カテゴリ:SWG -US naritus-( 15 )
カラフルなヒカリモノ
あらやだ、いつのまにか3月も終わりじゃないの。ちょっと一体どういうこと!?
年度末の時間の流れって不思議ですね。倍速で日々が過ぎてんじゃなかろうか。あな恐ろしや。

とかなんとか言い訳しつつ、まったく今更なアップデートネタでも書いてみっかな。半月くらい前に撮ったSSあるしね!

エンタの小道具類に関して変更があったんですよ。色が付けられる変更と申しますか、まあなにやらカラフルで、なかなかいい感じでしたので写真を撮って参りましたの。半月ほど前に。そう、半月ほど前ね。出すのおせーっつんだよ。

で、全種全色とか撮ると枚数膨大になってしまうので、とりあえず、ダンサーの小道具の2種類をチョイスして各全色持ってみました。
まずはダブルミスティックリボンから。
c0074259_9534340.jpg
これが前からあったデフォ色です。

で、色が付くと、
c0074259_9535060.jpg
ブルー。


c0074259_9535497.jpg
グリーン。


c0074259_95424.jpg
レッド。


c0074259_9541045.jpg
イエローとなります。


次にダブルスパークルリボン。
c0074259_9541481.jpg
これが今までのデフォ色。

c0074259_9541873.jpg
ブルー。


c0074259_9543291.jpg
グリーン。


c0074259_954374.jpg
パープル。


c0074259_9544144.jpg
レッド。


オマケで、
c0074259_9545372.jpg
ダブルじゃないただのスパークルリボンの、たぶんレッドも撮ってみました。たぶんてなんだ? うるさいわね、やってるうちにどれがどれだか分からなくなってきただけよ!

てな感じで、その他とりあえずグロースティックも色が付けられるようになってたことは確認しました。静止画で見るよりも実際に持って動いてる方が綺麗に感じたかな。動画撮れば良かったけど、まぁめんどくさかったのよ。

で、楽器に関してはVolten先生んとこで書かれてますので省略しますが、楽器は普通の生産物と同じく作成過程の最後に色づけするのに、ダンサーの小道具類は違うんです。最初から目的の色のものを選択して作るの。

さあ、ここで思い出せ、元エンタ諸君。あの小道具類、結構種類があったよな? 右手用と左手用も別アイテムだったよな? それらがすべて複数色になるとどうなると思うかね。

あらためて生産ツールを起動してみましょう。

c0074259_9563821.jpg
こうなります。これ全種じゃないです。半分もないです。
ちなみに行の後半は、日本語クライアント独自の、アイテムIDまで出ちゃうバグなのでスルーするがヨロシですが、はっきり言って、作る時に目当てのものがどれか探すのマンドクサ('A`)

ほんっとにめんどくさいっつーかややこしいっつーか、
c0074259_9564787.jpg
たとえばこれとかちょっと説明するとですね。
黄色枠は、今まで存在したデフォ色の楽器のみを作成する欄。
青枠はEAJが撤退した以降に新規導入された楽器(今回のアップデートでも1種新たに追加)。
赤枠は、作成過程で色を選択できる楽器の欄。
緑枠は、色を付けられないデフォ色のみのダンサー用小道具の欄。

という風に、日本語クラはチラ見だとワケワカラン状態になっております。調べ尽くしたわけじゃないので間違いはあるかもしれません。とにかくめんどくさいのよ!

まぁでも、こういうちみちみした変更ってプレイヤーの希望を聞いてのことなのだろうし、それはNGEの失敗を経たからこそなのかもしれないしってとこまでを鑑みると、わたしの意見としては、
c0074259_9545756.jpg
こんなところ。なんだかんだでアップデートも割と頻繁だよなーと思います。

というわけで、オチは別にありませんが一応まだSWGやってますよってことで。
だがしかし、積みゲ、それもオフゲをいい加減崩したいので、次回の気が向いたらな更新はオフゲレポかもしれません。エヘ
[PR]
by luna_swg | 2008-03-29 11:13 | SWG -US naritus-
愛の言葉をささやいて
Volten先生んとこにもちょろっと書かれていますが、SWG的バレンタインイベントのCelebrate the Loveなるものがありまして、細かいことはさておき手に持つブーケが貰えるってことなので行ってきました。場所はエンドアのリサーチOP。

