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ワクテカ"もなか"でお買い物
最近くのいちに凝っている、繊細なタッチが素晴らしい職人様であるえりちゃんに、

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オーダーをお願いしてみました。

そうしたら、最初に返ってきた言葉が
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これだった。

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ちょっと悔しいLunaさんです。

いやさあ、わたしにもツッコミの射程範囲ってものがあり、特にロボット方面はとんと疎いため、さすがに返せません。しくしく。
誰だ、得意なのはエロ方面だけだろとか言ってるのは。

ああ、そうさ!エロは得意さ!

と、開き直ってみたりしたところで、なんでえりちゃんが「なにロボットですか?」とネタで聞いたかと言うと、

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オーダーでこんなものを作ってらしたからです。
斜め座りでしな作ってるロボットってのもなかなかシュールだ。

ちなみにこのロボットの名前、わたしは知らないのでロボットとしか言えないんですが、まあ、そこはスルーしやがれ。

んでこれ、ちゃんと商品でございまして、
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こんなオレンジのヒトと、その下のカプセルみたいなやつと、更には

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この「フィアナちゃん」というヒトがセットになっています。
(注 : セットに入っているロボットはピンクじゃなくて緑だそーです。)

カプセルには
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ちゃんと入れます。フィアナちゃんじゃなくても入れます。それこそウサギ具でも。

はい、ここで唐突に、そのえりちゃんのお店であるもなかさんの宣伝よ!

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だそうですので、皆さん、お買いあげよろしくでございますーん。
"もなか"さんの場所は桃源郷の中央島すぐそばですので、是非足を運んでくださいな。

そんなもなかさんで
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りたぽがいつもかけているサングラスをハケン
7色入ってL$100というお買い得感もさることながら、これ、とてもクオリティが高いとそのりたぽが言っていたので、どれどれと買ってみたLunaさん。

そしてなんとなく色無しをかけてみたところ思ったことがあったので、
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言ってみた。

りたぽからは当然、
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突っ込まれたので、更に

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見てきたように返したところ、

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・・・じゃあどんなのが好きなんですか!ねえねえ!ねえったら!

ていうか、
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ネタにマジレスイクナイ

とか、一応言っとこうか。

そんなサングラス(どんなだ)、わたしのオキニは
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これかな。

非常によくできててオサレなので、こちらも皆さん是非お買いあげをー。

ところでこのもなかさん、着物とか服とかロボットとか家具とかその他いろいろ、とにかくいろんなジャンルの商品が置いてあり、なんだか妙にワクテカする。
わたしは"王様のアイデア"(ってまだあるのか?)みたいだと思ってます。分かんない人スマソ

とりあえず、今回一番ツボにハマったのは
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これだ。

ハクシ~ョン大魔王~♪

年がばれるよとかそんなツッコミはいりません。いりませんよ。いりませんたら。

まあ、命が惜しくなきゃかかってこい。喰ってやるから!

もうっ、Lunaさんカラダもたないわ☆
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by luna_swg | 2006-05-31 04:06 | Second Life
タイトル画像変更--5月5週目--
次回はたぶん半月後!とか月初めに言っときながら、いつのまにか月末ですわよ奥さん。

まあ、ほら、前のやつ気に入ってたから半月じゃモタイナイと思ったとかそんな言い訳はこの際どうでもよくて、照明効果の変更が入ったおかげでそれまでのキャラの薄いディテールが分かるタイトル画像を放出してしまわないと時代に乗り遅れるじゃないかと焦ったりしているLunaさんでございますのよほほほほほ。ここで息継ぎ。はい、吸ってー。

というわけで、とっとと変更してしまいましょうねの消化バージョンだ持ってけ泥棒。いや、持ってかれても困るけども。

はいはい、画像ですわよね画像。

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こんなやつでお茶濁し。

今回はネタばらし無しで参ります。
いや・・・あんまし手ぇかかってないのよ、これ。当社比-48%ぐらい。わかんねっつんだよ。

うるさいな!考えるんじゃないんだよ!感じるんだよ!空気読めよ!

