<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
市長の結婚と夫人の謎語録
今日のネタは、ちゃんとご本人様に了承をいただいてます。
いつもは取ってないのかとか聞かないでください。泣くよ。

さて、わたしはテイラーですが、ある日のご注文。
c0074259_18491084.jpg
指輪の注文なんて初めていただきました。
ご注文主はこの方↓
c0074259_18515930.jpg
意味ありげに笑ってますが、この笑いはこのヒト、Tさんのデフォです。
そしてこの方、Krayt Crossの市長であるLavenさんのリアル奥様だったりします。
Lavenさんと言えば、PA内では名物とも言える時報を
c0074259_1856651.jpg
このように、毎日知らせてくれる無謀で捨て身親切なおヒトなんですが、このご夫婦、マジでラヴラヴでして、当然ながらTさんがご注文くださった指輪はLavenさんと結婚するためのもの。
あー、もう、まだ春だってのにホント熱いったら!

まあとにかく、わたしは即座に指輪をふたつお作りさせていただいたわけです。
ご注文通りに、お二人の名前も入れた指輪を。あー、もう、まだ春だってのに(略

そうしましたら、何やら見つめ合う二人・・・
c0074259_19145286.jpg

って、マジデスカ。
c0074259_19154646.jpg
皆さん、ご存じでしょうか?

プロポーズしてる方がひざまずくという事実を。

要するに、奥様が唐突にプロポーズしちゃってると。
いやー、さばけたご夫婦ですねー。ステキ。
まあ、この辺適当に言ってますけどね、わたしも。フフ

しかし、奥様もまさかこんな即座に結婚が完了してしまうとは思ってらっしゃらなかったらしく、
c0074259_19242369.jpg
動揺してるし。
c0074259_19251433.jpg
なんか謎なこと言ってるし。
つか、ハトビームってナニ?
"乳ネット"に続く新たな言葉がでましたね。

おまけに、
c0074259_19262389.jpg
ダンナ攻撃してるし。
c0074259_19271410.jpg
こんなことまで言ってるし。
タマとったら自分も困るだろう・・・とか思ってみたりなんかして。

そして、
c0074259_19283692.jpg
ダンナ負けてるし。

もうね、この間、カンティナ内は笑いに揺れてるわけですよ。
わたしも笑い死ぬかと思いましたよ。

この後、外野から「リアルでも奥さんが強いに違いない・・・」という声が飛んだところ、

「いや、弱いよ」

と、なぜかそこだけ素で返ってきたんですが、続くセリフが
c0074259_19334653.jpg
・・・だから、ハトビームってナニ・・・


まあ、アレだ。謎は謎として、

ご結婚おめでとうございます。

くそっ、まだ春だってのに(略
[PR]
by luna_swg | 2005-03-31 19:55 | SWG -JP katana-
先行き不安
3日ほど前からSWGを始めた、友達のU氏。
市長さんにシティでの建築許可をいただくためカンティナ前で待ち合わせをしたんですが、その市長さんに会うなりこれ。
c0074259_16132935.jpg
見りゃ分かりますが、どっちもです。

おまけに昨日からずっとパンイチ

わたしはとてもclub向きの人材を連れてきたようです。
ちょっと悩んだ方がいいですかね。

類友とか言わない、そこ。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-24 16:18 | SWG -JP katana-
わらしべ長者
ネタがあれば更新できるんです。
たとえ30分ログインでも、ネタがある時はあるんです。
逆に3時間いても6時間いても、ない時はない。そんなもんです。

まあ、要するに昨日はネタがあったと。

c0074259_1459291.jpg
なんか叫んでます、わたし。
イベントでもないいつものカンティナなのになんで女子高生コスプレしてるのかとか、そんなことはスルーでひとつ。

c0074259_154523.jpg叫んでる相手はこの方、Y氏。
こんな風にご謙遜なさってますが、この方のご職業はAS、そう、鎧屋さんです。

↑のSSでわたしがなぜ叫んでいるかというと、先月のバレンタインデーのお返しを、昨日いただいたんですよ。
時期がずれたのは、わたしのPop率がとても低下していたため、お会いする機会がなかったからですが、忘れずにいてくださったわけです。ステキすぎ。

わたしはすっかりさっぱり忘れてました。
だって、お返しをもらうことを目的にチョコ配ったわけじゃないですもん。そこまで腹黒くはないです。別の方向に黒いことは認めるけど。どんな方向だ。

ホント、マジで、見返り期待してチョコあげたわけじゃないですって。ホントだってば!


