<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
職人さんたちといつもの独自時間生活
前回の記事のコメント欄でえりちゃんから予告されていた、
c0074259_11244337.jpg
ティッシュを貰いました。
やっぱりエリエールだった

なんで着てるのかとかいうことはスルーしましょう。ここはそーいう世界だ。

でね、このティッシュ、よくできてんのよ。
c0074259_11244818.jpg
ほれ、裏まで。
職人よねー、ホント。
えりちゃん、THX!

職人さんはたくさんいらっさいまして、あれこれいろんなものを作るよしさんからは、
c0074259_11245314.jpg
コブラツイストかけられたり、
c0074259_11245850.jpg
薬局セットを見せていただいたり、更に、元SWGプレイヤーの特にエンタの皆さんに捧げたい、
c0074259_1125399.jpg
こんなものまで!
ナラーゴンですよ、ナラーゴン!
これねー、向かって左端のキーだけ音が出るように設定されてるんだけど、ちゃんと音楽が鳴るの!それもSWG内でよく耳にした音楽が!
わたしミュージシャンに詳しくないのでタイトルわかんないけど、聞きながらよく踊ってた記憶はある。 

よしさん、お時間がおありなら、これ是非完成させてください。他の音楽も聴きたい!!

さて、職人さんはまだいらっさいます。

ゴージャスな千手観音が歩いてきたと思ったら、
c0074259_1125741.jpg
小力さんことえびすやさんでした。
c0074259_11251210.jpg
台座まで作ってある辺り気合い入ってると思いませんか。思いますよね。思うわよね。思え。
つか、めさめさ細かかったよ、これ。
見せていただく価値アリ。マジで。

まあ、そんな感じで職人さんがどんどん増えつつある日本人コミュニティですが、わたしが最近なにやってるかって言うと、
c0074259_11251797.jpg
家を建ててました。

・・・ごめんなさい建てたのはりたぽんです。
やってみたら難しかったのでtransして建てて貰ったという相変わらずの無能さぶりを発揮しつつ、内装はしてます、内装は。

とにかくだな、二人で土地買おうって話を前々からしていて、諸事情でレンタルにはなったもののとりあえず手に入れてちまちま遊んでると、そーいう話だ。なんでエラソウ?

ちなみにオーナーはりたぽんです。わたしは色仕掛けで愛人に・・・
またもやうそですごめんなさい。ちゃんとお金は払います。間借りですよ、間借り。

ところで、家あってもLunaさんちゃんと内装出来るの?とかお思いのそこのアナタ。

物ぐらい置けます

大体ですね、わたしは元々UOでもアホほど時間をかけて内装してたヒトでですね。
SWGでだって、Krayt Crossのカンティナの内装をしたのはわたしだ。とある方と2人でね。
まだご記憶の方もいらっしゃいましょうが、あの内装でテーブルの上に料理を置くためわざわざシェフスキル取ったアホなヤツがわたしです。
内装ねえ、やりだしたら止まらなくなるんだよねえ。

しかし、SLじゃ買い物以外はとことんなにもやらない。

なので、さすがのりたぽんももの珍しいのか、
c0074259_11252138.jpg
こんな、誉められてんのかけなされてんのか分からん面白がられかたをされたり。
内装なんて、やり始めたら半日とかすぐじゃんよ!!

さて、わたしがちまちまちまちまとどんなことをしているのか。

それは
c0074259_11252574.jpg
このりたぽんのセリフからご自由に妄想を。

報告は近日中にまた!
[PR]
by luna_swg | 2006-03-31 11:59 | Second Life
イケメンとウサギ鍋
コメントでとんくんに手抜きだと言われたので、というか、前回スキン屋で撮るのを忘れた自分が激しく鬱だったので、汚名返上名誉挽回みたいな?

ほれ。
c0074259_1362052.jpg
イケメンとんくんとのイイ絵面だ!

