<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
タイトル画像入れ替え・8月5週目
週替わりにするとかなんとか言ってた割には変えねーじゃねえかよという声も聞こえてきそうですが、忘れてたわけじゃないんですよ。割と気に入ってたの、前の赤いやつ。
まあでもそろそろ9月だし、変えるかな!

というわけで、今回の画像はこんなやつ。
c0074259_14153318.jpg


SLになってからというもの画像処理としては手抜き気味ですけども、それには一応理由もありまして、なんでかっつーと、SLには様々なポーズボールがありキャラがいろんなポーズを取れるため、さほど処理かけなくてもそれなりに構図が決まるからなんですね。下手にごてごてさせない方がポーズが生きてくるとでも言うか。

まあしかし、タイトル画像のために撮ったSSだと苦しんで苦しんだ挙げ句にボツにするものも多いのに、なにげに「あ、このSSいいじゃん」とか思って使ってみたやつは10分でいい感じに仕上がったりするこの世の不思議。くそっ、なめてんのか。

そんな感じで、今回のもなにげに撮ってた1枚から。
大体、自作のメロンブラ(なんかその呼び方定着中)してる辺りがいかにも適当に撮った感ありありだ。

まあなんていうか、好きなんですよ、こーいうタイトル画像みたいなのを作るのが。
Photoshopで照明かけたりフォント選んだりそのフォントに効果かけたりする作業が、もうたまらなく好き。
はっきり言ってわたしは、SLでブラとか作るよりblogのタイトル画像作る方が遙かに遙かに好きです。なので、服作りは遅々として進まない

・・・楽しくないんだもん。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-30 14:31 | Title Image
サプライズな毎日
皆様こんばんは。ちょいとおひさしぶりなLunaでございます。

blog?そんなものあったかしらー?てな気分でしなやかにスルーしていたわけですけども、

c0074259_21462426.jpg
さくっとツッコミくらった

あうううう・・・忘れてたわけじゃないのよ・・・ないんだってば・・・
c0074259_21463441.jpg
いいわけしてみたりなんかして。

ええと、下着という意味でのパンツの製作は挫折しました
無理。わたしの技術じゃ無理、あれ。

どういうのが作りたかったかというとですね。
SL内で売られているハンケツだったりハイレグだったりっていうんじゃなく、はたまたボーイレッグでもなく、フルバックでレッグ部のくりも浅くクロッチ幅が普通の、いわゆる日本人的にふつーのやつ。
それも、男子的なふつーではなく女子的にふつーのやつです。ここポイント。
男の思う「女性の普通の下着」と女の思うそれには、大きな大きな大きな違いがあるのだ。
しかしこれ、SL的にどうも鬼門ぽく、わたしはさっくり挫折しました。素人にゃ無理だ、あんなん。

さて、このblogをSL公式チックなblogで紹介していただいた話を前にしましたが、あれ以来、
c0074259_21464532.jpg
マジです。
いえ、IMいただくのは嬉しいです。めさめさ嬉しいですよ。
ただね、ただ・・・英語で返答しなければならないのが大変です

IMくださる英語圏の方、そっけない返事でごめんなさい。とか日本語で書いても意味ないんですけどね。

ところで、そーいう繋がりかどうかはわからないんですけども、ある日、わたしがオフラインの時に誰かがなにかくださったらしきお知らせがメールで来ていて、インしてから確認したところ、
c0074259_21465114.jpg
王様レインボー☆

あ、違いましたね。
いや、なんか、七色の光がアニメーションして綺麗に動くオブジェクトでした。
c0074259_21465821.jpg
いや、ホントにお名前に見覚えがないんですってば・・・。
これ、コピー可だけどNo Transferなので、きっと製作者の方がくださったんだとは思うんですが、なんでくれたんだろう・・・。メッセージとかないのでわからないんですよ、マジで。
とりあえず、くださった方ありがとうございます。Thanks a lot.

