<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
明日から8月!
よって、スキン変更の季節です。
一応、自分の中の努力目標としては1ヶ月半から2ヶ月以内ってのがあったり。

というか、スミマセンスミマセン、SWGので作ったやつがまだあるんですごめんなさい。
SLのに変えられるのはいつだろう・・・。

というわけで、今回のタイトル画像は
c0074259_2105618.jpg
こんなやつー。
やっぱり、夏といえば海だよね!

・・・ん?まともなネタ更新はないのかって?

日曜日ぐらい休ませてください

今月、23件も書いたんだから!

つか、このスキンの場合、画像が大きいと右端切れちゃうんだけどなんでだろ・・・。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-31 21:09 | Title Image
どんな世界でもメイク!
インしたらTeleport Offerが来たので行ってみると、
c0074259_18463182.jpg
ピカさんちでした。
すげー、和風だー。
家具とか自分で作ってるんですよ、ピカさん。着物のテクスチャとか貼って。すごいよなあ。

ところで、この日Ritaさんに久々に会えたんですよね。
普段はプレイ時間がなかなか合わないので、すごく楽しみにしてたのです。
このヒト、楽しいと思うことやこだわることの方向性がわたしと似てるため、故に話も弾む。

そして当然、
c0074259_18464357.jpg
突っ込まれる。
うん、ハマってますよ。破産しそうな勢いで。
ピカさんにもこないだ言われたんだよなあ。日本人初の破産者になれるよって。・・・それだけはなんとか阻止したい・・・。

さて、お出かけ先に行ったところ、ふとRitaさんに聞かれました。
c0074259_18465378.jpg
買ってないです。
だって、そんなお金ない。悲しい理由ですね。

でもねでもね!
c0074259_1847793.jpg
誉めてもらった!

このヒト、SWGでの本職はIDさんですが、もうね、こだわり方がすごいの。職人なの。
だから、そのRitaさんが認めてくれるっていうのは、わたしとしてはホントに嬉しいことだったりします。

なんつーか、ちょっと意地になってたんですよね、キャラのカスタマイズ。特にメイク。
だってわたし、この話は前にも書きましたが、
c0074259_18471520.jpg
コスメマニア。そして、元本職。

もうね、メイクするとなったらキャラだろうがリアルの人間だろうが、
コスメマニアの意地
元BAの意地

てもんがあるわけですよ。
まあ、意地ってよりただの趣味って話もありますが。

ちなみに、今のLunaは
c0074259_18472535.jpg
こんな感じ。
割と気に入ってます。いや、かなり気に入ってるかも。

コツとしては、カメラを退いて確認することですかね。
他人の顔ってそうそうアップで見るものではないし、また、退くとどうしてもぼやけてしまうので、自分が思ってるより多少濃いめに仕上げる方が、人から見て綺麗だと思います。
あと、肌色の系統に合わせた色目をポイントに持ってくることも大事かな。色の濃淡よりも系統ということです。イエベに青味ピンクとかブルベにオレンジとかは合わせにくいしなー。

この先、スキンを買うこともあるかもしれないけど、しばらくはこうやって自分でメイクしていこうかなと。楽しいんですよ、メイクすること自体が。やっぱ趣味だなコレ。

ところで、本日の目的地は
c0074259_18473456.jpg
ココでした。大きい画像載せてありますが、路面電車の折り返し地点だそうです。
そして、街というかこの区画の名前はLuna
人がいなくてひっそりとして、なんとなく切なげな感じの場所で、もう物静かで憂いのあるわたしにぴったりよね!

ごめん、嘘ついた。

で、このLunaになにしに来たかっていうと、
c0074259_18474468.jpg
コレ見に来たの。

塊魂の王子スキン

あああ、ほしいいいいい。でもお金がないいいいいいい

来週のお給料入ったら買います・・・たぶん・・・服買わなかったら・・・靴も買わなかったら・・・ダンスアニメも買わなかったら・・・って、ありえない

王子・・・わたしがお金持ちになるまで待っててね・・・。


この後、折り返すために来たのになぜか脱線して斜めになってる路面電車に乗って、
c0074259_18475169.jpg
Ritaさんと記念撮影してみたり。

そして、
c0074259_1848040.jpg
Ritaさん製のチューブトップ貰っちゃったから着てみた。
すげー、赤いチェリーが黄色地にすごく映えてるよね、これ。
・・・なんであっさり作れるんだろう・・・。
c0074259_18481153.jpg
その場にいた4人とも貰ったのでお揃いに。
みんな似合ってて可愛いよね!Enma以外は

ああ、そーいえば、危険な誘惑がありました。
c0074259_18482643.jpg
Ritaさんがブレスレット買ったって言うんですよ。安かったんだよーとか言うんですよ。

ねえ、Ritaさん、わたしにヒカリモノ勧めるって、とても危険です。
今それに手を染めたら、マジで破産だ


さて、話は変わりますが、なんていうかな、みんなすごいよなあと思うわけですよ。オブジェクトとか服とか、もうさくさく作っちゃってる。
わたしは未だになにひとつ作れず、みんなが作ったものを貰ったりしてるだけなんだよね。

ピカさんは、この日初めて聞いたけど
c0074259_18483679.jpg
こーいうものが作れるヒトらしい。
RitaさんはCGというか3Dモデリング関係とかすごいし。
そしてEnmaはスクリプト書くとかそっち系が本職だし。

