<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
CUな夕べ
昨夜、コンバット・アップグレード(以下CU)が無事導入され巷は大騒ぎでございますが、皆様いかがお過ごしでしょう。リスペックはお済みになられたでしょうか。
正直、Lunaには無関係です。

さて、今までこのblogでは、たった一度だけ後ろ姿を披露したことがあるこのヒト。
c0074259_11391526.jpg
わたしの2アカ目キャラです。1月末から存在しています。
普段はほとんど表に出てこないのですが、CUが導入されリスペック対象となったため、昨夜はとりあえずログインしていろいろ調べたりすることに。
とは言っても、このヒトもLunaと同じく戦闘無関係なスキル持ちです。「でした」と言った方がいいのかもしれないけどね。

ところで皆様、デュエルというものをなさったことがおありですかしら。
おありですわよねえ。

わたしはありません

デュエルを申し込まれたことも申し込んだことも、ない
いかに世間から隔絶されて生きているか分かるというものでしょう。

そんなわたしですが、昨夜、初めてそのデュエルというやつを体験しました。
お相手はこの方。
c0074259_1153941.jpg
オイ
初体験の相手がこのヒトってナニ。

いえ、戦闘体勢になって試したいことがおありだっただけで、この後すぐ離れていかれましたけどね。

その後、室内で
c0074259_12102511.jpg
Mirさんとのまともなデュエルを見せてもらったんですが、少し前にわたしも受けてたからか、
c0074259_12103194.jpg
なんかファイティング・ポーズ入っちゃってるんですけど。
c0074259_12103612.jpg
こんなこと言ってる間に
c0074259_12104389.jpg
当然こうなる。
しばし後、Incapから復帰し、
c0074259_12173788.jpg
笑ってますが、デュエルの相手が市長さんに変わっても、
c0074259_12174339.jpg
再度またこうなり、
c0074259_12105376.jpg
こうなる。
もうね、こんなこと普段ホントにないので、画面前のわたしは笑いが止まらないんですよ。
あとね、ヒカリモノ好きなんで、いろんなエフェクト見られて楽しい。
SS撮らなくちゃ!という使命にも萌え燃えるしな。

というわけで、しばしジェダイ様のヒカリモノをドウゾ。
c0074259_12315449.jpg
c0074259_12321125.jpg

c0074259_12322510.jpg

c0074259_12323332.jpg

c0074259_12324022.jpg
なんか、いろんな色のしびしびしたやつ持ってますね、このヒト。
どれがどういう効果があるとか、わたしは一切知りませんけどね。
とりあえず、やっぱり光源に欲しいかも。
ちなみにバーティクル・オプションは最高設定です。

さて、独特のお好みをお持ちの市長夫人、tyuyaさん。
ずっと同じ場にいらしたんですが、最初のMirさんとのデュエルの時に
c0074259_12433315.jpg

c0074259_1243393.jpg
このように仰ってまして、それはご本人の嗜好なのでともかくとして、ダンナがとっとと負けないからって
c0074259_12445253.jpg
それはアリなのか。
ハトビーム出すのかどうか、ちょっと気にはなったけどな。

・・・ええと、実はこの夜、373枚のSSを撮り、その内まだ180枚目あたりまでしか進んでないんですが、残りどうするべきですかね、コレ。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-30 13:36 | SWG -JP katana-
I love Dance!
みんなハードゲイネタがお好きなのね・・・ということが分かった前回の記事。
キミら、ゲーム内外を問わず反応しすぎです。
なんだよ、実はやっぱりノーマルの10倍存在してるってことかよ!