ついでに、
c0074259_21471028.jpg
Lee作の桶をかぶってみたりもして。
なんでカブリモノなのか意味不明☆

さてさて、話はさらっと変わって、
c0074259_21471584.jpg
散歩してたらこんな絵があったので、こーいうのがお好きそうな某氏をお呼びしてみたんですけどね。
c0074259_21472165.jpg
なに、その感想。
c0074259_21472527.jpg
当然ツッコミ入れるわたし。
c0074259_2147407.jpg
即答なさいましたよ。
c0074259_21474618.jpg
追加も即なさいましたよ。

ネタで振ってみただけなのにー、アナタそーいうご趣味がおありだったんですかぁ。存じ上げませんでしたわー。

まあ、あたくしはあたくしで、
c0074259_2148224.jpg
このように返答してるわけだが。

ええと、わたしのセリフに関してのツッコミは受け付けません。断じて

まあ、そんな変態なノリのいいEnmaですが、わたしが愛してやまない、とあるモデル歩き靴のスクリプトを解析してくれまして、それのおかげで、モデル歩き用として売られているわけではない靴を履いてもモデル歩きできるようになりました。

となると、わたしがすることってのは決まっていて、
c0074259_21481477.jpg
別のお店のブーツ買っちゃった
どーでもいいけど、すっげえヒール。こんなの歩けねえだろ。


ところで、またもや話は変わり、これも前に書きましたが日本人コミュニティがうんたらなプロジェクト、既に始動しております。
まあ、わたしはなにもつくれないのでTetsuさんの企画のアシスタントとして名前だけ連ねてるんですが、普段はあまり行かないんですよ。
いやあ、邪魔しちゃ悪いじゃん。わたしが行ってもしゃべることしかできないし。
なんですけど、まあ、たまには見に行くんですよね。どこまで進んでるのかなーとか。

んで、少し前の、まだ整地段階の時ですが、
c0074259_21482292.jpg
Tetsuさん、土木工事キライみたい。

でもさ、
c0074259_21502287.jpg
格好はどう見ても合わせてるよなコレ。
形から入ってるって感じがすげえイイ。

あと、ピカさんの作ってるところに遊びに行ったんだけどね。
屋上の一角に
c0074259_2150404.jpg
Surprising Freezerという名前の冷蔵庫に見える冷凍庫があり、当然触ってみるわけよ。

したらさ、
c0074259_2151791.jpg
カチーーーーーン。
凍っちゃった☆

まあ、いろんなポーズで凍るんですよ。
で、
c0074259_2251312.jpg
これとか別にいいけどさあ・・・
c0074259_22457100.jpg
コレ、どうなの


フフ、おあとがよろしいようでー。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-29 23:56 | Second Life
こっそり初体験
2~3日、隠遁しておりましたLunaでございます。
blogの更新さぼってなにやってやがんだとお怒りのそこのアナタ、るせーんだよごめんなさいね、Lunaいろいろ忙しいの。うふ。

まあ、そんな殴られそうな態度をとってみたところで気持ちよく今日のネタでございますが、ネタっていうか、今日はマジだ

c0074259_213268.jpg
いろいろうだうだ言っているわたし。
c0074259_2131086.jpg
慰めてくれるLee。
c0074259_2133145.jpg
まあ、緑にすりゃネタとして良かったかもしれん。

ん? なんの話だって?
c0074259_2134311.jpg
コレです。
作ったんです
誰がって、わたしが

ほーほほほ。頑としてなにも作らなかったわたしが、とうとう作ったのよ。
blogの更新?なにそれ?おいしいの?という気分でさわやかに放置してなにやってたかって、こんなことしてたわけですわよ。ほほほほほ。
c0074259_2135398.jpg
せっかくの初作品だ、もう一枚アップで載せとこう。

しかしね、苦労したんですコレ。

いや、作るのには苦労してない。苦労したのはSLへのアップロードです。

TGAに吐き出してアップロードすると全くの透明になってしまうという問題にぶち当たり、リアル仕事中だったRita先生を捕まえて泣き落としをかけたという裏話付き。

まあ、今時Photoshop5.5を使ってるわたしが悪いんだが。
・・・いや・・・7持ってるけどさ・・・5.5のインターフェースが好きなんだよ・・・。

簡単に説明すると、SLで使うためには、統合していない画像をTGAに吐き出さなきゃならないんですが、それが5.5ではできない。画像統合していないものは、ほぼPSDでしか保存できないんですよ。
なので、Rita先生から教えてもらった、なんでもTGA変換してくれるフリーソフトを拾ってきて、それでやっと吐き出せました。