もいっちょ、
c0074259_1362539.jpg
とんくんソロで。
ね?なんとなく中居くんみたいじゃね?

でも、とんくんのイケメン時間って短いのよねー。

なぜって、
c0074259_1363031.jpg
本体はウサギだからだ
しかも最近はこのウサギ、成長してでかウサギだし。
ああ・・・前はきゅうとなちびうさだったのに・・・(遠い目

いや、どっちも可愛いんだけど。

ちなみにですね。
イケメンりたおとウサギとんくんが腰掛けているソファーは、えりちゃん(えりえーるさん)と小力さん(えびすやさん)のお店で販売されています。女性らしい繊細な色と柄が素敵ですよん。クリックで色柄が変えられます。
場所は桃源郷内、六本木クラブ跡地すぐそばのMonaka(もなか)さんですので、皆さんお買いあげよろしくよろしくー。

よし、もう一枚貼っちゃうおかな。
c0074259_136351.jpg
この椅子もえりちゃん製。
あれだ、モデル体型はこう使うっていう見本みたいによく撮れた。うむ(自画自賛

さて。

c0074259_1364037.jpg
なにやら落ち込んでいるらしきりたぽん(嘘

実は、
c0074259_1364595.jpg
晩飯のことを考えていたくさい。

c0074259_1364979.jpg
わたしは飯より服だ。
前々から、この白と黒の毛色がコートにちょうどいいと思っていたのよ!

なんにせよウサギは寝たようだしチャーーーーンス。
c0074259_1365396.jpg
りたぽんとの利害も一致したようだしね。フフフフフフフフ


・・・この後、とんくんがどうなったのか、それは誰も知らない。

めでたしめでたし。
[PR]
by luna_swg | 2006-03-24 13:32 | Second Life
シンプル&エレガントなアラブ人?
どーもツボなんで、再度某氏のイケメンネタを。
c0074259_18284541.jpg
ああっ、いい絵面ねっっ。

けれど、ほんの数日前に初めて見た時は、
c0074259_1828506.jpg
こんなハゲのアラブ人でした。

c0074259_18285619.jpg
こええよ!


それにしても、人っていうのは変われば変わるものです。
たった10日ほど前は
c0074259_1829270.jpg
こんな格好でこんなこと言ってた人だったんですから。

まったく、なにが"シンプル&エレガント"だ!!!

えへえへ、この際どうしても突っ込みたくてですね。
Lunaよ、ここで突っ込まなかったらいつ突っ込むんだと、神様が耳元で囁く囁く。
なんせ今まで、付き合い長い割には弄りにくいキャラだった分だけ、突っ込みたい願望もうずうずと!

ええ、満足させていただきましたわよ。ほーほほほほっっ。

いやぁね、これも愛よ、愛。
わたし、ネタくれる人はみんな愛してるの(はぁと
[PR]
by luna_swg | 2006-03-22 18:54 | Second Life
イケメン増殖計画
わたくしが靴フェチなことはお友達の皆さんよぉくご存じな事実でございますが、これねえ、リアルでもこのケがあるんですのよ。
同じ色の同じようなデザインの靴を、ヒールの高さ数㎝ごとに持ってたりしたし。

c0074259_8141246.jpg
あらためて数えたらびっくりしたと。
c0074259_8141648.jpg
ほんの半月ほど前に数えた時は、ホントに40足だったのよね。おかしいわー。
福沢さんと同じで、たくさんあるとこに寄ってくるのかしらねえ・・・。

ま、そんな話もただのオマケなんですけどね。

今日のネタは、先日より皆様の間を揺らしている、
c0074259_8144445.jpg
わたしの隣のこんなイケメン。

もうね、
c0074259_814214.jpg
見る人見る人、反応するする。

んでまた、
c0074259_8142543.jpg
さらっとこんな返答をしているこの方、名前出てますが、なにを隠そうりたぽんです

おめー、今までとキャラ違いすぎだろ! アリエネ

SWGの時から引き続いている皆は余計にお前ダレダヨ・・・と言いたくなること請け合いな優男系キャラなんですよ。マジで!