で、いただいたブツですけども、わたしが叫ぶのには理由がある。

c0074259_14561582.jpgマジかオイ。

コンポジだよ、コンポジ!

これって高いよね・・・?
いくら戦闘しないわたしとはいえ、これがお高いものだということぐらいは知ってます。


あのね、くどいようですが、わたしって戦闘しないんです。全くしないんです。
"戦闘しない"ということは、"アーマーを買おうとか考えない"ということでもありまして、実際わたしは持ってない。護身用にすら持ってない。いや、買うお金もないんだけど。
てか、コンバットタブというものが既にわたしのSWG画面のチャットタブに存在してません。もうずいぶん前にさくっと消しちゃったさ!いらねーもん。
そして、アーマーを所持して着たのは、Cβの最後の方のギルドイベントでDWBに拉致られ、その行きがけに、懐かしいカエル様からコンポジフルセットをいただくよう指示されゲトした、その一度だけだ。
そんなわたしにコレって。

もうね、家に飾るよ

だって、もったいなくて着られないじゃん。
こんな、メッセージまで入ったやつ、痛んだらわたしが泣く。

しかしねえ、チョコケーキ一個がコンポジって・・・

c0074259_1531639.jpg

こう言いたくもなるですよ。

Yさん、ホントにありがとう。
そして、詳しく書けないけど、他にもわたしがびびるようなものをくださった方がいらっさいまして、その方にもあらためて"ありがとう"。

当たり前のことですが、お高いものをいただいたから嬉しいのではありません。
嬉しいのは、"くださった方の気持ち"です。

こうやって、人の気持ちに触れることのできる瞬間ってイイよね。

綺麗にまとめすぎてスミマセン。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-23 15:56 | SWG -JP katana-
拉致な夕べ
何回か書いただけで放置かよオイとかいう声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うるせーよ!

うそです。ごめんなさい。ちょっと調子こきました。更新されてもいないのに見に来てくれてた人たちありがとう。愛してます。

えっとですね、別MMOやってる友達を拉致ってきました。
なんかSWのファンらしく、なのでSWGにもとても興味があったもよう。
だからこそ拉致れたんですけどね。

そんなねー、そうそう気軽に誘える要求スペックじゃないっつーの、このゲーム!
誘っても、その部分でほとんど即座に撃沈だよ!

ホント、来てくれただけで嬉しいです。
SWGって、スペックだけではなくシステムも、決して敷居が低いとは言えないと思うんですよ。
生産のシステムとかめちゃめちゃ奥深く、その分、とっかかりという意味では難易度高いですよね。
だからって最初の数日で「こんなのわかんねーよ!」と投げられたら、わたしの今までの勧誘の苦労が水の泡せっかくのいいゲームなのにもったいないではありませんか。
なので初日の昨日、数時間ほど専属ヘルパーしてきました。

で、最初の方でやってたことが
c0074259_9355798.jpg
だったりするわけなんですが、これってドウナンダロ。
いやー、ホント、無駄な遊びができるSWGってステキよね。


c0074259_940041.jpgその後、シティでサーベイのこと教えてたらお昼寝中のドラゴンに遭遇したりして、わけ分かってない初心者放置でとっとと逃げたわたしだったりもしたんですけどね。

ひでぇとか言わないように。
わたしを誰だと思ってるんですか。
製品版発売前からプレイしているのに、未だに新規プレイヤー保護システムが有効な、要するに"お金を払ってインシュランスする必要がない"人なんですよ。
まあ、簡単に言えばへたれと。