イベント会場は、

c0074259_1552868.jpg
シャトルを降りたら目の前にありました。わかりやすすぎる。

c0074259_1553368.jpg
たらたら踊るイウォークダンサーたちがいたり、

c0074259_1553960.jpg
バレンタインらしくチョコファウンテンとかありましたけど、ブーケは!?

c0074259_1554325.jpg
どこぞのテント・・・。
ってことでOP内を走り回ってみたものの、

c0074259_1554710.jpg
そう、この一角にしかない。

c0074259_1555266.jpg
手にブーケ持ってるしね。

結局のところ、この人にイウォーク語で愛をささやくと貰えるってことでした。

んでねー、これがねー、持つとカワエエのよー。

自分より、
c0074259_1555677.jpg
このヒトがカワエエかったです。抱え方まで可愛すぎ!

ところで、このあとエンタでも貰いに行ったんですけど、
c0074259_156129.jpg
この広場で踊ってるイウォークたちがなんとも可愛らしくてねえ。

これはもう一緒に踊るしかなくない!?

と、エンタらしい発想で
c0074259_156770.jpg
踊ってきました。
が、イウォークたちに合わせてリズミックにしてみたものの、これが1で、なおかつフロー無しなので、
c0074259_1561114.jpg
そう、とにかくぐだぐだ感漂いまくり

どのくらいぐだぐだかって、このくらいです。まあ、イウォークがカワエエので和んでください。めっさ短いけど。音もないけど。

って、こんなもん編集してる暇あるなら前回の記事で言ってた新しいムービーうpしろって話ですよね。
あれ、内容という意味ではもうすべて出来てます。出来てるんですけども。
ただ、画質の問題からコーデックのことで躓いてまして、もう少し改善出来ないかなあと試行錯誤しているところです。つーても、近日中には諦めて投げだす公開出来る、はず。たぶん。うん。
wktkして待ってるとかいう奇特なヒトが出演者以外にいるとも思えませんが、あと1週間以内ぐらいにはなんとか妥協点を見つけてうpまでもっていきたいところです。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-21 02:59 | SWG -US naritus-
華麗にお宅拝見!
素敵に放置モードに入っておりますが、皆様ご機嫌麗しゅう。こんばんは、Lunaでございます。
うるさいわね、ここんとこプレイ時間がとれないだけよ。やる気はあるわよ。

でも時間がないとネタも捏造できないので、ちょっと余所様のおうちを勝手にお宅拝見しちゃおうかしらね。許可はモチロン取ってなくってよ☆

c0074259_220459.jpg
まずはりたぽ宅。

c0074259_2202062.jpg

c0074259_2202936.jpg

c0074259_2203848.jpg
めっさ片づいてるというか、整然と内装されてる辺りが性格出てるわ~。

次はくわさんちにGo-
c0074259_2204869.jpg
服が並んでるのはともかくとして、

c0074259_221030.jpg
作業部屋が整ってるのはさすが職人様というところでしょうか。

お次はとんくんち。
c0074259_2211667.jpg
シンプルながらも整理されてます。

はてさてお次は
c0074259_2212396.jpg
Volten先生ですが、ここのお宅すごいのよ。
先日導入された、物を自由に回転出来るようになったのを思う存分楽しんでるというかね。

たとえば、
c0074259_2212859.jpg
斜めにかけてある絵とか、

c0074259_2213943.jpg
壁の、斜めがけでクロスさせてある剣?とか、

c0074259_2215483.jpg
天井に逆さ向きで設置してある暖炉?とか、いろいろと趣向をこらしてある感じです。

c0074259_2223230.jpg
作業部屋もちゃんと内装されてますしね。

そういえば、
c0074259_2221382.jpg
階段下から見上げるとなにやら煙が出ていたので上がってみたら、

c0074259_222176.jpg
ホントに火事だったわよ。

と、このように、先日のシステム変更は内装スキーには特にたまらないもののようです。空間認知能力が欠如しているわたしにとっては概念を把握するのが大変なんですけどね。
どんなことが出来るかっていうのを端的に表しているものとしては、少し前に某所に貼られていたアドレスですが、これめっさ分かりやすいので貼っときます。撮るの大変だったろうよ・・・きっと・・・。

