれで深夜に一人で作ったんでございます。
明日は大雪なので、お出かけの際はコートを用意してくださいね!

そんなLunaさん作のラグは
c0074259_18553066.jpg
こちら。
有名な元絵よりかなり黄色い気もしますが、細かいことはスルーでひとつ。
とりあえず、夏っぽく、綿ラグぽい質感にしてみました。

c0074259_18553314.jpg
上からの絵はこちら。

まあ、あれだ、Photoshop万歳てことで。

ああ、内装に伴い、前にLeeがこっそり仕込んでいった、
c0074259_18553786.jpg
uhoボールも忘れずに移動させときました。

さて、文章が多かったので長くなってしまいましたが、今日のラストは↓

c0074259_18554075.jpg
禁止するほど忍者が闊歩するSecond Lifeに、あなたもぜひ!!!

・・・我ながら手抜きなオチだ。
[PR]
by luna_swg | 2006-06-24 22:04 | Second Life
深夜と昼間の時差ある逢瀬 ---愛ゆえの後編---
今月のラストスパートでかなり必死なLunaでございます、皆様こんばんは。

今回は前回記事の続編ですので、未読なお方はとっとと読んでこいお手数ではございますが、前回分を先にお読みになってくださると嬉しゅうございます。

前回記事のラスト近くの概要として、

・結婚するのはまきこりんとりたぽ
・二人ともウェディングドレス
・どっちもお父さん付きでバージンロードを歩く。
・りたぽのお父さんは田村正和な恵比寿屋さん(ご本人の了解は得ておらず
・まきこりんのお父さんはダンディズム溢れるオジサマ仕様のLuna

という設定まで進んでおりましたね。思い出されましたでしょうか。

ここで、指輪の交換をどうするかという問題が持ち上がりました。
だって、単なる指輪の交換じゃおもしろくないじゃん。
なんてったって深夜と昼間の時差を乗り越えたネタ話ですから、話は非現実的に進むのです。

で、ブーケを交換するのはどうかとかまあいろんな提案があったんですけども、Lunaさんのなにげな発言が鶴の一声となってしまいました。
そして、そこから進む更なる妄想話。

まあ、しばしご覧くださいませな。

c0074259_17382874.jpg
c0074259_17383210.jpg
c0074259_17383766.jpg
c0074259_17384128.jpg
c0074259_17384531.jpg
c0074259_17385025.jpg
c0074259_17385443.jpg
c0074259_17385841.jpg
即興なのに、何故ここまでノリが合うんでしょうか、この女子二人。

ちなみにこの間、りたぽは一言も口を挟んでいません

さすがにちょっと心配になったので、
c0074259_1739328.jpg
ツッコミ入れてみましたら、

c0074259_1739788.jpg
いや、おい、目ぇ離すなよ!二人頑張ってたのに!

でも、
c0074259_17391138.jpg
まきこりんは更に乗る。
もうホント、このノリの良さにLunaさん脱帽です。さすがLindenネーム(違

曰く、
c0074259_17391441.jpg
だそうで、これはblogのネタのためにも言っていただかねばなるまい。

というわけで強要お勧めしてみたらば、
c0074259_17391922.jpg
うは、りたぽの弱点を突いてきたな!
りたぽはとにかく甘味スキーなので、特にシュークリームとかを点々と置いていけば、高確率で連れ込めること請け合いです。

つか、
c0074259_17392345.jpg
わたしの弱点まで知られてるのはなぜだろう・・・。

さてはて、ネタ話はともかくとして、結婚式ってのはある意味女子の夢です。
結婚じゃなくて結婚な。ここ重要。テストに出ますよ!
なにがイイってウェディングドレスが着られる、それに尽きる。

まあ、その点でもまきこりんとわたしは
c0074259_17392718.jpg
盛り上がるわけですね。

c0074259_17393173.jpg
もう二人で暴走するする。

男子なりたぽに
c0074259_17393964.jpg
この気持ちは分かるまい!

そして結局、まきこりんとわたしの結論は
c0074259_17394312.jpg
こうなりました。

えっと、今までの長い長い、blog的には2回分引っ張った意義ってなに?