ちょっとー、なんでみんなプロとかそんなのばっかりなのよー。

とか言ったら、
c0074259_18484383.jpg

c0074259_18485987.jpg
慰められました
c0074259_18491464.jpg
わたしにとってはメイクなんて、もうこだわるのが当たり前で当たり前過ぎて、それがあまりに普通になっているから、
c0074259_18492128.jpg
Ritaさんがこうやって誉めてくれるのがすごく嬉しいにしても、なんだかピンと来ない部分も同時にあるんですが、でも、無理してもしょうがないんだからこのままいくしかない。

みんながなにかいろいろ作ってるSand Boxで、わざわざそこじゃなくてもどこでもできる自キャラのカスタマイズを延々とやってるわたしは、それはそれでわたしのもつ方向性なんだよなと。

そだな、今度、キャラのメイクテクとか書いてみよっかな! ←調子乗り

てな感じで今日も夜は更けてゆき、いつしかRitaさんとふたりになりましたが、それでも延々と雑談していたり。
c0074259_18492935.jpg
ホントだよな!
でも、それがRita&Lunaクオリティ

最後に、Ritaさんのとある姿を。
c0074259_18493728.jpg
School Girlってタイトルなフリーの服セットだそうですが、こんな体にフィットした制服ってどうなんだろう。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-30 20:50 | Second Life
日常の笑いに一瞬の萌え
まあ、なんていうか、ネタが多すぎてどんどん鮮度が落ちていってしまう罠にハマりそうなので、ここらでちょっと帳尻合わせのための長文いってみたいと思います。いつもなげーだろとか言わないそこ。
とは言っても、昨日の残りとその次の日の分が精一杯だったり。
ありがたいことに毎日みんなが遊んでくれるので、ネタがないよーってことに今はならないのですよ。ホント、感謝感謝です。

さて本文。

UO婚とSWG婚をなさった市長夫妻、ここでもどうやらご結婚の意志がおありのようで、ブライダル・ショップに見学に行くことになりました。
c0074259_1521367.jpg
まず試食のケーキ食ってたりするわけですけどね。
c0074259_1521872.jpg
おお、指輪!ペアリングとかある!
つか、おねだりって「買え」でいいのか。
c0074259_1522492.jpg
あああああ、やっぱりドレスいいよねええええ。着たーい。これ着たーい。

その後、市長夫妻は落ちてピカさんと二人になったんですが、
c0074259_1523099.jpg
結婚式場があるということで連れてってもらいました。
c0074259_1523788.jpg
うっは、すげえ。
これ、大きな画像ですんで、ぜひポチッとしてみてー。すっごいステキだからー。
ちゃんとね、牧師さん用のボールとか新郎新婦用のボールとかあるし、あと、参列席にもそれ用のボールが設置されてました。もうねえ、うっとりするよ、ホント。

さて、ここからは次の日ですが、みんながいるとこに行ってみたら、
c0074259_1524478.jpg
Leeがカエルになってました。

そして、momoさんが靴をご所望なので、Ritaさんとわたしが買ったお店に一緒に行ったんですが、そのmomoさんが買ったやつは
c0074259_1525654.jpg
こんなの。
これね、色を変えることができるんですけどね。
c0074259_1532633.jpg
ピンクにもなるの。か、かわいい・・・。
くそっ、また靴欲しくなってきた・・・。

ちなみに、momoさんの服はご自作だそうですよ。なんか、みんなエライな・・・。わたしなんて投げきってるのに・・・。

さて、今日はどんどんSS流していきます。話の流れとかそんなのどうでもいい、もう

とある外国人さん(つうか、このゲーム上ではこっちが外国人なんだけど)とIMでしゃべっていたら、終わり間際に
c0074259_1533228.jpg
こんなことを言われて喜んでるおバカなわたし。全くオツムの緩いヤツですね。うるさいな!

そして、飛んだ先で
c0074259_1533752.jpg
靴を見つけて、ヤバイという意味でドキドキしたり、
c0074259_1534524.jpg
可愛い下着を売ってるお店で罠にハマりそうになったり、つうかハマったり、
c0074259_1535030.jpg
相変わらず女アバターを作るのがド下手なEnmaにツッコミ入れたり、
c0074259_1535542.jpg
ピカさんが突っ込んでるの見て笑ってたり、
c0074259_154199.jpg

c0074259_154686.jpg
確かに似てるわーとウケてみたり、
c0074259_1541225.jpg
こんな相変わらずなTetsuさん節を
c0074259_1541712.jpg
もう、ふつーのテンションで眺めていたり、
c0074259_1542280.jpg
これももう相変わらずな、おバカな掛け合いしてる二人を見ていたり、
c0074259_1542723.jpg
つうか、Tetsuさんはどこに重きを置いてゲームしてんだろと思ったり、
c0074259_1543219.jpg
素で突っ込んでるLeeのテンションにこっそりウケてたり、
c0074259_1544071.jpg
仕切らないとしょうがないので仕切ってみたり、
c0074259_1544654.jpg
私的にヤバイ単語を出されて反応してみたり、
c0074259_1545343.jpg
そんな理由でプレミアムにする人ってのも楽しいよなとか思ったり、
c0074259_1545969.jpg
この情熱があれば、その内この世界で大もうけできるかもしれないよなとか思ってみたり、
c0074259_155419.jpg
そのTetsuさんにセクハラされたりしていました。金払え(違

さて、次に連れて行ってもらった、フリーボックス(ただでもらえるアイテムが入った箱)がたくさんあるお店で、ダイナマイト・バディすぎなお嬢さんが困ってたんですよ。
c0074259_1551026.jpg
こーいう場合、Enmaに振る