というわけで、前もって言っときますが、オチを毎回は期待しないでください。
そんな毎日毎日濃いネタと遭遇してるわけじゃないんですよ、わたしも。
確かに、テイラー&ダンサーとしちゃ振り幅大きい生活してるとは思うがな!・・・いろんな意味で。

さて、かれこれ3日ほど前の話でございます。
とある野次馬根性でベスティン駅前を通りかかったわたし。
c0074259_1914478.jpg
ゲリラ・ライブしているエンタの皆様に拉致られました。
確認なんて取られてませんよ、ええ。
いや、強制invite come comeでございますけどね。

この時わたしはテイラー用のリソースが入ったリュックを背負ったままでして、ダンサーとして踊る時はリュックを外すということを心に誓っているため、速攻、銀行に置きに行って戻ったんですが、
c0074259_19251418.jpg
・・・パンツパンツってみんなしてナニ・・・
c0074259_1930467.jpg
いや、だから、なんでわたしがパンツ屋なのよ!
つーか、帽子かぶってるだけのlibさんが、なんでパン屋なの。
少なくともlibさんはパン売ってないじゃん!

まあ、論点ちがう気もしますが無視してGo-
c0074259_19302149.jpg
ちょっと待ちなさいよ、libさん。
せっかくclub抜けてエロとかショタとかのイメージを払拭しようとしてるのに、ここでそんなことばらさなくても!!!

・・・あれ?今わたし、なんかマズイこと言った気がするようなしないような。

それにしても、
c0074259_19302570.jpg
たたみかけるように皆様、わたしをパンツ屋パンツ屋と仰るのですが、パンツばっか作ってるわけではないと言っとるに!
なので、
c0074259_19303054.jpg
と、更に言ってはみたものの、当然誰も聞いてなく、むなしく響くわたしの叫び・・・ in Bestin駅前

ところでところで、
c0074259_19465578.jpg
うふふふふ。
c0074259_194798.jpg
ええ、今更なシアトリカルです。
全く、何ヶ月かかってんでしょーね。

このシアトリカル取得のためには、ノービス・ダンサー以上であることダンス経験値40万が必要です。
わたしの場合、ダンサーとしてのスキルは今のところ4/3/4/2で、ダンス経験値は既に90万のCapを超えていたため、オーディションさえ合格すれば貰えたというのに、なのに、なのに、放置してたと。
どれだけ無駄に踊ってたか分かるというものだ

まあ、なんだかんだ言いつつ、とりあえず踊れるようになったもんは踊るだろ!

てことで踊ってみました。
c0074259_1947152.jpg
合格したモス・エンサのシアターの中で、一通りフローリッシュとかしてきましたよ。
ステキなほど横にズレていきますね、このダンス。

それでも楽しい。
新しいダンスラヴ。
そんな風に思えるわたしは、やっぱりダンサーが天職なんでしょう。

話は前後しますが、パンツ屋パンツ屋と言われつつ踊っていたベスティン駅前で、ご覧になっていたお客さんの一人が

「エンタいいなあ」

と、ぽつりと仰った一言に対して、一緒にいたエンタのみんなは口々にこう反応していました。
c0074259_1947221.jpg
みんな、エンタが好きなのよね。
うん、エンタいいよね。

唐突に、その場のノリで行われるストリート・ライヴ。
スキル上げとは無関係にバンド・フローリッシュでお揃いのダンスができる幸せ。
居合わせたり通りがかったりした人が、少し足を止めて見てくれる幸せ。

わたしは、この世界にいる限りずっとこうやって踊っていきたい。
ゆけるところまで、みんなと。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-29 20:49 | SWG -JP katana-
宣伝クエと魅惑のゲリラライヴ・後編
お待たせいたしました。後編でございます。
前編をお読みでない方は、ひとつ前の記事からドウゾ。

というか、続きものにするのは二度とやめようと心に誓いました。
予告してしまったからにはと、諸事情でほぼ徹夜だというのにプレッシャー感じて更新しているわたしがここに。本末転倒ってこのことかしら。

さて、昨日モザイクかけてあった内容ですが、既にCarryさんのblogでは昨日掲載されているので、目にした方もいらっさることでしょう。
こんなヒトたちです。
c0074259_1185716.jpg
このヒトたちの黒手袋と黒革靴、自前なんですよ。わたしがこの場で作ったものではないんです。要するに、パンツと共にいつも持ち歩いてると。
でもね、素足に革靴はやめといた方がいいと思うのよ。なんか匂うし。