さて、人んち晒しといて己の家は晒さんのかいと突っ込まれそうなんですけども、えーと、見たいですか?うち。

まぁ見せてあげてもいいけどぉー。

c0074259_2223925.jpg

c0074259_2224427.jpg

c0074259_2225137.jpg
散らかし方が華麗すぐる件。

内装とか言う以前の問題だろ。なあ。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-02 22:47 | SWG -US naritus-
楽しさの理由、今昔
相変わらず、日々それなりに楽しく、遙か彼方の銀河で過ごしているLunaでございます、こんばんは。

今も昔もわたしのやることや楽しく感じることなんかに変化はなく、同じ世界で戦争している人もいるだろうその同じ時の中で、平和に穏やかに暮らしている、そんな感じです。

たとえば、
c0074259_22255240.jpg
BM(ビースト・マスタリー。昔で言うCHのようなもの)をやってみたVolten先生にバンサを見せてもらったり、

c0074259_2226352.jpg
ドロイドに仕込んだホロが音楽に乗って動くのを見せてもらったり、

c0074259_2226979.jpg
つい先日導入されたChap8(たぶん)での内装コレクションをゲトしに連れてってもらったり、
(その件に関して詳しくはVolten先生ブログへ)

c0074259_22261965.jpg
その道中の街の中でスキッフが挟まって立ち往生して笑ったり、

c0074259_22262517.jpg
シードのポートであと一歩のところでシャトル逃して悔しがったり、

c0074259_22263045.jpg
昔みたく5分だったら知らない人と立ち話したりダンスしたりとかあったけど1分じゃなかなかできないねーと懐かしんでみたり、

c0074259_22263831.jpg
とか言ってる間にとっととそのシャトルが来たり、

c0074259_22244139.jpg
ある日、ふと自分ちの家の床に謎の物体がちんまりと置かれているのを発見したり、

c0074259_2224511.jpg
置いた犯人らしきりたぽにツッコミ入れてみたり、

c0074259_2225094.jpg
結局この飾り用シサの正体は未だに謎だったりという、そんないたって普通の毎日なわけですよ。
ニュースとかないから!ホントに!

そういや、りたぽつったら思い出しましたけど、前回の記事で書いた、くわさんとわたしの嫌がらせ親しみを込めた遊びね。あれ、続きあったんですよ。あえて書かなかったんですけど。

でもね、
c0074259_22265676.jpg
数日後にバレたので書いてみようか。

まあ、
c0074259_2227797.jpg
くわさんと二人で、いつ気付くかねーとwktkしてたんですけどね。

なにって、
c0074259_22271634.jpg
こんなとこにこっそり被せておいたアイソリアン用帽子。

まあ、別にオチになるほどのネタでもないですけどね。
でもね、置いた理由が良くってね。

いやさ、

c0074259_22272662.jpg

その発想はなかったわなんて優しさに満ちあふれた人なのかしらと。


かように、昔も今も変わらず楽しい日々なのは、周りのお友達たちのキャラによるところが大きいと、そういう話ですよ。うん。
[PR]
by luna_swg | 2008-01-17 23:24 | SWG -US naritus-
エコ的活用方法
このゲームねえ、目立たないけど地味にバグが多いんですよね。

ある日のこと、くわさんが困っていました。

c0074259_2124402.jpg
赤丸で囲っているのはくわ店のベンダーです。

と、本題に入る前にちょっと説明を。
NPCベンダーは、仕様として服を替えることができます。プレイヤーの手持ちの服をドラッグ&ドロップすることでその服を着せることが出来るんですね。
また、くわ店のベンダーは上記画像でも分かるようにアイソリアンで、アイソリアンはアイソリアン専用の服しか着ることが出来ません。

