カテゴリ:Others( 19 )
やっとお披露目
14ちゃんβ3の話を書かないと日程やばいとか言った直後に別ネタ書くのもどうかとは思うんですけど、書かずにはいられない!
なにって、8/2にやっとお披露目があったEQNですよ。
つっても、生で見てたわけではないんだけどね。この週末は諸事情で自宅にいなかったため、ゆっくり見たくてうずうずしてたよ!
Smedley氏の相変わらず血色の良い艶々顔を見て、ちょっとイラっとしたことは内緒さ☆

とりあえず、いろいろ拾ってきたので貼っておきます。









やばい、魔法で空飛ぶとこと四足歩行とゴーレムの家破壊でテンション上がった。

以下、まとめ記事などふたつ。

真の次世代MMORPGとなるか?「EverQuest Next」がついにベールを脱ぐ

ダイナミックな地形破壊や恒久的な環境の変化など、夥しい進化を遂げた人気MMORPGシリーズ最新作「EverQuest Next」が遂にお披露目

そうか、マインクラフト系で来たか。なるほどなあ。って感じです。
Landmarkで作ったものが採用されたらロイヤリティ発生とか、ちょっとSL思い出した。
F2Pなのも、Sandbox型の過疎対策としては、時代の流れとして悪くない選択と取るべきなのかな。

あと気になるのは、リードデザイナーの

「生産はSWGより奥が深いものになる」

的な発言とか。

とりあえず、かなり本気なのなSoE

まぁ、今の時点ではふかし7割と聞いておく方が妥当だとは思うのですけど、それでもね、楽しめるゲームの幅が超狭いゾンビもとい難民としては、悔しいがワクテカせざるを得ない。これホント。

このアグレッシブなチャレンジが新時代の幕開けとなるか、新たな黒歴史となるか。
今後の動向を素直に、且つ生温かく見守りたいと思います。
[PR]
by luna_swg | 2013-08-04 19:42 | Others
Monsieur Periné
扉絵のはずだったんですが、書きたいことをつらつらとあれもこれも書いていたら、ほとんど雑記の長文になってしまったため、しょうがないから內容によって分割することにしました。
今回はゲームに無関係な話なので、Othersカテゴリに突っ込んでおきます。

▲映画
トム・クルーズの『オブリビオン』、どうなんだろう。前回、映画館に行ったのは『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の時で、そろそろまた夜ご飯がてらレイトにでも行くかーと思ってるんだけど、他に候補がいまいち無くて。
ちょっとややこしい系って意味でインセプションっぽい感じなのかな。ネットで調べるのはネタバレに出会うのと同意語みたいなもんだから、こういう時、ちょっと困る。

▲海外ドラマ
NCIS:LAのシーズン2がおもしろくて、ついとっとと全部見てしまったため、現在はCSI本家のシーズン11とマイアミのシーズン9を並行して進めています。
いいんだよ・・・ベガスだけだとすっきりしないエンドで気が重くなる時あるから、マイアミのお約束というか様式美みたいなバカバカしさが時々入る方がいいのさ・・・
NYもキャンセル決定で本家だけになるので、そうしたらwowowなんか半年解約してやるわ! 
CSIの字幕版、最新の時は1回しか放送しないから録り損なった時の精神的ダメージが大きいし、イギリスのドラマの日本語字幕版が見たいのにないし。 ・・・あーでもテニスあるんだよな・・・くそっ。
まぁ、最近のCSのFOXの酷い仕打ちよりはマシかもな。ドラマchで、延長しまくる野球放送開始とか斜め上すぎる

▲音楽
UKっぽいものに惹かれることが多いんですが、なぜかこのところMonsieur Perinéにハマり中。
Suin Romanticónに一目惚れ(一耳惚れ?)してCD買ってしまいました。
PVがまた明るくていいんだ。ヴォーカルのCatalinaも魅力的!



英語じゃないので歌詞もほとんど読めないし、意味もわかりません。
いいんだよ! 聞いてるとテンション上がるし踊りたくなる! 