ああっ、だめよっ冷静になっちゃ!冷静になったらこのblogの存在意味すらないのよLunaっ。

・・・まあ、そんなこんなでこの日の長い雑談は
c0074259_17394672.jpg
終わりを告げることとなりました。

まきこりん、長時間お付き合いくださり本当にありがとうございました。
これに懲りずに、またぜひ遊びにいらしてくださいませ。マジマジ

愛があれば時差なんて乗り越えられるわ!

では今日のまきこりん語録。

りたぽが甘味スキーであることを前提として、
c0074259_1740220.jpg
いや、あの、手篭めってまたレトロな言い回しを。

このお嬢さん、しげさんと同じくふとした一言がやたらにツボなのがラヴポインツ。

さて、ついでにりたぽ語録。

強要して言わせたまきこりんのプロポーズの言葉を受けての発言です。
c0074259_1740694.jpg
・・・おまいって男はまったく。
こりゃいくらでも女子釣れる重婚できるわよねー。ねー。

最近のりたぽはホント、中の人入れ替わったとしか思えない
[PR]
by luna_swg | 2006-06-22 18:57 | Second Life
深夜と昼間の時差ある逢瀬 ---妄想炸裂な前編---
ちょいとラストスパートかけないと、己に課している毎月の目標記事件数をクリアできないと焦りまくっている無計画なLunaでございます、皆様こんばんは。やべえ、時間が足りねえ。

時は金なりです。とっとと参りましょうね。

先日も話題にしたとあるお方が、またもや遊びにいらしてくださいました。

c0074259_19431683.jpg
はい、まきこりん。今日もびっじーん。

そんなまきこりんのオサレポイントはー、
c0074259_19432198.jpg
キュートな
今日は色も赤でまとめてらっさり、なかなか情熱的な感じです。

この日、どうして遊びにいらしてくださったかと言いますと、りたぽが男性アバターになってから会ったことがないと仰っており、たまたま両方がインしていたこの時に声をかけてみたらば、「行きます!」となったのでした。

というわけで、まきこりんとりたぽのご対面。

c0074259_19432566.jpg

c0074259_19432966.jpg
・・・安心していいんだろうか、それは。

まあ、あれだね、ヒトは自由!性別さえも自由なのよ!

と、事なかれに流しておこう。世間て怖いし。ねえ。

さて続き続き。

女子アバターだったりたぽが男性アバターになってからの変化ってものがあるらしく、まずは
c0074259_19433330.jpg
これ。
事実だそうですよ。向こうのヒトは逆ナン当たり前みたいです。

でも、そういう時に気の利いた返答ができなくてと言うりたぽ。

c0074259_19433773.jpg
軽いジョークとかっていうのはかえって敷居高いよねー。

c0074259_19434119.jpg
というわけで、ちょろっと教えていただいたりしましたが、まきこりん曰く、

c0074259_19434553.jpg
いや、あの、そそるってなに、そそるって。

いやー、まきこりんてねー、フレンドリーなだけではなく実は結構おもしろいヒトなんですよー。
ネタに乗るだけではなくがすがす振ってもくれるし、お話してるとホントに楽しいお嬢さんです。

ところで。

c0074259_19434942.jpg
この方、いつもなにかお土産をくださいます。
前回も風船とバラをくださり、風船はお店に飾らせていただいてますが、SLではこういうの普通なんですね。
Lindenネームのついてる方は各自が独特の自作ベアをもっていたりして、それを熱心に集めているコレクターなプレイヤーが存在したりもしますし、その辺も他のMMOとは違うところかもしれません。

てなわけで、今回まきこりんにいただいたお土産は
c0074259_19435480.jpg
これ。

りたぽは早速いただいていたのでわたしもと思ったら、
c0074259_19435864.jpg
エラーが出て食えなかった。

したら、りたぽがくれましたよ。
c0074259_1944291.jpg
食いさしを。

食いさしってアータ・・・
c0074259_1944687.jpg
思わず心配になっちゃったわよ!最近のりたぽってばエロいし!

そうしましたら、
c0074259_1944102.jpg
責任取ってくれるそうです☆

やりとりを横で見ていたまきこりんも
c0074259_19441492.jpg
ノリ良すぎだ。

っていうか!まだできてないから!