そんな、逆ギレで終わる5月最終週のタイトル画像変更でございました。

ああ、手はかかってないけど、法令線は消したよ、うん。
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by luna_swg | 2006-05-29 07:23 | Title Image
無駄事とバージョンアップ
ちょっと忘れてただけなのに、前回の更新から軽く10日ほど経っちゃってるじゃないの!どういうことよ!

・・・まったく、年とると日々が過ぎるのが早うございますわねえ。

いや、ホントに忘れてたんだって。最近物忘れ激しいからさー。

orz

さてと。

戦闘区域は相変わらず戦闘区域のまんまで、だからって別にさほど大した進展もなく、

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弾丸はじいてみたり、

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撃たれて流血してみたり、更に撃たれ続けてたら

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当たり前ですが、出ました。

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そんなハラスメント報告画面。
もちろん報告し・・・てませんけどね。

でも、知らない人にこーいうことしたら報告されても文句言えないのでご注意をば。

その他の遊び事としては、歩くといつもキュートな足跡がつくしげさんに、それを売ってるお店を教えていただき見に行ってみましたら、面白いものがあったので衝動買いしてみたり。

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こんな床。

歩くと足跡つくんです。
それも何種類かあるの、その足跡。ハイヒールのとか動物のとかタイニーのとかね。

これ、いらっさる方いらっさる方、結構楽しんでくださってる感じ。
なんかねー、無駄なのに楽しいのよー。用事もないのについつい歩きたくなる妙な感覚。

ピケさんには
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このように突っ込まれてますが、まあ、なんだ、クラブごっこも飽きてきたしさ(オイ

ところで。

先週でしたかしら、クライアントバージョンアップなるものがあり、バージョンアップは割と頻繁に行われるSLですけれども、今回はちーとばかし大きな変更がありました。

ひとつはフレキシブル。だったっけ?
わたしゃ職人じゃないので、その内、質のいいものが市場に出回るようになるまでは結構どうでも良かったりするんだが、髭とか髪の毛とかスカートとかその他いろいろ、風でびよんびよん揺れるシステムが導入され、見てる分には楽しいです。
皆さんいろんなものを見せてくださるのでホントは載せたいところなんですが、これ、静止画で載せても動きが分かんなくて意味がない。故にばっさり省略。
りたぽblogに動画があったので、まだご覧になってない方はどぞーな感じでひとつ。

もうひとつの変更は照明
今までオプションで設定しなければならなかった照明効果や水面のグラが、デフォルトで入るようになりました。
これ、わたしはとても嬉しい。
画像弄りが好きな者にとっては照明ってとても大事なんですが、SLは今までここがホントに不満だったんです。
オプションで Local Light入れると重くなるし、正直あんまり使えなかったんですよねー。

というわけでちょっと撮ってみました。
比較画像がないので分かんない人には分かんないと思うけどスマソ

まずは海。
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水面がデフォで波立ってます。太陽光の反射もリアルになって美しいです。

また、照明効果があるということはデフォで陰影がつくということであり、当然キャラのディテールにも変化があります。

昼間の明るいところで
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こんな感じ。
骨格による微妙な影等が生じていて、アバターがリアルになってます。

更に照明ですが、光源に対する陰影が見事に出ますし、光の色もいろいろ設定できる模様。

例えば
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ピンクにするとこんな妖しい雰囲気に。

照明を置いた状態でアバターを撮影してみると、
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こんな風とか、

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こんな風に。
光源がどの方向にあるのか、よく分かりますよね。
ああ・・・これでPhotoshopでの処理が少しラクになるよママン

さて、そんなことをして遊んで検証していた時のこと、りたぽがなにやらふと気付く。

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うん?角のソファーがどうしたん?

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・・・ボール?

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そんなボール。
それも名前は"uho"

・・・イヤな予感がするわ。

と、その前に
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持ち主がはっきりとにいさんだっていう証拠をここに残しておこうじゃないか。ほっほほほ。

つかさあ、uhoだよ、uho。

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やっぱりかよ!!

