<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
維持費シェイプ大作戦
ネタが尽き、どーすべかねと思っている時に限ってアクセス数がびょーんと伸びるこの世の不思議。

あのね・・・

キミら、わたしにプレッシャーかけてるんですか。

そんな無言の圧力やめてください。小心なんですから。ドキドキ
てゆーか、あんまり期待されると夜逃げするわよ!!

そうそう、夜逃げと言えばですね。
って、そんなキーワードで思い出すつーのも泣けるんだが、
c0074259_18393228.jpg
また来てたよ。えへえへ。
つか、もうマジ勘弁して・・・。

まあ、この手の話は先日もネタにしましたけど、そうしたら、
c0074259_18421426.jpg
Leeに心配されました。
このヒト以外にも複数から心配されました。ええ、されました。
心配かけてごめんね、みんな。

でもね。

結構マジだから

とは言っても、
c0074259_18454827.jpg
こんな感じなんで、まだ何とかなるっしょ。無駄遣いさえしなければな

それにしても、維持費ダイエットはしなきゃなりません。だって、入ってくるお金より出て行くお金の方が多いから赤字なんだし。

というわけで、CU入ってDOCを切ったため不要になったフード工場2軒と、使ってなかった倉庫を一軒撤去してきましたよ。

はー、やれやれ、これで少しは延命できるわよねー。

と、ほっとしたのもつかの間、
c0074259_18575269.jpg
なんかお店の人からお礼言われてるわたし。

いや・・・ちょっと・・・家具をね・・・ごにょごにょ・・・。

・・・なんと言いますか、頂き物とかが増えてきたので、
c0074259_19104694.jpg
とかなんとか、床に置いて這って喜んでないでちゃんと飾る場所を作ろうと。
要するに内装ですわよ、内装。ほほほ。

えー、当たり前ですが、 内装って家の中の物が増えることです。
更に、先日書きましたね、ウピーズ・シャツの話。

どうなると思う?こーいう場合。

まあ・・・

ほら・・・

あれだ・・・

あれだよ・・・

あれだわな・・・

c0074259_19373336.jpg
新しい家が建ちました。

ビバ!自転車操業ライフ!!

投げやりなんじゃありませんよ。ありませんたら。えぐえぐ。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-20 19:56 | SWG -JP katana-
清楚
みるくが

「見せたいものがある!」

と仰るのでベスティンで待ち合わせ。
c0074259_14355717.jpg
シャトルを降りたら花火が上がっていました。
なんだか久しぶりに見たよ、花火。やっぱりキレイだなー。

さてそのみるくさん、わたしに見せたいものってなーにー?

まあ・・・たぶんあれなんだろうけどな、あれだ、あれあれ・・・。

c0074259_1436348.jpg
・・・やっぱりか。

blog読んでそんな気はしたのよね・・・。
虫の知らせって言うのかしらねコレ。

更に、
c0074259_1436854.jpg
・・・その格好にそのかぶり物やめなさいて・・・

おまけに、「首から下だけギャル」とか仰るので、
c0074259_14361480.jpg
素で突っ込んでるわたし。
c0074259_14362049.jpg
いや、言い方変えても駄目だべ!

そんなわたしの素の反応を見続けたみるくさん、なにやらふと
c0074259_14362694.jpg
こんなことをお聞きになるのですが、どう答えるべきかしら。
というか、キミは元々そーいうキャラだった気がするんですが気のせいですか。
デブになった時の破壊力とか思い出したら、もうラヴ。一生ついてくわ!

てなところであたくし思い出しました。
c0074259_14363245.jpg
ちょい前からお揃いの服を作ろうと話していたことを。

それもテーマは清楚だったりするんですのよ。ほほほ。
つーか難易度たけーなオイ
c0074259_14363612.jpg
ないよ、ないない。何作ったら清楚とやらになんのかわかんねーべよ。どーすんだ。

とか言いつつ、銀行前で拉致った会ったRitaさんも交えて、
c0074259_14364262.jpg
できあがりー。

もうステキ。
超清楚。
激上品。

投げやりだなとか突っ込まないそこ。
辞書にないものを作るのは難しいんだよ!