そして唐突に立ち上がり近づいてきたかと思うと、
c0074259_119469.jpg
エキゾチックを踊り始めました。
それも腹立つことに4なんだよ、これが!
c0074259_119112.jpg
そう、エキゾチックの3と4はマスター・ダンサーの証
c0074259_1191841.jpg
このキレイドコロのわたしがまだ踊れないというのに(殴、パンイチに革靴の怪しいヒトたちがマスターだなんて、世の中理不尽だわ。理不尽過ぎる。
c0074259_1192441.jpg
こんな、オレンジのオッサンの足に何かこすりつけてハァハァしてるようなヒトにスキル負けてるわたしって・・・。
c0074259_1193112.jpg
・・・いや、だからって誰もカムアウトしてくれとは・・・。
c0074259_1193751.jpg
Carryさん、それホントですか。
SWGはハードゲイの憩いの場所ですか。
c0074259_1194212.jpg
わたしがこんな気分になるのも当然ではありませんか。ねえ。

おまけに、
c0074259_1194883.jpg
ガッカリダンスって!
マスターしか踊れないエキゾ4をガッカリダンスって言いましたかアナタ!

とかなんとか裏の世界の大人の事情を目の当たりにしてやさぐれつつある辺りで、ご覧になっていた方がこんなことを。
c0074259_123519.jpg
え・・あなたもお仲間なの・・・。
やっぱりノーマルなヒトの10倍って事実なのかしら・・・。

などとわたしが悩んでいたら、
c0074259_1195922.jpg
なにやら切ない発言が。
c0074259_1110440.jpg
ハードゲイであろうとノーマルであろうと、主食になれない時の辛さは同じなのね!
やっぱりアレよね、恋する気持ちは同じなのよね!

なんか違うような気もするけどな

さてさて、こうして濃い夜は更けていったわけですが、最後のLeeの一言。
c0074259_1110977.jpg
・・・何をだよ。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-26 12:25 | SWG -JP katana-
宣伝クエと魅惑のゲリラライヴ・前編
c0074259_8323321.jpg
なにやらおめでとーとかヨカッタとか言われてありがとーとか答えて喜んでるわたし。

事の起こりはそもそも↓でした。
c0074259_832485.jpg
エンタの皆さんなら誰でも知ってる、劇場のオーディションだかなんだか。
そう、シアトリカルの取得です。

先月書きましたよね、この話。
あれから、すっかりさっぱりあっさり忘れてました。
どうもこの件に関しては月に一度ぐらいしか思い出さないんですよ。ナンデダロ?

モザイク入ってるのは全裸だから
いや、だっさい下着姿なのは別にどうでもよくて、単にレクーラップのないハゲ頭を晒したくないというオトメゴコロですわよ。ほほ。

さて、肝心のその「観客を満足させる」というお題ですが、
c0074259_832573.jpg
あっさり1回で成功しました。
前回苦労したのはホントになんだったんでしょうね、全く。

んなわけで次は、
c0074259_833998.jpg
"30人に/Watchしてもらえ"なお題。
のんきなわたしは「またその内blogで書けばいいやー」とか思ってたんですが、たまたま友達と二人でシード駅前で踊ってたら、どんどんエンタさんたちが増えていきまして、
c0074259_8331923.jpg
とか、
c0074259_8333195.jpg
などと、パンツパンツ連呼したりしてる内にいつのまにやら立派なゲリラライブになってしまい、皆さん、わたしのお題を宣伝してくださったりもして、
c0074259_8333964.jpg
達成できてしまいました。

宣伝してくれたエンタの皆さん、ありがとう。
そして、/watchしてくれた観客の皆さん、ありがとう。
確認できた方にはその場でお礼を申し上げましたが、ログの流れが速くて見逃してしまった方もいらっしゃいます。その方たちには、ありがとうと共にごめんなさいを。

その後、深夜になり、ぽろぽろと人が減っていったわけですが、
c0074259_8334842.jpg
Carryさん、自分だけは違うという物の言い方してますね!
c0074259_8335635.jpg
わたしだって一緒にされたくないわ!