・・・まだってなに、まだって。

さてしかし、りたぽと結婚するなんてちっともネタとしておもしろくないわけで、ここは更に展開せねばならないと考えるのが当然だろう。

りたぽも
c0074259_19441850.jpg
こう言ってるので、わたしも

c0074259_19442259.jpg
当然乗る。

したらばまきこりんも
c0074259_19442671.jpg
乗ってくれたので、結論としては

c0074259_19443296.jpg
こんなんどうでっしゃろ。

更に話は続き、
c0074259_19443645.jpg
花婿もお父さん付きでバージンロード!

これは新たに登場人物が必要よねー。

c0074259_1945314.jpg
りたぽのお父さんは恵比寿屋さんでいいとしてー、まきこりんのお父さんはどうしようかしらー。

・・・・(妄想中考え中)

そうだ!

c0074259_1945839.jpg
そうだよ!わたしがまきこりんのお父さんになればいいんだよ!

この案はなかなか良かったらしく、
c0074259_19451351.jpg
まきこりんも更に乗る。

これはあれだ、Lunaさんは花嫁の父として
c0074259_19451885.jpg
ネタを提供せねばならんだろう。

と、とてもLindenネームの人相手とは思えないくだらないネタ話を展開させてゆく深夜3時(在米のまきこりん的にはまっ昼間)ですが、枚数大過ぎでとても1回にはまとめられなかったため、続きは次回ということに。

ん?オチ?
前編にオチなんかねえよ!!

でも、まきこりん語録を最後に1枚。

サンフランシスコ在住のまきこりんに

「どんな街ですか?」

と尋ねたところ、返ってきた答えが

c0074259_19484411.jpg
これ。

このように、まきこりんはとてもおもしろくて楽しいヒトです。
[PR]
by luna_swg | 2006-06-21 20:57 | Second Life
エロいのは浴衣かヒトの心か
先日、えりちゃんに紺地浴衣をオーダーで作っていただいた話を書きましたが、なんと、色違いも作ってくださいました。

まずは
c0074259_2112967.jpg
エンジ。

c0074259_2113580.jpg
バックスタイルも載せとこか。

いやー、渋いですよねー。
エンジっていう色のチョイスも大人っぽいし、それが繊細な柄にマッチしててなんともいい感じ。

そして更に
c0074259_2114614.jpg
生成り色もあるんですよ。

紺地の時からそうですが、柄が繊細なだけでなくテクスチャの質感にも品があって、ホント職人様だなあと感じます。
えりちゃん、いつもありがとう!感謝感謝です。

そのえりちゃん、同じ生地で男性用浴衣も作ってらしたようで、ある日遊びにいらしてくださっていたしげさんとFayeさんを交え、着て雑談となりました。

c0074259_2115287.jpg
なんかりたぽが珍しく女子アバターになってますが、どうやらFayeさんに気があるらしいです。

c0074259_2115762.jpg
え!疑惑とかあったの!?いつから!?
やだー、Lunaさん知らなかったわー、そうなんだー。

・・・で、それはウホなのかそうでないのかどっちなんだろう・・・

とかぼんやり考えていたら、
c0074259_212117.jpg
こんなしげさん発言が。

c0074259_212421.jpg
むう、やっぱりウホッなのかー。

でさ、
c0074259_2122625.jpg
素朴な疑問などぶつけてみました。

c0074259_2123543.jpg
てか、Fayeさん自ら自分が受けだと認識してるのはこれいかに。

c0074259_2124263.jpg
いいのか悪いのかどっちなんだ!
なによー、ホントは好きなくせにー。

とか、あえて煽ってみたいお年頃なLunaさん。
とりあえず、二人の恋の行く末を生温かくヲチしていこうかと思います。

あ!式には呼んでね!!!

さて、枚数もーちょいいけそうなので(そんな理由かよ)、お3人様のエロ発言でも載せとこうかしら。

まずはしげさん。
c0074259_212462.jpg
このヒト、ぽつりと出る一言が結構ツボ。

次は
c0074259_2125219.jpg
ラインフェチなFayeさん。
うなじだのくびれだの、お若いのになかなかマニアな男子でございます。

そして
c0074259_212567.jpg
わたしがネタにしてきたので既に皆様ご存じのどえろなりたぽ。
「おいしそう」ってなんですか、おいしそうって。
つか、ここでもしげさんのなにげなツッコミが生きてるね!


