<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
X'mas Party
クリスマスパーティーの話を新しい年に持ち越すわけにもいかないだろ!

ってことで、慌てて更新。

12/22の深夜(日付的には23日)、六本木クラブでクリスマスパーティーが行われました。
c0074259_1214358.jpg
時間ちょい過ぎだというのに既にたくさんの人が。

今回のわたしの服は
c0074259_1215040.jpg
こんなの。
なんかちょっと正装チックにしてみましたよ。ファーがポイント。
クリスマスと言えばファーだろ!(ホントカヨ

みんな気合い入ってたし、近くにいた人のお衣装も載せちゃおう。
c0074259_121569.jpg
sophieさんとりたぽんはこんな感じ。二人ともエロエロだなオイ。

c0074259_122228.jpg
ロングドレスは踊りにくいのでミニに着替えたわたし(向かって左)と、黒ファーで背景に同化してる分太ももが目立ってるLee(向かって右)。

c0074259_122758.jpg
向かって左からピカさん、ちえぽん、とんくん(ちえぽんの足下にいるウサギ)、わたし。

で、やっぱりみんなファーとか羽っぽいのとか、とにかくふわふわしたものがついてる服が多いんですが、これ、primなので人が増えてくると重くなるわけです。
なので、
c0074259_1221357.jpg
ちえぽんと二人、とりあえず外してみたり。
数人で外すとちょっと軽くなったような気がしたけど気のせいかもしれない。
c0074259_1221923.jpg
別の服で半裸度合いを上げてみたら誉められたりもしましたが、喜んでいいのだろうかこれは。

つか、ラグで重かったのと、日本語でちゃーちゃーしゃべってて周りの英会話を頭に入れてなかったのとで、実は進行がどうなってたのかよく分かってなかった。スンマセン

終わりがけ頃にやっと少し軽くなったので、
c0074259_1222431.jpg
お気に入りだったミニのファードレスに戻してまた踊ってみたり。

しかしねー、この日いちばんの私的注目ポインツは↓だった。
c0074259_1222948.jpg
ちえぽんのクリスマス用ヘアスタイル。

これ、超可愛い!ソフトクリームみたい!!旨そう(違

ちえぽんはホント、どこからこーいうのを見つけてくるんだろ。

そして、「パーティーになに着て行こーかなー」と楽しみにさせてくれるsophieさんに、ホント感謝感謝です。いつもありがとう。

てな感じで、気持ちよく踊った後の話もまああるんだが、それは来年また。

ぶっちゃけると、エキサイトの無料容量がもうぎりぎりで、今回これ以上SS載せられないという事実が。
有料サービスに申し込むのは決めてるけど、申し込み月は無料らしいので月変わってからじゃないとモタイナイよなーとか、そんなケチケチした理由があったりして。ehe

というわけで、2005年の更新はこれで最後になります。
次回は、何事もなければ1/1にタイトル画像を変更予定。
つか、3月になんとなく開設したこのblog、正直こんなに続くとは思ってなかった。
やめようと思ったことは何度もありましたが、そのたびにお友達たちに支え励まされ助けていただき、今までやってこられたようなものです。みんな、本当にありがとう。
来年もまた、変わらぬ愛をよろしくでございます。/hug /kiss /love

それでは、どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by luna_swg | 2005-12-30 02:03 | Second Life
タイトル画像変更--12月最終週--
フィギュアスケートに熱狂してて忘れるところだった・・・クリスマス済んだんだからタイトル画像変えないと!

