<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
だらだらダイジェスト
前回の記事で書いた、外人さんにもらったライトセイバー、かなり楽しいです。
なので、ついついジェダイごっこにはまるんですが、だからと言って、

c0074259_862383.jpg
人の部屋に押しかけてまで遊ぶのはどうなんだろう。

c0074259_862884.jpg
分かってるならやめようね^^^^^^^^

ところでここ、あさが入居した桃源郷の新人さん向けアパートなんですが、
c0074259_863274.jpg
非常に眺めのいいお部屋でした。
いやー、わたし来たことなかったんですよ。
ていうか、桃源郷自体滅多に行かないLunaでございます。たまに行くと「珍しいね」とか言われます。ええ、独自時間軸生活ですから。

そしてあさ先生との、
c0074259_863678.jpg
よくわからないエロ会話。
そもそもちゃんとした用事のために会話してたはずなんだが、最後いつもこうなるのは何故なんだろう。

さて。

相変わらず時系列は歪みまくってますが、お店のダンスボールを
c0074259_864159.jpg
yuunaとFayeさんに試してもらいました。
なんでかと言うと、高身長を誇るLunaさんが置いたので、他の女性陣が踊ったらどのくらい足が浮くかということを検証したかったからですが、さほどでもないのでこのまま続行だ。検証した意味あんのかコラ。

と、ダンスボールを試してもらっている横で、
c0074259_864550.jpg
踊る白ウサギ。
何故、動物だと妙にはまるんだろうか。

ということで結論は、
c0074259_864941.jpg
こうだ。
動物アバターの皆さん、どうぞご利用ください。

はたまた、さて。

なにもできない、なにもつくれないLunaさんとしてあたくし一部で有名でございまして、お店もって内装したりしてるのに、未だに
c0074259_865759.jpg
こんなことを言われるわけですが、ふっふっふ、最近のわたしはひと味違うのだよ。

スクリプトのことならしげさんに聞けというわけで、
c0074259_87125.jpg
そのしげさんに物を売る機能のない複数画像用パネルを作っていただいたのですが、

c0074259_87540.jpg

c0074259_87931.jpg
わたしも適当に進化しているようです

c0074259_871335.jpg
るなDNAってのはそーいうなにもできないなにもつくれない遺伝子のことを指しており、なぜか当人のわたしが知らない間に出来た言葉のようです。

まあ、あれだ、せっかくなので進化の速度は極めて遅くいこうかね。おい、結論それかよ。

いや、大事なのはそこじゃなくてさ。

しげさんに作ってもらったアイテムは、
c0074259_871749.jpg
このように活用させていただきましたって話ですよ。
お店のデッドスペースをギャラリー風味にね。
ほら、画像弄りが好きなんだから、それを生かすのがいちばんいいじゃんってことで。
blogのタイトル画像全部と、レースクイーン画像とか、その他SWG時代の記念写真みたいなのとかあれこれ。
お暇な方はまたお立ち寄りいただければと思います。

ふう、これで今月18件達成。これは昨年5月とのタイ記録で、歴代三位の記事数になります。二位は19件で、トップは23件。無理。マジもうこれ以上無理。
正直、1件書くのにmixi日記10日分の労力使うんだよこれ!
いえ、誰からも強制なんてされてません。ちょっと自分に挑戦したくなっただけです。
だから、前に己の敵は己の心の中にしかいないと言(ry

来月はかなり放置したいと思います。ええ。
ああ、あれだよ、放置プレイに萌える計画っていうのもいいんじゃないかな!

そんな、疲れを感じさせる今日の記事、最後にネタいっときましょうね。

レースクイーンうんたらを書いた時の最後にオチにした画像がありましたよね。皆さん覚えておいででしょうか。

c0074259_872114.jpg
これね。
小さな字も読めるように大きな画像貼ってみましたからポチってみてくださいな。
これだけで見た時わたしかなりウケたんですが、にいさんち行ったら別のポスターが貼ってあったんですよ。

c0074259_885076.jpg
これも大きな画像ですんでポチっと。

まあ、ほら、痩せたいヒトはショッカーを目指せってことでひとつ。

つか、誰のセンスなんだ。誰か知らんが愛してます♡
[PR]
by luna_swg | 2006-04-30 08:59 | Second Life
ジェダイになった日
敷地内の新たな建物について、Leeとりたぽとわたしの3人であーだこーだ話してたんですけどね。
c0074259_9505399.jpg
LSってのはSWGプレイヤーならお分かりかと思いますがライトセイバーのことで、ライトセイバーと言えば映画のSWをご存じの方ならこれまたお分かりでしょうが、ヒーローであるジェダイの武器のことでございます。

わたしはこの時音量を絞っていたので聞こえなかったんですが、Leeの方へ歩いていくと目についたものがありました。

c0074259_951171.jpg
お隣様というか斜め向かい様というか、とにかくLS持ってる人がいらっさいまして、音はそこから聞こえてくるもよう。

c0074259_951664.jpg
ええ、LS振り回してました。さすがジェダイ(なに

ところであたくし、
c0074259_951128.jpg
blogのネタ命でございます。

ええ、行きましたとも。

それもお相手はジェダイ様なのですから、掛ける言葉は
c0074259_9511841.jpg
これだ。
当然だろ!ジェダイなんだから!