次に好きなのがLa Muerte



これは曲も好きだけど、PVがお話風でよくできてる感じ。タイトルの意味は「死」だそうで。

最初にアルバムを通して聞いた時は、SWGの時のミュージシャンが演奏してた曲に似てるのあるなー、ていう印象でした。
どれも個性があって好きです。

すっかり失せたと思っていた音楽熱が、ここ最近、少し復活していて、自分的には嬉しく思っているところ。
なんか、こういうのもタイミングみたいなものがあるのかな。
[PR]
by luna_swg | 2013-05-26 11:40 | Others
存在するザ・ワールド
えー、なんかソフト貰えちゃうんすか?
EAのお詫びらしいけど、そこまでひどい・・・かな?  今のところ巻き戻りなんかは経験してないよ? コアタイムにログイン待ち18分とかあるけど、一旦入れたら割と安定してるような。うーん、鯖によるんでしょうか。もちろん、くれるものは貰うけど!  

というわけで、なんだか楽しいSimcity、higeさんとLibさんとでマルチプレイとやらをしてみました。
そもそも最初に地域作ったのはhigeさんかな? 私がinして招待してもらった時には、既に2人ともそれなりの規模の街を開発中でした。

プレイ中は日本語チャットできます。ただ、その機能がちょっと息したりしなくなったりするけどね!
まー、そのうち安定するんじゃない?

そんな、
c0074259_15323268.jpg
Libさん街とhigeさん街をLuna街から臨む。位置関係はこんな感じね。
うちだけ暗いのは電力足りてないからです! 不足分をお二方の街から買ってたりします。

c0074259_15323263.jpg
やたら発展スピード早いhigeさん街。
目立たないけどLuna街で花火上がってます。

c0074259_15324449.jpg
Libさんとこ。こっちは花火見えやすいね。

花火が上がってるということは、
c0074259_15324219.jpg
ミッション(クエか?)を受けたということだ。
そして、画像中でも堂々と言われているように、
c0074259_15325437.jpg
火事が起こる
わかってやってるんだからいいんだよ!

ところでですね、higeさん、
c0074259_15325142.jpg

c0074259_1533423.jpg

c0074259_1533675.jpg

c0074259_15331868.jpg
ブー・タワーで犯罪者生みだし過ぎじゃね!?

いや、いいんですよ。うちの街、貧乏なだけでネタがないんでごっつぁんです

とりあえず私は犯罪者を撲滅すべく警察を増やしたり、放火に対応するため消防署を増やしたりと忙しく、非常に生真面目に取り組んでいたわけですが、そうこうしていると、
c0074259_15331675.jpg
Libさんが破綻。

が、おもしろくないことに無事に再生できたみたいで、「問題なくやっている」という表示に変わってから観光に行ってみました。

c0074259_15332962.jpg
おう・・・なんだこのアーティスティックな街は・・・

よく経済再生できたなーと思いつつ、いろいろ見てみると、
c0074259_15332624.jpg

c0074259_15333849.jpg

c0074259_15333534.jpg
皆さん、税率に不満があるようです。
まー、そうなるわなー。市長ってやりくり大変よー。

数時間後の、
c0074259_15334764.jpg
Libさん街と、
c0074259_15334444.jpg
higeさん街。
お二方とも、順調に発展させてらっしゃるようです。

うち? 見たらわかるだろ? 相変わらず電力足りてねーよ!

そんなLuna市長が管理する貧乏岬の、
c0074259_15335657.jpg
大きな画像。クリックPlz
このジオラマっぽいグラが私はかなり気に入ってます。風景がボケるところもイイ。フィルタいろいろあるんだけど、これはニュートラルなんじゃないかな。そのうち変えてまた撮ってみます。思い出したらね!