ということで、とりあえず急いで変更。
c0074259_158398.jpg
いつ作ったやつなんだ、コレ・・・。

ホントは今日使う予定の画像があったんですが、古いやつを先に消化しないとと思い、こっちに。
例のやつはお正月済んだらにします。>Lee&りたぽん
[PR]
by luna_swg | 2005-12-26 02:04 | Title Image
思い出のクリスマス
昨夜のSLのクリスマスパーティーの話やらその後のことやら、いろいろとネタがあるにはあるのですが、今日は前々からこの日に絶対書こうと思っていたことを。

1年前の12/23は、SWG日本語版の正式サービス開始の日でした。
その数日前から始まっていたオープンβ(と言っていいのかどうか分かんないけど)からデータは引き継がれており、当初からテイラーを目指していたわたしのこの日のスキルは
c0074259_485221.jpg
こんな感じ。
レクーラップを早く作りたかったから、それが可能なスキルまで急いで取得したのです。
レクーラップというのは、
c0074259_485864.jpg
コレ。頭に巻いてる紐みたいなやつね。
そして、作れるようになって満足したわたしは、この先はのんびりと上げていこうと思っていました。

が、その矢先、正式サービス開始日である23日ですが、club内で『クリスマスにとあることをやろう!」という計画が持ち上がり、マスター・テイラーを目指すことに。
残り時間は後1日か2日。わたしはそこから、山奥にこもって修行をするかのようにスキル上げをし始めたのです。
まだ、大きくて性能のいい掘り機などなかった時期であり、ロットも当然足りませんでしたが、clubのみんなが、ロットの余っている人は掘り機を設置して掘ってくれたり、戦闘職の人は皮を集めてくれたりという風に助けてくれたおかげで、
c0074259_49440.jpg

c0074259_491628.jpg

c0074259_492165.jpg
c0074259_492760.jpg
なんとかマスター・テイラーに。12/24の夕方のことでした。
Katanaサーバー初のマスター・テイラーだったため、スキルは全てNPCに習うしかなく、そのお金もかなり皆に助けてもらったような記憶があります。

なにを作るためにマスターにならなければならなかったのかというと、
c0074259_493234.jpg
これ。
肝心なのは色。この真っ赤が、マスターにしか出せない色だったから。

そして、なんのためにこの真っ赤な服を作ろうとしたかと言うと、
c0074259_493859.jpg
クローズドβ時代に何度かやったミニスカポリスのコスプレを、クリスマス・バージョンとして真っ赤な服でやろうと。そして、クリスマスにそれを着て路上ライブをやろうと。
それだけが理由でした。
そのためだけに、皆一生懸命リソースを集めてくれ、わたしは黙々とスキル上げをしたのです。

達成できたら、当然踊らなきゃ!

ということで、まずは
c0074259_494312.jpg
ベスティンのカンティナ。

そして、次は当然
c0074259_494939.jpg
ベスティン駅前。
c0074259_495434.jpg

その後はノリで、
c0074259_410054.jpg
c0074259_410560.jpg

c0074259_4101153.jpg
シード駅前。
この流れは、路上ライブのいつものものでもありました。
ちょうど1年経った今でもはっきりとあの日のことを思い出せるぐらい、鮮明に記憶に残っているイベントです。そして、どうしても、どうしても今日、この話をここで書きたかった。

ところで、夕方、マスターになれたことをチャットで皆に報告した時、
c0074259_4101628.jpg
こうやって口々に祝ってくれました。
でもね、頑張れたのは手伝ってくれた皆のおかげです。励ましてくれた皆のおかげです。
みんながいてくれたからやろうと思えたし、達成してみせると思ったし、絶対にお揃いの赤い服で踊るんだと思えた。
あらためて、あの時はホントにありがとう。

さて、この日、ベスティン駅前でわたしは
c0074259_4102253.jpg
こう言ってますが、満足であり、そして幸せでした。スキル上げは大変だったけど、でも、幸せでした。

あれからちょうど1年。

今では世界は大きく変わり、わたしの住める場所ではもうなくなってしまったけれど、それを思うと切なくはなるけれど、でも。

UO以来彷徨い続け、二度と出会えないかもしれないと思っていた世界にまた出会えてそこにいられたこと。
まだなにもなく、荒野を開拓していくかのようなあの時期を、あの時間を皆と共有できたこと。
そして、いい仲間に出会えたこと。