どれだけ濃かったのか、続きは明日。

関係ありませんが、マイPCのSWG用SSフォルダの今日付けのプロパティを。
c0074259_9102780.jpg
Cβ初日からこれだけの枚数&容量になりました。
このblogを開設した少し後まで、とある場所でほぼ毎日プレイ日記書いていて、それを知ってた人は、よーくご存じなんですよ。
c0074259_834369.jpg
わたしがシャッターチャンスをまず逃さないことをね。

To be Continued.....
[PR]
by luna_swg | 2005-04-25 09:28 | SWG -JP katana-
リポーターLunaの光源観察
ネタの時系列がずれ続けている今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょう。

まあ、こうなったら開き直ってしまえって感じで、
c0074259_13213913.jpg
ジェダイ様の、前回とは違うセイバーを見る機会があったので載せときます。
c0074259_13225573.jpg
前のは1Hでしたが、今回のはDBですね。
c0074259_13231452.jpg
残像がキレイですよね。
バーティクル設定は決して高い方じゃないんですけど。
c0074259_13232432.jpg
なんというか、ある意味人間光源というか、内装としておうちに置いておきたい気がしたりもします。
c0074259_13233696.jpg
なんか弾いてますが、わたしには何が起こってるのか全く分かってない

というか、ここ見てる人でわたしに戦闘の解説とか望んでる人いるわけないし、まあ、キレイだから見とけってノリで納得しといてください。
いいじゃんよ!とりあえずキレイだろ!(逆ギレ

以上、現場から東海林がLunaがお伝えいたしました。スタジオにお返しします。

ちなみに、わたしのマシンのグラボはGeForce6800(not GT)で、アンチエイリアス設定が高め。

キャラの輪郭がギザギザしないこと
カメラを退いてもキャラの顔がブサイクにならないこと

という、戦闘する人からすりゃいちばんどうでもいいこの2点に命賭けてるプレイ日記書き、それがわたしです。

まあ、なんつーか、
c0074259_14232896.jpg
どんなに暗くてもどこにいるか分かるヒト、それがジェダイ。

・・・あれ?なんかチガウ?
[PR]
by luna_swg | 2005-04-24 13:56 | SWG -JP katana-
オカネモチなお客様
時系列ズレてるんですけどもね。
ネタがある時は日にいくつもあるし、ない時は皆無、そーいうもんです。
と、やたら言い訳くさいわたし。

さてさて、テイラーのわたしにとって、顔は怖いが優良顧客な↓のヒト。
c0074259_10395242.jpg
はい、Angさん。

この日も洋服をご注文いただきましたんですが、もうホントこの方、金払いが素晴らしく宜しいんでございますよ。
c0074259_104003.jpg
どーんとはずんでくださるので、貧乏人のわたしはびびります。素直にびびります。

ちなみに、なんでモザイク入ってるかっつーと、全裸だからとかそーいうことではなく、フフフフフ、顧客の秘密は守るわたくし、内緒でございますわ。

ついでに、たくさんお持ちなお金を何に使おうかなどとケンカ売ってきた仰るので、
c0074259_10401261.jpg
と、思わず素で言ってしまいましたよ。
即座にそんなオヤジ発想っていいのかよと自問自答してみたりもしましたが、まあでもここで、

「そりゃー、わたしに貢ぐしかないんじゃない?」

とか言わない辺り、控えめよね、わたしって。

ところで、目的のお洋服を作らせていただいた後、ちょいといろいろ遊ばせてもらったんですけども、その内のひとつが↓
c0074259_10403032.jpg
・・・・・。