は?
他人様のは晒しといて自分のは出さないのかと?

いやぁねー、Lunaさんはエロ発言とかしませんからー。

・・・。

うるさいわねえ、もう。

c0074259_211776.jpg
ブロンドに超ミニ履いて言えば良かったと後から思いました。


さてと。
トリで振った割には大したことなかったんで、最後の1枚探してきましたよ。

家具屋さんで見つけたとある看板です。
c0074259_21327.jpg
よくご覧なさって。マ●ターカードじゃなくってよー。

ましゅたーかーどです。

オチが甘いとか言うな。思っても言うな。
放置しまくったツケで月間目標記事件数どうしようかと四苦八苦してんだよ!

くすん、えぐえぐ。
[PR]
by luna_swg | 2006-06-20 21:48 | Second Life
ハヤリモノなフレキシヘアレポート
定期更新?なにそれ?美味しいの?

どーんと放置するかと思えば連日更新してみたり、まったくLunaさんたらいいかげんねー。
いや、ほら、休日の内にやってしまわないと平日になったらまた時間がなくなるからとかそんなリアル都合を考えてるわけじゃないんですよ。ないんですったら。たぶんね。たぶんかよ。んー、まあちょっとはあるかも?

はいはい、どうでもいいよねそんなこと。

というわけで、どういうわけだか分かりませんけども、今日はちょっとハヤリモノなお話を。

ん? なにがハヤリモノかって?

あれです、フレキシブルなヘアスタイルに手を出してみたんですのよ。

そこ!今更とか言うな!俺にもいろいろ都合ってもんがあんだよ!
お金がないとかお金がないとか、他にはー、ほらー、お金がないとかさー。

はいはい、それもどうでもいいよね。

とにかく!
なによりもまずblogのネタありきでプレイしているわたしとしては、静止画でお伝えするには荷が重い故に今まで手を出さなかった揺れる髪の毛レポートもどきを、なんとか頑張って書いてみようじゃないかと。
よし、この際深く考えずにいってみよー。

c0074259_17513322.jpg
てなわけで買ってみた。
1枚の画像だけではなにがなんだか分かりませんね。

ではもう1枚。
c0074259_17513936.jpg
このように、首をかしげたりという些細な動きでもふわわわーと髪が揺れます。
職人でないわたしは詳しい規則性なんざ分かっちゃいませんが、とりあえず長さ依存らしいことは聞きました。なので、堪能するにはある程度の長さが必要なんじゃないかな。
まあ、長さ依存ということは要するに、Enmaさんが作りたがっていた揺れるおっぱいなんてものは難題だという話だったりするってことでもあります。

もっとも分かりやすい検証方法でやってみましょう。
c0074259_17514347.jpg
ジャンプだジャンプ。

飛び上がれば、その後は当然落ちます。
その時どうなるかってーと、
c0074259_17514713.jpg
こうなる。

c0074259_17515125.jpg
もう1枚。
これがいちばん分かりやすいですね。
ああ、髪の毛じゃなくてスカートやリボンでも当然こうなりますよ。

さて、検証用に違うフレキシヘアも買ってみました。

c0074259_17515542.jpg
ええ、分かりやすいようにやたらと揺れるやつを買ったんです。

c0074259_1751599.jpg
こんなやつ。
またしても、1枚の静止画像ではなにがなんだか分からない。
動画撮影してどこかに置いて引っ張ってくりゃそれで済む話ではあるんですが、正直それもめんどくさいので静止画でなんとかしたいLunaさん。

最初に試した髪型とこれでは揺れ方がかなり違うんですが、それはフレキシの数値をどう設定するかで決まるようです。

c0074259_175231.jpg
まあとにかく、この髪型はふわわわーでなくてびよんびよん揺れるわけですよ。
黙って立っててもとにかく揺れる。切り立った崖の上にでも立ってるみたいに揺れる揺れる。こんなに風吹いてたら目にゴミ入りまくりじゃないかとか唇のグロスに髪がくっつきまくってだるいじゃんとかそんなどうでもいいことを思うぐらい揺れます。

どんだけ揺れるかは、以下3枚連続SSでご覧くださいまし。

c0074259_175276.jpg

c0074259_17521136.jpg

c0074259_17521598.jpg
こんな感じ。
試したことがない方も、少しはお分かりいただけたでしょうか。分かんなくても分かったつもりになっといてくださいね^^^^^^^^^^^^^^^