なぜって、
c0074259_1551513.jpg
c0074259_15520100.jpg
このヒト、ふつーにしゃべれるから。
つうか、あれだ。不覚にも萌えた
こら、そこ、オツム緩そうだとか言わない。分かってるから
てか、一瞬萌えただけです。そこんとこお間違えないように。

その後、
c0074259_1552613.jpg
なぜかわたしを名指しで「日本語フォントをどーやってDLしたんだ」と質問された時も、
c0074259_1553295.jpg
そんな難しいことわたしに答えられるはずもなく、

「ごめんね、わたし英語あんまりわかんないのー。」 ←何とか言えてる
「OKOK、問題ないよ。日本が好きでね、神戸に友達が住んでるんだ、名前はゆ●こでねー」
「あー、そうなんだ、わたし神戸の近くに住んでるよー」 ←言ってるつもり
「ホント?」
「うん」
「大阪?」

などという雑談だけなんとかこなしていたら、
c0074259_1553776.jpg
答えてくれてました。
アナタ結構カコイイですね。知りませんでしたよ。
c0074259_1554238.jpg
こんなオサーンなこと言うとかシモネタ言うとかセクハラするとかだけのヒトじゃなかったんだ。
いやー、人は見かけによらないですね!

ていうか、ありがとう。助かりました。
投げかけられる英語の意味はなんとなく分かっても、それに返すとなるとなかなかできないんですよ、わたし。
こーいう人、結構多いよね?

そんなわたしが、なんでこんなマイナーな洋ゲに一人で飛び込んだのか、全く謎な行動だ。
なんていうか、向こうの人のフレンドリーなノリ、好きなんだよね。
英語わかんないよーって言っても、問題ないよ大丈夫だよおいでーって言ってくれるしね。

更にその後、ピカさんが見せてくれた
c0074259_1554952.jpg
炎とか
c0074259_1555510.jpg
毒ガスとかで騒ぎつつ、またもや騒がしい夜は終わったのでした。

はあはあ・・・(息切れ

今月、月間記事数これで21件。今までの最高は4月の19件でした。これ、単純に言うと週に2日も休んでない計算です。

誰か誉めてください

中身がないとか面白くないとかそんなことはこの際キニスンナ。がんばれLuna!

・・・テンション上げないとやってられません、こんなこと。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-29 16:43 | Second Life
リーサルウェポン降臨とラヴラヴな夫婦
ログインしたら、
c0074259_2015221.jpg
うさぎになったピカさんが目の前にいました。
うっへ、なんだそれ、カワイイな!

今日は、この前日から始めたTetsuさんにやっと会えるということでわくわく。
昨日はちょうど入れ違いで会えなかったんだよー。

というわけで飛ぶ。
c0074259_20151422.jpg
いたー!
うは、ホントにとんこつさん、リスなってるし。カワイイなオイ。

わーい。ギャル系イメチェンを誉めてもらったー。
・・・いいのかコレ・・・(悩
c0074259_20151912.jpg
Tetsuさんは、初日にもそればっか作ってたらしいので聞いてみたわけですが、今日もそれですか・・・。
c0074259_20152654.jpg
なにが最適なんだろう。
c0074259_2015321.jpg
そんなところへ、Halzo監督とmomoさんもインしていらして、なんだかあれですね、人が増えてきてにぎやかになって楽しいなー。
c0074259_20153880.jpg
同罪ですよー、監督ー。うふふ。

しかしね、
c0074259_20154395.jpg
Tetsuさんがいるだけでネタにできないことが多すぎるんですが、どうしてですかね、コレ。
バッチリサってTetsuさん、ちっともばっちりじゃないわよ!
わたしはblogのネタに命賭けてんのよ!

・・・それもどうなんだろ。

この後、わたしのblogを見てから行きたいと思っていたと言うTetsuさんの意向を踏まえ、エロ系ショップに行くことになり、
c0074259_20154883.jpg
Lavenさんはtyuyaさんも連れていこうとわざわざ呼んだり。
c0074259_20155361.jpg
もちろんLavenさんがそもそも行きたかったそうなんですけども。

つか、Lavenさんは「いつもと同じです」と仰るんですが、わたしはマジで初めて見ました
SWGではいつも腰の低い穏やかな紳士だもん、このヒト。時々熱いけど。

さて、ピカさんが連れて行ってくれたおでかけ先は
c0074259_20155820.jpg
こんなところ。
エロ系アニメーションのボール屋さんですが、お試し用ボールの後ろにちゃんと該当する絵がかけられていてわかりやすいですね。親切設計だ、ココ。
c0074259_2016320.jpg
そして、とっととお楽しみになるふたり。
c0074259_2016888.jpg
リスなとんこつさんとも楽しむTetsuさん。
c0074259_20161414.jpg
・・・いいのかしら、こんなんで。

ボールはねー、いろいろあったんですよ。
c0074259_2016183.jpg
あー、これいいよね、これ!
なにがどういいのかとか突っ込まないのよ、そこ。
c0074259_20162413.jpg
ピカさんとTetsuさんが試してくれました。
ピカさん、「燃えなさい」とか言ってるし。

いやー、壁いいよね、壁!
お二人様、ありがとう。
妄想で燃えときます

ところで、リアル夫婦なLavenさん&tyuyaさんですが、Lavenさんはなぜかお試しにならないで、いつのまにやらtyuyaさんはピカさんとレズり始めたりしていました。
c0074259_20163117.jpg
・・・なんだったらLavenさん的にエロなのよ。