しかし、この手のシミュレーション系ゲームは、はっと時計見たら3時間経ってたとかがザラで、楽しい半面、時間の消えっぷりの尋常じゃなさが怖い。おまけにSimcityは私もさすがに酔わないので、その分、余計にプレイ時間が伸びるという恐ろしい罠が潜んでいたりもする。

そんな感じで平和に、そしてとてつもない時間を盗んでいく、東欧2鯖の、地域名tatooineです(命名たぶんhigeさん)。週末で良かったぜ・・・。

参加してみようかなと思われる方がおいでになったら、ID:LunaRaleまでフレンド申請飛ばしてください。
でもhigeさん(higedesu777)かLibさん(Myfuna)に飛ばす方がちゃっちゃと進む・・・気はする。
[PR]
by luna_swg | 2013-03-10 17:31 | Others
ワクワクカオスな都市造り
こんばんは。
楽しみにしていたSimcityをちょろっとプレイしてみたので、その話を。
久しぶりに、ちまちまちくちく街を造ろうと思っていました。  ・・・思っていましたが、

ちょ、これネトゲだったの?

事前情報をまったく仕入れないまま、勢いでデジタル豪華版なんぞを予約購入してびっくり! 
私はてっきりオフゲだと思ってたけど、データやらなにからなにまでサーバー管理の、えーと、クラウドって言うんだっけ、とにかくほぼネトゲじゃねーかよおい。MMOじゃないけどさぁ。

おかげでアクセス集中しちゃって、みんな阿鼻叫喚じゃないですかー。ひどいわー。
けど、期せずしてほら、MMOの初日のログインゲーのカオスさみたいなのを味わえ、おら、なんかワクワクしてきたぞ
すんません、好きなんですよ、こういう混沌とした、なんつーの? 祭り? 

まず、いちばん最初にDLしようとしたら、
c0074259_1343434.jpg
なんでそんな大きな文字でエラー強調すんの、ねえ。

この、飾りもてらいもない感じが、フォントも含めてものすごくEAくさい。

いや、まあ、無事にDLもインストールもプレイもできてますよ。落ちたり固まったりアイコン表示されなかったりデータ巻き戻ったりといろいろあるから、今は真剣に作りこむまではしない方がいいんじゃないかと思うけど。

私はまず操作に慣れようと、プライベートで既存の街をお試しプレイしています。
設定はアンチエイリアスにチェック入れただけの、ほかはすべて「中」とか「標準」なので、美しいグラではないけど、まあ、ちょっとうpしてみます。ごめんね! しょぼグラでこめんね! お試しだからさくさくストレスなく動くことを優先してるんだよ! 上げようと思えばもーちょいいけるとは思う。

「花火打ち上げたいんですけど許可くれんかね市長」
「いいおー」
c0074259_1421022.jpg

c0074259_1425053.jpg

c0074259_143788.jpg
わあ、綺麗な花火ー。

しかし、
c0074259_1455573.jpg

c0074259_1461269.jpg

c0074259_1461464.jpg
当然起こる火事。
いや、分かってやってるんだけどさ。 つい花火見たくてOKしちゃうんだよ。

それとか、
c0074259_1412867.jpg
なんか突然、隕石みたいの降ってきたりして、
c0074259_14121394.jpg
どーん。どかーん。

やっぱり、
c0074259_1415116.jpg

c0074259_1415656.jpg
起こる火事。

かと思えば、
c0074259_14165137.jpg
突然UFOが飛来し、
c0074259_1417230.jpg
チュイーンと、色の違うレーザーみたいのを発したかと思ったら、

c0074259_1417488.jpg
・・・え、なにそれ? どこのおばあちゃん? なんでおばあちゃん? 拉致しても妊娠しないぜ!? 問題そこか? 