ところで。

男性アバターをイケメン方向にこだわって作る人は少ないんですよね。外人さんはどうか知りませんけどね。

なので、SL内女性陣はイケメンに飢えている
いや、ごめん、わたしだけかも。

まあ、とにかく、
c0074259_8142935.jpg

c0074259_8143363.jpg

c0074259_8143959.jpg
みんな、おもっきし誉めまくる。誉めて誉めて誉めまくる。

そらね、多少は社交辞令とかお世辞とかって要素もあるでしょうが、とにかくこのりたぽんの男性アバター、前のキャラとのギャップもあってとにかく女性陣に大好評

また、ご存じの方には納得していただけるでしょうが、りたぽんてキャラ作成に超細かい
わたしもめっさめさ細かいですけど、わたしの細かさとりたぽんの細かさはベクトルが違うんです。
視点がね、リアル男子とリアル女子だと違うというか、りたぽんの細かさは男性美容師とかの、言ってみれば職人系とでもいうか。

まあ、そーいう人ですから、着手さえすればどれだけイケメンができることかと思ってた部分ってありまして、その期待を外さない今回の男性アバターは、単純なわたしとしては嬉しい。

c0074259_8144874.jpg
いや、ホント、女子だって目の保養は望むさ!!!

んで、りたぽんの男性アバターが周りを震撼(大げさ)させたせいか、
c0074259_8145253.jpg
Leeも買ってるし。

c0074259_8145533.jpg
このLeeもねー、職人気質な人だからねー。
りたぽんと肌色が違うだけの同じスキンとは思えない仕上がりに。

ちなみにこの二人、わたくしオフで中の人にお会いしたことありますが、二人とも、こんな顔です
ご本人たち、別にそーいうつもりで作ったわけでもなさそうなんですが、なぜか似てるんですよ。不思議だぁねー。

まあですね、イケメンが増えるのはいいことです。うん。

というわけで、
c0074259_8145976.jpg
この後、とんくんにまで脅して買わせ、そのとんくんは中居くんもどきなイケメンになっていました。

ああ、イケメンさんたち本人は髭部発足とか言ってらっさいましたよ。なんでかみんな髭あるんだもん。
まー、この際イケメンなら髭でもなんでもいいさああ。

というわけで髭有りイケメン増殖計画発動中。

ほら、そこのキミ!! キミもイケメンになってみないか!!!
[PR]
by luna_swg | 2006-03-21 09:07 | Second Life
お誕生日会
今頃かよと突っ込まれそうですが、既に半月近く前ぐらいにちえぽのお誕生日会がありました

おせーとか言うなあああああ。俺にもいろいろ都合ってもんがあんだよおおおお。

というわけで全く今更ではございますが、その時の模様を超ダイジェストで。

とにかく、
c0074259_2185442.jpg
こんなステキ発言をしているちえぽがこの日の主役です。

そして会場は
c0074259_2185947.jpg
こんな感じ。

以下、主役ちえぽの更にステキ発言をいろいろ。
c0074259_219472.jpg

c0074259_2191472.jpg

c0074259_2192264.jpg

c0074259_2192846.jpg

c0074259_2193450.jpg

c0074259_2193921.jpg


てな感じで、いつもniceな発言で皆を和ませてくれるちえぽの
c0074259_2194459.jpg
可愛らしい1枚も。

今頃になっちゃったけど、ホントおめでとーね。

ついでに、
c0074259_2194849.jpg
新しい日本語版Wiki作成に苦労して壊れているとんくん。
おつかれさまー。

新しいWikiのアドレスはリンク欄に貼り直してありますので、皆様ご活用くださいまし。


あああああ、ネタ溜まってきて追いつかねええええ。
[PR]
by luna_swg | 2006-03-19 21:25 | Second Life
タイトル画像変更 --3月4週目--
懐古趣味に走った過去のSWG用スキンシリーズを10日ほどやりましたが、もーちょいSWGで。いやこれ、ホントに最後。

いつ作ったんだか覚えちゃいませんが、作ったまま使わずに忘れてた温存しておいたやつね。
c0074259_2104079.jpg
今月終わりまでこれで行きます。
なんつーの?追悼というかそんな気分。

このゲームに出会えたことに。
中で知り合えた皆に。
起こった様々な出来事に。

今はただ、感謝するばかり。

Thank you for SWG.
Thank you for All.