うるさいな。チキン上等。鶏肉ラヴ。文句あっか。
あっても言わないでください。へたれなんで。ええ。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-22 09:57 | SWG -JP katana-
WhiteDay♪
わたし、先月のバレンタインの時、50個ぐらいチョコケーキ配ったんですよ。
当時はシェフだったので、もちろん自作チョコ。
UOやってた時もいつもそんなことしてまして、要するにわたしはその手のイベントごとが好きなんです。

さて、昨日はホワイトデーでしたね。
フフフ、いただきましたわよ、マスター・シェフ様作のキャンディーを。
c0074259_10131782.jpg

なんかゲロがどうこう言ってますが無視してください。ちょうどいいSSがなかったんです。
だからって何でこんなの使うんだとかそんなまともな意見はしなやかにスルー。

あと、数日前ですが、
c0074259_9584327.jpg

こんなのもいただいちゃいました。
わたしもテイラーではありますが、人様からわざわざこういう名前のついたのをいただくと嬉しいものですねー。

違う人から白いテーブルもいただいたんですけどね。
えっとね、SS撮るの忘れた。ゴメン。

お三人様、ありがとうでした。

次のこーいうイベントっていつ? もしかしてクリスマスとか?
むー、あと9ヶ月もあるじゃん。
果たしてそこまでわたしはプレイし続けてるんでしょーか。

まあ、UOだってうだうだ言いつつ5年やったけどな!

ちなみに、リアルのわたしはハリエのバームクーヘン貰ってほくほくでした。バームクーヘンラヴ。超ラヴ。
この場合、「貰ったことが嬉しい」よりも「バームクーヘンだから嬉しい」だったりする。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-15 10:21 | SWG -JP katana-
オトノチカラ、ミンナノチカラ
c0074259_1426338.jpg

昨夜、シード宮殿で行われたミュージックコンサート"オトノチカラ"、皆様、お楽しみいただけたでしょうか。
想像もしないほどたくさんのお客さんが集まってくださり、また、皆さんとても真面目に楽しんでくださったこと、深く感謝しています。
ダンサーとして参加させていただいたわたしも、とても楽しく、また幸せな時間でした。皆様、ありがとうございました。
関係者の皆様もお疲れさまでございました。
そして主催したlibさん、ホントにホントにお疲れさま!
libさんはやっぱり"団長"だねと、あらためて思ったですよ。ラヴ。

てか、何事もなく無事に終わって良かった。
わたし、実は当日の最終リハ以外ばっくれてまして、台本読んだのもその最終リハ中だったり。
それもものすごく緻密な台本で、半分ぐらいまで読んで

「こんなん覚えられんて!」

と投げそうになったのは内緒だ。
ダンサーで良かった。ミュージシャンだったら、きっと何か大きな失敗をしてたに違いない。

ところで、前述した最後のリハ、実は5時間かかったんです。わたしは最初から最後まで通していたわけじゃないですけどね。
↓はその時の記念写真です。
c0074259_14334111.jpg

・・・次回は"オドリノチカラ"?

さて。
前回のblogで

「踊ってるわたしを見かけたら/watchしやがれごるぁぁ」

とか何とか、わたし書きました。
そして昨日踊ってました。踊ってましたよ、確かに。
だけどさ・・・

c0074259_1512839.jpg

コンサート開始15分弱でコレ



音楽がメインのコンサートですから、"/listen"する必要はあっても"/watch"する必要なんてなかったわけで、それでもあえてわたしを"/watch"してくれたということは、ここをご覧になってくださってたということですよね。

キミら、この中身のないくだらんblog読み過ぎ

いえ、ちょっと照れ隠し。ホントはすごく嬉しかったです。
20人までしか名前は出ないけど、その後にも"/watch"してくれた人、きっといらっしゃいますね。
その人たちも含めて、ホントにありがとう。
あと、tipくれた人もありがとう。
もうね、

うはwwwwwマジwwwww

とか、とりあえず言っときたい。
てゆーか、もしかしてこれって次の「観客を満足させるクエスト」で

4回連続で落ちたようわぁぁぁぁん!!!