ところで、その裏で繰り広げられてた会話。
c0074259_14365180.jpg
世の中、金だよな金金。

さてと、見た目に騙されてくれる男真実の愛でも探しに行こうかしらね。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-18 19:41 | SWG -JP katana-
こだわりの服
リスペック可能期間も残りわずかになってまいりましたが、今日のLunaさんは、
c0074259_14342948.jpg
マスターASです。

とは言っても、LunaはCL1で戦闘無関係だわ、Lunalyはサーベイ時や掘り機のメンテ時の護身用のためだけにTKAだわで、わたしにゃ鎧の必要ナッシングでございます。

なのに、なんでAS?
c0074259_14343593.jpg
マジです。

ウピーズ・シャツというのは
c0074259_14344158.jpg
コレでございまして、最近のお気に入り。
元々は、LeeとRitaさんが着ているのを見て「いいなあ」と思ったんですよ。
しかしコレ、テイラーでは作れないシロモノ
ウピーズという名称を聞けば大抵の人にはお分かりかと思いますが、AS製品です。
なのに鎧でもなんでもないただのシャツで、バザーでもシャツのカテゴリに入ってたりします。
c0074259_14344842.jpg
そうよねえ。普通はそう思うよねえ。
しかし、わたしはそういうヤツだ。

思い起こせばUO時代、"ブロンズのチェーンメイル・チュニックを服に合わせて着たい"、"当然自分の銘入りで(UOでは、SWGで言うマスターしか銘が入らない)"、というただそれだけのためにGM鍛冶屋を作り、最後まで自分のためのそれしか作らなかった過去があったりします。

それを考えれば、リスペックというカエル様のようなものがある今、たかがシャツ一枚のためにASを取ることなんざ屁でもない。

まあしかし、マスターASを取得するためには他のマスタータイトルのひとつを、一時的と言えども捨てなくちゃなりません。
コレね、怖いんですよ。先日のTKMの件で苦い思いしてるだけにね。

で、テイラーとダンサーのどっちを消すか考えたんですが、
c0074259_14345645.jpg
ダンスを消しました。
c0074259_1435138.jpg
この通り。
c0074259_1435518.jpg
こっちはこのままです。
c0074259_14351579.jpg
天秤にかけると、わたしの中ではそーいう結論があるみたいです。
ダンサーもかなりラヴですが、テイラーはマジ命賭けてるぽい。

そんなこんなで、次の日には消してしまうであろうASでウピーズ・シャツを作り、その色に合わせてテイラーでいつも通りスカート作ったりなんかして、わたしはご機嫌です。

さてそのウピーズ・シャツ、AS消したら二度と作れません。
が、わたしとしちゃリスペック可能期間後までAS残すつもりはない。だってダンスラヴだし。

どーしよかね。

うーん。

うーむ。

むぅ。

というわけで、結論。
c0074259_1435248.jpg
うふふふふ。

でもさ、こんだけじゃないんだよね、実は。
モノトーンのバリエーションでこの倍はあったりするんだよね。

ただでさえ家4軒とか持ってて、それも全て倉庫だっつうのに、そして維持費でぴぃぴぃ言ってるくせに、一体わたしはどうする気なんでしょうか。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-17 15:21 | SWG -JP katana-
テイラーとしての行く末
オーダーメイドのご注文のため、出張してまいりましたLunaでございます。
c0074259_15331439.jpg
場所は見りゃお分かりでしょうが、なぜか宇宙。
c0074259_15332198.jpg
マジメにお仕事しています。
c0074259_15332622.jpg
テイラーが本職ですからね。
c0074259_15333374.jpg
ホントにマジメにこなしてんのよ。
c0074259_15333931.jpg
BE服のこともちゃんと答えてるしね。

というわけで今回のお客様は、Angさんと同じく優良顧客なこの方。
c0074259_15334665.jpg
ええ、テイラーは最高です。
作ってて楽しいことはもとより、お客様のニーズにどこまで応えられるか、ある意味勝負みたいなところも醍醐味。
そしてそれが、プロとしてのわたしの仕事でもあります。

・・・でもさ。
c0074259_15423663.jpg
コレってどうなの。どうなのよ。
c0074259_15335157.jpg
「なにそれ」とか言ってますが、作ったのは当然わたしです。