すべてのことを、すべての人を、わたしは絶対に忘れないから。
[PR]
by luna_swg | 2006-03-18 02:19 | Title Image
Last SWG --May the force be with you--
3月15日は絶対行くんだと、最後だからなにがなんでも行かなければと、前々から思っていました。

インしたらLeeからtellが来て、

「ベス、人がたくさんだよ」

そうか、みんな同じ思いなのね。
よし、ベス行くか!

てことでベスティンへ。
c0074259_0515923.jpg
ホントだ。libさんとか普通にいるし。

c0074259_05243.jpg
とりあえず混ぜてもらって少し踊る。

そだな。ラストはベスがいいかな。
人がいなかったら別のところで一人でしんみり落ちようかなと思っていたけれど、ここのLunaは皆と踊ること、それがすべて。
だったらここでみんなと一緒に終わろう。

でも、その前にわたしには行きたいところがありました。

今この文章を書いている時点ではタイトル画像になっているけれど、近日中にはたぶん変えてしまうので、あらためて載せとくかな。
c0074259_057819.jpg
文字の入ってないバージョンですが、一昨年の11/22付のシード駅前です。
この世界のLunaのなにもかもがここから始まったと言っても過言じゃない一枚。

だから、
c0074259_0521336.jpg
行ってきました。
あの日のように地面に座って、踊っている人たちを眺め、いろんなことを思い出してみたり。
遠い昔のような、ついこの間のような。

少しの間、そこで感慨深く過ごした後、
c0074259_0521767.jpg
再度ベスティン駅前へ。

何度もここで踊ったね。
皆で踊ることが楽しくて、ついつい深夜まで居座って、そんな夜が数え切れないほどあったね。

でも、もう最後なんだよね。
ホントに、最後。

切ない気持ちを皆と共有しながら時間は過ぎてゆき、日付が変わってすぐ、
c0074259_0522276.jpg
システムの洒落たメッセージが出たかと思うと、

c0074259_0522649.jpg
あと15分。

ここから1分ずつカウントダウンされてゆき、
c0074259_0523046.jpg
ついに残り30秒に。

そんな最後のベスティン駅前は、
c0074259_0523516.jpg
こんな感じ。

最後の最後に、またここで皆と会えて良かった。
最後まで踊っていられて幸せでした。
出会えたみんな、本当にありがとう。


そして。

c0074259_052411.jpg
katanaは、その短い命を閉じました。

たくさんの思い出と共に。
皆の、言葉に出来ない思いを乗せたまま。

さよなら、SWG。
さよなら、この世界のLuna。

いつかまた、きっとどこかで。
[PR]
by luna_swg | 2006-03-16 02:31 | SWG -JP katana-
成層圏の嘆き
最近まともなネタ書きが珍しい上に、更に珍しく二日続けての更新なんてしちゃったせいか、急に増えてるアクセス数。
おかあさんびびりましたよ。一体誰が見てるんだ。わたし友達少ないんですけど。

まあ、この際ですね、

見てやってんだよ感謝しろやごるぁ

とかでも宜しゅうございますので、普段コメントを書かない方もぜひ、非公開コメントでも結構ですから書いてくださると、単純なLunaさん、とっても喜んで惚れてしまうかもしれません。
だったらやめとことか言うな、そこ。