また、画像統合していないだけでは作った服の形が残らなかったので、選択範囲を読み込んで保存しなければなりませんでした。要するにアルファチャンネル作れと。
ここんとこ全くやんなかったのですっかり忘れてましたよ、アルファチャンネルの存在なんて
Photoshop使い始めの頃にそれで苦労した覚えがあり、めんどくさいからこのまま忘れたかったってのが本音だったのに。

どうでもいいが、なんかLunaらしくない話になってますか。
ええとね、一応は使えるんです、Photoshop。まともに誰かから習ったとかいうわけではないので我流甚だしく、そのためできることとできないことの落差が激しいんですが。

そんなこんなで数時間試行錯誤し、やっとLunaの初作品ができあがったのでした。
Ritaさん、先日は深夜にどうもありがとう。Ritaさんがいなかったらマジで既に投げていた
だってね、透明になってしまう原因がなにかとかってのも、全てRitaさんが解明してくれたんだから。

いい加減Photoshop7使えって話っすかねコレ。


という感じで次の日。
c0074259_214514.jpg
また作った。
c0074259_2142086.jpg
今度は上下お揃いで作ってみたんですが、ショーツに関しては後ろ姿しか載せません。
なぜって、成功してないからだ。

いやー、難しいね、パンツ。特にクロッチ部分の歪みが独特で、DAZで見てみる分には完璧なのに、SLで着せてみると駄目です。ボーイレッグだといけそうなんだけどなー。

さて、出来はともかく、がんばって作ったんだから誰かに見せたい。
c0074259_2142665.jpg
というわけでLeeとピカさんに見せた。
ふふふ、最近インしても天岩戸とかにあまり顔を出さなかったのはこーいう理由です。

まあこんなことに手を出したいちばん大きな理由は実は、
c0074259_2143124.jpg
これだったりするんだが。
だってね、週給L$500じゃ買い物魔神は一週間もちません

この日はその、週に一度の給料日だったので、
c0074259_2143667.jpg
こんなツッコミくらっているように、まあ、既にお分かりの方もいらっさいましょうが、
c0074259_2144142.jpg
ヘアスキン衝動買い(はぁと

正直、このすだれ前髪ってキライなんだが。リアルでもキライ。

じゃあなんで買ってんだ。

勢いですよ勢い。
ショーツが上手く作れなかったことでキレて買い物で鬱憤晴らししたと、そーいうことです。ほほ
c0074259_218294.jpg
その後Enmaにも見せていろいろ会話してたんですが、
c0074259_2144642.jpg
・・・いいところに気がつきましたね。
c0074259_2151100.jpg
マジです。
c0074259_2151480.jpg
趣味です。ていうか、わたし曲線ひけない。それどころかパス苦手
c0074259_2152193.jpg
・・・誉めてんのかそうでないのかどっちだそれ・・・。
c0074259_2152879.jpg
大きな声では言えないが、いつも大体その方式だったりします。
つうか、Photoshop様をなんだと思ってるんでしょうかわたしは。

そんなわたしが作ったものなので、
c0074259_2153951.jpg
ちょー松●聖子顔

いや、そーでなくて。
脇の処理とかめさめさマズイ。

ちなみにわたし、別に松田●子が好きなわけではないです。いやホント。


こうして、今日も夜は更けていくのでありました。

え、オチですか。

そうね・・・


c0074259_2155576.jpg
こんなのとかどう?
c0074259_216252.jpg
なかなか見られないですよね!

・・・たぶん。

いや、わたしガンダムわからないんでたぶんとしか言いようが。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-25 00:32 | Second Life
ダイジェストとちょっとマジメなお話
2日サボった上に、公式サイトで紹介されただのなんだのいう話を書いたりしてるとますます溜めてるネタの鮮度が落ちていくわけで、今回はやっぱりダイジェスト。

もういつの話だったか忘れましたが(たぶん先週)、
c0074259_19484083.jpg
Leeがこんな服作ってくれました。それも寝ないで。ありがとうありがとう。
c0074259_19484775.jpg
ウェルカムエリアつうのは、初心者さんがチュートリアル後に飛ばされる場所のことですが、調子に乗ってみんなで行ったら、
c0074259_19485332.jpg
こんなヒトいました。
SL公式サイトのトップページをご覧いただければ分かりますが、そこで掲載されるライブカメラなヒトみたいですね。
c0074259_1948583.jpg
ここ重いのでわたしはとっとと天岩戸に帰ったんですが、時々公式サイトを見ていたら、そのカメラさんの前でザクとか百式が踊ってる絵面が流れていました。いいのかそんなんで。