たぶん、わたしがモザイク入れまくりんぐで載せた無修正ショップとか、そーいう方面がお好きなんだと思った。

てか、あれですね。SWGではシモネタがすがす言う人と全然言わない人に分かれてましたが、この世界だと皆さん正直だなーと思いますね。
いやあ、この方が自然でいいなーとも。本来エロなんて、生きていく上で当たり前の存在なんですから。
まあ、過大に退いたり反応したりするほど幼い方、今この場にいらっさらないからなんだとも思いますけどね。

とか、チキンなわたしがえらそうに言ってみる。スミマセンスミマセンへたれです許してください許してください。

まあチキンな分、いろいろ気にかかるのは気にかかるので、ここでも一応聞いてみました。
c0074259_20163652.jpg
余裕ですねキミたち。かっこよすぎだ。

そのあと。

c0074259_20164013.jpg
見ましたか?皆さん。市長夫婦の営みですよ。うふふふふ。
たった一瞬でしたが、ええ、わたし見逃しません。まあ、なんとなくモザイクは入れてみたけど。

SWGを始めて8ヶ月、撮ったSSの枚数は14000枚超え、容量は10G弱。
SLに於いては、まだ始めたばかりだというのに枚数1700枚、容量1.5G。
わたしがいる場で撮り逃すなんてこと、滅多にない。

しかし、
c0074259_20164767.jpg
ラヴラヴですね、このご夫婦。

くそっ。


つうか・・・この日のネタ、まだSSいっぱい残ってるのに・・・どうしよう・・・・。
おまけに、ピカさんのヌード二枚にモザイク入れるの忘れたーーーー。

もういいや(開き直り
[PR]
by luna_swg | 2005-07-28 21:10 | Second Life
祝!日本語フォント問題解決、そして容姿向上大作戦
皆様こんばんは、Lunaでございます。
今日もSLネタですが、以降は日本語フォント表示問題が解決された後ですので、会話が日本語になります。
わたしは最初から見えていましたが、見えない方も結構いらっしゃいましたので、今までローマ字会話していたのでした。
ネタblog的には、チャットバブル内が日本語であることは視覚的に見やすいため、大変ありがたいことだと思ってます。
実験してくれたLee、あらためてありがとう。
この件をご存じなくてお困りの方は、Second Life Wiki(日本語)に方法が掲載されておりますので、そちらをご覧になってご解決くださいませ。


さて、ログインしたら、Teleport Offer(こっち来いと呼ばれてるということです)が来たので行ってみました。
c0074259_17571626.jpg
・・・なにそのオカマバーのママみたいな風体。

ところでこの日、SWGでさんっざんお世話になっているKrayt Cross市長のLavenさんと、そのリアル奥様であるTyuyaさんがSL初体験!

先にいらしたのはLavenさんでしたが、
c0074259_17572441.jpg
内緒ってなんですか内緒って。
そしてEnmaさん、そのツッコミやめてください。
c0074259_17573137.jpg
地味に責任感じます。

しばし後、tyuyaさんもいらっさいましたが、
c0074259_17573726.jpg
なんでここでまでザブの頭作ってるの!そこまで好きか!
c0074259_17574250.jpg
って、なんか返ってきたので当然返す。
c0074259_1757481.jpg
ここでまでIKAとか言わない!
c0074259_17575394.jpg
どこまで育ってるんですか。いつから放置してるんですか。ねえねえ。ねえったら。


さて場所は変わって、tyuyaさんがヘアスタイルのスキンをご所望なので、Ritaさんが買ったお店へ。
c0074259_17575819.jpg
そろそろ買うかな、わたしも・・・。
c0074259_1758622.jpg
買った。
c0074259_17581855.jpg
誉めてくださるのは嬉しいんですが、そのゲイバーのママみたいな物体で言うのやめてください。

しかし、このヘアスタイルに限ったことでもないんだけど、どのスキンもやたらとゴージャスなんだよねー。まあ、向こうの人はそーいうの好きですけどね。
わたしが買ったやつってさほど大げさなタイプでもないはずなんですが、キャラの体型がめさめさ華奢なだけにバランスが悪いというか。要するに体が負けちゃってるのよね。
c0074259_17581165.jpg
ピカさんにも突っ込まれてます。
いや・・・あっさりが好きなんだけどさ・・・基本的には・・・。

そして、会うたびに太らせろ太らせろとプレッシャーかけてくる人が約一名。
c0074259_17583391.jpg

横に立ってる人ってこんな人↓
c0074259_17583980.jpg
カッコイイでしょ?隣のおねーさん。体が髪に負けてないよね。
同じヘアスキンなのに、体型の違いでここまで髪型が似合ったり負けちゃったりするわけだ。

ちなみにこの方、同じお店に居合わせただけの知らない人です。
c0074259_17584334.jpg
顔も美人だわ・・・。

くそっ、なんか悔しくなってきた。
この頭に負けないグラマラス・ボディを、いっちょ作ってやろうじゃないの!

というわけで、皆が落ちてからひとりで買い物に走る。
最近のわたしはビバリーヒルズというショッピングモールによく行くんですが、
c0074259_17584923.jpg
こんなのも作ってあった。細かいなー。

さてさて、買い物買い物。

























3時間後。

c0074259_17585573.jpg
・・・なんでギャル?

髪型また変わってるし。
あのゴージャスなヘアスタイルに合わせたナイスバディを作るとか言ってなかったっけ。
つか、なんでわたしがこんな路線になってるんだろう。謎だ。

ホント、世の中って予期せぬことが起こるよね!