それらを思うとやっぱり、"ありがとSWG"だ。

またいつか、出会えるかな。
三度目の正直、あるのかな。

今度こそもうないかもねと心のどこかで思いながら、それでもわたしは探し続ける。
いつかまた、"その世界で暮らす"ことを夢見て。
[PR]
by luna_swg | 2005-12-24 05:53 | SWG -JP katana-
うたかたの一夜--SL Japan 忘年会--
ひしひしと感じるプレッシャーに負けたような更新をしてみようじゃないか(なに

12/18深夜、SL Japanの忘年会が開催されました。
既にIZOUさんのblogには掲載されてますので、そちらをご覧になった方が雰囲気は掴めると思います。

つか、わたしは開始時刻には間に合ってないので、最初がどうなってたのかは知らなかったり。
なんでって・・・
c0074259_18402691.jpg
こんなもん見に行ってたから。ブレてボケボケですけどね。

一応説明するとルミナリエです。

『阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました』

と、オフィシャルサイトには書いてありますが、今はまあ、単に毎年恒例になってるだけな気がしなくもない。
しかし、この冬一番の寒さだとか言われてる日に行くもんじゃありません。凍死するかと思いましたよ。

そんなわけで遅れて行ったSLの忘年会ですが、
c0074259_18403571.jpg
既に場はかなり出来上がっていた。

えっと、細かい流れはIZOUさんのblogで把握していただければと思います。
一応適当には書くけど(いい加減
c0074259_18404172.jpg
Seagelさんが的になってたり、
c0074259_18404750.jpg
王様ゲームで「Rockyさんと戦え」という命令が出たのでやってみたり、
c0074259_18405215.jpg
負けてすっ飛ばされたら「脱げ」とか言われたものの、そもそも超薄着で参加していたわたしは脱ぐものがなく、しょうがないので
c0074259_18405768.jpg
ストッキング脱いでお茶濁してみたり、
c0074259_1841237.jpg
同じく王様ゲームで、オサーンになってるIZOUさんが靴舐めしたり、
c0074259_1841713.jpg
靴舐めと言えば、これ、ぜひTetsuさんにもやらせたかったよと思ってみたり、
c0074259_18411299.jpg
王様ゲームのスクリプトはランダムなはずなのに、なんでかトリのオイシイとこ引く自分の運命に笑ってみたりと、一応はそんな流れでした。

流れ以外でとなると、
c0074259_1841172.jpg
ちえぽんのステキ提案があったり。
いいよねー、くるくるーってやりたいよねー。

まあ、きっとその内、誰かが作ってくれるだろう(超他力本願

ちなみに、
c0074259_18412211.jpg
ちえぽんのこーいうノリが、わたしは激しく好きだ。オモシロすぎるよこのヒト。
それに、場の空気が和やかになるんだよね、ちえぽんがいると。そういうのって誰でも成り立つことではないので彼女のカラーなんだとは思うけれど、見習いたいといつも思います。

ああ、いつも通りEnmaさんも載せときますか。
なんか、
c0074259_18414939.jpg
アフロヘアのオカマダンサーになってましたよ。
c0074259_18415540.jpg
このヒト、なんでこういつも、設定したキャラクターに成りきれるんだろう。謎だ。

そんなEnmaさん、離席なさってる間に
c0074259_1842196.jpg
杭打たれて出血多量になってました。

そんな感じで、気持ちよく無礼講で馬鹿騒ぎをした忘年会ですが、締めのsophieさんの一言。
c0074259_1842792.jpg
えっと、悪夢?

ウソです。sophieさん、いつもありがとう。お疲れ様です。
関係者の皆様もホントにいつもお疲れ様です。楽しませてくださってありがとう。
また、いつのまにか日本人プレイヤーがかなり増えていて、この日初めてお会いした方もいらっさったし、初めてじゃないけどお話したことがない方もいらっさいます。
こんなところでナンですが、皆様、宜しくお願いいたします。
まー、このblogはなーんも役に立つこと書いてないけどなー。

うるさいよ!!

