<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
懐古な二人
シード銀行前で荷物整理をしておりましたら、
c0074259_1504100.jpg
Ritaさんが遊びに来てくれました。
む、そのカコイイ乗り物はなんだ・・・
c0074259_1501235.jpg
当然乗せてもらう。

すげー。カッコイー、コレ!

これがなんて名前のビークルなのか、わたしには分かりませんけどね。
とりあえずカコイイものはカコイイのだよ。

さて、割と大きなパブリッシュ前後にACTが低いと、何かしてみてそれまでと違う結果がある場合、
c0074259_1502368.jpg
こう思っちゃうわたしはMMO歴6年目。
「バグ?」と思う前に「たぶん仕様変更入ったのねー」と根拠も無しに納得してしまうクセがついていたりします。

更に、Ritaさんもわたしも元UOプレイヤー。
その二人のこんな時の話題は
c0074259_1503797.jpg
こんなんだったりもします。
c0074259_1505929.jpg
ふたりとも、一体いつの時代の話してるんですか。

ところでところで。
先日のEAさんとのチャットで出された要望で即反映されたものと言えば
c0074259_1511757.jpg
コレですよね。そう、ヘルパータグの変更。

うん、確かにコレは早かった。びっくりした。

そして、元UOプレイヤーのふたりは、こんなとこでも意見が一致するわけです。
c0074259_1512382.jpg
EAさん、ゴメンナサイ。悪意はないんです悪意は。ちょっとした冗談ですってばー。

明日以降、アカ生きてるかなあ? Ritaさんとわたしのアカ・・・
[PR]
by luna_swg | 2005-06-26 15:34 | SWG -JP katana-
複数乗りで安心ライフ
今更過ぎる話で恐縮なんですけども。

c0074259_12194324.jpg
Leeの複数乗りビークルに乗せてもらいました。
ホントに今更ですね。今頃こんなことで喜んでるわたしって何者ですかね。

まあでも、これであれです、MMOでだけは素晴らしく方向音痴なわたしも安心です。

どれだけ素晴らしいのかというと、ダントのどっかのOPから500Mしか離れていないどなたかのお宅に伺った帰りに迷って軽く30分彷徨うぐらいです。

オンスクリーンウェイポイントでしたっけ?画面中央ではないところに矢印でるやつ。
あれが出てた上でそれです。しょっちゅう華麗に逆走して迷ってます。
画面中央に出るやつはSSの邪魔になるので表示させてないんですが、あれを出してたところでたぶん迷う。自信もってどうするんだそんなことに。

思い起こせばウーキーライフデイの時、WPをくれるウーキーを探してアンカーヘッドの街の中で彷徨い、いつのまにか街の外の山のてっぺんに行き着いていたこともありました。
もちろん、WPくれるウーキーのWP(ややこしい言い方ですが)は画面内に表示されてましたよ。

ちなみにリアルじゃ迷いません。ちゃんと方向分かります。
なのに、in gameだと迷う。

なぜそうなるのか、誰かこの謎を解明してください。

解明されてもわたしが迷う事実は変わらないんですけどね。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-23 12:37 | SWG -JP katana-
掲載話あれこれ
ぼんやりとそこいらのサイトを見ておりましたら、GAME Watchさんに、先日みんなで踊っていた時の様子が掲載されてるのを見つけたので貼っときます。
米国サーバーのジェダイ様とのインタビュー特集ページなのでまさか載ってるとは思わなかったんですが、下の方に結構スペース割いてる形で掲載されてます。
libさんのステキ発言がきっちり激写されてる辺りさすがですね。
そのlibさんのインタビュー等も含め非常にイイ記事だと思うので、お読みになってみると宜しいのではと。

えー、先日の4Gamerさん主催の日本語版スタッフとのチャットディベートの裏話はないのか!とか思われてそうな気もしますが、あれねえ、ホントにほとんど修正なかったですよ? わたしの誤字もそのまま載ってるし。だから、あらためて言うことってないんですよねー。
EAの方は非常にフレンドリーでしたし、4Gamerの方もそうでしたし、他の参加者の方々のシャープで的を射た質問に感心しつつ、わたしはおとなしーくそこにいただけというか。いえ、おとなしいのはいつものことですけどね。うふふ。・・・なーに?そこ、なにか言いたいわけ?