さて。

これから1週間ほど浪花節の懐古趣味ではございますが、日替わりかそれに近い感じで、過去に使っていたSWG用のスキンを使おうと思います。

ほれ、来週で終わりだからさ。

ちなみに、変えてもいちいち新しい記事にはしませんので、その日見た人限定で、懐かしさなり新鮮さなり味わっていただけると嬉しゅうございます。

てなところで昨日のネタの続きというか、まあ日付的には続きなんだがネタ的に続いてるわけではないので、わざわざ前回からお読みくださらなくてもNPです。
いやね、ホントは昨日全部まとめて書いてしまうつもりだったんだけど、SSの枚数が多くなりすぎてしまったのでやむなく分けたのよ。

というわけで続き。

汽車ごっこが一段落したと思ったら、ふいに渡されたとあるアイテム。
c0074259_1583225.jpg
ロケットです。どう見てもロケットです。

そして、乗れと言われたので乗って(というか腰掛けて)みましたが、
c0074259_1583834.jpg
イヤな予感がして当然だろうコレ

まあ、SSじゃ既に下の方で火ぃ吹いちゃってますけど、当然この後は、

c0074259_1584340.jpg
こうなるわけで。

さよなら、みんな。これで地球ともおさらばね・・・。

しかーーし!

わたしにはなにかがついている

だって、
c0074259_1584844.jpg
天井ありました

むう。予想外だ。
発射地点はお外だったので、まさか上に天井あるとは思ってなかったぜ。
c0074259_1585375.jpg
ホント、神様ありがとう☆

で、しょうがないのでとりあえずその場で降りたら、瞬間のことだったのでSSないのが残念なんですが、

おもっくそ斜めに飛んでいってロケット消えちゃった☆ えへ。

おかげで、
c0074259_1585743.jpg
なんかウケてる人たちいるし。

わたしはわたしで、
c0074259_159266.jpg
あのロケットがどこか遠くの人のお宅で落ちたりしたら困るなーとか思ったので

c0074259_15968.jpg
聞いてみたんですが、

c0074259_1591154.jpg
おいwwおまえら鬼だろwwww

まあ、
c0074259_1591525.jpg
乗りましたけどね。乗ったのかよ。

あったりまえだろ!こちとら弄られてナンボなんだよ!

どういう論理なんだって感じもしますが、関西人なんてこんなもんです。
そうじゃない関西の人は黙っとけや生温かくスルーしてください。

というわけで、微妙に場所をずらして再度挑戦。
c0074259_1592073.jpg
さようなら、みんな・・・これでこのblogもお終いね・・・・

c0074259_1592324.jpg
小さくなってゆく地上。
ああ、今度こそ成功なのね・・・(なにが?

c0074259_1592755.jpg


c0074259_1593137.jpg
・・・つかさ。

c0074259_1593577.jpg
ここ、どこよ?
c0074259_159404.jpg
ホントになんにも見えなくなっちゃったんだけど!
わたしこれからどうしたらいいのよ!

でも、まあ、しばし、うーん・・・・とか考えていたら、
c0074259_1594440.jpg
降下し始めましたよ。・・・ほっ。

c0074259_1595040.jpg
さっきと逆で、みるみる近くなっていく地上。

というわけで、
c0074259_1595594.jpg
無事生還♡
良かった!感動した!blog閉めることになんなくて良かったよね!(違

しかしホント、周りにいるみんな笑いすぎだ

いえ、おいしかったです。ネタをありがとう。
Lunaさんのblogは、みんなの深夜の妙なハイテンション愛でできているのです。

ところでですね。

降りてきたところで雑談してたんですが、超キニナルことがひとつ。
c0074259_20270.jpg
カニですよ、カニ。

だって、
c0074259_20657.jpg
こんな標識あるんだもん。

新大陸はカニ鍋食い放題☆

ホントはカニじゃなくてカエルらしいです。どっちでもいいですかそうですか。
[PR]
by luna_swg | 2006-03-08 03:01 | Second Life
線路は続くよどこまでも
1周年は今日でした。昨日おもっきし日にち間違えてた。いいかげんだなオイ
タイトル画像は近日中にまた変更します。

c0074259_20581028.jpg
どう見てもSLじゃなさげな世界でEnmaさんからツッコミくらってますが、

c0074259_20581572.jpg
そんな華奢なわたし。

失礼な!いつも華奢よ!リアル以外じゃ!!