にいさんたら・・・にいさんたら・・・ネタをありがとう、愛してるわ!!

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そんなにいさん。
なんで肉が飛ぶ帽子かぶってるのかは謎。
このヒト、なにげにかなりお茶目です。

・・・・で、あのボール、いつ置いたのか吐け
お母さん怒らないから!
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by luna_swg | 2006-05-28 01:40 | Second Life
ワクワク戦闘区域 --微弱なダメ設定と広がる可能性--
そうだ、たまには真剣に書いてみよう。

と、突然珍しく真面目モードなLunaさん。

SLに於いて戦闘区域というものはそうあちこちにあるものではなく、そのため、武器で攻撃されたらというのは分かっているにしても、その他なにをしたらダメが入るとかいうことは、意外と皆知らないもののようです。

まず、
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高いところから落ちるとダメージ受けるんですね。わたしも知りませんでした。
それも、
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高さに比例するそうです。

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知らなかったことを知ると楽しいですね。

どのくらいの高さから落ちたら死ねるかとにいさんが試してみたものの、
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これでも無理でした。

故に、投身自殺という意味では
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こういう結論。

また、即死しないダメスクリプトをしげさんに教えていただき、Enmaがそのスクリプトを書き、
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こんなことをりたぽが思いついたら、

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早速作ってるヒト一名。

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当たるとダメ受けました。
しかも、

ダメを仕込んでいる物体が当たる=その物体消滅

という法則があるようです。

とりあえず、
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なんか楽しいんですよ、これ。
消滅してしまうというルールがあるので縛りはあるのですが、ちみちみした遊びに応用できそうな気がします。

まあ、即死しないダメ設定ができるということは、
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当然、なにかに仕込み出すことになります。

わたしもEnmaに教えてもらって矢だのなんだの、元々撃ったら即死系の武器に10%減設定ぐらいで仕込んだりしてみましたが、それはどうなるか頭で考えればすぐ分かりますよね。
が、元々ダメが入らない設定の武器というか、ちょっと変わったものに仕込んだらどうなるかってことをやってみたくなりまして試したところ、
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捕獲金網出るやつは出なくなり、おまけに調子こいて撃ってたらりたぽ殺害。ごめん!

落ち着いて考えれば当然なんですけどね。いや、殺したのが当然なんじゃなくて、網が出ないことに対してだよ!

当たる→消滅

という法則があるわけで、捕獲金網もホントは出てるのかもしれないけど、当たった瞬間に消滅してるってことになるから出てないように見えてしまうってことなのかも。という解釈で間違ってないのかどうか自信はありませんけど、まあ細かいことはキニスンナ

てな感じでわたしはわたしなりに手持ちの武器やらに仕込んで遊んだりしてたわけなんですが、
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とか
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とか
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とか
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さんざんな言われ様をされるLunaさん。

はっはっは、実はホントに入れ替わってたんだよ、中のヒト。

ごめん、嘘。

なによ!能ある鷹は爪を隠すって言うでしょ!

ごめん、それも嘘。

まあ、あたくし気まぐれですんで、数ヶ月に一回ぐらい気が向くこともありますわよ。
そもそも、このわたしが戦闘区域楽しそうとか言い出してることがめっさたまにしかない気まぐれじゃございませんか。
なんせ、思いつきの勢いだけで生きてるヒトですからねえ。おかけで失敗多いわよ!

って、そんな話はどうでもいいですね。

ダメージスクリプト関連の話はまだまだいろいろ検証が必要で、今後も試していきたいと思いますので、興味のあるお方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
三人寄れば文殊の知恵とも言いますし、複数の人たちでアイデアを出し合いトライすることで、新しい発見などあるやもしれません。
大味だ大味だと言われているSLの戦闘が少しでも楽しめる方向に向かえば、また新たな世界が広がるかなーと、なにもできないなりにわたしも考えてみたりしています。

さて、そんな戦闘区域であるうちの敷地ですが、後日、インしたらピケさんが遊びにいらしてまして、
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指摘されちゃったわ!