これ、設定する数値次第ではかなり自然にもなるので、職人様の技術とセンス次第ってとこなのかしらね。
少なくとも、今までの超ロングヘアは首をかしげた時のぎっちり固まってます感が不自然でイヤだったので、そういう意味ではロングヘアにトライしやすくなったなとわたしは思ってます。

うーん、強いて難点を言うならば、
c0074259_17521881.jpg
このように、アバター本体を壁というか障害物みたいなものとして認識しないため、揺れる部分が体を素通りしてしまうことかなあ。
それもそれで、見慣れてしまえばなんてことはないんだけどね。

というわけで、今回はちょっとマジメに書いてみました。
こんなことは数ヶ月に一度しかないはずだ。数ヶ月に一度もないだろとかそんなツッコミはいらない。いらないからね!

ああ、揺れる髪といえば
c0074259_17522218.jpg
こんなんもあるでよ。

1枚画像だとただのアフロもどきなのに、実態は超羽毛感漂うアフロです。
これ、まさしく羽毛なふわふわ感なんですが、この質感を動画でお伝えできないのが残念でございます。でもマンドクサイから動画は撮らない(頑固

つか、ネタのつもりでかぶってみたらツボにハマってしまい、実はこれがいちばん気に入ってたり。

誰よ、だんだんキャラがネタ化してるとか言ってるのは。

いえいえ、最初からネタキャラだいつもキレイドコロですわよ。ほっほっほ。
[PR]
by luna_swg | 2006-06-18 19:03 | Second Life
爽やか夏用アイテム
男らしく大放置しちゃってる梅雨時ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、こんにちは、あなたのLunaでございます(相変わらずいいかげん
病気療養のためしばらくリアル仕事を休職していたのですが、だいぶん落ち着いてきたのでぬるく戻ってみましたら、だれた体と脳みそは効率の良い時間の使い方というものを忘れ去ってしまっているようで、更新どころかプレイ時間捻出も厳しくなり、あれよあれよと半月ほど経過しちゃったわよ。いやぁね、もう。

言い訳はともかく、とっととダイジェストいってみましょうね。ほほほ。

前にえりちゃんにオーダーをお願いした話を書きましたが、完成したということで、そのえりちゃん自ら着てきてくださいました。
わたしのお願いした内容は、

"紺地できりっとすっきり着られる、正統派なオトナの浴衣"

というものだったんですが、その出来上がりは
c0074259_15235913.jpg
これ。
うひょ!渋いね!すげ!

c0074259_1524558.jpg
さすが繊細なタッチを誇る職人えりちゃん、想像以上の素晴らしい出来で感激です。
柄はなんと手描きだそうで、うう・・・ご苦労させてしまったようで申し訳ない。

c0074259_1524108.jpg
ホント、十分過ぎです。
めんどくさいオーダーをお願いしたのに快く引き受けてくださってありがとう!

というわけで、
c0074259_15241456.jpg
着てみました。
むう、繊細な柄だ。腰部分は少なめで裾に行くに従って広がっていく感じとか、さすが職人えりちゃん。
帯にも柄があるだけでなく、なにげに肩から繋がっている辺りが作り手の細やかさですよね。浴衣とお揃いの巾着袋と下駄も作ってくださってるところもステキすぎる。
色遣いも上品で、いや、もう、ここまで丁寧に作ってくださるとはって感じです。

ホントにありがとう!

そんなえりちゃんの、
c0074259_15241842.jpg
新作水着。
とは言っても、今日のネタはblog放置前の出来事なので既に新作ではない気もしますが、まあ細かいことはキニスンナ
真夏に向けてきゅーとな水着が欲しい方はもなかさんへGoGo!

さて、水着と言えば、しげさん作のクラシカルな
c0074259_15242380.jpg
しましま水着が完成したようで見せてくださいました。
動物アバターにこれ、なんかすごくマッチしてない?

更にしげさんは、
c0074259_15242791.jpg
女子用のもお作りになったもよう。
セクシーてなに、セクシーて。
つか、とんくん指名されてるし。

c0074259_15243195.jpg
シャラポワ風ね・・・予想ついてきたわ・・・
まあ、横できっちり反応してるとんくんにも笑えるけど!