さて、まー、どーでもいいことなんですけども、行った時、
c0074259_18421335.jpg
このような会話がsophieさんとなされたんですが、これさあ、急いでたんでマジでなにも考えてなくて、前回落ちた時の格好で行っちゃったというネタ師としてはアリエナイいい加減さだったわけです。
んで、後で思いだしたのよね。
このサンタ服、クリスマスパーティーで最初に着ようと思って買ったことを。最初ってとこがミソな。

・・・とりあえず、新たなお衣装をゲトしてくるしかあるめぇ。
Lunaよ、ネタ師は気を緩めてはならぬのじゃ。

つか、いつからこーいう路線になったんだろう・・・(遠い目
[PR]
by luna_swg | 2005-12-20 20:12 | Second Life
タイトル画像変更--X'mas週間限定編--
ちーとばかし早いんですが、クリスマス限定タイトル画像にチェンジ。
24&25日限定にする予定だったんだけど、まー、ほら、いろいろ企んでることもあるしー。

・・・ホントのこと言うと、画像の出来がいいので2日間限定にするには惜しくなったんだったり。

そのクリスマス用画像は↓
c0074259_18342830.jpg

撮影したのは前回と同じ11/19。かれこれ1ヶ月前ですね。
チャーリーズ・エンジェル版とは違って少々セクシー路線でいってみましたが、ポーズも構図もなかなかイイ感じ!
協力してくれた二人に心からありがとうを。

てなわけで、今回も前回に引き続き、

Special Thanks to Lee(gecko) & Rita!!

でございます。多謝。

ちなみに、今回はLee(げこたん)の顔はちゃんとローディングされてます。
つか、わたしが撮ったやつは駄目だったんで、りたぽんからSS貰ったのが真実だったりして。

・・・忘年会のネタを先に更新しろって話ですかそうですかそうですね。
[PR]
by luna_swg | 2005-12-18 23:40 | Title Image
魅惑のクリスマスデコ Vol.2
昨日、パーティーあったんですけどね・・・ブリング・コンテストとやらだったはずなんですけどね・・・

爆睡こいてました

起きたら深夜2時。マタカヨ
スミマセンスミマセンわたしもう六本木ダンサーのタイトル返した方がいい気がしてきました。 orz

・・・週末の深夜はどうも鬼門だ。平日に蓄積される睡眠不足が週末の行き倒れを招きがち。
六本木関係の皆様ごめんなさい特にsophieさんごめんなさい。あうあう。


さて、今日は別にネタでもなんでもなく、先日のクリスマスデコレーションなお宅拝見の第2弾です。個人宅ばかりじゃないけどね。

オチはありませんのでそのつもりで。マジでマジで。

c0074259_1175422.jpg

c0074259_118092.jpg

c0074259_118579.jpg

c0074259_1181066.jpg

c0074259_1181698.jpg

c0074259_1182179.jpg

c0074259_1182628.jpg

c0074259_1183110.jpg

c0074259_1183551.jpg
このお宅は、すごい量の雪が降っていました。家の中も可愛かったんだけどねー。

さて、表はさほどデコされてないとあるおうち。
c0074259_1184050.jpg

中に入ると、
c0074259_1184544.jpg
小さいのにとても可愛いツリーがありました。
これ、静止画像だと分かりにくいんですが、緑の光がアニメーションしていてめさめさ可愛いの!
大きいツリーを飾ってあるお宅が多いので、その中でこの小ささも新鮮ではありました。

それから、
c0074259_1185088.jpg
冬の雰囲気のあるお宅とか、
c0074259_1185479.jpg
美しい氷のオブジェがあったりとか、
c0074259_1185930.jpg
ソリが売られてたので乗ってみたり。

載せてないけれど、クリスマス専門ショップもたくさんあるもよう。
セクシー系サンタ服やドレス、丸ごとサンタになれるスキンは当然のこと、クリスマス用のお料理も多種多様。ホントにいろいろ充実していて、さすが本場と感心させられます。
これね、日本のクリスマスは一部の人を除いて単なるイベントなわけだけど、アメリカは当然違うから、日本とは違う真剣さというか、いい意味で真面目な感じを受けるんですよね。そういう意味でもなんとなく新鮮です。