そんなねー、こんなネタblog書いてるわたしになにが言えるってのよー。
あれ以来アクセス数えらいことになってるままで、それでも既にびびってんのに。

うるっさいわね!どうせへたれで小心よ!

と、気持ちよくお約束の逆ギレしておきますねー。

ところで、"ヘルパー"タグが"初心者ガイド"に既に変わってるというRitaさん情報が昨日コメント欄で寄せられましたが、EAさん、仕事早いですね。ステキ。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-22 12:54 | SWG -JP katana-
枚数制限の罠
先日の4Gamerさんによるチャットディベートは、本日、公開が予定されています。
わたしを含めあの日の参加者は、明日になるまでその件について何も申し上げられないので、まずは今日の掲載を楽しみにお待ちくださいませ。

見所はわたし以外の質問です。
わたしのことはもう、引き出しの奥深くに仕舞い込むとか窓から記憶ごと放り投げるとかして忘れてください忘れてください。

さて、久々にログインしてきました。10分ほど。
何しに行ったかって、
c0074259_6374947.jpg
こうなってるのを何とかしに。またかよ。

いえ、お金がないわけじゃないんです。先日、お友達のみなさんからお心遣いをいただいたので、今のところ困ってません。
ただですね・・・・時間がなかったんだよ!
なんつーか、2ndキャラにサーベイとか掘り機設置とかメンテとか担当させてると、ついつい放置プレイになってしまうのはわたしだけですかわたしだけですねそうですね。

まあ、これだけではなんなので、前回のネタの時にボツにしたSSでも引っ張り出してくるとしましょうか。

まず、前回のEnmaさんの「アイをください」の直後に続くセリフですが、
c0074259_6553998.jpg
・・・想定範囲外なネタセリフ出さないでください。一瞬、反応に困ったじゃないか!

このヒト、無意識なのか意識的なのか、みるくとわたしの性格の違いを上手く利用してネタ振ってくるから気が抜けん。わたしがどの方向性のネタなら素に戻るかを試されてる気がします。
c0074259_6554586.jpg
ホント、いくらネタとは言えしばらく聞いたことなかったわよ、こんなシンプルかつストレートな言葉。
なんか、夏だっていうのに妙に心が寒いのは気のせいかしら。

まあ、この2枚が間に挟まって、この後のみるくさまのもの申すネタに続いていったわけですよ。枚数厳しかったので結構省いちゃったんだよねー。

その他、ネタは実は結構あったんですがやめときます。
だって、
c0074259_7274247.jpg
マジメにヤバイ。

まあ基本的にはこの3人、それぞれがネタキャラだからか、
c0074259_7303899.jpg
他人の話聞いてないんですけどね。

とりあえずEnmaさん、小学生は"おねーちゃん"とは言わないと思うわよ。うん。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-20 07:53 | SWG -JP katana-
ネタ系テイラーの正しいお仕事
昨日のアクセス数は当然今までの最高を記録し、そして今日も朝っぱらから、一昨日までの1日分を既に稼いでいる状態なんですが、コレ、一体どうすればいいですか。

はい、びびりまくっているLunaでございます。
人間、慣れないことはするもんじゃないですね。

いや、昨夜のディベートは非常に有意義であり、かつ楽しいものだったので、参加させていただけたことを光栄だと思ってますよ。EAの方や4Gamerの方にはもちろんのこと、参加なさった他のプレイヤーの皆様にも感謝しています。
あらためて、昨夜はおつかれさまでございました。そして、ありがとうございました。

けどね、それとこれとは別問題なんだよ!