そこ、意味不明とか言わない。こんなもんその時のノリです。

あらー、ジェダイ様はご機嫌よく、
c0074259_9512390.jpg
こんな人間光源みたいなの見せてくれたわよー。

と、わたしはこんだけで十分満足してたんですけどね。
しかし、このジェダイ様は非常に気さくなヒトだった。

c0074259_9512935.jpg
うちまで遊びに来て、LS見せてくださいましたよ。

ついでに、
c0074259_9513568.jpg
おまえらもジェダイになるが良いぞと、貴重なLSをくださったり。
いあ、まあ、そんなこと言ってないけどね。とにかくくれたのよ、ライトセイバーを。
ホント、話しかけてみるものよね!

つかねー、これ、めっさよく出来ててさー。
装備した時はちゃんと普通にちっちゃいんだけど、コマンドでonにするとSWGプレイヤーならお馴染みの、あのしゅいいいいいんって音と共に
c0074259_9514023.jpg
伸びるんですよ。

んで、当然これもコマンドで入れるんだけど、
c0074259_9514421.jpg
色もつけられるし、その色はちゃんと
c0074259_9515035.jpg
変えられる。
確認したところでは、赤、緑、青、紫だったかなあ。
で、アクションあるんですけど、自分がアクションしてる時は両手が必要なので、残念ながら、いくらSS職人のわたしと言えども撮れない
ホント、ちゃんと残像とかあって非常によく出来てます。

とりあえず、説明書ってもんがないので使い方は皆で触ってる内にちょっとずつ判明してきたんですが、りたぽが
c0074259_9515559.jpg
こんな事実に気付いた。
同時押しってアナタ、
c0074259_952091.jpg
まず浮かぶのはこれだろ!
わかんないヒトは3年ROMれお父さんに聞くといいと思うよ^^^^^^^^^^

そんなこんなで楽しく遊んでいたら、

c0074259_952457.jpg
お客さんが。

当然、
c0074259_9521015.jpg
増えるジェダイ。

c0074259_9521412.jpg
こんな感じね。

c0074259_9521974.jpg
すっかりその気なKruさん。ノリ良すぎなとこがステキ。

なんかね、Kruさんたら
c0074259_952251.jpg
こーいうのすごくお好きみたいです。武器系とか武器系とか武器系とか。

ちなみにこのLS、highにするとcombatモードになり、ヒトに当たると激吹っ飛ぶので要注意。
ここは戦闘区域ではないのでダメは受けませんが、飛ぶ距離は半端じゃないです。わたしもSIMの端まで行きました。
この手のことは仲間内で楽しむ分には構いませんが、知らない人にやったらハラスメント報告されても文句言えないので、その辺りには注意が必要ですよん。

この後、りたぽがセブロ持ち出したりとかいろいろありましたが、ふと気付いたんですよね。

c0074259_9523094.jpg
にいさん一人で建物を作ったりしていたことに。

ごめん!遊んでばっかですまん!
ヒトに頼んどいて自分はLS振り回して遊んでるたぁ、なんてヤツなんだろうか。
許してにいさん・・・このお詫びはカラダで・・・って、いいかげんこのネタくどいな。

まあさ、遊んでばっかりってのもアレなんで、
c0074259_9523543.jpg
一応マジメな話もしたよ。一応かよ。
ええ、ネタ職人ですから、雑談しつつもblogに載せる時のこと考えて視点動かしてます。
SLのSSって、縮小かけるとチャットバブル内の文字がすぐボケちゃうから、なるべく縮小無しで使えるよう角度考えて会話とか撮ってるんですよねー。
そのため、狭いとか天井低い家は嫌い。カメラ引けないから撮りにくいんだよね。

というような会話をしていたらKruさんが
c0074259_9524093.jpg
こんなことを仰ってましたが、それでも撮ってます
一応撮る。なんでも撮る。撮ってから後で使うかどうか考える。

って、Kruさん、なんでニンジンなの?
さては、とんくんに食われたいのか!

・・・ふう、さてと、遊んでないで建物のこと考えようかね。

c0074259_9524669.jpg
ごめん、最後まで遊んじゃった。

にいさんに家族の縁を切られる日も近そうです。

あああ、ごめんってばあああああ。
[PR]
by luna_swg | 2006-04-27 10:52 | Second Life
ミニが似合うレースクイーンクエスト
店の前でまったりしていたとある深夜、
c0074259_8272171.jpg
レースクイーンにスカウトされました。

この手のことラヴなわたしが断るはずないのはともかくとして、
c0074259_8272626.jpg
SSでは断るとか言い切ってる割には、

c0074259_8273227.jpg
ちゃっかり衣装を受け取って、久々にネカマ女子アバターで着たりしているノリのいいりたぽ。

受け取って着てみたわたしは、
c0074259_827378.jpg
ウサギにセクハラされつつも、ふと気付いた事実がひとつ。

ミニスカート用体型を作らなきゃならん!