一瞬の後、
c0074259_10403942.jpg
二人で突っ込みまくり。
つか、マジうさんくさすぎ。

しかし、
c0074259_10404991.jpg
ご本人様は結構、気にいったっぽい。
これ、顔をイケメンにしたらマジでホストくさいよね。
その内ぜひトライしてみてほしいんですけど、いかがでしょうかね?>Angさん

まあ、そんなわけで何はともあれ、
c0074259_10405744.jpg
良かった良かった。

別にわたしは、うさんくさいとかインチキくさい服を作るためにテイラーやってるわけじゃありません。・・・たぶん。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-23 11:13 | SWG -JP katana-
刺激的すぎる夜
頻繁に同じようなこと言ってる気もしますが、ご本人様の許可を得たネタでございます。

出張Dance buff要請を受け、お出かけして参りました。
場所はみんな知ってるピンクな星のとあるトコロ。

はっきり言います。
わたし、この星にあるOut Postから出たことって、10回もありません

ということも踏まえて。

・・・む?
c0074259_14284419.jpg
何か光ってる・・・。
これって・・・、これってさ・・・。
c0074259_1429770.jpg
ライトセイバーじゃん!!

マジ!?

いえ、確かにわたしはbuff要請をいただきましたけれどね。
まさか、セイバー持って戦ってるところを見ることができるとは思ってなかったんです。
そして普段、戦闘というものを全くしないわたしは、そもそも人が戦ってるところを見ることすら滅多にないだけに、唐突にこんなもん見たら冷静さを失います。
もうね、内心、

うっわーーー、きれーーーーい! かっこいーーー!!

しかないわけです。
もうここで完全に思考停止してしまい、文字タイプすることも忘れてぼんやり見入ってしまいましたよ。
SSちゃんと撮ってるのは、既に習慣だからなだけなんだな。
まあ、自分に危険が及ぶと、その習慣すら吹っ飛ぶほどのへたれですけどね。
c0074259_14293256.jpg
もー、マジでキレイだよねー。
辺りが夜なのがまた映えるというか。ねー。

そして戦闘後、
c0074259_14303189.jpg
よくは知りませんがジェダイ様はお勝ちになったようで、数人のBHの方とお話してらっさいました。

更に、
c0074259_14315942.jpg
こんなもん見せてくれちゃったり。

めちゃめちゃきれいだったよ、コレ!!!

ご本人様曰く、
c0074259_14323047.jpg
だそーです。

・・・あれ? そーいえばわたし何しに来たんだっけ・・・?

c0074259_14325020.jpg
ああ、そうだ、踊りに来たんだ。
ええ、わたしにできるのは服を作ること踊ることだけなんでね!

というわけで、さくっと踊って癒してさしあげましたらば、
c0074259_14334130.jpg
なんか、死ぬために戦ってるし。
いや、理由は知ってますけども。知ってますけどもね。
・・・ジェダイって、死んだら何か失ったりするんじゃなかったっけ・・・?
c0074259_14335742.jpg
まあいいや。この際、深く考えない。
わたしは、こんな至近距離でセイバー見られたから満足

うん、間近で見るライトセイバーは、ホントに綺麗でした。
周りにぼんやりと緑の光が映るんですよ、これが。

この後、
c0074259_14342032.jpg
ご希望通りに逝けたジェダイJigは、Angさんに蘇生してもらい、わたしはあらためてbuffのために踊りましたとさ。
お仕事完了。めでたしめでたし。

しかしね、いくら非日常な出来事だったとは言え、いくら思考停止してるとは言え、
c0074259_11343515.jpg
これとか、
c0074259_11344230.jpg
これとかさ。

我ながら、アタマ悪そうな発言にもほどがある
[PR]
by luna_swg | 2005-04-22 14:21 | SWG -JP katana-
まったり日和
あはっはっはー。ふと気づいたら5日放置してましたよ。はっははー。