ええ、わたしはびびりだしへたれだし小心です。

まあ、そんなことをうだうだ言っててもしょうがないんだけどー。
ここに書く時のテンション下がったら読んでくださってるヒトに悪いしー。

つーか、ネタ探しでもなんでもいいからログインしろよな。わたしが今週インしたのって実に2回だけだという事実がまずヤバイ。
まったく、こんなヒトがあんなもんに参加して良かったんだろうか。

さてと、そんなわけでネタの鮮度を問われると非常にマズーな昨今、でも、まー、とりあえずいっとくか。

最近、なにかっつーとパンツ作ってと言われるわたしですが、この日も前々から頼まれていたすけすけずぼーんを作りに、とあるトコロへ出張して参りました。
場所わかんないからってみるくさまに迎えに来てもらうというお大臣ぶりまで発揮してきましたよ。

ご依頼主は、
c0074259_1272948.jpg
はい、Enma様。

実はこのヒトとわたし、
c0074259_1212104.jpg
マジでこの日が3回目でした

いやー、会話はそれなりにしてるんだけどねー。
皆様もうご存じでしょうがわたしは戦闘をしないので、戦うヒトたちと顔合わす機会っつーもんがほんっっとにないんですよ。特にわたしは、どっかのカンティナとかに常駐してるわけでもないし。

さて、会ったの3回目だというのに、ヒトがまず仕事の話してるってのに、ちょっとえんま様、
c0074259_1212164.jpg
ナニ、その親しげな反応。
コレ親しげとか言うのは女としてどうなのって感じもしますが、そこは日常会話とシモネタのラインが存在しないわたくし、
c0074259_12122578.jpg
脊髄反射で神速反応。
みるくさんとわたしの反応が正反対なのがまたステキ。
このお嬢さん、この手のシチュエーションの時、意外と早く脱落するトコがきゅーとです。
わたしはいつ、そんな純粋なココロを失くしてしまったんだろうと1.5秒くらいは考えたかもしれないけどもう忘れました。

まあ、シモネタ談義に行ってたわけではないので、ちゃーんとお仕事しましたよ。
c0074259_12123754.jpg
ほらね?
紫がお好きなえんま様のためにホントはすべて紫にしたかったんですが、カラーパレットになかったんだよねー。残念。

追加でいろいろお作りもしたんですが、
c0074259_12124455.jpg
ちょっと!ヒトが真面目に仕事してんのに、アナタ達なに遊んでんの!
c0074259_121311.jpg
おまけに、なんかみるく勝ってますけど。

まあ、ヒカリモノ好きなわたしとしては、セイバーやらキラキラしたものやらを見られたら、とりあえずいい気分です。

そして、ご注文品をすべてお作りした後、「なにか他に欲しいものはありますかー?」と伺ったところ、
c0074259_12131965.jpg
それはお金では買えないのよ・・・。
というか、アイはまずわたしが欲しいわよ!!
c0074259_12133933.jpg
そこへ、なにやらもの申してこられたみるくさん。
c0074259_12134527.jpg
え、いろいろってなによ?なになに?
c0074259_12135471.jpg
なにかしらなにかしら。
c0074259_1214123.jpg
・・・。
そんだけかよ!
c0074259_12141563.jpg
そうよねえ。ちゅーなんて大したことじゃないわよねえ。
でも気になるわ。えんま様の性癖お好みってどんなのかしらー。
c0074259_12143228.jpg
ものたりない時は・・・?
ドキドキドキドキ・・・
c0074259_12144574.jpg
・・・なにそれ

期待したのに!
あんなこととかこんなこととか言ってくれるの期待したのに!!

どんな期待だとか突っ込んじゃいけませんよ。いけませんてば。
一瞬、「どこの匂いよ?」と突っ込もうかと思ったけどやめといたんだからー。

なんでやめたかって?

それはね・・・
c0074259_12145321.jpg
これ以上、自分の立場を危うくさせる発言は控えた方がいい気がしたのよ。

わたしもそれなりには自分が可愛いんです。

もう遅いとか言わないそこ。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-18 13:15 | SWG -JP katana-
軽はずみな行動と重い責任
昨日、なんかメールが来てました。気づいたのは今朝だったんですけどね。

"このたびは,4Gamer.netの特集企画,
「SWG日本語版スタッフと公開チャットディベート」
への参加を申し込みいただき,ありがとうございました。

抽選の結果,Luna様の参加が決まりましたので,
お知らせいたします。
"

・・・え?

ちらっと見て適当に応募しただけなんですけど。
つか、当選するなんて思ってもみなかったんですけど。

そして、こんな風に発表されちゃってるんですけど。

・・・ちょ、ちょっと待ってよ。ナニ?この豪華なメンバー

Wikiの中の人とかbuccoさんとかYoritaさんとか、マジ?