いや、別に"なくてはならない"わけではありません。わたしにとっては必須作業なだけです。
だってさー、ママドレスが似合うようにスカート体型修正したらさー、ミニがめさめさ似合わなくなっちゃったんだもんよー。
それは事実ですけども、リアルレースクイーンらしい外見を作れというクエを受けた感じと言った方が正しいかもしれません。つか、わたしのノリとしてはまさしくそれ。

なので、
c0074259_8274136.jpg
とっととアバター弄り開始。
ええ、わたしの興味はこの方向に特化してるので、ここにこだわらなければそれはもうLunaではないのだよ。

というわけで2日後。

c0074259_8274610.jpg
こんな風になりました。
正直なところ、3時間は余裕でかかった。アホだ。我ながらアホすぎる。

まあ、これを見るだけではなにをどうこだわったのか分かるはずもないでしょうが、いいんだよ!こんなの自己満足なんだから!
己の敵は己の中にしかいないものなのさ・・・(遠い目

さて、どうしてレースクイーンなのかと申しますと、
c0074259_8275012.jpg
この方からの指令だからです。はい、Kruさん。

なんの指令かというと、
c0074259_8275544.jpg
レースクイーンの撮影会で儲けようと・・・いや違いました。

なんかね、
c0074259_828091.jpg
商品撮影だそうですよ。
実は、済んだ今でもイマイチ趣旨を把握してないわたしだったりするんですが、とにかくKruさんが最初に撮ってくれた写真は、
c0074259_828584.jpg
こんなの。
一枚前の画像と比べていただければ分かりますが、車が超キレイ。
元SWGプレイヤーとして無駄なハイスペックを誇っているわたしですが、SLのグラ設定はかなり低目でプレイしているため、車真っ黒です。Kruさんごめん。

さて、撮影は和やかに進んだのですが、
c0074259_828975.jpg
よくわからない宙づりのウサギが一羽。

c0074259_8281365.jpg
なんかセクハラ発言したりしてますが、

c0074259_8281795.jpg
ふっふっふ、残念だったな、ウサギよ・・・

c0074259_8282237.jpg
そう、ここはPGなのでした。
PGがなにかって話は前回ちょっと触れたので、そこ参照。

しかし、このウサギさん、
c0074259_8282690.jpg
マジでオイシイとこ持っていきやがるのです。

なにって、たとえば
c0074259_8283121.jpg
コレ。
Kruさんが撮ってくださった個人画像なんですが、めっさキレイに撮れてるのにウサギのせいで台無しだわ!!
くそー、次会ったら絶対丸焼きにしてやる。

ああ、わたしを含む他のレースクイーンさんたちの個人画像はこちらに数枚載ってます。
っていうか、皆さん商品買ってください
いや、レースクイーンを買うんじゃなくて。
それはそれでイメクラとかできそうネタとして面白いとは思うが。

まあ、そんな感じでさくさくと進んでいったわけですが、最終の一枚前にはちえぽも加わり、
c0074259_8283549.jpg
こうなりました。大きな画像ですので、どうぞクリックしてご覧になってみてくださいな。
画像向かって、まず上段左からりたぽ、ちえぽ、ななかちゃん。
下段左がわたし、右がyuuna(SLではmina)。

いやー、これだけ見目麗しい女子アバターが揃うとなかなか壮観です。
なので、画像弄りが趣味なLunaさん、加工処理したものを3枚、in gameのわたしのお店(SL内リンク)の外壁に貼っつけてみました。お暇な方はぜひいらして見てみてくださいな。
SL内リンクは試してないので作動するかどうか自信無し。
アドレス合ってるかどうかすら自信無し(オイ
行けなかったら、正しいリンク先と共にご指摘ください。ええ、わたしはいい加減。
(*後で試したらちゃんと作動しました。安心して飛んでください。取って喰やしません。)


よし、オマケとして、
c0074259_8283939.jpg
Lunaのキレイな1枚も貼っとくか。

ちょっとー、こんなレースクイーン、リアルでいるわよねー。
外見と言い、しなの作り方と言い、いかにもいそうじゃないか!

まあ要するに、わたしの挑戦したクエは達成されたっぽいので満足と、そーいう話だ(違

クエをくれたKruさん、ありがとう(だから違
撮影もとても楽しゅうございました。
またなにか、次のテーマができたらぜひ声かけてくださいね。

一緒に撮影に臨んだ皆々様もありがとう。楽しかったね!