そんな、
c0074259_15243588.jpg
しげさん作シャラポワ風女子用しましま水着。

これもねー、動物女子アバターで着るとめっさカワエエと思うのよー。
わたしは持ってないので試せなかったのですが、ううむ、なにか一個ぐらい買ってみるべきか。

しかし、水着にはビーサンだろと思ったものの、靴フェチのLunaさんともあろうものが不覚にも持っておらず、しょうがないので
c0074259_15243967.jpg
久々なチカプーで茶を濁してみた。

ピカ●ュウじゃないんですよ、チカプーです。なんでか分からないヒトは過去記事漁ってみてください。去年の秋頃の記事にあるような。

とりあえず、ビーサン探しの旅に出るかな!

そしてビーサンではない靴を、それも複数足買ってきてしまうことは、まあ、想像の範囲内だよね。うんうん。

・・・お金?

あるわけねーだろ(開き直り
[PR]
by luna_swg | 2006-06-17 16:31 | Second Life
お仕事熱心なまきこりん
IMでは時折会話させていただくものの、なかなか顔を合わせることがままならなかったとあるVIPな方と、久々にお会いすることができました。

c0074259_1084742.jpg
はい、まきこりん
Linden社の日本人担当者二人の内の一人である、フレンドリーできゅーとなお嬢さんです。

まきこりんは在米で、当然時差もあることから、こうしてお会いできることはなかなかないのですが、この日はお買い物なさっていたところをゲト
快くうちに遊びに来てくださったのでした。

c0074259_1085134.jpg
あまりに久々だったので、いつのまにやらお顔も変わってらっさり、

c0074259_1085729.jpg
更なる美人に。
目が赤いのがまきこりんらしいよねー。ねー。

可愛らしいピンクのトップスは、ちょうど購入なさったところだったらしいです。
そういえば、髪は早々とフレキシブルになってらっさいましたね。さすがだ。

服や髪の話をしたら、当然そこからは
c0074259_10919.jpg

c0074259_109594.jpg

c0074259_10910100.jpg

c0074259_1091575.jpg
買い物談義

え?なにが当然なのかって?

当たり前だろ!
まきこりんもわたしも買い物スキーなんだよ!

と、勝手にまきこりんまでをも買い物魔神にしてしまうわたし。

・・・いやあ、結構ホントだってば。マジ

そんな、準買い物魔神のまきこりんに、更なるお買い物を勧めてみたらば
c0074259_1091930.jpg
このように返ってきたので、

c0074259_1092295.jpg
さっくり勧めてみるるLunaさん。

おい、相手が誰なのか分かってんのか。

なに言ってんのよ! まずは社員さんが使わないと!

・・・冗談ですったら。

と、Lindexの話が出たら

c0074259_1092656.jpg
聞かれちゃったので、

c0074259_1093018.jpg
正直に答えときました。

c0074259_1093370.jpg
うは、なんかリサーチされてる!

なので更に、
c0074259_1093776.jpg
正直に答えときました。

c0074259_1094123.jpg
・・・いや、まきこりん・・・良くないから・・・。
Lindenさんには良くてもわたしには良くない・・・ orz

ていうか!
あれ、マジで罠だって!

c0074259_1094559.jpg
この意見に賛同するお買い物スキーは多いはずだ。

c0074259_1094869.jpg
・・・・・いや・・・だから・・・・(遠い目


そんなお仕事熱心なまきこりんと、あーでもないこーでもないといろんな話に花を咲かせつつ、いつのまにか結構時間も経ってしまっていたので、

c0074259_1095247.jpg
お開きとあいなりました。

ホントにどうもありがとう。とても楽しかったです。
また時間が合ったら、ぜひ一緒にお買い物でも!


ああ、そういえば、お店の内装の話をしていた時にも

c0074259_1095647.jpg
勧められちゃったわよー。もー、まきこりんたらー。

・・・Lindenさんはとてもいい社員さんを雇ってらっさるようです。
さすがだな、Linden(違

Lunaさんやっぱりその内破産するかもしれません。キャハ☆(ヤケ
[PR]
by luna_swg | 2006-06-02 10:55 | Second Life