ここはあれだ、
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武器持つしかなかろうと、即死武器を装備するわたし。

だってほら、
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ベースの世界は殺伐としてるべきなんだよ!

と、SWGで一切戦闘をしなかった俺様が説得力のない発言をしてみたり。
いや、でも、マジでそう思ってんのよ、一応。
殺伐としてるから、その中にある平和をしみじみとありがたく感じたりできるわけじゃないですか。
だからこそまったりの神髄が生き、生活してる感も出るんだと思うんですよ。
SLで殺伐とまでは望まないけど、もーちょっとその生活感てものがあってもいいんじゃないかなあと、スレたMMOプレイヤーは思ったりするわけで。

と、どーでもいい個人的願望を言ってみたところで、
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「ハマってるだけだよ」と言いつつさりげなく「unsafe」とか言って銃の安全レバーを解除したわたしがこの後ピケさんをどうしたのか、それは皆様のご想像にお任せしちゃおうかしらね!

ナムナム
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by luna_swg | 2006-05-16 19:19 | Second Life
ワクワク戦闘区域 --危険なクラブ--
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ご近所住まいのFayeさんが遊びに来てくださり、

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雑誌を見せてくれました。

これ、ちゃんと本になっていて、中身があるのです。

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ファッションあり、

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インテリアあり、その他、大手ショップのオーナーさんのインタビューあり、イベントの特集ありと非常に盛りだくさんな上、写真がとても凝っていて、本当のファッション誌のようでした。

月刊誌で無料配布されているものだそうですので、興味のある方はご覧になってみるといいんじゃないかと思います。Fayeさんはtorridで貰ったそうですよ。


さて、前回の続きの戦闘ごっこですが、

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コアラのマーチをぶつけられる銃で撃たれてみたりしました。

そんな
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コアラのマーチ。
・・・誰が作ったんだ。

これ、ダメは入らないのですが、落ち着いて考えてみると、あれを箱ごとぶつけられたら結構痛いよなあ。

まあ、その後はやっぱり
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みんないろいろ持ち出すわけで。

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prim1000近く消費してる店でやることなんだろうかって話もありますが、まあスルーしろや。

興に乗ってくると
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当然こんな風にもなり、なぜか

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Fayeさんだけが死亡したり

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爆風にやられたのか流れ弾に当たったのか、はたまたりたぽかにいさんと一人の女のことで争っていて故意に殺されたのかとかその辺は定かではありませんが、とにかく、当たった感も死んだ感もないも同然なのがSLの戦闘で、ホームポイントに戻されて初めて自分が死んだことが分かるというめっさテキトー感ありありな感じです。
エフェクトだけはすごいんだけどね・・・

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こんな風に青い元気玉出たりとか。

どうでもいいことですが、戦闘区域にしたことでいちばん楽しんでるヒト、それは武器マニアのりたぽでして、
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おまいは単に撃ち殺したいだけだろうと小一時(ry

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高級クラブという設定はどこにいったんだろう。
そろそろ内装ごと主旨替えの時期ってことかしら、これ。

更にりたぽは、
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こんなことも言い出したりして。

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なんと申しますか、日本語って難しいわよね!

まあさ、死体の処理がマンドクサイので瀕死で止めて自力でお帰りいただきましょうよ。
とか、更にあぶねーことを言って助長させてみるママ。

・・・その内、客層が大幅に変化しそうなヨカン


さてこの後、即死 or ダメ無しという単純な二択ではなく微妙なダメで遊べるようになるのですが、その話は枚数がかさむのでまた次回。

ああ、そのダメの話をしていたのはなぜかとある方のお宅だったんですが、そこで
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こんなことしてるヒトいましたよ。
家主様ご不在だったので、この事実は知るまい。