ふむ、クエ達成で気分がいいのでオチだオチ。

撮影をしたKruさんのお店がある土地の壁に、
c0074259_8284428.jpg
めっさウケたポスターが貼ってありました。

c0074259_8284994.jpg

ショッカーの世界も人材不足のようです。どこも大変だね!
[PR]
by luna_swg | 2006-04-25 10:41 | Second Life
散歩で感じるアメリカ
最近、店ネタが多いのは事実ですが、いつもその店にいるわけではございません。というか、いない時の方が遙かに多かったりします。

なので、たまにはお散歩ネタでも。

気分がだれだれだったので、
c0074259_7472975.jpg
滝に打たれてみたりとか、

とある遊園地で
c0074259_747359.jpg
なにやら乗り物があったので、やめときゃいいのに乗ってみたら、

c0074259_7473974.jpg
ものすごい勢いでぐるんぐるん回り始めてエライ目に遭ったり、

c0074259_7474328.jpg
でっかい船を見つけてすげーとか思ったら、

c0074259_747474.jpg
名前はありがちにタイタニックで、そのベタさ加減にウケてみたり、

c0074259_7475195.jpg
偶然見つけたスキン屋さんでイケメンスキンをなんとなく眺めてみたものの、

c0074259_7475511.jpg
カラダがめっさリアルだな、おい

c0074259_7475953.jpg
乳首とか腹筋とかどうよ、もう。

まあ、ジーンズ履いてる写真は別にいいんですよ。
けどね、

c0074259_748393.jpg
こーいうのはやけに生々しいんですよね。モザイク入れてると余計になんだかなーだ。

ああ、チ●コはついてませんよ。

なのでモザイク入れる必要があるのかどうかよく分かりませんが、なんとなく毛がマズイかもと思ったので入れてみた。

まあさ、チ●コついてなくても、
c0074259_748759.jpg
カラダがこうもリアルだと、なんとなく嬉しい見ちゃいけないもん見てるような気にはなります。

おまけに、その後行ったお店では
c0074259_7481112.jpg
こんなもん売ってました。
なにって、3●用のアニメーションボールです。

画像内の赤で囲ったところにHot New Itemsとか書いてあるのがお分かりかと思いますが、新商品てことですね。

まあ、確かにHotではあるよな(なにが

さて、以下ちょっとマジメなお話。
この手のものは、特にMature-----性的表現や暴力的表現に関して基本的には制限がない区域。制限がある区域はPG。ペドフィリア(日本で言うところのロリ)は全区域で厳禁-----なら日常どこでも見かけるようなものですが、あらためて載せてみるとアメリカだなあと、そして18禁だなあと感じたりします。
ずいぶん前にも書きましたけれど、普段、自分と同じ日本に住む日本人とメインで接していると忘れがちですが、この世界はアメリカに存在しており、そのアメリカの法律、常識、文化の上に成り立っているということを忘れてはいけないのです。日本のそれらとは違うところがたくさんたくさんあります。
また、SLは他の多くのMMOとは違い、プレイヤーの作成したものの著作権等がLindenのものではなくそのプレイヤーのものになるというルールがあります。
それは、なにかトラブルが起これば、プレイヤー個人が法的に訴えられる可能性があるということでもあるのです。アメリカは訴訟王国ですし。ほら、たとえばデ●ズニーとか。ねえ。
とか書きつつ、自分のblogが既にある意味ヤバイ気もしたりしなかったり。

まあ、あれだ。

「なんでもできる自由」は、各プレイヤーの自己責任の上に成り立っているのです。
そういう意味でも18禁(それ以下用のランドも専用にあるけど説明めんどいから省略

と、そういうことを書いておこうと思ったのでした。

というわけで、全く無関係ですが最後は
c0074259_7481591.jpg
カバくんとののんびり画像でも。

なんと申しますか、散歩途中にこうやってぼんやりできるってのも、なかなかいい時間です。

よし、今日はキレイに終了だ。
ネタは次回にでもまた!
[PR]
by luna_swg | 2006-04-23 09:09 | Second Life
癒しと汚し
時系列歪みまくりんぐなことは指摘しないでください。
わたしがいつもこのように捏造してネタを作り上げていることは、頻繁に接してるヒトだけが分かるトップシークレットなのでございます。ほっほっほ。ここでばらしてたら意味ないやん。

前回に引き続き、
c0074259_2064839.jpg
千手観音ないおさんがご来店くださいました。

その時は、その千手観音アバターの製作主である恵比寿屋さんもいらしてたのですが、
c0074259_206532.jpg
こんなもん、目立ったもん勝ちってことでどうかしら。

そんな恵比寿屋さん、少々前までは小力仕様だったのですが、この日は
c0074259_2065723.jpg
田村正和仕様でした。
若めのイケメンアバターが多いこともあって、これ、なかなかいい選択なんじゃないかと思ったり。
恵比寿屋さん、ぜひこの路線でいきましょうよ!