と、わたしに書かせるための罠?
フ・・・・素でその期待に応えられそうなイヤな予感がするんだけど気のせいかしら。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-13 15:07 | SWG -JP katana-
シアトリカル、美味しいの?
c0074259_9165618.jpgエンタならたぶんほとんどの人が知ってる「クエストでもらうダンス、シアトリカル」を、もう一ヶ月くらい前でしたかね、取ろうとチャレンジしてみたんです。
最初のオーディションとか10人に宣伝してこいやとか、そーいうのは問題なかったんですよ。
だけどね、その次の「2分間踊って観客を満足させやがれ」というお題をわたし、

3回連続で落ちましたが何か?

clubには既に取得してる人も多く、さんざん話を聞いた上で行ったにも関わらず、だ。
元々「めんどくさいことは全て後回し」な性分のわたしは、それで更にめんどくさくなり、その後ずーっと受けに行ってなかったと、ここまでが前フリ。なげーよ。

さて、シアター近くに用事があって行ったついでに、久々に受けてみっかなーとリソースが入ったリュックを背負ったまま、なおかつ普段着で受けてみたわけですよ。
「全裸がイイ」と聞いていたので、いつもはシアター・マネージャーに話しかける前からだっさい下着姿な全裸になってたりしたんですが、今回はそれすらもせずに投げやりに。

そしたらさ、あっさり受かった

・・・なめてんのかヴォケ。

とりあえず、次の段階として「20人に見てもらってこい」と命令されたので、どっかで踊ってるわたしを見かけたら"/watch"してくれるとLuna嬉しいかもー。キャハ

そこ、石は投げないでください。寒いのは分かってます。
[PR]
by luna_swg | 2005-03-11 09:23 | SWG -JP katana-
自己紹介の代わりがコレ?
スキン作って変更してみました。
久々にCSSとかいじったんですが、やりだしたら妙に意地になってしまい、当初そんな気なかったタイトル画像まで貼っつけてしまいましたよ。

どの画像使おうかと一応は考えたんですが、、「Lunaって誰?」な方もいらっしゃいましょうし、んじゃー自己紹介代わりになるようなやつをと。
そうしたら、結果として「女子高生スタイル」か「ミニスカ・ポリス」だろうと。
そこでそれが出てくる辺り、普段どんなプレイしてるんだって感じで微妙に切ない乙女心だったりもしますが、Cβ時代のミニスカ・ポリスから、わたし、ずっとメンバーにいたりして。
いいんですかね、そんなんで。
まあ、過去は振り返らない方向で。うん。

ほらほら、今ここを見てる女性キャラ持ちのアナタ。

キミもclubで女子高生コスプレして踊ってみないか。

とか、なにげに宣伝してみたり。

いやー、駅前のゲリラ・ライヴとか楽しいですよー。
脳内麻薬出ますよー。

誇大広告だとか後で言われても責任取れませんけどね。フフ

うーむ、スキン作ってる暇あるならとっととログインして注文こなしやがれとかいう声が聞こえるような聞こえないような。

いいや、幻聴だ。そうに決まってる。

--------------------------------------------------------------------

追記。

今後スキン変えたらこの日の話はなにがなんだか分からないという事実に後から気づいたため(ボケすぎ)、この時のタイトル画像貼っときます。
↓コレ
c0074259_15582594.jpg

[PR]
by luna_swg | 2005-03-10 00:27 | SWG -JP katana-
今更?
c0074259_9553069.jpg


何でLunaが今更blog?とお思いの諸氏が複数名いらっさる気もしますが。激しくしますが。実はわたし自身も思ってたりなんかしますが。

連絡用とか営業用(何のだ)とか、いろいろあるじゃないですか。ねえ。
いや、まあ、前々からこういう場所があった方がいいかもなーと、考えてはいたんです。
だけどね、なんつーか、めんどくさかった
何がめんどくさいかとかいう問題についてはさわやかにスルーの方向で。

えっと、最近Popしなくてゴメン。
ご用がおありの方は呼び出していただければ行きますんで、遠慮無く

出てこいやコラ

とでもコメントください。
用事もないのに召還したら、水入りバケツ両手持ちでシティ3周してもらいますけどね。

本気嘘です。

あー、愛の告白とか1Mくれるとかならいつでもカモンplz
[PR]
by luna_swg | 2005-03-08 10:10 | SWG -JP katana-