・・・あれ? 今なんか墓穴掘ったか俺。

まあ、いろんなものに手を出してるんですよ。難民ですから。

さて、SL話。

靴屋さんで靴を物色していたら、つつつーと外人さんが寄っていらっさいました。

「はーい、Luna。買い物中かい?」

「ええ、靴を見ているのよ。」 ←言ってるつもり

そこまではいいのですが、続いたセリフが、

このお店は今、僕が魔法をかけたんだよ

・・・はい?

その直後、
c0074259_20582081.jpg
こんなの見せてくれました。

これ、いろんな色があるようで、
c0074259_20582449.jpg
こんな風にも。
とても綺麗でした。見せてくれた方、ありがとう。

いやー、「魔法」って上手いこと言うなあ。アプローチの仕方が粋というか、これ、日本人が日本語ではなかなか言えないよね。

おお、そういえば、そふぃーたんも見せてくれたんだった。
c0074259_20582986.jpg
超スパーク。きれーーーーい。

しかし、
c0074259_20583370.jpg

c0074259_20583820.jpg
羽化羽化と大好評でした。なんか生まれるくさいよ(違

ついでにその後の、
c0074259_20584376.jpg
いつもの褒め殺し攻撃も載せとこう。

c0074259_20584766.jpg
そふぃーたんたらセクシーよね。さすが恋する女は違うわ・・・くそっ、世の中春だな(遠い目

ところで。
ここ、汽車が走ってたんですよね。
c0074259_20585127.jpg
りたぽんのサムイギャグは春らしくさわやかにスルーするとして、

c0074259_20585567.jpg
汽車には乗ってみないと!

この汽車ねー、強引なのよー。
c0074259_2059079.jpg
水の中でもざぶざぶ進む。

c0074259_2059583.jpg
線路が裏返っててもがすがす突っ込む。

でも、
c0074259_2059910.jpg
前が詰まってたらさすがに止まった。

と、思いきや、

c0074259_20591334.jpg
いちばん前の、なんつーんだ?先頭車両?機関部? のとこだけが、詰まってる客車を強引に乗り越えて行っちまいましたよ。

客車に乗ってたうちら、置き去り♡

けど、客車は客車でまだちびちび動いていたので、
c0074259_20591893.jpg
オチを楽しみにそのまま待ってみたりして。

ちなみにこの時点で
c0074259_20592192.jpg
完全浮遊状態。
そんで、とうとう止まっちゃいました。

c0074259_20592633.jpg
奇跡とか言ってうっとりその気になっているぷりちーそふぃーたんを尻目に、オチなくて文句垂れるわたし。
c0074259_20593088.jpg
まじめに期待してたんだよ!!! くそっくそっ

とりあえず、
c0074259_20593415.jpg
みんなで乗って重さで落とそうとしてみたりしましたが動きませんでした。

なんか、隠れステータスで体重あるらしいよ?

ありません

・・・タブン


この日の続きは近日中に!
[PR]
by luna_swg | 2006-03-06 21:42 | Second Life
麗しのHappy Marriage
まあ、今日がホントのblog開設1周年なわけだが。

そんな話は今更どうでもいいのですよ。いや、いいわけでもないけど、とにかく今日はちゃんと更新ですわよ。

えっと、イベントの時しかインしねーのかおまいはといいかげん石投げられそうなこの頃ですが、まあ、そう言うな。俺にもいろいろあんだよ、オリンピックとかオリンピックとかオリンピックとか。
もう終わりましたね。はい、すみません。