ところで、千手観音様はなにをやっても
c0074259_207161.jpg
みんな賞賛しまくり。

だって、例えばご本人が選んだポーズボール付きのソファーが
c0074259_207559.jpg
コレだったり。
さすがネタを理解してるわね!観音様!

つか、ごっつ妖しい

しかし、わたしが惹かれたところは他にもありました。

c0074259_207939.jpg
なにそのポップな柄の靴
千手観音がチェックの靴、それも形がめっさカジュアル。
あたくし、そのミスマッチに惚れました。

そして、
c0074259_2071722.jpg
ママ椅子も超ハマっとる

このように、千手観音様はやっぱり民の心を癒すのです。
もうね、みんなのハートをわしづかみ♡

そんな癒しの空間で、
c0074259_2071320.jpg
空気を自ら汚すママ。

いや、ほら、手があんだけあると相手が複数でも対応できそうじゃないですか(なんのだ
まあ、個人的には千手観音が男だったら大層楽しいような気も(だからなんの

うるっさいわね!スレてないとママなんて務まらないのよ!(逆ギレ
[PR]
by luna_swg | 2006-04-21 20:37 | Second Life
流れる日常
ああ、まったくいつ起こったことをネタとして載せようとしてるのかしら・・・
と遠い目したくなるぐらい過去の話が溜まりまくりんぐで消化しないと先に進めないため強引に思い出して書こうとしているLunaでございます、こんばんは。前フリなげーよ。

いつものEnmaさんは、
c0074259_225473.jpg
こんな態度のデカいヒトで、とは言いましてもわたくしも慣れているものですから、

c0074259_225972.jpg
このように平然と返したりします。掛け合い漫才みたいなもんです。

そんなEnmaさん、既にご本人のblogでは数日前から載ってますけども、わたしが前に書いた「●●●人形欲しい」発言を見逃さず、作ってくださいまして。

でもねえ、
c0074259_2251419.jpg

c0074259_2251868.jpg
このようにご謙遜なさるんですよ。とてもよく出来てるのに。

c0074259_2252280.jpg
そんなバンサ人形。
ねー、よくできてるよねー。
これ、スタチューじゃなくてドールになってるんですが、そこがレアさ加減強調でしょうか。って、SWGプレイヤーじゃないと意味不明ですねスンマセン
わかんない方はいつものように素晴らしい妄想力想像力で脳内補完よろしくですわ。ホホホ

THX!>Enma
嬉しかったです。ありがとー。


さて。

c0074259_2252739.jpg
この日初めてお会いした(二度目かもしれん)Fayeさん、

c0074259_2253188.jpg
大変ノリのいい方で、ママ遊びを振ってくださったものの、

c0074259_2253528.jpg
初対面かそれにそれに近い方だったので、わたしの心の準備ができてなかった

うう・・・せっかく振ってくれたのにLunaのバカバカっ。

俺様、まだまだ甘いようです。
精進いたします(最近こればっか

しかし、

c0074259_2253918.jpg
そういう店なわけではないです

とりあえず、次回はちゃんと乗ろうと思います(悔しかったらしい

はたまた、さて。

c0074259_225445.jpg
なにがデブって、心の底からお見せしたい画像があったんですが、わたしとしたことが、このわたしとしたことが見事に取り損なって1枚もないので、誰かあの日のSSくれ。

まあ、ピケさんはあの日、なにかを見いだしたようで新たなステージへ突入し、それ以来弾けちゃってるんですよ。

c0074259_2254839.jpg

c0074259_225513.jpg
そのママかよ!

なんていうか、発想がいいですよね。
この場所でそっちのママが出てくるとは、なにげない一言ですがピケさんの資質を垣間見たような気がしました。ええ。

どうでもいいんですが、
c0074259_2255543.jpg
ジャグジーがいたくお気に入りのお二人様。

大人が子供に戻って無邪気になれる当クラブへ、皆様もぜひ。

更に、さて。

いおさんがお店に来てくださり、
c0074259_2255995.jpg
ソファーを誉めてくださいました。

この時のわたしは内装中だったため、カメラ視点が
c0074259_226420.jpg
こんなんですが、
c0074259_22681.jpg
ウサギって無駄なとこがなくて経済的って話をしていたわけです。

そこで振り返っていおさんを見たんですけども、まさか
c0074259_2261577.jpg
千手観音だとは思ってなかった
予想外すぎだろうコレ。

それにしても、昼間でも目立つというのに
c0074259_2262073.jpg
夜だとゴージャス感3割増し風味なとこが更にステキですよね!

