カテゴリ:Title Image( 87 )
タイトル画像変更 --2007年11月1週目--
秋もすっかり深まり、そろそろ紅葉が楽しみな季節になってまいりましたが、皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。風邪などお召しになったりしてらっさらないでしょうか。

まぁ、なんだ、その、
c0074259_15551720.jpg
よっこいしょと。

ストック画像ではございませんことよ。撮れたてほやほやSSですのよ。証拠は影ですわ、影。あらぁ、くっきりはっきりなボリュームメトリック
昔のマシンじゃこうはいきませんでした。シンプル影で精一杯でございました。
やったね!春に7万ぶっこんでマザーごと変えた甲斐があったね!

・・・はて?なんのためにそうしたんだっけ?

というわけで、前回の扉絵変更の記事書いた時に某社長にふざけんなてめぇしばくぞな勢いで文句垂れてた割には、その後ちゃっかり、様変わりし過ぎて新鮮すぎる古くない古巣に戻ったりなんかしているLunaでございます。ええ、あたくしに信念とかプライドとかありません。その瞬間に思い立ったことがすべてだ文句あっかゴルァ
あっても黙っといてくださいね。あたくし今リソース掘りで忙しいんですのおほほ。

それにしても、昔の記憶があるとどうしても比較してしまい、そこらの量産MMO的システムになってることを嘆いたりしてしまうところもないとは言えないのですが、すっかりあっさりしなやかに忘れた振りをしてまっさらな気分でトライしてみると、単なるレベル制の割には複雑なんですよね、このゲーム。ああ、あたくし戦闘しませんので、今んとこ生産に関してだけの感想ですけどね。っていうか、久々に言えたわ、このセリフ。

「戦闘しませんから!」

まぁ、とにかく、しなくてもやっていける世界ならば絶対戦闘しないのがLunaさんですので、今はひたすらリソース回収して辺鄙な街で生産です。

ん?ダンスしないのって?

うるさいな!そのために生産してんだよ!!!

一見関係なさげですがわたしには大ありです。分かる人には分かるだろう、うん。

なんにしても、サーベイ→ハーベスタ設置→稼働→リソース回収→生産→リソース回収→生産→リソース回収→生産→リソース枯れ→ハーベスタ撤去→サーベイ→ハーベスタ設置→稼働→リソース回収→生産→リソース回(ry  のエンドレスループって結構マゾいのね・・・エジプトほどじゃないけどさ。

NGEで、それまでとは違う単純なシステムに改悪されたのはわたしにとって嬉しくないどころではない事実ではありますが、それでもこの生産、そこらの量産ゲーと比べると今でもややこしいんだってことを知りました。いやホント。

暇つぶしにしばらく遊んでみようと思います。踊りたいし。とにかく踊りたいし。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-03 21:31 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年10月2週目--
相変わらずゲームはなーんにもしてない日々で、このblogなんて秋風の如く爽やかに放置中なLunaでございます、こんばんは。

c0074259_19164923.jpg


さて。

団長んとこで知り、OHVITAEさんとこも拝見しましたが、SoE社長のインタビュー、お読みになりましたでしょうか。

「NGE、あれは失敗だったよ、ごめーんね。」

・・・なにを今更。

ああ、これはあれか。その簡単な言葉ですべてを水に流せってことか。もう忘れろってことか。
誤りだったということを認め、謝罪してやっただけでも良かったと思えと?感謝しろと?

あんだけ派手にぶっ壊したくせに。
God Handで握りつぶしたくせに。

まあ、もういいけどね。誰がなにを言おうと、わたしがどう思おうと、なにひとつ元には戻らないんだから。それだけは揺るがない事実なんだから。
たとえ今あの世界を、当時と同じ形で再び提供されたとしても、もう、あの頃と同じにはならない。時間ごと戻すことは誰にも出来ないんだよ。

くそっ、たかがあの程度の発言で今になっても揺さぶられる己の陳腐なセンチメンタルさに、なによりもいちばん腹が立つ。

まぁ、こんな時はぁ、久々にムービーでも見て浸るのもいいかもー。秋の夜長はダンスよね!