こんなすごいヒトたちと同席して、このわたしになに言えってのよ。。
4Gamerさんも、よりによってなんでわたしなの! ←自分で申し込んどいてこの言いぐさ

すみません、わたしかなり動揺してます。
おまけに、聞きたかったことはプロジェクトマネージャーさん向けのものだったというのに、なんかその方いらっしゃれなくなったらしく、ますますわたしはなに質問していいかわからなくなってるというこの現状。
更に、ここのURLが掲載されちゃってるものだからアクセス数がエライことになっていて、それも動揺に拍車をかけてたり。
いや・・そりゃさ・・・当選したらアドレス載ることは知ってたけどさ・・・だけどさ・・・

当選するとは思わなかったって言ってるじゃん!うわぁぁぁん!!(逆ギレ

あああああ、開始まであと2時間しかないのに、どどどどうしようどうしようどうしよう。

SWGをプレイし始めて半年ちょい、わたしは今、すべてを捨てて逃げたい気分です
[PR]
by luna_swg | 2005-06-17 17:56 | SWG -JP katana-
短時間ログインと間違った方向
掘り機のメンテ&ご注文品作成で2日に一度1時間ぐらいのログインしかしてないLunaでございます。

そんな状況ではネタなんてあるはずもないので、前回の話題で触れた、過去にGame Watchさんにちょこっと晒された載せていただいた時の記事を探してきました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041208/swg.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050214/swg2.htm

どこにわたしが写っているか分かるヒト、身内以外にいるかなー、コレ。
上側はCβ時代なので今とファーストネームが違いますし、下側は名前は伏せられててタイトルだけです。

さー、Lunaを探せー(殴

ところで、clubのリーサル・ウェポンとして名高いTetsuさんのサイトからリンクしていただいたんですけどね。
紹介文もつけていただいてるんですけどね。
わたしもリンク貼らせていただいたんですけどね。
いつもだったらそんな話、わざわざここではしないんですけどね。

でもね、どうしても言いたかったのよ。

c0074259_74834.jpg
ちょっとTetsuさん!パンツテイラーってなに!!
やめてよ!その筋のヒトばっかり集まってきたらどうすんの!

時、既に遅しな気がしなくもないですけどね。うkる泣ける。

まあ、とりあえず新品では満足なさらないようなので、青髭せんせーことDaxterさんにパンツを作ってさしあげましょうか。

ホント最近、パンツばっかり作ってる気がするんだけど気のせい?
どこぞの集団が制服だとか言ってすけすけずぼーんビキニ・レギングスを色違いのお揃いで履いてたりするし。

なんでこうなったのかしら。ねえ、なんで?なんでよ?
[PR]
by luna_swg | 2005-06-15 07:19 | SWG -JP katana-
Last Club Night --Lunaの視点-- Vol.2
Vol.2ってどういうことなのかしらねえ。るなあたまわるいからわかんなーい。

・・・さ、突っ込まれる前に続きいこうかね。

c0074259_87181.jpg
皆が踊ってるシティホールまで這ったまま向かうみるくとわたしですが、
c0074259_871821.jpg
Pociさんに突っ込まれたり。
それって、みるくさんはいつもこんなことしてるということですか。ううむ。

まあ、とりあえず踊るか、いいや、めんどくさいしこのカッコのままで、などと思いつつ踊っていましたら、
c0074259_8935.jpg
Carryさんがお揃い服に。
って、またパンツアーティストとか言われてる!
c0074259_8113281.jpg
定着したとか言わないでください。知らない人が信じたらどうするんですか。
c0074259_8113990.jpg
とか言いつつ、自分でも認めざるを得なくなってきた最近の状況。
というか、青髭せんせー、自分で作れなくてもパンツいっぱい持ってるじゃないの!
c0074259_8114619.jpg
ああ・・・少し前まではまともなテイラーだったのに・・・(遠い目
c0074259_8115259.jpg
ちょっとセンセ!白衣もパンツも清潔な生地で作ることに変わりはないわよ!

・・・えーっと、これって自爆ってやつですか?