そんな千手観音様は、
c0074259_226262.jpg
牡蠣がお好き

とりあえずこの観音様、直に見るともっと派手です。
人間光源として、一家にお一人ぜひ。
ああ、販売元は恵比寿屋さんです。皆様、宜しゅうに。
[PR]
by luna_swg | 2006-04-20 23:00 | Second Life
タイトル画像変更--4月4週目--
あくまでもわたしの場合ですが、ネタ更新を1回すると、その過程で軽く100回以上はプレビュー画面を見ることになります。
画像と画像の間に挟む文章毎に、書いたら即プレビューで確かめるカタチで進めていくからですが、思いつくままにさらさらと書いて最後に軽くチェックして終わりなんてことは、わたしには絶対あり得ない。
細かくプレビュー画面を見る目的は文章のリズムや流れ、全体の抑揚等のチェック。
これは流れよくリズミカルに読めることを大事にしているからですが、そのため正しい文法はあえて二の次です。
句読点の位置とかかなり正しくないと思いますよ。わたしがある種の意図をもって「ここで止めたい」とか「ここは続けて読んでほしい」とか思う位置にあえて入れたり省いたりしますし、改行に関しても同じです。意図なく改行したりしなかったりということはありません。
ただ、わたしは所詮素人ですので、こちらの意図通りに出来上がっているとも思っていません。あくまでも、自分の考え得る範囲でこだわっているというだけのこと。
逆に言うと、更新に時間がかかるのはそんなことしてるせいですね。
つか、そんだけチェックしてる割には誤字に気付かないことが多いのがわたしのマヌケなところだ。

さて、他はどうか知りませんが、このエキサイトblogだとプレビュー画面は必ずトップ絵込みであり、これ、マメに更新するとどうなるか。

blog主のわたしがその画像に飽きてしまう

もー飽きた。マジ飽きた。超飽きた。絶対飽きた。すっかり飽きた。
半月の間に11件も書いたら飽きるっちゅうねん!!

というわけで、とっとと変えます。

c0074259_16292472.jpg
はい、こんなやつ。

今回も元画像を晒してみましょうか。
c0074259_1628316.jpg
上下トリムし、縦横300ほど縮めただけの照明すらかけてないSSです。すっげえ暗くてなんのこっちゃ分からんがな。
これを、いつものように照明かけたり明るさ調整したり、今回の場合はSS内のライト(火ですが)が生きるように処理してあります。

ところで、このSSを撮ったのは実は去年の11月というえっらい過去の話で、ということはたぶん現在はもうこのお城は存在していないとも思うので、ちょっと他のも数枚載せときますね。
ちなみに、この時撮ったSSはわたしにしては少なめで50枚ほどでした。

c0074259_162827100.jpg

c0074259_16283249.jpg

c0074259_16283673.jpg

c0074259_16284166.jpg

暗いんでアレですけども、なんつーか、FFシリーズに出てくるようなお城じゃね?

これ、立地自体がかなり高台であり、更にお城が切り立った崖の上に建っていたため、開放感に溢れていると共に見晴らしが素晴らしかったことを覚えてます。

てなところで、4月第4週目のタイトル画像変更でございました。次はたぶん来月上旬!
[PR]
by luna_swg | 2006-04-16 17:51 | Title Image
スレた心、ズレた金銭感覚
前回の記事の最後、
c0074259_16531752.jpg
ちえぽに罠にはめられてこんな靴を買ったと書きました。書きましたね。書きましたよね。
覚えてらっさらない方は再度お読みいただくなり脳内補完なさるなりしていただければと思いますが、その靴についてりたぽと
c0074259_1544460.jpg
こんな会話をしておりました。
靴の価格はL$400です。
プレミアムアカウントの週給がL$500ですから、まあ、お安いとは言えませんね。
c0074259_1545011.jpg
ええ、確かに半額のL$200なら敷居が低くなるのは事実です。

が。

c0074259_1545681.jpg

c0074259_155143.jpg
貧乏なくせになにかがズレてる買い物魔神、Lunaさん。

後日、別の靴について雑談をしていた時もですが、
c0074259_155680.jpg

c0074259_1551186.jpg

c0074259_1551584.jpg
えっと、マジメに俺ヤバス?

なんていうかね、
c0074259_155209.jpg

c0074259_1552461.jpg
病気だと思います、ある意味。

大体ですね、クラブの内装で湯水の如くお金を使ったせいもあり、
c0074259_1552962.jpg
これは本当に事実なんですが、

c0074259_1553335.jpg
このように突っ込まれ、

c0074259_1553810.jpg
ママの鏡のようなセリフを発してる割には

c0074259_1554277.jpg
店の飲み物とか動作確認もしてないいい加減さだったりして、こだわってるのかこだわってないのか我ながらよくわかんない。どうよどうなのその辺、自分で。

んなもんその時の気分だろ(オイ

さて、in gameでわたしに接してる方はお分かりでしょうが相変わらず時系列は歪みに歪んでるし、ネタが溜まってるせいもあって鮮度落ちまくりんぐで生では食えない状態に陥ってるわけで、正直わたしの記憶ももう怪しい。

まあ、とりあえずLeeネタいっとこう。
c0074259_155467.jpg
素肌にジャージがエロいってのはともかくとして、

c0074259_1555050.jpg
最近、深夜にエロ電話してるともっぱらの評判です。

ん?ホントなのかって?