要するに、くだらなくて割と楽しいです。

もう少し慣れて鯖も落ち着いたらマルチやってみようかな。
最大16人だっけ? なんか楽しそうでけしからん。 
[PR]
by luna_swg | 2013-03-08 19:40 | Others
ちょっとお休み
唐突に何年も放置しちゃったりするblogなのでなんも言わなくてもいいかと思ってたんですが、定期的にご覧くださってる方が少ないながらもいらっしゃるようなので、ちょろっとお知らせを。

たぶん3週間ほどblog休みます。

この時期はJsportsのフィギュアスケート放送予定がで、しかし私的に絶対外せないため、必然的に他の趣味は放置が基本になってしまいます。
ここ見ていただければわかりますが、本気で鬼なんだよ。ユーロと全米、せめて1週間ずらしてくれやしないか・・・特に全米、もう少し早い時期にやってくれ・・・、と今年も思いつつ、Liveで見ることのできる時代に感謝しています。ありがとうJsports愛してる。でも寝る時間削るしかないってやっぱり鬼。

ユーロと全米済んだら物理的には時間あるけど、たぶん四大陸終わるまで気持ちが切り替わらないと思うので3週間ほどと言いました。
扉絵替えに来たりはするつもりですが、各カテゴリの続きを楽しみにしてくださってる方がおいでになるなら、梅が咲く頃にでもまた思い出していただければー、ぐらいな感じで。  って、梅いつ頃咲くんだっけ? 

まあなんでもいいや。そういうわけで、しばらく後にまた!

今回は必ず戻るよ。そこはガチ。
[PR]
by luna_swg | 2013-01-24 07:10 | Others
早春の東京wktkオフレポート
忘れてたわけじゃないんですよ。
オフレポオフレポオフレポどうすっかいね・・・と、一応考えてはいたんですよ。
まあ、既にみんな忘れてるような気もするのでこのまま華麗にスルーしちゃおっかなーとちょっとでも思わなかったといえば嘘になるけど☆
とはいえ、やっぱり片鱗ぐらいは書いとかないと後々記憶抜けそうだし。わたしの場合、己の記憶がいちばん信じるに値しないという怪しい痴呆っぷりを示している昨今でございますから。

てな感じで、Luna視点のオフレポです。

いやー、今月上旬に東京でオフやったんですよ、オフ。
1年半ほど前の10月にもやったんですが、その時とほとんど変わらないメンツで集まりましてですね。

んでは、参加メンバー紹介(アルファベット順もどき

・Enma
・Kensukeくん
・Lee
・libさん
・りたぽ
・Tetsuさん
・voltenセンセ

んで、わたくしLunaと、そういうメンツでございました。

(こっそりとばっさり中略)

とにかくですね、お忙しい中、お集まりくださった皆様、ありがとうございました。本当に本当に楽しゅうございました。
次がまた1年半先だとしても、変わらず集まれたらいいなと心から思ってます。
前回もそうでしたが、みんなホントにいい人ばかりで、大人で紳士で、だからまた次もオフしたいなと思うんですよね。
まだお酒があんまり入っていない緊張感がある一次会も、適度に慣れて盛り上がる二次会も、疲れてきてgdgdな三次会も、店から店に歩く道中も、皆が皆、いい感じに砕けていて打ち解けていて、おバカな話題も真剣な話題もその時々でちゃんと話せて、そういうのってホントにいいなと。

katanaがなくなって1年。
今、同じゲームをプレイしてなくても、リアルで会えて楽しく飲めて、最近こんなゲームやってるよとか、前やってたあのゲームはこうでねとか、それぞれがそれぞれの今を語り合える、それはとても幸せで、また少し切なくて。

SWGで出会えて良かったよね。出会ったのがあそこじゃなかったら、前回はともかく、今回のオフはもうきっと成り立っていない。そう思わせるなにかが、あそこにはあった気がします。
他のゲームに手を出せば出すほど、あの頃のSWGがどれだけ神ゲで、どれだけ稀有な世界だったのかを、今でも思い知らされているから。

本当に、皆さんおつかれさまでした。次回もぜひまた飲みましょうね!