更に今更ですがIZOUさんが
c0074259_1949240.jpg
夏休みの少年バージョンになっていて、でっかい割り箸鉄砲持ってました。
c0074259_1949743.jpg
そしてその割り箸鉄砲を持つ百式。ミスマッチにもほどがある。
ちなみに中身はTetsuさんで、この百式ももちろんTetsuさん製。
c0074259_19491164.jpg
Tetsuさんは他にもこんなロボットも作ってましたよ。
c0074259_19491689.jpg
全くカオスです。
c0074259_19492019.jpg
えー、だってわたしはここになにも置いてませんよ?フフ

さてさて、ダイジェストですんでとっとと話は飛ばしますが、
c0074259_1949256.jpg
こんな綺麗なトコロで話し合いみたいなものがありました。詳細は書きません。っていうか、実はわたしあんまり理解してない(だめじゃん
c0074259_19493041.jpg
集合写真としてはこんな感じ。

なんでわたしがこの日のSSを載せたかというと目的がひとつありまして、それがなにかというとですね。
c0074259_19493566.jpg
この、まきこりんの見解を載せたかった。
まきこりんはMakiko Lindenというキャラネームな、Linden社さんのSL日本参入に関しての担当の方で、要するにまきこりんの見解はLinden社さんの見解ということ。

んで、なんの話かっていうと、
c0074259_19493965.jpg
これ。
c0074259_19494358.jpg
PG(性的なもの等への制限がある区域)はもちろんのこと、Mature(制限がない区域)でもはっきりと、ペドフィリアは禁止です。
少し前にPGとMatureの話を書きまして、その時は「PGでは気をつけた方がいいと思います」と書きましたが、今回ちゃんと言葉をいただいたので、あらためて掲載しようと。

SLはアメリカでサービスが提供されているゲームですから、あくまでもその考え方はアメリカのものが土台で、日本に住む日本人なわたしたちの感覚とは違うところが多々あります。
ペドフィリアに関してもアメリカはとても厳しく、逆に日本はとても緩いと思います。
Ritaさんもblogでお書きになっていましたが、事の是非は今ここでは問いません。
とにかく、大人の自己責任で成り立つ明るいエロにはとてもオープンな一面があるのがアメリカではありますが、その感覚で全てがオープンで緩いのではないということを、どうか心に留めておいていただきたいと思います。
まだまだ少ない日本人プレイヤー、悪評が立てば「日本人は・・・」と十把一絡げにされてしまう可能性だって大いにありますから。
もちろん、わたしも気をつけなければいけないなと思います。こんなネタblog書いてると余計に。

Ritaさんちのこの日の記事にいいこと書いてありますので、ぜひご一読を。

c0074259_19494763.jpg
まきこりんの見解が出た翌日だったかな、RitaさんとLeeと3人で、少しこの話題について話をしました。
皆が楽しく心地よく遊ぶために、一人一人が少しずつ気をつけるって大切ですね。
「なんでもできる」、それは、傍若無人に振る舞ってもいいということではなく、なんでもできるから責任もついてまわるということなのです。
Ritaさんは即blogにこの話題を書いてくれていて、さすがと思いました。

そんな真面目な話で終わることも、まあ、時々はありますて。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-21 21:09 | Second Life
「なんで?」が続くSLライフ
ネタ更新よりなにより、とりあえず書きたいことがあるんですよ奥さん。
なんかね、こんなとこからリンクされちゃってるんですよ。
今日の時点ではまだトップにありますが、とにかく8/19付けの記事でRitaさんとこと共に紹介されちゃってるんですよ。
これ、URL見りゃお分かりかと思いますが、めさめさSL公式。おまけに結構なコメント付き。

ええと、内容としては、Tetsuさんみたいな外人さんと会った日のネタの話を紹介されていて、わたしがケーブルカーに乗ったとかサウナ行ったとかいうのと共に、SS一杯だから日本語読めなくても分かるよとかマンガやアニメみたいにモザイクかかってるよとか書かれてるらしい

モザイク、かけたくてかけてるわけじゃないんですけどね

日本の法律上そーしないといけないからしてるんですよ。って、日本語で書いてもしょうがないんだけどね。

しかし、その紹介されてるネタの時に外人さんが仰った、

You are very beautiful. For you, I will put pants on.