さあ?事実は小説より奇なりって言いますからねえ。ほっほっほ(鬼

おっと、そういえば、ネタだと思ってたんだけど、
c0074259_1555554.jpg
オーナー、本気みたいですね

c0074259_156093.jpg
髭と髭の件はやっぱしリアルに想像してしまう一瞬があるのでもうあまり突っ込みたくないのですけども、この会話からするとにいさんが受け側なんだろうか・・・とか、更に余計な想像をしてしまうあたくし。なんと申しますか、自分のスレた心が切ない今日この頃でございます。
ああ、別にBLの趣味はありませんよ。そっち方向への興味や関心は皆無です。絡むなら男と女がいいやなんでもない。

しかし、自分はへたれなくせに他人事なら鬼なblogのネタ命なわたし、
c0074259_1561275.jpg
こんなことを言いつつも、心のどこかで二人が絡んでる絵面を撮ってオチにしたいとか思ってることは否めない

もちろん、in gameでの話です

え?強調するなって?

妄想の誘導ってのは楽しいものなのよ。ウフ
[PR]
by luna_swg | 2006-04-15 16:06 | Second Life
VIPちえぽの華麗な罠--後編--
祝!連続更新記録10日達成!

今までは昨年7月の8日間連続が最高でした。
というか、その7月は月間記事数が23件という今までの最高記録もある月なんですが、そっちはどう考えても越えられると思えないので、代わりにちょっと連続更新記録を伸ばしてみよっかなーという、まったくもってどうでもいいことにトライしていたのでした。
まあ、なんつーんだ、敵は己の中にいるとでも申しますか、自分との戦いにちょっと意地になってたのであります。ああ、くだんねーな、我ながら。

まあでも、とりあえずLunaさん頑張ったじゃん!

と、自画自賛してみたところで、気持ちよく前回の続きのちえぽネタいってみよー。

SHOE WARS開催場所の一角であるelkaちゃんのお店前で女子二人話し込んでいたのですが、ふと気付いた事実が。

一緒に来たはずのりたぽがいないんですよ。

しかし、
c0074259_16515157.jpg
即ナンパとか言われてるのはどうなんだろう。

でもね、自業自得だと思うの。

だってさー
c0074259_16515713.jpg
エロだもん、最近。

とか言っていたら、
c0074259_1652161.jpg
帰ってきました。
ナンパじゃなくて罠にはまっていたらしい。

c0074259_1652636.jpg
L$2000て!プレミアムアカの1ヶ月の小遣いじゃないの!最近りたぽ、服とか買いすぎだよ!

ああ、買い物魔神のわたしが言うセリフじゃなかったですね。ehe

そんな、
c0074259_16521161.jpg
ちえぽとちえぽの罠にハマった、新しい服の2人。

その後しばらくあーでもないこーでもないと雑談をし、わたしを更に罠にはめる気な靴を買いたいというちえぽと共に、別の靴屋さんへGo-

そこで、
c0074259_16521547.jpg
あっさり一目惚れをしたりして。
そう、どこで落ちるかわからないのが恋なのよ。
そしてうっとりとその恋の相手を見つめるわたしに、同じお店で売られていた一発芸の
c0074259_16523196.jpg
傘をさしかけるりたぽ。

まあ、そんなネタはともかくとして、
c0074259_16523716.jpg
何故キミら、そんな嬉しそうなんだ。

なんだよ!破産させたいのか!
最近のわたしがどれだけ極貧だと思ってるんだ!

などと叫んでいたんですけども、あのね、お二人様・・・・
c0074259_16524444.jpg
揃ってLindeX勧めないでください

一体わたしにいくら貢がしたら気が済むのさああああ。

ええ、既に結構貢いだ実績が過去にあります。
LindeXだけじゃなくてSLExとかにも。

・・・えぐえぐ。

c0074259_16524980.jpg

c0074259_16525467.jpg
ホント、お互い買い物魔神は苦労するよね!(ヤケ

そんな買い物魔神は、
c0074259_16525988.jpg
やっぱり罠にはまる。

なのになのに、
c0074259_1653461.jpg
まだまだはめようとするちえぽ。鬼か、鬼なのか

c0074259_1653884.jpg
ホントなのよー。マジメにお金ないんだってばー。
お読みの方、とりあえず背景の靴のデザインを一時記憶しといてくださいね。

さて次の日。

c0074259_16531335.jpg
店でなにやらうっとりしているわたし。

・・・どんな靴って、
c0074259_16531752.jpg
こんなの。
二枚ほど上の背景に写ってましたね。
あの後また買いに行ったんですよ。どーしても欲しくて。

要するにあれだ。

Lunaさん懲りてない

ええ、懲りませんよ、懲りませんとも。
わたしにとってのSLは買い物が基本。
欲しいもので買えるものはすべて買うわ!
前にも書きましたが、それがマイノリティの視点であろうがなんだろうが、わたしはわたしのやりたいことをやるのです。