てなわけで、8人で繰り広げた東京乱交ぐだぐだオフのレポートでございました。
まったく今更ですんません。>関係者様
[PR]
by luna_swg | 2007-03-24 02:58 | Others
東京極秘オフ・・・なのか?
とことんしなやかにさわやかに放置しているこのblogですが、とりあえずですね、先週末、オフに行ってまいりました。それも東京まで。

わたしの居住地は関西なんですけどね。
行くってことをとある方に話した時も、「・・・アホだな」とか言われましたけどね。

しかしですね。

行った甲斐がありました

というか、もうね、放置しているこのblogに書かずにはいられないぐらい濃いオフでした。
レポートとしてちゃんと続き書く気になるかどうかわからないし、今日はちょいと時間がないので前振りだけしときます。

とりあえず主賓はTetsuさん。靴舐めマクロのあの方ですね。
なんで主賓かというと、そもそもTetsuさんが用事で東京へ行くから飲もうという話が出たのが最初だったからです。

こうして、

Tetsuさんを励ます会★

という、よくわかんない趣旨の飲み会計画が走り出したのでした。

そんなわけで、そのTetsuさん含めアルファベット順に参加者を羅列します。敬称略。

Angstrom
Enma
Kensuke
Lee(SWGではRedeyesかLee-Loo、SLではgecko)
Libacca
Luna(わたし)
Rita
Tetsuharu

その他、オフ自体には参加なさってませんが、集合場所であった新宿西口まで顔見せにいらしてくださった、Krayt Cross市長のLavenさんとその奥様のtyuyaさん、そしてLavenさんちのお子様たち3人。

以上。

とりあえず、まずは皆様おつかれさまでございました。
楽しい時間を過ごさせていただきましたこと、お礼申し上げます。

さてさて、このメンツでどんなオフ会になったのか、続き、知りたい人いるかしらね。
[PR]
by luna_swg | 2005-10-25 01:22 | Others
ネタもなく
えーと、昨日のアクセス数がなにやら今までの最高を記録してたりするんですが。

・・・なんだよ、夜逃げを期待してんのか!

冗談ですよ、冗談。ほほほ。
というか、ホントにマジで破産寸前だったら、貢いでくれるパパでも募集してblog更新してないでとっとと逃げてます。
してないということはまだどうにかなると、そーいうことだ。たぶん。

で、あのですね。

ネタ、ないんですが

2キャラともリスペック済んで微妙に脱力してるし。
GW終わったんでリアル仕事もだらだらとこなしてるし。
おかげでログインほとんどしてないし。

こんな時に何を書けと?
というか、キミたち、何を期待しているのだ。

(中略)

誰かSWGのネタください。マジで。

その前にログインしろって話ですかそうですかそうですね。
[PR]
by luna_swg | 2005-05-12 20:07 | Others
地味にEAラヴ
SWGには何の関係もありませんが、まあ、元プレイヤーも多い感じなUO。
わたしは未だに1アカだけ生かしてたりなんかします。
元は複アカだったのかなんてことを突っ込んじゃいけません。いけませんよ。いけませんったら。

さて、今日は4/1、エイプリルフール。
そう、元UOプレイヤーならご存じでしょう。毎年この4/1には、EA自ら公式サイトにネタを仕込んでくれることを

探しましたよ、わたし。
相変わらず分かりにくい公式サイト内をくまなく。
しかしそれらしき箇所は見つからず、何となくついでに3ヶ月ぶりぐらいにクライアント起動しようとしてみましたらば、えーと、ランチャー画面って言うんだったかなあ。SWGでも存在する、クライアント起動前のランチパッドとかなんとかいうやつです。

とってもバカでかいSSでごめんなさいごめんなさいごめんなさい。先に謝っとく。

c0074259_2059367.jpg

c0074259_21111085.jpg


まさかこんなとこで関西弁を目にするとは思ってなかったため、不覚にも飲んでたお茶吹き出してしまいましたよ。

なんつーか、とりあえずEA、Good Job!

こーいう遊び心のあるEAが、わたしは結構好きです。
[PR]
by luna_swg | 2005-04-01 21:29 | Others