というセリフがboldかかっててitalicかかってるのは何故なんですか。ねえねえ。
それもromantic wordsとか言われてるし。
いや、romanticと言えばそうなのかもしれないけどさ・・・very beautifulなんて言われ慣れてないしね! ・・・ほっとけや。

まあ、なにが言いたいかというと、

・・・なんで?

これに尽きる。

ん?英語で言おうか?

・・・Why?

ええ、わたしにはそれ以上の英語は即座には出てきません
I'm poor at Englishなんだってばよ!
いっつもこのセリフでやり過ごして、後はほぼ単語の羅列なんだってばよ!それでもなんとかなってるよ!・・・自慢できねえええ。

とりあえずですね、紹介されちゃったことで、このblogを見に来られてる方のホストがとってもインターナショナルになっていてびびった。
いやあ、理由もわかんないのにcomとかukとか並び始めたらびびりますって、そら。

てか、なんでこんなことになってるんだろう。謎だ。

この謎さ加減を、見にいらしてる外人さんに伝えられないのは癪だ残念です。
誰か今日の文章、英語に訳してください(どこまでも他力本願
[PR]
by luna_swg | 2005-08-21 10:50 | Second Life
怪しい温泉
風邪絶好調★
もうね、テンションの調整がつけられないので、ぐったりしてるかやたらハイかのどっちかです。
昨日辺りからお会いしている皆さん、わたしヘンですが気にしないでください
おい、そこ、いつもだろとか言わない。

はい、とっとと今日のネタいきます。

SL Japanの皆のたまり場である天の岩戸には、温泉らしきものがあります。
そこには前から
c0074259_19353655.jpg
こーいうのが浮かべられていたんですが、この日、
c0074259_19353112.jpg
飲めるようになっていた。
こーいう微調整って嬉しいですよねー。わたしなんにも作れないから余計にねー。

しかし、ここでこうしてると、ジーンズの裾とか大事な靴が湯に浸かっちゃうので、
c0074259_19354155.jpg
着替えてみたはいいが、どうも納得いかない。
やっぱり水着買わないとだよねえ。

というわけで、
c0074259_1935451.jpg
買った。
ショートパンツの下は普通に面積の少ないパンツ履いてます。
ホントはショートパンツじゃなくてパレオが良かったんだけど、色と柄とビキニのデザインが気に入ったので買っちゃった。

んでこれ、何点かのセットものだったので、
c0074259_19355010.jpg
このようなロングパンツもついてました。ラインが気に入らないが、まあ我慢。

ところで、出かけたついでに気になっていたことがありました。
c0074259_19355592.jpg
前にも来たことがある、わたしの名前と同じLunaという区画から出ている路面電車は、一体どこに行くのかということだ。
c0074259_19355959.jpg
当然、乗ってみる。

なんかね、電車の速度よりオブジェクトの読み込み速度の方が遅いから線路消えちゃって地面に埋まっちゃったりしながらもなんとか最後まで乗ってみたんですけどね。
Doreっていう区画まで行くんです、この電車。Luna-Dore間を結んでるってわけです。

そんでね、通ったら思い出したんだけど、
c0074259_1936444.jpg
ここ、前にピカさんとTonkotsuさんとEnmaとわたしの4人で来たエロショップの前でした。
あの日のネタのオチに使ったキオスクが電車の向こう側に見えてるし。
Lunaとあそこの区画が繋がってたことを初めて知りましたよ。
c0074259_1936934.jpg
という感じで謎がひとつ解けて満足したため天の岩戸に帰ったわたしですが、
c0074259_193614100.jpg
男性陣には、水着で温泉つーのがどうも不評なようです。
というわけでLee、おねえ巻きのバスタオルちょーだい

まあ、とりあえずこの日は水着でざぶーん。

んで、ずっと日本酒飲んでたんですが、肩まで浸かってるとお猪口ごと湯に浸かっちゃうんですね。それを言ったら、
c0074259_19361820.jpg

c0074259_19362399.jpg

c0074259_19381726.jpg
・・・・・。
あのさ・・・・ご神体から出てるものってさ・・・・・
c0074259_19362729.jpg
これなわけだが。
c0074259_19363342.jpg
飲んでも妊娠しませんけどね。
なんの話だとかいうツッコミはいりませんよいりませんたら。