与えられた真っ白な画用紙にどんな絵を描くのか、それは人それぞれ。SLはそういう世界。

というわけでー、10日間、毎日お読みくださった方がどれだけいらっさるか分かりませんが、お付き合いいただきましたこと、深く感謝いたします。どうもありがとう。
以降は時々更新という通常営業に戻ります。

クラブの方も、毎日ではありませんがママくせえドレスの時はちゃんと仕事しますので、お気軽に遊びにいらしてくださると嬉しゅうございます。

さーて、次は新たな内装にチャレンジするかな!
[PR]
by luna_swg | 2006-04-10 18:17 | Second Life
VIPちえぽの華麗な罠--前編--
いつものように店でバカ話談笑しておりましたら、
c0074259_5403348.jpg
ぴょいと表れたVIPなお方。

c0074259_5352181.jpg
はい、ちえ姐さん。

ちえぽはさくさくなんでも作れる上に英語堪能、そして皆に生き字引ちえ袋と呼ばれていることからも分かるように、SL内のあらゆることを知っている。
更にすごいのが、わたしより遙かに買い物魔神なところだ

そこ!評価の順序が違うだろとか言わない。それがLunaクオリティ。

いや、そーでなくて。
自分で作れるのになおかつ買い物魔神だってところがすごいつってんの。
人脈も尋常じゃないしね、このヒト。
要するに、ちえぽを姐御と呼ばずして誰を呼ぶのかって話です。

いつもオサレさんなとこもすごいんだよね。
c0074259_5352715.jpg
当然わたしは反応する。

c0074259_5353193.jpg
このスカート、テラカワユスでした。
裾が風で揺れてるような感じでくるくる回ってて、それが更にカワエエ

ちえぽはこの日、初めてお店に来てくれたんですが、ざっと見て
c0074259_5353655.jpg
このセリフ。
さすがよく見てらっさる。
ジャンル問わず、お店の名前とかそこのオーナーさんの名前とか、このヒトほとんど知ってるんじゃないかしら。お友達も多いし、ホント謎。

さて、そのちえぽの履いているスカートを売ってるお店に連れてってもらうことに。
え?自分の店?

放置に決まってんだろ(オイ

着いた先には、

c0074259_5354135.jpg
こんなドレスが。

c0074259_5354514.jpg
ちえぽはさっくりお買いあげ。
うぇ、カワエエなおい!

そして、
c0074259_5354966.jpg
あっさり罠にハマる俺。
これ、かなり長身用に作られているらしく、小柄なちえぽはprim部分を小さくする必要があったようですが、逆にわたしは修正無しでOKでした。

そして更に
c0074259_5355356.jpg
危ないことを言い出すちえぽ。
既に「靴」という単語に反応しているわたしですが、靴関連の期間限定のイベントをどっかでやってるくさい。

c0074259_5355812.jpg
おい、最初からそのつもりだったんだろ!!

c0074259_536818.jpg
罠だと分かっているけれど、それでも抗えない靴フェチ。
ていうか、あらゆるお店を知っているちえぽと行動を共にするのは、そもそも危険だ

そんなイベント場所は
c0074259_5361368.jpg
こんなところ。
SHOE WARSってまた、べたなネーミングね・・・。
どうやらこれ、靴のデザイナーさんたちでデザインコンテストみたいなのをやっているようです。
当然、各デザイナーさんたちが出店なさっているわけで、それはたくさんの靴がここで売っているということだ。

ということは、
c0074259_5361733.jpg
さっきから気になっていた、ちえぽが履いているブーツを売っているお店で、

c0074259_5362142.jpg
更にあっさり罠にハマるのは至極当然だよな。うん。
つか、ちょっとちえぽ!なんでそんな嬉しそうなのよ! 

c0074259_5362569.jpg
だって靴だよ!?
愛してやまない靴だよ!?

c0074259_5363063.jpg
まさにこんな心境です。

その後、しばし雑談をしておったんですが、
c0074259_5363415.jpg

c0074259_5363933.jpg
なにが50で大丈夫だとちえぽが言ってるかというと、そのちえぽの所持している靴の数がそれだという話で、更にわたしはといえば70足ほど持っており、
c0074259_5364357.jpg
冷静に考えて、どっちも大丈夫じゃないと思います

ちなみにちえぽはベクトルが靴ではなくて
c0074259_5364843.jpg
こっちなヒトであり、
c0074259_5365528.jpg
それで靴50足はおもっきしだいじょばないと思うんだが気のせいでしょうか。

この後、ちえぽは更にわたしを罠にはめるべく違うお店に連れて行ってくれるのですが、その話はまた次回。
いや・・・SS多すぎて1回ではまとまらなかったんだってば・・・。

とりあえず、
c0074259_537078.jpg
おそろなちえぽとLunaさんのツーショットで、今回はキレイに終わりたいと思います。

まあ、破産は近い

to be continued..........
[PR]
by luna_swg | 2006-04-09 06:34 | Second Life