ええ、開き直ってます。

歩いてるところを後ろから見ると、
c0074259_1759692.jpg
こんな感じで、これ、実際見るとモデル歩き靴のおかげで結構色っぽいです。

はい、顔はこんなの。
c0074259_1759085.jpg
おー、きゅーと。

・・・らしくない。らしくなさすぎる。なんでわたしがこんな路線に(ry

ちなみにこの顔、意図したわけではないんですが、つか、意図して作れるようなもんでもないんですが、
c0074259_17591186.jpg
松田聖子に似てます

少なくとも、日本人顔を作るという意味では成功してるってことかしら・・・。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-27 19:13 | Second Life
怪しいお城での妖しい夜遊び
c0074259_19254777.jpg
暖炉の前でくつろぐ4人。

と、なにやらいかにも怪しげなシチュエーションから始まりました今回のSLネタでございますが、ここはとあるお城。
ええ、どなたかのおうちであることは間違いありません。誰のかなんて当然知らんけどな。
c0074259_1925549.jpg
ちょっと!Pikaruさん(以下ピカさん)とRitaさんがキスなんてしちゃってるわよ!

LeeはRitaさんの足触るのやめなさいね。なんかエロいから。

まあ、このくらいでエロいとか言ってたら
c0074259_19255997.jpg
これとかどーなるんだって話ですけど。
c0074259_1926525.jpg
ええ、わたしはどこでもblogのネタのことしか考えちゃいません。
c0074259_1926978.jpg
OKOK、顔にモザイクね。入れといたよ。
c0074259_19261437.jpg
あらRitaさん、どうしてわたしの思考が分かったのかしら!うふふ。
c0074259_19261965.jpg
当然じゃありませんの。おほほ。
c0074259_19262455.jpg
こうは仰ってますが、後日ちゃんと許可はいただきました
c0074259_19263031.jpg
すっきりするのかしないのか、実はよくわからないですよね、これ。
ていうか、こんなツッコミ入れてるわたしがそもそもどーなんだって話ですか。
c0074259_19263483.jpg
ピカさんはね、ホントになんでも率先してやってくれるんですよ。それもいつも全裸で
先日も言いましたがわたしはチキンですんで、ピカさんがいてくれないとSLライフに於いてのこの手のblogネタが成り立たないと言っても過言じゃないわけです。
感謝してますわ、ピカさん。うふふ。

そんなチキンなわたしは、
c0074259_19263946.jpg
人に対しては煽るだけ煽る。
c0074259_19264452.jpg
更に煽ってくれるRitaさんラヴ。
c0074259_19264891.jpg
あーだこーだ言いつつ楽しんで乗ってくれるLeeもラヴだ。
いや、ネタに乗ってくれるって意味であって別のもんに乗ってるとかそんなこと言ってませんよ言ってませんったら。
まあ、どっちでもいいんですけどね。


更にどうでもいいことですが、
c0074259_19265357.jpg
そんなツッコミはいらないのよ!チキン万歳。ビバへたれ。


まあ、そんな感じでエロな夜は更けていったわけですが、この日の場合、女性アバター3:男性アバター1だったため、故にLeeが乗ってくれないとネタとして成り立たなかったということを踏まえると、ホントにありがとうなわけですよ。
まあ、レズとかゲイとかでもいいわけなんですけどね。濃いなオイ。特に後者。

それにしてもですね。
c0074259_19265762.jpg
これはまずいんじゃないかしら、これは。
どっかから訴えられても知らないわよ!

あ、載せたわたしが先にヤバイのか。

・・・ある日突然ここのblogが消えてたら、そーいうことだと思っといてください。

さようなら、みんな。短い付き合いだったわね・・・。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-26 20:00 | Second Life
楽しい観光、お買い物、夜遊び
はい、今日はSLネタ
とは言っても時系列がもうめちゃくちゃです。
なのでダイジェストGoGo-!!

PikaruさんとTonkotsuさんにTahitiというところに連れて行っていただきました。
名前の通り南国テイスト溢れた場所で、BGMもそんな感じ。
c0074259_16442071.jpg
これ、Money Treeと言って、時々お金が入っているらしい。ベテランさんが寄付し、それを初心者さんがいただけるようになっているとか。
話によると、アカウントを作ってからいつまでとかいう制限はあるらしいですけどね。
c0074259_16443355.jpg
タダでもらえるアイスを食べてみました。ふっふっふ、イチゴ味ー。
Pikaruさんはバニラだったみたいです。

どうでもいいが、わたし、顔に思いっきりアイスくっつけてますね。
c0074259_16444139.jpg
そう、Tonkotsuさんはミントだったので、たぶんランダムなんでしょう。
つーか、複数の味作ってるって細かいよなー。
c0074259_16444999.jpg
こんな風に食事が置かれていたり、もちろんお酒も色んな種類があり、わたしはドライ・マティーニを飲んでみました。
c0074259_164455100.jpg
ああ、気分はトロピカル。
水着買わねーと!水着!!
c0074259_1645056.jpg
でも、今のわたしはそれより靴が欲しい。
c0074259_16452262.jpg
買っちゃったん。うふふ。初めてのお買い物ー。
金額はもう忘れた。L$150とかじゃなかったかな・・・。

なんでこれかっていうと、ストームの無いミュールがまず最初に欲しかったからです。男性の方とか意味わかんないですよね。鮮やかにスルーしてください。

つーか、実はリアルのわたしは結構な靴フェチでして、服2着買う間に靴5足買うようなヤツだったりします。

なので、
c0074259_16452832.jpg
こんな風にドレスショップでうっとり眺めつつも、
c0074259_16453464.jpg
次の靴買ってるわけだ。
1足目とは違ってストームありのサンダルタイプ。色も白。
これで多少、服を買っても対応できるしね!