まあ、そんなここの温泉、なぜか
c0074259_19363873.jpg
蓮の花が浮いてたりもします。
池かよ

その後、カオスなここらしく
c0074259_1936431.jpg
TetsuさんとLeeが絡んでたり、
c0074259_19365244.jpg
なにをって
c0074259_19365684.jpg
こーいう状況だったり、
c0074259_193715.jpg
ふたりともわたしのblogのネタのために協力してくれたり、
c0074259_1937696.jpg
こうは答えたわたしも、
c0074259_19371095.jpg
載せちゃった。ehe
いやあ、なんか載せなくちゃっていう義務感に駆られたのよ

なんていうか、載せやがれと言わんばかりのLeeと、意外と冷静に状況を把握してるTetsuさんのテンションの違いがなかなかいいよね!

天の岩戸でのSSは思いもかけないところで要モザイクだったりするので、もうドキドキです。

わたし含め、みんな気にしなさ過ぎ
[PR]
by luna_swg | 2005-08-18 20:41 | Second Life
全てはマイペース
風邪をひきました。
バカは風邪ひかないって言うし、とりあえずバカじゃないってことよね!少々オツム弱いことは事実だけどね☆ ・・・うるさいよ。

さてさて、ある日行った場所に線路があったので、どこまで続いているのか辿ってみることに。
c0074259_20304093.jpg
最初に見つけた駅。
c0074259_20304781.jpg
次に見つけた駅。

しばらく進むと、
c0074259_20305495.jpg
トンネルになっていて、その上側は
c0074259_20305825.jpg
水が流れていました。

その横の岩山の上は、
c0074259_203165.jpg
こーんな場所。画像大きいの載せてます。
なんか、ラウンジというかそんな感じのトコロでしたが、すっごく造りがゴージャス。

いちばん高いとこには
c0074259_20311529.jpg
バーがあったので、飲み物を貰って一休み。

またしばらく進むと
c0074259_20312136.jpg
こんなピラミッドがあったりしました。

線路はこの近くで途切れていたので、辿り始めた地点に戻り、今度は反対側に進んでみることに。
c0074259_20312698.jpg
反対側にはちゃんと終着駅があり、そこからは
c0074259_20313189.jpg
船が出ていましたよ。
これ、乗ったらどこに行くんだろうねー。

この街というか区画はちょっとしたリゾート地みたいになっており、
c0074259_20313858.jpg
シャチが泳いでいたり、
c0074259_20314392.jpg
ホットドッグ売ってたり(L$25だったかな)、
c0074259_2031477.jpg
"愛"と書かれたロウソクがテーブルの上に置かれていて、外人さんて漢字好きだよなーと微笑ましく眺めてみたり、
c0074259_20315266.jpg
ビーチマットがあったので、夕方ではありましたが寝転んでみたり、
c0074259_20315898.jpg
サウナがあったので
c0074259_2032445.jpg
入ってみたら、ちゃんとボタン押したらスチーム出るようになってて驚いたり、
c0074259_20321137.jpg
その向かいには豪華なジャグジーがあって入ってみたりと、相変わらずものを作らないわたしらしい行動をとっている毎日です。
ええ、ほとんど単独行動。
いつでもどこでも独自時間軸で動く、それがLunaクオリティ。
うそです。単に協調性がないだけです。

さて、話は変わってEnmaが

「マトリックスみたいな服買った」

と言うので見に行ったんですけども、
c0074259_20321614.jpg
スーツの、なぜかズボンだけ履いてない外人さんに話しかけられる。

この方、ミョウな楽しいヒトでした。
c0074259_20322231.jpg
唐突に地面に煙突置いて銃ぶっ放したりするし。

Enmaとわたしの感想は
c0074259_2032276.jpg
当然コレ。
なんか、どこにでもいるんですね、Tetsuさんみたいなヒト。

ところで、どうしてズボン履いてないのかわたしはとても気になっていたので、
c0074259_20323623.jpg
Enmaに聞いてもらった
いくら英語力が貧困でもそのくらい自分で聞けよって話ですけどね。