ということを踏まえ、わたしはアイソリアン用の服を作成し、くわさんに渡してありました。

が、その服を着せようとすると、

c0074259_21244515.jpg
こんな舐めたことを言いやがる。おまいはアイソリアンちゃうんかと。

まあでも、ここはぐっと抑えて大人の対応をしてみましょうと、試しにアイソリアン用ではない服を作って着せてみようとしてみました。

c0074259_21245073.jpg
てめえ死ぬか?なんなのよアンタ。

c0074259_21245592.jpg
キレるくわさん。うん、気持ちは分かるよ。むかつくよね。神経逆なでするわよね、この返答。

けどね、けど。

c0074259_21245960.jpg
SoEなのか当時ローカライズしたEAJなのかどっちでもいいが、とにかくこの無駄な細かさに、わたしはちょっと感心したのでありました。

つーても、これが果たしてバグなのかどうか、まだ断言出来ませんよね。

ということで、
c0074259_2125432.jpg
もう一人のアイソリアンベンダーを立ててみてもらいました。
身長とか体型はランダムみたいなので、長身で、なおかつ、
c0074259_21251554.jpg
ちょっとメタボな人に。
まあ、腹のことなんかどうでもいいですけどね。

で、
c0074259_2125201.jpg
設定します。
これ以降、服をドラッグすると着られることになる、はず。たぶん。

c0074259_2125264.jpg
ドキドキ。

まぁさー
c0074259_21253013.jpg
さっくりダメだったんだけどねー。

というわけで、たぶんこれバグです。あとでわたしの家でも試したけど同じことになったし。
ちなみに、普通服を着ることが出来るベンダーだとちゃんと着替えさせられましたよ?

さて、たぶんバグだと分かって気分はちょっとすっきりしましたが、ここでひとつ問題が。

わたし、何パターンかアイソリアンベンダーの服作って、全部くわさんに渡してあったんですけど、ベンダーに着せられないとすると、その服どうすんの?

わたしにはアイソリアンキャラはいません。
くわさんにもいません。

うーん。

捨てるのはもったいないわよね。

うーん。

環境のことも考えなきゃだしね。

うーん。

世の中エコエコ言ってるしね。

うーん。

・・・・はっ!!

c0074259_2129101.jpg
こんな人いるじゃん!!!!!

うんうん、もうそれしかあるまいて。

というわけで、
c0074259_21253487.jpg
こういう発言になる。

さて。

しばらくしてそのりたぽの家に行ってみましたよ。

c0074259_21253956.jpg
恐るべし、くわさん。

と、罪をなすりつけたりしてみまたしが、真実は
c0074259_21254364.jpg
こうだったりしてナー

こういうくだらない遊びの時間が、実はいちばん楽しかったりすんだよね。ウヒヒ
[PR]
by luna_swg | 2008-01-12 22:12 | SWG -US naritus-
クリスマスによせて
リソース回収以外はほぼヒキコモリなテイラー子は、エンタじゃないので自分でIDは出来ません。
というか、このヒトを作る時になにも考えずにHumanを選択したことを、ただいま絶賛後悔中。
おもしろくなさすぎる。おまけにわたしは自キャラを弄ってネタ作るのが苦手だ。

まあでも、とりあえず髪型ぐらいはなんとかということで弄ってみてもらいました。
c0074259_802793.jpg
これが初期のまんま。ご覧の通り、ごく普通の人です。笑いも取れ無いどころかツッコミも入れられない、箸にも棒にもかからない普通すぎる人。つまんねえ。

そうねー、まーなんかテキトーに変えてみてー?

c0074259_803549.jpg
りーるーヘアとか(わからん人すんません

c0074259_804266.jpg
レイアヘアであえてのヨゴレになりきってみるとか(レイアに関してストレートにネタ吐くとSWファンに呪い殺されそうなのでやめときますクワバラクワバラ

ていうか元からヨゴレだろとか言うなよそこ。

もとい。

c0074259_804734.jpg
ありきたりにモヒとか、

c0074259_805311.jpg
来年がヘビ年だったらネタでこれにしたのに残念・・・なやつとか。

とにかくいろいろ見せてもらったんですけど、やっぱりHumanは奇想天外にはならないっすね。
というか、髪型だけ弄ってもどもならんわなー。

結局そのうちめんどくさくなったんで、
c0074259_80584.jpg
普通にアフロにしてもらいました。

まあさー、外に出たら、
c0074259_81232.jpg
クリスマスカラーになってたから、なんとなくタイムリーでイインジャナーイ?