とはいえ、遊びつつも、わたしを除く職人様たちはいろいろと真剣に、戦闘ごっこをいかに楽しむかということを考えてくださっておりました。

と、フォローしてみる夕方。
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by luna_swg | 2006-05-15 16:56 | Second Life
ワクワク戦闘区域 --即死かダメ無しか--
最近、ちみちみと隠密行動をしつつネタ仕込みしているので、ますます人に会わない毎日なLunaさんですが、遊びに来てくださるありがたいお方もそれなりにいらっさり、例えば
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頭にエイリアン猫飼ってるとんくんとか。

なんか、
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こんなメタリックウサギスタチューをプレゼントしてくれました。
曰く、

毎日、拝め

だそうなんですが、これ、新手の新興宗教かなんかでしょうか?


・・・さて。

りたぽblogでは既に書かれてましたが、つい先日までうちの敷地内は
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このようにただのMatureだったんですが、気が向いて
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戦闘区域にしてみました。
ダメージを受けるとハートマーク横のパーセンテージが減ってゆき、0になると死で、各自設定してあるホームポイントに戻されることになっています。

これは遊ばねばなるまい!

ということでいろいろ試す。

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うん、楽しいんですけどね。
でもね、

ダメージ入らない

せっかく戦闘区域にしたのにダメ入らないとつまんないじゃありませんか。ねえ。
なので、実は武器マニアのりたぽに、
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セブロで撃てと言ってみる。
セブロというのは、りたぽに教えてもらうまでは知りませんでしたが、銃の名前だそうで。
大体、~口径とかいうのがなにを指してるのかすら、ついこないだまで知らなかったわたしです。銃の名前なんて、他にはルパンに出てくるワルサーP38ぐらいしか知らんし。
その銃の写真見たってそれとは分からない自信すらあるし。

って、そんなことはさておき、
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実弾指定して撃ってもらったら一発即死。
そう、SLの戦闘って極めて大味なんですよね。戦闘ゲーじゃないんでしょうがないと言えばそれまでなんですけどもね。

まあ、
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とりあえずわたしも、なんかデカい銃持ってみたりして。

しかし、これで撃ってもやっぱり即死。

うーん、即死ってつまんないよ即死って。
じわじわと責めないとつまらんじゃないか!

と、いつになく殺伐としたセリフを吐いてみたところで、何事もカタチから入るLunaさん、
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そう、銃持って撃つなら不二子だろ!

てなわけで、
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着替えてみた。

だって、どうやったら即死しないダメが入るかとかシステマチックなことを一人で考えたって答えが出るわけないし、まずは今できることからやんないとー。ねー。

今できることが着替えってのもどうなんだとかそんなまともなツッコミはいりません。

とりあえず今日の結論としては、
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不二子に羽は生えてないと思うってことだ。

戦闘ごっこネタはしばらく続く。
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by luna_swg | 2006-05-14 23:58 | Second Life
GW中のちょっぴりダイジェスト
GW明けたらダイジェストを書くと言いました。確かに言いました。言いましたとも。
けどね・・・だからって・・・

なんでアクセス数増えてんの!

プレッシャーか、プレッシャーなのか。さてはわたしを夜逃げさせたいんだな。そうだな。そうに違いない。くそっくそっ。

悔しいから更新してみます。するのかよ。

つか、ダイジェストとは言ったけどもさー。
あんましネタがないわけで。

だって今、新たなネタにかかりっきりで、撮ってるSSもそれ関連のものばっかしなため、まだ表に出せないものが多いんだよなあ。
むう、困った。

というわけで、GW前のネタも加えて短めに苦しくいってみよー。

ある日、にいさんちに遊びに行きましたら、
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またイメチェンなさってました。

前と変わってるけどまたイケメンだなおい。
ちょいと近づいて撮ってみようか!

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こんなんとか、
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こんなん。

どうでもいいが、ますますリアルにいさんに近いのはどういうことだろう。
ご本人様は「そうかなぁ」とか相変わらず涼しげに仰っておいででしたが、はっきり言ってかなり似てます

と、うっとりイケメンに見入っていたら、Iumiちゃんが遊びに来て、
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LSもらっちゃったん。それも今回は1H。
このLSはちゃんとオーナー認識をしてくれるようで、色を変えても同期しませんでした。賢いな!