ところでその頃、カメラをちょいと回すと怪しすぎる会話が繰り広げられていました。
c0074259_8115866.jpg
誰かは言わないでおいてあげましょう。このせいでチケット切られたらわたしの寝覚めが悪(ry
c0074259_8193316.jpg
それに対する反応ですが、ねえねえ、ゲイじゃなかったらこのテンションでもいいってこと?それ。
なんか、マニアックな方が多いですね。

まあ、ネタになるようなとこばかり載せてるのでものすごく怪しい集団ぽく感じるかもしれませんが、いや、怪しい集団なのは事実な気もするんですが、このシティホール前では、
c0074259_8241981.jpg
このように美しい花火も上がってたんですよ。

この後、モス・アイズリーのスターポート前に移動し、そこで路上ライブ。

そうしたらlibさんがなにやらドキリとするようなことを。
c0074259_8242635.jpg
なんか、Game Watchの記者さんが取材にいらしてたらしいです。
「とてもいい写真」・・・ドキドキ・・・めちゃめちゃ怪しい会話しまくってた気がするんですが。

わたしが「また晒されるのか」と言ってるのには理由があってですね。
そのGame Watchさんに晒された載せていただいた過去があるんですよ。それも二度。
どっちもベスティンのカンティナで踊ってた時のものでした。懐かしい話です。

*追記:libさんからコメントでご指摘がありましたので、少々訂正しておきました。

閑話休題。

クレイトクロスだけでなく、このアイズリーでも怪しい会話をしまくっていた面々ですが、
c0074259_82432100.jpg
自分だけは違うと言いたげなlibさん。
なんかね、ハイソってハイソックスの略らしいですよ、皆さん。

ここモス・アイズリーは最近、初心者の方々が最初に降り立つ街になっているそうなんですが、うちら一体、どういう風に見えてたのかしらねえ。

そして夜は更けてゆき、
c0074259_8243884.jpg
久々にFujiさんに会ったり、
c0074259_8244434.jpg
どこぞのジェダイ様がいらしたりしつつ、わたしはバンドフローリッシュを堪能し、ほくほくでございました。
c0074259_8244989.jpg
なんつーか、ほーんとジェダイって路上ライブのエフェクトにいいよねー。きれーい。
とか、相変わらずジェダイを光源扱いするわたし。その内斬り殺されそうな気もしてきた。

さて、最後になりましたが、libさんのステキ発言を。
c0074259_8245470.jpg
言葉では説明しにくいけれど、libさんの言う「こういう瞬間」を感じることができる人、エンタさんには多いんじゃないかな。もちろんわたしもそう。
「こういう瞬間」があるから、それを感じたくなるから、わたしは踊る。
ダンスラヴ。エンタラヴ。ホントにラヴ。

libさん、本当におつかれさまでした。
みんなもおつかれさまー。

うふふ、お後がよろしいようで。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-13 08:37 | SWG -JP katana-
Last Club Night --Lunaの視点-- Vol.1
6月10日午後11時、最後のClub Nightが盛大に行われました。

思い起こせば1月末、なかなか人が居着かなかったKrayt Crossのカンティナが賑わうようになる方法はないものかと雑談していた時に、

「週に一回でいいから、曜日や時間を決めて毎週ここでイベントやるってのはどうよ?」

という、clubらしいステキなノリから始まったのがClub Nightでした。1月28日が初日だったと記憶しています。
言い出しっぺは実はわたし。

今回の最後のClub Nightは20回目でしたが、これだけ続いたのは、皆の努力はもちろんのこと、団長であるLibさんの力や存在感がとても大きかったからだと思っています。
ケレンの花火大会やオトノチカラなど、この手の大きなイベントの多くをlibさんは企画し、陣頭指揮を執り、そして皆をまとめてくれるため、わたしはいつも何も不安を感じることなく参加し、楽しませてもらえていた、そんな気が今あらためてしています。

いやー、すごいことだと思うのよ、コレ。ホント。

β時代から今まで、たくさんの嬉しいこと楽しいことがあり、そして同時に悲しいことや辛いこともありました。もうゲーム自体やめてしまおうと思ったことだって何度かありました。
でもね、今回久々にClub Nightに出て、続けてきて良かったなと思ったんですよね。
わたしには今clubタグはついていないけれど、Cβ時代、最初に出会えたPAがclubで良かったと心から思います。
ずっとずっとclubの皆に助けてもらい、支えられ、その結果として今のLunaがあるのですから。
未熟なわたしがここまでやってこられたのは、ひとえに皆のおかげなのですから。