つか、ログイン自体してなかったという事実があったりな。

そんなことはさておき、久々に遊んでもらってたんです。
まあ、ここで言うわたしの「遊び」ってのは、もちろん戦闘ではないんですけどね。わかってますか?(なんかエラソー

なにやってたかって、
c0074259_23132315.jpg
こんなん呼んでるの見せてもらってた。
c0074259_23133283.jpg
行っちゃうのも見せてもらってた。

何の意味があるんだとか突っ込まない。突っ込まないの!そこ!
ああ、無駄な遊びラヴさー。

いや、楽しかったですよ、コレ。
お金かかるんで、貧乏なわたしにはできませんけどね。うん、お大臣な遊びです。
nutoさん、マジありがとー。

そして、赤Mobにからまれて
c0074259_23134028.jpg
やっぱり死んだ振りしてるRitaさんを眺めたりもしていました。
ああもう、こーいうの楽しいよねー。

おっとイカン。
そもそもnutoさんとRitaさんに会ったのはお仕事があったからだったんだ。

なんかね、Ritaさんに容姿を変えてもらったnutoさんが、
c0074259_23134745.jpg
というご依頼をくださったんですよ。

「うさんくさい」ね、うさんくさい・・・ふーむ・・・。

結果↓
c0074259_23135329.jpg
わたしはテイラーとしてイケテルんでしょうか?

スミマセン、わたしネタ服ニガテなんです。あうあう。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-20 23:33 | SWG -JP katana-
Title Image
スキン変えてみました。

タイトル画像はこんなやつ↓
c0074259_2338246.jpg
隣の巨乳のお嬢さんに比べてわたしの貧乳さ加減がもの悲しい春の夜。

というわけで、

Special Thanks to Milk!!

前のタイトル画像は一応、自分の覚え書きというか何となく残しとく。
c0074259_2381687.jpg
だからってカテゴリまで作るこたーないじゃんよと、自己ツッコミ入れつつ。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-15 23:16 | Title Image
平凡な生活
こんばんは、PAタグがなくなってシンプルな表示になったLunaです。
なんか久々にこんなタイトルつけてみちゃいましたよ。
c0074259_198753.jpg
前回、このタイトルつけたのは1ヶ月半ぐらい前でした。
その前はその2ヶ月ぐらい前でした。
むー、唯一のマスタータイトルだというのに、普段思いきり忘れてる気がする。
ええ、ダンスはマスターじゃないんですよ。エンタヒールの経験値貯まらないんで。もう泣ける、コレ。

さて、今日ね、ふとこのblogのレポート見てみたんです。アクセス数とか載ってるトコロね。

・・・なんか、先週末ぐらいからそのアクセス数がそれまでのになってるんですが。
いや、元々すごく少なかったんで、倍になったと言っても全然大した数じゃないんですけど。ですけども。

一体、どなたがご覧になってくださってるんでしょう・・・。
こんな、内輪話で埋めつくされてるような、それもネタblogとすら言えない中身のないblogを。

わたしの毎日なんてね、
c0074259_19115540.jpg
こうやってご注文をお受けして洋服をお作りさせていただいて、
c0074259_19133821.jpg
エロ服でどこかのイケメンをゲトしようとしている新妻の悪巧みを眺めつつ、
c0074259_191455100.jpg
がんばれと煽って送り出してる浮気はいけませんわーと引き留めてる程度の生活ですよ。

きゃー、市長さん!奥様の不倫の危機よ!!

とかなんとか言いつつ、tyuyaさんがM様を無事ゲトできたのかどうか気になってたりもする。
いや、それより気になるのは、M様とやらがホントにイケメンなのかどうかだ!

そーいう平凡な毎日なんですったら。
なのに、みんな一体、何を期待してるのかしら。謎よね、まったくもー。

てかね、わたしへたれなんですからプレッシャーかけないでくださいおねがいしますおねがいします。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-14 20:01 | SWG -JP katana-