てなわけで、イベントというか結婚式に参列させていただきましたわよ。

と言っても最近超レアポップなわたくし、前々からそんな予定を知っていたわけでは当然なく、直前に教えてもらったのです。THX>りたぽん

あれだ、滅多にないドレス着られるチャンスを逃してたまるか!(違

ほれ、とっとと画像いこう画像。

まずは式ー。
c0074259_2072029.jpg
遠目なのでなにがなにやらですが、気にするな。

c0074259_2072569.jpg
これが別アングル。綺麗な式場だよねー。
わたしのはちゃんと撮れてなかったので、ちえぽが撮った画像を拝借しました。THX>ちえぽ

とりあえず、わたしの周りに座っていた女性アバター激写。
c0074259_2073940.jpg
前列から向かって左からLee(gecko)、りたぽん、わたし、ちえぽとなっておりまする。
わたし以外の3人が同じドレスな気がするのは錯覚ではありません。ほら、わたしハブられてるからさ。シクシク
うそです。ごめんなさい。わたしがまともにインしたのはバレンタイン以来です。

大体この日も、式開始は22時からだったそうなんですが、22時過ぎに慌ててインした上、着る機会のほぼない所持ドレス約30着の中から急いで選び(名前からじゃどれがどんなやつか既に想像つかないので着てみるしかない)、そのドレスに合った靴も必死で探しだし、髪型もアクセサリーもすべて手持ちのものの中から合わせるという作業を5分ほどで終わらせた上で臨んだわけで。
ちなみに、りたぽんからは

「花嫁さんより派手にしたらダメだよー。地味にね、地味にー。」

とか言われたりしたんですが、失礼ね!わたしはいつも地味よ!!

そこ、さわやかにスルーしとけ。春だしさ。

と、まあ、恙なくお式は終了し(おい、省略しすぎ)、続いて場所を変えて二次会ー。
c0074259_207303.jpg
一応、全景。でも小さいサイズなのでポチらなくて良し。

さて、ドレス大好きなわたし、今回もまずは自分だ。そりゃあほら、わたしのblogですものー。ホホホホ

今回は、
c0074259_207456.jpg
光沢のあるシルバーサテンのロングドレスです。
主役は花嫁さんですので白は言語道断ですが、彩度の高い色も品なく派手になりがちなので避け、照明の加減で白に見えてしまう可能性のあるアイボリーやベージュも当然避けました。
ドレスのラインは長身が生きるようにタイトめで。
リアルだとキャミ型タイプのドレスを羽織り物なく着てお式に参列するなんてマナー的にありえないのですが、そこはゲームということで、靴もリアルお式では履いていけないミュールをチョイス。
髪はフォーマルらしくアップにし、アクセサリーもフォーマルを意識してパールにしました。

余談でそのリアルの話ですが、昨今の結婚式は黒を着る女性が特に増えており、黒という色はそれ自体は悪くないのですが男性の正装で使われる色でもあるため、下手すると式場や披露宴会場がお葬式のように黒ばかりになってしまい、華やかさに欠けてしまってどうもねー、なんて声もよく聞きます。
ですので、招かれた方、特に新婦側のご友人などは、できるだけ華やかに装うと喜ばれるものです。日本という意味でなら着物、特に振り袖最強なんですけどね。
まあ、華やかとは言っても、主役はあくまでも花嫁さんですから、プリンセスラインのドレスを着ていくわけにもいきませんけどねー。

ついでに今回も、
c0074259_2074958.jpg
最近イベントごとがないとこの世界で顔を合わさない、相変わらず絵面だけはいい二人

このヒトたち、他の人が写ってないと普通に見えますが、はっきり言ってめさめさ長身です
静止画像の一枚絵としてはものすごく絵になるが、皆に交じると浮いてる
わたしにしても、例えばちえぽより頭ふたつぐらい軽くデカいですよ。
モデル体型ということを念頭に作ってあるからですが、そこいらの男性アバターよりもでかいことが常です。
まあ、あれだ、そばに来たことがないヒトはたまにはちこう寄れや(違