お散歩、楽しいですよ。
[PR]
by luna_swg | 2005-12-04 11:25 | Second Life
夏の思い出 --ヤ○ザと情婦編--
昨日、ちらと書きましたが、お殿様との芝居ごっこの話を載せたことで思い出した、クソさむいヤ○ザと情婦のごっこ遊び編を、膨大な過去SSからサルベージして参りました。
あの頃ってネタ多すぎて、しょうがないからボツにしたやつがたくさんあったり。

さて、時は8月下旬ぐらい、わたしがなにげに言った、
c0074259_491683.jpg
この一言からネタドラマは始まった。

c0074259_492170.jpg
突然コレです。前振りとか説明とか全くないんですよ、このヒト。

しかし、ここで無言とか華麗にスルーとか「なにそれw」とか「うはは」とか流すわけにはいかない。ネタ振られてんのにそれに応えないblog持ちなんてアリエナイだろ!

とにかく、コンセプトはなぜか瞬時に理解したので、行き当たりばったりで乗ることに。
しばしその、クサい愛のドラマをどうぞ。
c0074259_492736.jpg
c0074259_493236.jpg

c0074259_493799.jpg

c0074259_494257.jpg

c0074259_494767.jpg

c0074259_495243.jpg

c0074259_495718.jpg


・・・と、ここら辺りで、
c0074259_410210.jpg
スミマセン、わたしもうギブアップです。
行き当たりばったりだとこの辺が限界というか、画面前の中のヒト、既に笑いすぎて腹痛い。

つかね、
c0074259_410747.jpg
なんでそんなチープな話を唐突に思いつくんですか、Enmaさん。乗ってるわたしもわたしだけどな。
c0074259_4101265.jpg
撮らないわけがないじゃないですかー。・・・載せるの忘れてたけどさ。

しかし、
c0074259_4101699.jpg
ドラマごっこ中にオチをつけられなかったのがものすごく悔しいのはなぜだろう。自分の想像力の無さが悔やまれる。

・・・悔しい観点がズレてるような気もするんだけど、まあいいか。

ちなみに、突如振られるネタに乗るのは実はあんまり得意な方じゃないです。いやマジで。
いつも結構必死(本音

というわけで、夏のネタのサルベージ編でございました。
[PR]
by luna_swg | 2005-12-03 05:14 | Second Life
お殿様の悩み
最近、一人でふらふらと散歩ばかりしているため、日本人に会ってないLunaでございます。いや、マジでマジで。
おかげで英語をしゃべる方に話しかけられる機会は多く、イヤな汗をかきつつ異文化コミュニケーションしていたりもします。単語の羅列万歳。だめじゃん。

さて、そんな中、久々にお会いしたEnmaさん、
c0074259_7275351.jpg
ちょんまげになってました。

c0074259_7275818.jpg
わざわざ作ったらしいんですが、なんでまた・・・と思ってる間に、

c0074259_728581.jpg
殿様顔になっていた。

そしてなぜか唐突に始まる、
c0074259_7281010.jpg
おバカな芝居。(注:フィクションです)

c0074259_7281613.jpg
(注:128人の妻云々はSWG時代のネタです。128人目の妻はみるくで、わたしはなぜか第一夫人候補(あくまでも候補)だったという激しくくだらんネタが元)

c0074259_728216.jpg

c0074259_7282611.jpg
(わたしのツッコミもどうかと思うが、EnmaのそれもまたSWGに対する皮肉かしら)
c0074259_7283153.jpg
てな感じで、ついつい乗ってしまうわたくしですが、とりあえずあれだ、くだらんネタは乗るに限る

そーいや、夏にヤクザと情婦の即興芝居もやって、いつか載せようと思ってる内に月日が経ってしまったことを今思いだした。むう、惜しいことした。あれ載せとけば1日分埋まったのに(違