まあ、LSを持つとやっぱり、
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みんなで遊ぶのが宿命でございましょう。

その後、SWGプレイヤーには懐かしい、
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Cantina Crawlのムービーを引っ張ってきて鑑賞したりなんかして。

さて、日付は変わり、しげさんがお店に内装を見にいらしてくださった日のことですが、
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ジャグジーに強引に沈めお願いして入ってもらい、潤み目キツネに萌えてみたりしました。

いやホント、めっさカワエエのよ!

見てみそよ。
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ほれ。

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もう一枚。
アカン、萌え死ぬ。マジで。

しげさん、例の服できたら絶対着て見せてくださいね。ワクテカして待ってるから!


と、そんな短めの苦しいダイジェストでございましたが、とりあえずLunaさんは元気です。
マジメにもう、ネタがありません。
ネタがないのにオチとかあるわけないし!

なので、お買い物に行ったスキン屋さんにあったポスター貼って逃げたいと思います。

いやー、キレイなポスターだったんだけどさー。

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チ●コはついてませんでしたがとにかく体がとてもリアルで、毛が許されても雰囲気がモザイク無しを許さないような、そんなエロさでした。

オチがおもしろくねーとか言うなー。
マジでネタがねえんだってばー。えぐえぐ。
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by luna_swg | 2006-05-09 22:29 | Second Life
タイトル画像変更--5月1週目--
GW中でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先月、自己記録を伸ばそうと意地になって更新したLunaさん、月が変わったら見事に気が抜けてやる気なっしんぐになっちゃいましたわよ。ほほほほほ。

ごめん、半分嘘。

更新はともかく、今、新たなネタのために隠密行動してたりして。
いや、建物じゃなくてちょっとした企画がね。えへえへ。
建物はあれだ、それが済んだらまたやるって。
ほらー、アイデアに行き詰まったら気分転換しないとねー。

うるさいわね、女心と秋の空って言うじゃん!

まあ、そんなことはさておき、恒例のタイトル画像変更ですわよ。

はい、
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こんなやつ。
前回の画像がお城にドレスとお上品だったので、今回はまたちょっと露出度上げてみたりして。
つーても、エロエロにならないよう気は遣ってみた。つもり。
下着ではありますが、なるべく爽やかな印象でいけたらいいな的コンセプト(意味わからん

よし、今日もネタばらしいってみっか。

実のところ、3月のblog開設一周年記念編と同じ日に同じ場所で撮ったものだというのは大きな秘密なんだが(言ってるし)、まあ、衣装を変えて構図を変えてポーズを変えて照明を変えてエフェクト変えればある程度はなんとでもなるって話です。

しかし、使うポーズが決まっても、なかなかそれだけではさっくりいかないものでして、
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こっちから撮ってみたり、

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こっちからいってみたり、

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はたまたこっちからといろいろ試行錯誤した末に、

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これに決定。
これは既にちゃんとトリムしたものですけどね。

そしてここからいつものように、照明かけたりなんだかんだとちまちま弄っていって、
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こうなる。
ここに文字を入れ、その文字の配置を考え、更にまた処理をかけていく、そんなプロセスです。

あー、ネタ更新を期待してるヒト、もしもいたらすまんねー。
今はちょっと画像弄りが楽しい季節なのだよ。いつもだろとか言わない、そこ。
GW明けたらダイジェストかなんかをまた書くわよ。書くったら。書くつってんだろ。
イラネとか言うな。泣くよ!

つか、ここ2日ほどリアル大掃除してめっさ疲れてます。なんでGWに掃除してんだわたし。

というわけでー、5月1週目のタイトル画像変更でございましたん。次回はたぶん半月後!
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by luna_swg | 2006-05-04 21:02 | Title Image