てな感じで、1日早いけどMerry Christmas!!!!!

ホントはクリスマス用の扉絵作るつもりだったんですけど、風邪が絶好調で撮る気力もPhotoshop弄る気力も湧いてこないため諦めました。

では皆様、嬉しかったりわびしかったりほのぼのしたり悲しかったりエロかったり心温まったりと、それぞれのクリスマスをご堪能なされまし。
願わくば皆、幸せな思い出が出来ますように。
[PR]
by luna_swg | 2007-12-23 08:50 | SWG -US naritus-
聖夜も近し、SW的クリスマス
コロネットの駅前へ参りましたら、
c0074259_981192.jpg
なんかいつもと違うくね? BGMもジャズっぽいの流れてるよ?

てことで近くへ行ってみました。

c0074259_981654.jpg
よく分からないけどイベントみたい。

c0074259_982110.jpg
誰かが上げたらしき花火も綺麗だし。

その駅前には、
c0074259_982521.jpg
BGMを演奏しているらしきNPCバンドがいて、そばにはウーキーが立っていたので話しかけてみると、

c0074259_982957.jpg
ああ、ウーキーライフデイ!あったね、そんなの!

クッキーやホットチョコレート、その他いろいろ貰えました。

ついでに、
c0074259_983532.jpg
その場にいた他のプレイヤーさんたちと一緒に強制的に踊らされたり。これだけでなぜか楽しいダンスの謎。

ちなみにNPCバンドは、
c0074259_985265.jpg
こんなハゲ人や
c0074259_99283.jpg
こんなやっぱりハゲ人で構成されていました。えっと、この上着が欲しいわ。

いつまでやってるものなのか知りませんが、とりあえず昨夜の時点ではまだありました。行かれてない方はお早めに。なんかいろいろ貰えるから

なにが貰えるかって言うと、皆同じなのがハンギングライトと絵で、あと、プレゼント交換(かどうかは知らんが)で貰える方は中身ランダムみたいです。

というか、中身よりも箱を開けた時のエフェクト凝ってるのが素敵だったんだよね。
なので、あとから別の場所であらためて撮ってみました。

開けるとね、
c0074259_99733.jpg
ちょっとわかりにくいけど黄色いタネみたいなのが降ってくるというかばらまかれるんです。

で、以下数枚連続。
c0074259_991251.jpg

c0074259_991775.jpg

c0074259_992168.jpg

c0074259_992566.jpg

c0074259_992958.jpg
最後はこんな風に、コロネット駅前にある木の大きさぐらいになり、そのあと地味に小さくなって消えていきます。

これだけでも凝ってますが、なにが良かったって、この時のBGMが映画のSWのエピソード1(たぶん)のラストの、ナブーの式典(というかパレード?)時の音楽だったこと。ちょっと感激しました。相変わらず無駄なとこに力入れてるよなー。SWファンならこういうの、特に嬉しいんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしが貰ったのは、
c0074259_993433.jpg
こんなペンダント。
内装品の方が良かっ いやなんでもないですありがとうウーキーライフデイ。

まあ、ほら、

Happy Holiday!

てことでオチ無しでひとつ。


・・・なんか敗北感を感じるんだけど気のせいかしら。
[PR]
by luna_swg | 2007-12-21 06:50 | SWG -US naritus-
青く輝くエンタの魂 -- 懐古厨のためのVol.3 --
ちょっと間空きすぎじゃねーの?と思わなくもないですけど、とりあえず前回の続きを。ていうか、忘れてたわけじゃないんだけどね。うるさいわね、大人ってのは師走は忙しいものなのよ!