このストームありタイプって、わたしリアルじゃなかなか履けないんだよなー。なぜって身長が高(ry
もしも、SSに写ってるこのサンダルをリアルで履いたとすると、ぶっちゃけ180㎝ぐらいになってしまう。
いや、気に入ってますけどね、自分の身長。
身長弄れるMMOでのキャラメイキングでいつも高めに作るのはそういう理由だし。

ちなみにこの白いサンダル、Ritaさんが買ったのと同じお店のもの。このblogでも、ちょい前の記事でサンダル見に行ってる話を書きましたよね。あそこのです。

さて、これ以降のSSは、SWGで7/23に行われた夏祭り後。
c0074259_1645397.jpg
お祭りってね、3時間あったんです。花火が終わるまでという意味でなら4時間近くあった。
なのにRitaさんとか、済んだら

「さて、SL行くかなー。」

ですよ。元気すぎてステキだ

そして
c0074259_1646045.jpg
踊る。
えーと、わたしついさっきまでSWGで踊ってた気がするんですが。
つうか、RitaさんもLeeも踊ってたよね?

どこ行ってもやってること変わらなさすぎです、うちら

あ、そーいえば、Ritaさんが服を作成したそうで、わたし、お揃いもらっちゃいました。
やったあ。ありがとー。

ん?自作しないのって?

しません。てか、できません。

Poserとか無理。わたしにはPhotoshopで二次元の画像を弄るのがせいぜいです。

さて、その後、Tonkotsuさんにクラブに連れてってもらうことに。

やったー!!

って、更に踊る気かわたしは。
c0074259_1646538.jpg
着いた先はこんなとこ。ふうふふふ。
c0074259_16461012.jpg
当然、とっとと踊る。
ちなみにこの時、日本時間では深夜ですが、本国では午前中らしーです。

人、いません

もうね、貸し切り。

ところで、
c0074259_16461620.jpg
これ、なんだかお分かりですか?

棒だわな、棒。
そう、Pole Danceですよ。よく映画とかでエロい格好したおねーさんがエロいダンスしてるじゃないですか。あれですよあれあれ。

てことで、
c0074259_16462258.jpg
踊ってみました。服まで着替えて。
c0074259_16463959.jpg
c0074259_16464655.jpg

c0074259_16465191.jpg
静止画像だとなかなか雰囲気伝わりませんが、結構エロい動きしてましたよ。

最後は別の場所ですが、
c0074259_16465845.jpg
みんなでセッションしてるとこー。

そんなねー、エロなとこばっかり行ってるわけじゃあないんですってば。

とか言いつつ、実はこの日この後、また行ったんだけどな。
この場所の隣のお城にエロいボールがいっぱいあっ(ry

ねえ、載せていいの?あれ。
あの時一緒に行ったみなさん、どうよどうなの。ねえねえ。

えっと、載りたくない時は前もって仰ってくださいね。いや、ほら、やっぱしネタがネタなだけにイヤな人もいるかもしんないし。
あと、お会いした方とかで、SL始めたこと自体公開されたくない場合も仰ってください。SS編集しますので。
わたしも、自分がチキンなだけに、ご本人様の意向無視して載せるほど鬼じゃないです。別の部分では結構、鬼ですけどね。うふふふふふふふ。

あー、そーいえば、起動できない問題の原因が分かったことで昨夜辺りから始めたお友達の方、割といらっしゃるようなんですが、ぜひぜひ中で一緒に遊びましょうねー。声かけてね!
そしてわたしにblogのネタください
[PR]
by luna_swg | 2005-07-25 17:52 | Second Life
花火!花火!花火!
7/23の土曜日のネタを今頃なんですけども、夏祭りがありまして、そのお祭りの公式スポンサーでもあったAngさんが、皆のため花火観賞用の家を建ててくれたんですよ。
わたし場所知らなかったので、そのAngさんにケレンのポートまで迎えに来てもらうというお大臣ぶりでしたが、
c0074259_8585097.jpg
マジでめさめさいい位置でした。ほぼ全ての花火が特等席で見られる場所です。

まあ、わたしがなにやってたかっていうと、屋上でその花火見ながら遊んでたわけですけど。
家の外には一回しか出てないし。それも5分ほど。
なので、ろくなこと書けないです。ご了承くださいまし。

崖下からの花火が真横一文字のように美しく上がっていたその時に、屋上では
c0074259_8585841.jpg
なんか、ウホッしてる人が複数名いましたよ。
c0074259_85947.jpg
Tetsuさんみたいな人いますね。
c0074259_8591166.jpg
最近流行ってるんですかね、Tetsuさんスタイル。

どうでもいいけど、そんなとこで出さないでくださいね。後で掃除してくださいね。
c0074259_859162.jpg
みんなパンイチで這ってたのでわたしも這ってみましたが、少々後悔しました。
Angさん、顔こっち向けてるってことは、それわたしに言ってるんですか。複数プレイがお望みなんですか。
c0074259_8592874.jpg
踏んでるのは、騎乗動物に乗ったshoutさんです。踏まないでよ!
c0074259_8593469.jpg
Enmaさん、セクハラやめてください。
ていうか、みんなで乗るなと。・・・ああ、ちょっとまずかったですか、この発言。

撤回しませんけどね。
c0074259_859391.jpg
だからセクハラやめれと。
つうかホントこれ、なんのゲームなのよ。SLと違って18禁じゃないだろよ!!