まあ、お客様ご本人は、
c0074259_15335954.jpg
これこのように、いたってお気に入ってくださったようでございますけどね。

・・・わたし、テイラーとしてこれでいいんだろうか



ところでですね。

ペットを見せてくださるのはいいんですけどもね。
c0074259_1534531.jpg
あのね、一応女子なわたしに向かってなにを言うんですかなにを。
「みたいでしょ」って、そんなとこで同意求めないでよ!
いや、別にわたしはそういう意味で「でかーー」とか言ってるわけじゃなくて!!
・・・まあ、ご立派ですけどね
というか、そんな余計なこと言われたら、次からもうそうとしか見えないんですが、どうしたらいいですかコレ。

とりあえず、テイラーとしての行く末より女としての行く末を心配した方が良さげ。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-16 19:04 | SWG -JP katana-
愛する日常会話
c0074259_15594999.jpg
最近こんな会話が成り立ってしまう熟年夫婦のような女二人。
偶然ケレンの駅前でお会いしたわけですが、なにやら目の前で唐突にお脱ぎになり、

「見て」

と仰るので何かと思えば、
c0074259_1559572.jpg
・・・。
なんかそれ、こないだLeeも着てたけど・・・おもいっきりビミョウだろう。
c0074259_160354.jpg
そんなみるくさん。
セクシー・ドクターとかご本人仰ってますが、スミマセン、突っ込んでいいですか。ねえ。

いいの?その格好ってイイの?イケテルの?アリなの??
c0074259_1601069.jpg
「ありだよありあり」と言って乗せとけば良かったかしらと後から思ったのですけども、そこは着るものに命賭けてるテイラーなあたくし

「アリエナイ!」

とか、
c0074259_1601663.jpg
などと素直に言ってしまいましたわよ。

特にさ、
c0074259_1602220.jpg
これはおやめなさいよ・・・可愛い顔なのに・・・お母さんは悲しいわ・・・

・・・。

・・・・。

・・・・・。

ごめwwwおもしろがってたwwwうkるそれwww

ご本人も、
c0074259_1602815.jpg
やっぱり気に入ってるもよう。

というかさ、心から楽しんでる気がするんだけどどうよどうなの。

更に、
c0074259_1604066.jpg
巨乳だけ晒すなんて、それでどこかのイケメンでもゲトするつもりかしら!
フフフ、イケメンがいたらわたしがいただくわよ。

そんなバカ話をしていたわけですが、もっとわけわからん話もしていて、
c0074259_1604648.jpg

c0074259_1605218.jpg
まあ、わたしも死ねないです。

というか、その前に誰かその愛とやらをくれ。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-14 16:45 | SWG -JP katana-
いいのか悪いのかリスペック
まあ、ネタはないんですけどね。

ダンススキルですが、エンタヒールEXPのあまりの貯まらなさに、「これは1年計画かも・・・」と思っていたわたしですが、
c0074259_8455432.jpg
リスペックでさくっとマスター・ダンサーになってしまいました

とりあえず、マスターしか踊れない、
c0074259_846426.jpg
Exotic3と
c0074259_8461020.jpg
ガッカリダンスExotic4を踊って、自分で自分を癒してみたりなんかして。

これを踊ったのはCβ以来なので、五ヶ月ぶりということになりますか。

嬉しいですよ。嬉しいですけど。
なんか微妙に凹むのはわたしだけですかね。

・・・まあ、深くは考えるまい。

あー、ついでに、今までスキル・ポイント足りなくてどうしても取れなかったんですが、サーベイをLunalyに移したおかげで、
c0074259_8461660.jpg
コレも取れました。
初めて"Formal2"と"Footloose2"を踊ってみたりしましたよ。
いや・・・別に1とさほど変わらないんだけどさ・・・

いろんな意味で、最近ちょっと脱力風味。

うーむ、微妙にスキル・ポイント余ってるし、お店でもやってみる?
[PR]
by luna_swg | 2005-05-13 09:18 | SWG -JP katana-
ネタもなく
えーと、昨日のアクセス数がなにやら今までの最高を記録してたりするんですが。

・・・なんだよ、夜逃げを期待してんのか!