と、軽く逆ギレしておくとして。

前回、ホロたんと楽しく演奏し、
c0074259_23103059.jpg
と言ってキャラチェンジしてきたくわさんも交え、

c0074259_23105074.jpg
更に普通にバンド演奏となりました。一人増えると音が華やかになるものですね。

c0074259_2311182.jpg
そう、わたしはその昔、ダンスばかりしていて、まともに演奏したことがほとんどありませんでした。
あの頃、いつも耳に入っていたあの音たちは、それぞれが奏でるシンプルな音色の集合体であり、それは、それだけいつもミュージシャンの人たちがいたからなのだということを、あらためて感じたりしています。当たり前だと思っていたけど、当たり前じゃないんだよね。それに、フルバンドでの音色なんて、あの頃だって毎日あったわけでもない。
だから、
c0074259_2311977.jpg

c0074259_23112149.jpg

c0074259_23112788.jpg
こうやって記憶に残ったりするんだよね。

というわけで、話題に出たKrayt Crossのカンティナでの演奏を、今更うpしてみようかと。
時は2005年2月、Frapsの体験版をDLしてみてなにげに撮ったままの、編集?なにそれ美味しいの?状態のクソな素敵にどうでもいい30秒動画です。あの日に撮ったものはいくつかありますが、とりあえず音として良さげなやつを。

セレモニアル

・オマケでウェスタン

こんなただの撮りっぱなし動画をうpする日が来るとは思いもしませんでしたが、katanaの運命を思い返したら、たかがこんなんでも、まあ、ないよりいっか。

楽しかったね、あの頃。 

ええ、懐古厨ですよ。懐古厨ですとも。
[PR]
by luna_swg | 2007-12-17 23:14 | SWG -US naritus-
青く輝くエンタの魂 -- 気合いでVol.2 --
前回のエントリーの続きでございます。

ホロたんは、本体のキャラが立っているところに重なって出現する仕様になっています。なので、複数体をそれぞれ違う場所に出したい時はまず一体を出し、次に少し移動してまた出す、ということを繰り返せばいいわけです。消す時は指示を出して一斉デストローイ。

ということを踏まえて。

前回、やたらと楽しんでいたLunaさんですが、ひとしきり踊ったらふとした疑問が湧きました。

c0074259_12223276.jpg
これですよ、これ。
1体ずつ出すということは、1体出した後に着替えたり出来るのではと思うじゃないですか。
もちろん、思い立ったらやってみる。Lunaさんの98%は好奇心で出来ています。


結果、
c0074259_12223750.jpg
わっかりにくいけど服変わってます。そしてついでに持ち物もコピーされてるという事実。

ていうか、

ちょっとこれ綺麗でイイジャナーイ!

とか感動していたらツッコミくらったんですが、
c0074259_12224469.jpg
最初に突っ込むところがそこってなによそれ。

c0074259_12225058.jpg
まあ、正解ですけどね! くそっ、読まれとるがな。

ところで、持ち物もコピーされるということは、
c0074259_12225572.jpg
これも試させねばなるまい。

しばし後、
c0074259_122309.jpg
バンド演奏になった件。

c0074259_1223538.jpg
いやホント、感動しましたよ。この時、楽器は自作できる3種しか持ってなかったのですが、ちゃんとそれなりにバンドっぽい音になっていました。
さすがにホロにナラーゴンやオムニボックスを演奏させることは出来ないと思うので、それは本体が担当するしかないでしょうが、こんだけやってくれれば十分じゃない? だって所詮ホロよ!?