こんなアホなことしてる間にも、花火は上がってるわけなんですよ。
んでね、わたしもアホなことだけしてたわけじゃあないんですよ。
c0074259_8594592.jpg
ダンサーですんで、踊りながら観賞したりもしましたよ。
c0074259_8595112.jpg
見方によってはハート型みたいな花火とか撮れてたしー。
c0074259_8595673.jpg
ほんっっとにね、花火見るには最高の位置です、この家。Angさんありがとーです。

はい、以下、黙って花火SSね!!
c0074259_9014.jpg

c0074259_90594.jpg

c0074259_901012.jpg

c0074259_901690.jpg

c0074259_902157.jpg

c0074259_903731.jpg
てな感じで、とにかく花火がたくさんあがりました。
このお祭りは21:00~24:00だったんですが、すごいことに時間中、花火、上がりっぱなしだったのよ。
一体、何発の花火が上がったのかと考えると・・・ええと、運営側の皆様、大変お疲れ様でございてました。楽しい夜をありがとう。

スミマセン、わたし、家の外でなにが起こってたのかホントに知らないのよね・・・。

というわけで祭りの後。
c0074259_904474.jpg
観賞用のおうちなので、たぶん次来たらもうここは野原なんだろうなあ・・・。
少し切ないけど、それがまたお祭りって感じでいいよね。

最後に。

Angさん、いろいろ気を遣ってくださってありがとう。感謝してます。
花火の観賞場所でお会いした皆様、楽しい時間をありがとう。
そして、夏祭りの主催者であったlibさん、及び関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

みんな、ホントにありがとう


つか、すごい簡素にまとめてるとか言わないの!そこ!
ネタたまっててやべーんだよ!
時系列どんどんずれていってるんだよ!!

・・・orz
[PR]
by luna_swg | 2005-07-25 09:43 | SWG -JP katana-
へたれな人柱 続編
誰も見たいって言ってくれなくて切ないけど、悔しいから続編書いちゃうわよ!

ちなみに、前々回の記事の続きネタですので、まだご覧になってない方はそちらを先にどうぞ。
もっとちなみに、エロネタですので、そーいうのがお嫌いな方はすみやかに腹の底にある本音を認めてください

というわけで本編ですが、Pikaruさんが、男性用のスキンがあるお店を探してきてくれたので行ってみました。
くどいようですが、わたしが望んだわけではない。腹の底に沈みきって泥にまみれている本音をサルベージしても事実です。
とは言っても、なに見たって退きゃしませんので、連れてってくださるというものは連れてっていただきます。だってblogのネタになるもん。
c0074259_16461614.jpg
ホントにね、この方、なんでも探してきてくださるんですよ・・・。

そして、ありました。
c0074259_16462663.jpg
お見せできませんけどね!
文句は日本の法律に言ってください。わたしのせいじゃありません。
ええ、男性のアレですよ。良かったですね、Enmaさん。

そして、このお店には楽しげ怪しげなものがたくさんありました。
c0074259_16463321.jpg
椅子の上にボールが乗ってますよね。このボールに触れることによっていろいろなアニメーションをするんですが、このお店にあるということは・・・もうお分かりですね?
そしてPikaruさんは速攻試してらっさいます。
てか、わたし誘われてますが、勘弁してください、先生・・・。

そういえばこの方、初めてお会いした時に、Enmaさんとわたしに向かって、

「二人ってことは、もうセッ●スしたの?」

と、明るく無邪気に聞いてこられまして。
わたしは速攻、脊髄反射で

してませんよ!!!

と返しましたけどもね。
事実です。てか、いくらネタのためとはいえ、わたしにもできることとできないことがあるんだよ!
c0074259_16464017.jpg
あっけらかんと試す二人。チャットバブル(バブルっぽくはないけど)がうまく隠してますが、なんか男女逆みたいですね。

↓は違うやつ。お3人様用みたいです。
c0074259_16464573.jpg
一人目がこう。
c0074259_16465148.jpg
二人目がこうなる。
c0074259_16465644.jpg
三人目で完了。
はっきり言っときますが、アニメーションします
ああ、これ、モザイク入れる必要は別になかったですよ。なんとなく入れてみただけです。

えー、まあ、こんな感じの器具ものが数点と、それ以外にも、
c0074259_1647282.jpg
このようにラグの上にボールが置かれていたりもしました。
こっちは、まあ、ある意味普通。
c0074259_1647769.jpg
こうなったりとかね。一応アニメーションはしますけどね。

んでね、
c0074259_16471299.jpg
脱がないでもらえませんか、Enmaさん。
そしてCome onとか言ってわたしを誘うのやめてよ!!
c0074259_16471844.jpg
Good Job!Tonkotsuさん。
お約束なので言っとこう。

ウホッ!

c0074259_16472230.jpg
ホントにね、わたしなにも触れませんでしたよ。
こんなもん、下手に触ったらなにされるかわかんないじゃないのよ!わたしは自キャラが可愛いのよ!

ちょいマジレスですが、SWGでのお友達は皆さんご存じでしょうけども、わたし、エロにはかなり耐性あります。普段、平然とエロ会話してへらへら笑ってますよね。
ここでも、無修正だろうが複数プレイだろうが、なに見ても退きませんし見てる分には画面前で笑ってます。ツッコミも普通に入れます。
が、これ、自分がやるとなると無理だ
いやホント勘弁してください。
ネタ師としては人柱になるべきだと思いましたが、激しく思いましたが、さすがにコレは無理でした。期待してたみんなゴメン。スマン。

さて、話を戻して。

まあ、この手のいろんな遊びものはありましたが、結構省略。
いやー、このblog18禁なわけじゃないしねえ。とか、今更なに言ってんだと突っ込まれそうなことを言ってみたりしつつ。