んで、尋ねた結果は

「ん?持ってるよ。でもね、履いてないんだよねー。あははー」

みたいなノリで、それはそれでいいかと思ったんですが、
c0074259_20324192.jpg
ええと、わたしが美しいから、そのわたしのためにズボン履いてくれるわけですか。

よくわからない論理展開だ

まあ、ゲーム内と言えど、たかがキャラと言えど、美しいだのなんだの言われるのは女子としてとりあえず気分がイイし、英語だと、言われても照れなくて済むので、こっちも軽いノリでさんきゅーとか返せるのがステキではあります。

んで、とにかくわたしのために履いてくれたらしいので、
c0074259_20325041.jpg
Very niceとかCool guyとか貧相な英語でいーかげんに賞賛しとく
もう、この辺りで画面前のわたしは笑いまくってるわけですけど。

そんな感じで誉めてたら、
c0074259_20325694.jpg
このように返ってきてそれは全然NPなんですが、それに対するEnmaの返しが
c0074259_2033374.jpg
問題大ありだ。
ちょっとEnma、いつからわたしが俺の女になったのよ。
c0074259_20331257.jpg
いや、あのね・・・外人さんも素直にSorryとか言うとこじゃないって!
そして、乾いた笑いで誤魔化すわたし。

今わたしが欲しいもの、それは、異議申し立てができる英語力

向上心ないんで勉強しませんけどね☆
[PR]
by luna_swg | 2005-08-17 22:02 | Second Life
平和の中にあるカオス
いつのまにかSL Japanというグループ(ギルドみたいなもん?)ができていて、わたしもいつのまにかふつーに入ってて、たまり場みたいなもんも存在するようになっていました。

そんな場所。
c0074259_17175419.jpg
大きな画像を載せてますので、気が向いたらポチッとどうぞ。
つか、混沌としすぎだろココ
c0074259_1718222.jpg
ご神体とか奉られてるし、もう、わけわかりません。

そして最近の皆さんですが、
c0074259_1718690.jpg
Tetsuさんは外人顔になってるし、
c0074259_1718118.jpg
tyuyaさんは相変わらずファンキーだし、
c0074259_17181575.jpg
Leeが作ったぴょんきちTシャツもらったり、
c0074259_17182024.jpg
温泉にはタコがいるし(クラーケンかよとUOネタでツッコミ入れたら古いとか言われました)、
c0074259_17182580.jpg
ロボット作りに精を出すTetsuさんとか、
c0074259_17183080.jpg
相変わらず黙々とザク作ってるEnmaとか、
c0074259_1718343.jpg
速く飛べるジェットパックみたいなのをピカさんに貰ったり、
c0074259_17184036.jpg
春画さえなきゃ割と普通の和風な空間に正座してみたりとかしていました。
c0074259_17184541.jpg
ホント、素晴らしきカオスな空間ですよね!
ちなみにわたしは相変わらずなにも作れないので、この空間作りには関与していません。ehe

さて、なにも作れないということは、いつもここにいるわけでもないということでして、わたしはしょっちゅう一人でふらふらと散歩しています。
買い物ばっかりしてるんでもないんですよ。いや、したいけどお金が続かない・・・。
まあ、この世界とにかく広いので、目的無しに観光するのも結構楽しいものです。

そんな感じでこの日もテレポートしてみたら
c0074259_17184984.jpg
海底でした。ごぼごぼ・・・

いや、そうかもなーとは思ってたんだけどね、来る前から。
だってさ、ここの区画の名前は
c0074259_17185351.jpg
アトランティス
どなたの土地か知りませんが、期待を外さないでくれてありがとう。
c0074259_17185724.jpg
こんな風にトンネルがあって、中にはいろんな施設がありましたよ。とても綺麗な場所でした。

また、どこだったか忘れたけど、雪山に来ちゃったなーと思いつつ飛んでたら、
c0074259_1719273.jpg
リフトがあったので乗ってみる。
c0074259_1719730.jpg
結構な距離、続いてましたが、残念ながら山の上の方でなぜか進まなくなってしまいました。リフトはまだまだ上まであったんだけどねー。

その他、散歩していたら
c0074259_1719119.jpg
こんなアドバルーン?が浮いてたり、
c0074259_17191646.jpg
ステンドグラスとお庭が美しい豪邸を空中から眺めたり、
c0074259_17192115.jpg
ある意味、最近の日本の建て売り住宅みたいな、コンパクトでオサレなおうちが並んでいたり、