さて、ちょんまげを皆に見せてくると言ってお出かけなさったお殿様、しばし後にまたいらしたので、
c0074259_728363.jpg
ネタを更にネタらしくするために提案してみた。
c0074259_7284195.jpg
・・・いいと思わない?死に装束。
ついでに、腹かっ切って自害するアニメーションとかあったらもっといくね?(鬼

えっと、技術的にしんどいのは一応なんとなく分かってます。そもそも、男性用の着物ってむずいと思うし。紋付き袴とかあるといいなあとは思うけど難しいんだろうなあ。

とりあえず、このちょんまげ見てたら自分も大奥みたいな着物着てみたくなったりはした。大奥ごっこやりてええ。

つか、まあ、難しいものじゃなくても、
c0074259_728463.jpg
せっかくのちょんまげだしさー。なにか実現できる範囲でのいいネタあるといいよね。

そんな感じで、久々に会ったEnmaさんは、
c0074259_7285182.jpg
やっぱりいつもの、いつか女に刺されそうなEnmaさんでした。

長生きできるといいね★
[PR]
by luna_swg | 2005-12-02 09:56 | Second Life
本場のクリスマス・デコレーション
早いもので、もう12月ですね。12月といえば、とりあえずクリスマスでしょう。

で、わたしがなにをしてるかというと、クリスマスデコレーションしてあるお宅拝見です。
だってねえ、本場ですよ、本場。
日本のクリスマスデコとは意味合いも気合いも違うんですよ。
なので最近は、雪景色な区画ばかりをふらふら散歩してしまってます。

そんなわけで、クリスマスチックな風景GoGo-
c0074259_10283541.jpg

c0074259_10284166.jpg

c0074259_10285273.jpg
別にクリスマス関係ないかもだけど、やたらとデカくて可愛かったので載せてみたユニコーン。

それから、新興住宅地のように同じタイプの家が並んでる区画で、それぞれのおうちがクリスマスデコしてあってステキだったのでそれも載せてみる。
c0074259_10285760.jpg

c0074259_1029266.jpg

c0074259_1029836.jpg

c0074259_10291397.jpg
ドアロックしてあるおうちが多くて中は見られなかったけど、窓を覗き込んでみるとちゃんとツリーが飾られているお宅が多かったです。

以下もSSは続く。手ぇ抜いてるとか言わないそこ!
c0074259_10291884.jpg

c0074259_10292473.jpg

c0074259_10292890.jpg

c0074259_10293385.jpg

c0074259_10293858.jpg

c0074259_10294277.jpg

c0074259_10294726.jpg

c0074259_10295268.jpg
と、このように、皆さんさすが凝ってて、いろいろ見てると楽しいんですよ、これが。
同じタイプのツリーをあちこちのお宅でさほど重複して見かけるわけではないのが、また感心したところでもありました。

さて、デコしてあるお宅を見て回ってるといっても、ふらふらしながら行き当たりばったりで見つけてるので、目的のもの以外の部分で驚いたり笑ったりすることが当然あります。

例えば
c0074259_10295768.jpg
コレ。
教会かなと思ったんですよね。ステンドグラスが綺麗でしょ。

んで、中に入ってみたら、
c0074259_1030275.jpg
ステンドグラスはやっぱり綺麗なの。

だけどさ・・・

だけどね・・・

見る方向変えたら、
c0074259_1030762.jpg
SMプレイ用のアニメボールが複数置かれてたり。

あとねえ、とある豪邸のあまりの大きさに好奇心で入ってみたら、だだっ広いホールみたいなところに、

c0074259_1030126.jpg
エロ用アニメボールが投げやりな感じでいっぱい置いてあったりとか。

・・・いえ、試してません。試してませんよ。試してませんたら。

そんな感じで、お散歩は楽しいです。

オチはないんです。

考えるのめんどくさいんです。

怠慢だとか言わないでください。

わたしだってテンション低い時ぐらいあるんです。

c0074259_11132978.jpg
サボテンダーで勘弁して☆
[PR]
by luna_swg | 2005-12-01 11:18 | Second Life