ねえ、Enmaさん、
c0074259_16472837.jpg
アナタいちばん楽しんでた気がしますよ。

こんな感じで、あっけらかんとエロが存在しているそのお店の前は、
c0074259_16473216.jpg
美しい景観なんですよ。
あまりにキレイだったので、飛んで上からも撮ってみました。
c0074259_16473754.jpg
大きい画像載せてますので、よければポチッとな。
c0074259_16474418.jpg
もーいっちょ。こっちも大きい画像です。

そして、この滝のようなところを超えると広場がありました。
c0074259_16474956.jpg
これも大きい画像載せてますので、ポチッとしてみてくださいね。
ここには、カップル専用のダンス用ボールが複数置いてあり、誰でも踊れるようになっています。デート場所にぴったりな感じ。

ここね、あのエロなお店と同じ敷地内なんですよ。

こう、なんていうのかな、法律の違い、文化、土壌、概念、いろいろなものが絡んでるとは思いますが、大人の世界ではエロが特殊視されていないというか、あの露骨なエロと隣り合わせで景観の素晴らしいデートコースが存在する、その感覚がね、エロをエロとして特殊なものと見てしまう日本との違いというか、上手く言えないけれど、なんだかとても新鮮でした。

まあ、せっかくなのでとりあえず
c0074259_16484298.jpg
踊ってみましたよ。
このボール、あくまでもカップル用なので、一人で触れてもなにも起こりません。
たくさんのいろんな種類のダンスボールがありました。

そして、
c0074259_16484893.jpg
広場の片隅にはテーブルと椅子が。
置いてある食べ物からは湯気が上がり、飲み物は誰でも飲めるようになっていましたので、
c0074259_16485336.jpg
いただいてみました。アイスティーでしたけど、コレもちゃんと飲むアニメーションします。

エロネタの後で言うのもなんですが、いい雰囲気の場所でした。
Pikaruさん、Tonkotsuさん、連れてってくださってありがとう。

Second Life、振り幅が大きくて大きすぎて刺激的ではありますが、まだまだ探索してみたい、もっと知りたい、そう思わせてくれる世界です。

ふー、キレイにまとまったぁ。うふふ。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-23 18:24 | Second Life
光源への道
エロネタ in SLの続き、誰も知りたい!って言ってくれないのでぐれました
なによ!みんな●Pネタとか見たくないのっ!素直じゃないわね!
すねたから、今日はSWGネタよっっ!

・・・いつぶりだオイ。

とりあえずPub20が導入されたらしいので、ちょっくらインしてきたんですけどね。
c0074259_1526174.jpg
なんでEnmaさんちにいるんだろう・・・。
「あれから」の「あれ」っていつだ・・・。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

ああっ、思い出したっっ!!
前回インした日って、
c0074259_1526970.jpg
これ作った時だ。

うふふ、さりげなく製作者名を赤で囲ってアピールしてみたり。
ネタに命賭けてるこのわたしが、他人が作ったケーキあげるなんて邪道なことはしないのよ!

ああ・・・アホだなわたしって・・・。こんなことにスキルポイント割かなきゃマーチャント取れるのに・・・。
c0074259_15261522.jpg
そんなわけで、Angさんのお誕生日にチョコケーキ作って家に放置プレゼントした日です。
んで、家にいて鉢合わせするのもネタ師としてなんだかなーってことでEnmaさんちに逃げたんだ。

えーと・・・あれから10日は経ってる気がするようなしないような・・・

そして、最近SLばっかしやってるから、
c0074259_15262546.jpg
おかげでキャラが変な動きします。

そんなことはさておき、コレですよ、コレ。
c0074259_1526319.jpg
そう、新ダンス。
マスター・ダンサーが踊ってみないでどーするの!

ちなみに、なんでこんなピンクな服着てるかってーと、前回ログインしたのがマジレンジャイのムービー出た日でもあったからです。
わたしがいかに、一日のネタを数日かけて使い回してたか分かっただろう。ホホホ

んでよ、新ダンスもさることながら、スキルツリーの内容変わったりしたんだよな、確か。
手に持って踊れる小物いろいろ作れるようになってるはずだし、いっちょ作るか!
c0074259_15263621.jpg
なんか、。ごめん名称忘れた。
c0074259_15264184.jpg
んで、剣。ごめん名称忘れ(ry
あと、緑のペンライトみたいのとか、CU前のTKAのくるくるみたいな赤い線のリボンとかもあった。ごめん、全部名称忘(ry
c0074259_15264671.jpg
おー、これ割とキレイね!
確かダブル・ミスティック・リボンてやつだ。すげ!覚えてる!!(すごくない 

あとねー、これキレイだったよー。
c0074259_15265043.jpg
ねー?
でも名称覚えてない。マタカヨ。
c0074259_15265550.jpg
新鮮なことはとりあえず楽しいんですよ。ええ。
c0074259_1527086.jpg
一応、このようにEnmaさんいらしたんですが、こーいう時のわたしは自分の世界入ってるので、話聞いちゃいません
c0074259_1527573.jpg
こんな風に一人で走り回ったりしてたんですけど、
c0074259_15271079.jpg
なんか、ガキじゃねえの?俺って感じです。

そして、しばし後、
c0074259_15271566.jpg
満足しました。

ちなみに、バーティクル・オプションはいつも最高設定にしてあります。
ヒカリモノ好きなんでね!

あとで思ったんですけど、
c0074259_15272016.jpg
こういう風にパーソナル・ライト消して撮れば良かった・・・。くそっっっ。

しかしあれだよねー。
これで憧れのジェダイにちょっと近づいたよね!
c0074259_15272547.jpg
人間光源という意味で。
[PR]
by luna_swg | 2005-07-22 16:26 | SWG -JP katana-