冗談ですよ、冗談。ほほほ。
というか、ホントにマジで破産寸前だったら、貢いでくれるパパでも募集してblog更新してないでとっとと逃げてます。
してないということはまだどうにかなると、そーいうことだ。たぶん。

で、あのですね。

ネタ、ないんですが

2キャラともリスペック済んで微妙に脱力してるし。
GW終わったんでリアル仕事もだらだらとこなしてるし。
おかげでログインほとんどしてないし。

こんな時に何を書けと?
というか、キミたち、何を期待しているのだ。

(中略)

誰かSWGのネタください。マジで。

その前にログインしろって話ですかそうですかそうですね。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-12 20:07 | Others
分不相応な暮らし
生産職やエンタもリスペックできるようになりましたね。
これはアレですか、懐かしいカエル様みたいなもんですか。

まあ、とりあえずLunaもリスペックしときましたよ。

それよかさ。

わたしは2アカで複数軒の家とか工場を常時維持していて、ハーベスタも常時、複数建てて何か掘ってるわけですわよ。
そうね、月々にかかる維持費は200Kくらいかね。

なんつうか。

赤字です。

たかだか200Kをひと月に稼げないわたしって何者?


さて。

Lunalyは、ここ2日インしてなかった。
そうしたら、
c0074259_14291592.jpg
こんな風にメール来てんの。

Lunaにいたってはたぶん4日間くらいインしてなかったりしたんだけどさ。
c0074259_1429853.jpg
こんな感じなわけ。

もうさ、コレ、維持費で破産だね、近い内。

わたしが現れなくなったら、金策に苦しんで夜逃げしたと思っといてください。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-11 14:41 | SWG -JP katana-
努力が報われる世界
今日もやっぱり、
c0074259_11501125.jpg
Ritaさんに付き合ってもらって
c0074259_11505521.jpg
Incapして戦っています。

そーいや、なんか、
c0074259_11512771.jpg
ミッションの場所に到着してみたら、
c0074259_11523189.jpg
バッジ貰えたりしました。
Lunalyが貰ったという意味では、コレ、初バッジだったりするわけだが。
ちなみにLunaは5個持ってます。

ええ、このまま独自路線を突き進みますよ?

ところで、今日はやたらと
c0074259_1155211.jpg
Incapしてまして、Ritaさんは心配してくれるんですが、
c0074259_1213385.jpg
わたしが鈍いだけだったり。
HAMバーぐらい見ようよって話です。

そーいえば、戦闘中のSSってほとんどわたし一人しか写ってないんですが、
c0074259_1231490.jpg
なんとか二人写ってるやつを見つけてきました。

てかね、撮るの大変なんだよ。
慣れないことしてるわたしはとても忙しいわけで、余計なことを考えてると
c0074259_1272966.jpg
やっぱりこーなる。

そうこうしつつも、
c0074259_1284397.jpg
うっふふふう。
c0074259_1285598.jpg
わたしは無邪気に喜び、
c0074259_129250.jpg
Ritaさんも祝ってくれ、
c0074259_12101734.jpg
最後の巣を壊して街に戻り、
c0074259_12112645.jpg
わざわざLeeを呼び出してスキルを教えてもらい、
c0074259_12121666.jpg
TKM達成ー

全く夢のようです。人間、やればできるものですね。
やればやっただけのことが返ってくるMMOてステキ。リアルじゃこーはいかんでよ。と、シュールな一言をわざわざこんな時に言ってみたりもするわたし。

いやあ、もう、ホント、
c0074259_12172676.jpg
戦闘ミッションを取ったことも初めてなら、それが巣を壊すものだったりというのを知ったのも初めてだし、そもそも、サーベイ以外で街の外をうろうろしたことが初めてだったりしました。

うん、いい経験でしたよ。
全て、付き合ってくださった皆のおかげです。

まず最初に残り64万まで減らしてくれたみんな、ありがとう。感謝してます。
そしてそこから二日間、なおかつ長時間つきあってくれたRitaさん、
c0074259_12291619.jpg
本当にありがとう。ラヴ。

これで安心して、Lunalyにサーベイさせたりハーベスタ設置やメンテとかできるよ!