Lunaさんが
c0074259_12231025.jpg
こう言いたくなるのも当然よね!

c0074259_12231670.jpg
ホント、人いないこと前提としての現実的な仕様よねえ・・・お母さん感動しちゃったわぁ・・・

って、
c0074259_12232175.jpg
まったく誉めてねーな。

でもさ、
c0074259_12232770.jpg
誉めると?

c0074259_12233289.jpg
あらぁ、いらん心配よねええ。こんな過疎ブログ誰も見てないから心配しなくていいのにLunaさんたらお茶目ね~☆エヘッ

つーか、だから誉めてねーから

c0074259_12233643.jpg
更に、だから誰も見てな(ry

そして、こういう時に限って
c0074259_12234060.jpg
わざわざこんなネタ振るRita先生。

わたしは知らないわよう。だって、
c0074259_12234548.jpg
ほら、これですものぉ。

あっ、それとねっ、
c0074259_12235097.jpg
そうなのよ、おばあちゃんがねー。

c0074259_12235439.jpg

c0074259_12235819.jpg

c0074259_1224325.jpg
祖母思いの上に律儀ね、わたしって。

と、まぁこのように、相変わらず無駄な時間を浪費する楽しい毎日です。
過疎は過疎なりに楽しいわよ。ホントよ。泣いてなんかいないわよ。ホロたんがいてくれたら寂しくないのよ。言えば言うほどドツボな気もしてきたわ。でも気のせいね。きっとそうよね。

いやあ、マジレスすると意外と楽しいんですけどね。ボールドかける部分が間違ってる気もしなくないけど。


てな感じで、更に気が向いたらもっかい続く(向かない可能性もアリ
[PR]
by luna_swg | 2007-12-08 13:16 | SWG -US naritus-
青く輝くエンタの魂 -- たぶんVol.1 --
ここんとこRita先生がホロのことをやたらと調べてくれていたので、
c0074259_1637543.jpg
なにも取らずに放置していたExpertiseを試すことにしました。ホロはホロでもネガティブじゃなくて極めてポジティブです。ネタ元分かんない人はスルーしてくださいすんません。

c0074259_1638079.jpg
顔が怖い?? はて?? なんのことかしら?

c0074259_16381085.jpg
確かに怖いわー。誰なのこれー。なんで青いのー。心霊写真かしらー。

これがなにかと申しますと、
c0074259_16381677.jpg
Lunaさんのホログラフィーです。Expertiseというスキルボックスみたいなやつで、これを出すスキルを選択できるんです。簡単に言うとそんなもん。説明が合ってるかどうかは分かりません。テキトーです。いつものことだよ。うん。

このホロたんの役割と楽しいところは、
c0074259_16382381.jpg
バンフロしてくれることです。

見た目地味ですが、初めて試したわたしは、
c0074259_16382992.jpg
楽しくてリアルで鼻水出そうになりました。

そしてこのホロたん、一人でも楽しいっちゃ楽しいんですが、
c0074259_16384015.jpg
増やせます。

c0074259_16384546.jpg
Rita先生が説明してくださってますが、Lunaさんたらホロとのダンスが楽しくて全然聞いちゃいません。まったく失礼なヤロウです。昔からだけどね!

後から探すと、
c0074259_16385058.jpg
こんな説明でした。

そんなん聞いたら、
c0074259_1638552.jpg
もう取るしかない。

c0074259_16385943.jpg
そうよ、どうせかける相手なんてそういないんだからバフなんてどうでもいいわよ。自分が楽しいこと優先よ。当たり前じゃないの。飽きたら後でリスペックすればいいのよ。かかるお金のことなんて考えないわよ。

という勢いの元、
c0074259_1639462.jpg
更に増えるホロたん。

出したら当然ダンス、そしてバンフロするわけですが、
c0074259_1639999.jpg
あらためて絵面見ると楽しさが伝わってこないわよ!!!どういうこと!!!

やってる本人はめっさ楽しいです。ホントに。

まぁ、
c0074259_16391461.jpg
こういう冷静さは持っちゃいけないと思うんですけどね。そんなね、キャラ二人いたらフルグループでバンフロ出来るとか、そんな淡々とした真実なんて誰も必要としてないわよね。だってエンタには熱いパッションやダンスを愛するハートが必要ですもの!ついでに後先考えない勢いとかね!

それにしても、
c0074259_16392720.jpg
過疎ってる世界に生きるLunaさん向きの寂しい素敵な仕様だわ(はぁと

うるさいわね、一人でも踊るわよ!!!
[PR]
by luna_swg | 2007-12-06 18:32 | SWG -US naritus-