更に、靴フェチなので
c0074259_2075414.jpg
ミュールのアップ(イラネ

いやー、いつ買ったんだか知らんが初めて履いた靴なんだけどねー(それもどうなの)、ズームしてみてびっくりよー。
細工、細けええええ。靴の裏にも模様があるなんてシランカッタ

サイズが合ってなさげなのはスルー推奨。他の靴にも合うようにしてあるから足が小さいのさー。

さて、周りにも目を向けてみましょう(遅

c0074259_2075823.jpg
「で」が抜けてますが、

「なんでハゲなの?」

と、リアルじゃ絶対に口に出せない素朴な疑問を素直にぶつけている無邪気な俺とか、

c0074259_208364.jpg
二次会用に別のドレスを用意してるりたぽんとか、


c0074259_208766.jpg
潤み目が超きゅうとなしげさんとか、


c0074259_2081310.jpg
新しい愛が芽生えるのかと周りの期待を受けたそふぃーたんとか、


c0074259_2081891.jpg
二次会用に塩沢とき孔雀になっていたちえぽとか、

c0074259_2082212.jpg
そのちえぽの、頭が下がるエンタ魂とか、

いろいろ見ました

みんな、ステキすぎ。


さあ、そろそろ非難の声続出な感じになって参りましたでしょうか。

「おまいは一体なにしに行ったんだ」

「結婚式じゃなかったのか」

「主役はどうした」

「てめえのblogだからって調子こいてんじゃねえぞ」

「花嫁出せや、花嫁」


分かってます。分かってますわよ。

はい、どうぞ。

c0074259_2082759.jpg
新婦の横でうなだれる新郎。

・・・違いましたね。

ごめん、どうしてもここで一枚噛まさないとネタ師としてのわたしの血が許さなくて(なにそれ

もー、うっるさいわねー。わたしがここで終わらせるわけないっしょうよー。

ここをどこだと思ってるのよ!トップ絵blogだろーが!!!

違いますけど、まあ、綺麗な写真は載せたいわたくしでございますから、ちゃあんとご新婦様に掲載許可をいただきました。

まずは、お式の時のブーケを持ったお写真。
c0074259_2083123.jpg
んまー、カワエエ・・・・

画像提供はちえぽでございまーす。THX!

そして二次会の時の、
c0074259_20164074.jpg
花嫁さんと花婿さーん。
もー、超キレイ。激キレイ。ねー、綺麗だよねー。ねー。
うう、キレイすぎてたまらん。花嫁拉致って帰りたかった(オイ
この、繊細なレースのドレスもほんっっっとステキ。

くそう、わたしも結婚式したい。誰か偽装結婚してくれ


さて、綺麗な写真をたくさん撮ったらわたしがやりたくなること、それは、画像処理

というわけで、二次会の後、とっとと落ちてちまちま弄って弄り倒してできた画像が1枚。
はて、どうしよう?

c0074259_20125152.jpg
再度インして、お買い物中だった皆を振り回し、なにやら作ってもらったりあーだこーだしてた結果、結婚のお祝いとしてプレゼントさせていただくことにあいなりました。
額縁を作ってくださったりいろいろ手伝ってくださったみんな、どうもありがとう。

そんな画像は、

c0074259_208454.jpg
コレだ。

ごめwww見せらんないwwww

個人的にプレゼントさせていただいたものなので、お見せしないことにしました。ごめーんね。
でも、ありがたいことにご新居に飾ってくださっていたので、ご覧になりたい方がいらしたら、お願いして見せてもらってくださいな。

お二人様、ホントにおめでとう。ずっとラヴラヴでねー。


はー、久々に長文書いたな。

つか、誰か次早く結婚しろや。祝いさせろー(押しつけかよ
[PR]
by luna_swg | 2006-03-05 22:39 | Second Life