・・・スミマセンスミマセンこんなヤツでスミマセン。

まあ、なんつーか、わたしはもうLunalyのTKAは消さない。
なぜって・・・・二度とこんなこと無理!
いや、ホント無理・・・。

でも、だからって、
c0074259_12392097.jpg

c0074259_1239276.jpg
このスレた発想はどうなんだろう。

新規パッケージ代は「一回飲みに行くより安いし」、月々の課金は「ランチ1回分じゃん」とか思ってしまうわたしは、ええ、汚れた大人です。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-09 13:23 | SWG -JP katana-
独自時間軸
c0074259_19413530.jpg
最近、戦闘しているおかげで日焼けしてしまったLunalyです。
c0074259_19474624.jpg
今日も今日とてRitaさんに付き合ってもらい、お出かけしています。

ん?戦ってるよ?
c0074259_19502423.jpg
ほらね?

けどまあ、
c0074259_1953146.jpg
泳いだり、
c0074259_1954591.jpg
しゃべったりしてる時間の方が遙かに長い辺り、さすが独自時間軸で暮らしてることには自信のある二人だ。

いや、TKMまでの道のりは、この時点であと20万まで減ってます。

ちゃんとやってんだよ!!!(逆ギレ

つーか、戦闘してるとこなんてもうネタにならんと思うので省いてるだけだい。
だってさー、バンサ討伐ミッションマジメにこなしてるだけだしさー。

というわけで、以降は街に帰り着いてからのお話。

が、これより↓はこの日ちょっと描画系がバグってたままプレイしてたので、キャラの輪郭とかギザギザ。
前にも書きましたが、これ、プレイ日記書きとしてのわたしがもっとも許せないところなので気に入らないのは気に入らないんですが、まー、しょうがないんでこのままいくべ。

この日、レンジなRitaさんとメレーなわたしの二人で狩りに行っていたため、当然わたしはタンクとして行動してきたんですが、
c0074259_2052167.jpg
その当然のタウントしただけでこの言いっぷり

ついでに、なんかクエスト達成して鎧を手に入れてきたと言うLeeに、
c0074259_20101329.jpg
こんなことぶっちゃけたりなんかして。

事実です

今までわたしが受けたクエストはそれだけだ。
そのシアトリカルのクエストすら、最初に受けてから取得するまでさぼりにさぼって軽く2ヶ月かかったという事実があるわけで、全くわたしは、前述したように独自時間軸で生きている人なのです。

さて、そんなことはさておき、この日、珍しいお方がPopしました。
c0074259_2018874.jpg
yosiさんではないの!!
って、ナニ、そのオヤジギャグな挨拶。

更に、久々ログインした自分のCLが44でわたしが50だったからって

「Lunaさんより低いって、泣ける」

とか言われちゃった件はどう処理すべきかしら。

まあ、「何で戦闘スキル入れたの?」と聞かれ、
c0074259_20302550.jpg
こう即答してるわたしにCL負けてたら、納得いかなくて当然かもしれん。うむ。

ちなみにこの方、ホワイトデーにわたしにコンポジくれた、太っ腹でオカネモチなヒトです。

そんなところへ、なにやらこんな人も。
c0074259_21113024.jpg
・・・いえ、このヒト市長じゃないです。
c0074259_21115718.jpg
うは。確かに市長そっくりだ。
てゆーか、こないだから何でそうエセ市長スタイルに凝ってるんだろう・・・。

更に、わたしのマスター・イメージ・デザイナーというタイトルを見て整形のご依頼をくださったGlintさんは
c0074259_2128194.jpg
・・・いいんですかそれで。

なんというか。
わたしにはもうclubタグはついていないけれど、遊んでくれるclubメンたちが、ホントにラヴ。
そんなことを思った、ある日の夕方。

さて、くどいようですが、
c0074259_2138128.jpg
こんなわたしの最近のいちばんのハマリ事。
c0074259_21393135.jpg
RotWとIDて思いっきり関係ないし。
c0074259_2139459.jpg
キャッシーク?なにそれ?オイシイの?

世間の風というものに、少しは当たった方がいいのかね、コレ。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-08 21:54 | SWG -JP katana-