空の上の方になぜかフィットネスクラブみたいなのがあったので、
c0074259_17192664.jpg
エアロバイク漕いでみたり、
c0074259_17193170.jpg
走ってみたりしました。
エアロバイクもこれも、ちゃんとアニメーションしてたよ。細かい・・・。

そんな感じでいろんなところに行ってみて思うのは、
c0074259_17193638.jpg
無駄なもの作る人はどこにでもいるんだなってことだったりします。
これ、SSだとわかりにくいけどめさめさ大きいのよ・・・。

左側にちょんと置いてある小さめのトイレがまたイカス。
あれも、近寄ると結構大きいんだけどね。

こう、一人一人が、端から見るとなんの意味もないかもしれないことを一生懸命やっていて、そういうのを微笑ましく眺めていられる世界っていいね。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-16 18:42 | Second Life
王子と憩えない空間
まともなネタ更新て、かれこれ1週間近くぶりぐらいですかね。
その間にもネタはどんどんたまり続けていってたわけなので、今日の話は激しく鮮度が悪いが、まあダイジェストでGoGo-

ある日インして、いつものSand Boxへ行きましたらば、
c0074259_17424297.jpg
ものすごく妙な空間が存在していました。
Ritaさんもなにやら怪しげなこと言ってますが、どんなのって
c0074259_17425430.jpg
こんなの。
右下隅にモザイク無しの欠片がちらと出ていますが、ピンク地のバーバリーチェックのでっかいチ●コが4個に、壁と床には
c0074259_1743030.jpg
こんな春画。
憩いの空間だと説明されましたが、憩えないと思う、ものすごく。

ところで、Enmaが服を作ってくれたので着てみたんですが、
c0074259_1743593.jpg
めさめさミズ系なのはなんでですか。
c0074259_17431055.jpg
確かにこれは関西のノリだ。
c0074259_17431472.jpg
というわけで適当に新地辺りにしとく。
ついでに、すっかりその気で
c0074259_17431991.jpg
記念撮影してみたり。
手前の薔薇は、なぜかこの日一緒に遊んでいた、Lindenのまきこりんが撮影用に出してくれました。相変わらずフレンドリーです、Lindenさん。

その後、誰かが持ってきたトランポリンで
c0074259_17432713.jpg
みんな飛びまくる。
この無駄な遊びが激しく楽しいのはなんでだろう。

そういえば、Leeにもらったとあるスキンを初めて試してみましたよ。
なにって、
c0074259_17433256.jpg
塊魂の王子
c0074259_17433685.jpg
それで踊ったり、
c0074259_17434173.jpg
カラテやってみたり、
c0074259_17434640.jpg
そのカラテのアニメーションがTKAチックだったのでウケてみたり(SWGやってた人でないとわかんないですけど)、
c0074259_17435014.jpg
なんかやたらと楽しめました。

その他、
c0074259_17435539.jpg
外人さんにナンパされ、HugとかKissとかのアニメーションファイルを渡されたので適当にお相手させていただいたり、
c0074259_1744039.jpg
相変わらず買い物魔神なわたしが珍しくワンピなんて買ってみたり、
c0074259_1744582.jpg
アヒルの絵が可愛いと思って買ったバッグが、絵じゃなくて中にアヒルが入ってて、それでいいのか・・・と悩みつつも割と気に入ってたり、
c0074259_1744993.jpg
ものすごく着る機会のなさげなこんなエロ服買ってみたり、
c0074259_17441563.jpg
それを買ったお店でそこのオーナーさんに「買ってくれてありがとー」と、別の服セットをいただいたりと、まあそんな、まったりした毎日です

・・・え?オチ?

そうね・・・

c0074259_17442094.jpg
Tetsuさんがチ●コマンになってたぐらいかしら・・・。

でもさ・・・、こういうの見てももう驚けないんだよね・・・。

慣れって怖い
[PR]
by luna_swg | 2005-08-15 18:21 | Second Life
タイトル画像入れ替え・8月2週目
SLでのタイトル画像をいくつか作ってみたので、飽きるまで週替わり程度の頻度で入れ替えてみようかと。

今回の画像はこんなやつー。
c0074259_204469.jpg


・・・まあ、手抜きですけどね。ウルサイナ。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-13 20:12 | Title Image