Libさん、おつかれさまでした。
みんなもおつかれさまでした。
本当にありがとう。
もちろん、これからもよろしくですわよ。

ん?いい子ぶってないでさっさとネタ行けって? ・・・ソウネ

さて、ではそのClub Nightの模様ですが、あちこちのblogで流れとか雰囲気は既に漂っているようですので、あくまでもLunaの視点でお届けしたいと思います。
なんかタイトルにVol.1とか書かれてますが見なかったことに
続き物にはしない。しないんだ。しないんだよ。させないでくれ。ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

c0074259_11141251.jpg
エンタではないみるくを強制召還したベスティン銀行前、なーんかいつもと違うわね!みるくさん!
なによー、やればできるじゃないのー。←エラソー

そんなみるくさまを引きずって行った先は、
c0074259_11171173.jpg
懐かしのベスティンカンティーナ。
時間前だというのに既に人多すぎ。盛り上がり過ぎ。

そして、「踊りたーい」というみるくに
c0074259_11192234.jpg
こんなハモリ方してる二人。気が合うわね、Pociさん。うふふ。

その後、トルーパースタイルなRitaさんを拉致して踊っていたら、いつのまにかお着替えしたみるくがなんか怪しげなことを。
c0074259_1122645.jpg

c0074259_11241794.jpg
・・・最近でもない気がするよそれとか思ってるわたしはもうダメかもしれない。

そんなところへ現れたとあるお方、
c0074259_11254731.jpg
なんでそんなタイミング良くカムアウトしてんの!
隣のgattsuさんも、なんで既にパンイチなのよ!
c0074259_1127417.jpg
そう、今夜はハードゲイナイト。

って、違うだろ!
c0074259_11271036.jpg
当然、即座に突っ込む。

ちょっと、誰よ?納得してるのは。

このベスティンカンティナではあまりに人がたくさんでラグラグで、主催者の挨拶もままならず、30分適当に馬鹿騒ぎした勢いで次ーみたいなノリだった気がします。
わたしも常時FPS10以下を記録してましたよ。

そんなわけなので、がすがすすっ飛ばして次のクレイトクロス編GoGo-

そこではみんなの自己紹介があったのですが、まずはlibさん。
c0074259_11271941.jpg
いや、もう、ホントにホントにおつかれさまでした。ラヴ。超ラヴ。

適当に飛ばしてMikanさーん。
c0074259_11272832.jpg
パンチの速さは銀河一です、このヒト。ステキすぎ。

まあ、その頃わたしが何やってたかと申しますと、
c0074259_11273325.jpg
みるくとレズってたわけだが。
c0074259_1201567.jpg
このSSには出てませんが、「具がはみ出る」とかワケワカランことをのたまってたみるくさんです。
そして、IKAとかIKAとかIKAとか突っ込まれたりしてますが、なによ、ハードゲイにレズの気持ちなんてわかるわけないわ!

あれ?わたしいつからレズに?

あははー、ごめんねー、レズじゃないのよー。ショタなのー。

・・・どっちがマシかしら、コレ。

とりあえずその場のノリと勢いで
c0074259_11274413.jpg
露出度Upしてみましたが、なにか大切なものを失ってゆく気もしました。

To be Conti(吐血
[PR]
by luna_swg | 2005-06-12 12:03 | SWG -JP katana-
スキン変更の季節
季節が関係あんのかどうかって話は、まー置いといて。

ホントは先月中に変更するつもりだったんですけどね。
えーっと、あっさり忘れてました

まー、試験ふたつ受かって気を良くしているところでもあるし、とりあえず変えとくかー、てなノリでございます。

今回も、次に変えた時のために一応ここにもUpしときます。
c0074259_651201.jpg
ちなみに、作ったのは先々月とかそんなん。
夏に黒は暑苦しいとかうざってーとか、そんな意見は却下です。
[PR]
by luna_swg | 2005-06-11 06:56 | Title Image