というわけで探してきました。

YATTA!
Fett's Vette
Cheeky Cheeky
Helios Men

ココ行きゃWINDSPIREのは全部うpされてますが。ていうか、そのうpしてる人、どう見てもBalgosa氏ご本人ですね。ワロス

いろんなダンスムービーを見てwktkしていたあの頃から3年、か。月日が経つのは早いね。

んでは、そのうちまた!
[PR]
by luna_swg | 2007-10-09 19:18 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年9月4週目--
完全放置中ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

ストックしてある扉絵がもったいないので、ここのことを思い出した時くらいは変えておこうかと、それだけだったりしますのよ。SWGのもSLのもLoTROのも、作るだけ作ってほったらかしにしてるやつが結構ありますのよ。せっかく作ったんだから使わないともったいのうございますわよね。

c0074259_8291843.jpg

いやー、いい景色だなぁ。いつのまにか秋だね~(関係ない

じゃ、またそのうち!
[PR]
by luna_swg | 2007-09-16 08:43 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年8月2週目--
華麗に放置中でございますが、しばらく書くことなさげというか、ゲーム全然やってないので、更に放置ケテーイなお知らせ。
しばらくで済むのかどうかわっからないけどー。
来月ちゃっかりなにか始めてたりとか絶対ないとも言い切れないけどー。
c0074259_18294037.jpg


明日は明日の風が吹く。明日できることは今やらない。

では皆様、そのうち会えたらまた!
[PR]
by luna_swg | 2007-08-08 18:42 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年7月2週目--
絶賛放置中な様相を呈して参りました当blogでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、Lunaでございます。

うーん、ゲームはぁ、最近あんまりしていませぇん。

と、だれた態度で言ってみたりする程度にプレイしてないです。飽きたんじゃなくて、わたしのプレイにはいつも波があるだけですけどね。

だってぇ、夏ボの時期だしぃ、いろいろお買い物したいしぃ。
小金があると使いたくなるんだぜ。そんで後で泣くんだぜ。
まあ、23日にイブンディムの湖岸?入るそうですから、そうなったらテンションもちったぁ戻るかもしれませんわー。

c0074259_14283189.jpg
ネタなんかないので扉絵だけ変えときます。ホビット庄、昼もいいけど夜もいいですよね。
てーか、LotROって星空凝ってますよねえ。北斗七星とかちゃんと星座もあるし、そういう無駄なところが細かく作られてる辺りが特に好きなんだぜ。

どうでもいいけど、SWG、ずいぶん良くなってきてるみたいですね。NGE直後辺りとは比較にならないらしいとか。ちょっと心惹かれたりしなくもないんですけど、SoEにまた金払うのが癪だと思ったりするLunaさんです。
[PR]
by luna_swg | 2007-07-14 15:00 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年6月5週目--
前回変えてから半月以上経過しているので、そろそろ扉絵変えときますね。

c0074259_275696.jpg
LotROで出会う風景はどこもかしこも脳内からヘンな汁出ますが、いちばん美しいと思うのはこの水面です。川といい湖といい、そこらの水たまりといい、ホント凄いよね。わたしがグラボを変えてもっとも感動したのは水面だったんです。

なのに滝はなんであんなちゃっちぃの?ってことは、この際スルー項目?
あの滝は納得いかねえ。
[PR]
by luna_swg | 2007-06-24 02:18 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年6月2週目--
睡眠の足りない日々が続いてきたので、そろそろちょっとActを落とし始め、早寝早起き生活にシフトしたりしています。毎日いつだって眠いなんて状況はお肌にも精神にも良くないわよね!

まー、新たなネタは別にないので、とりあえず扉絵変えときますねー。
c0074259_5403344.jpg
すっきり爽やかな青空で和もうの会発足。

名所観光も宜しいのですが、なんでもない道ばたやふと見上げた景色なども大変美しく、それがまた癒されるんでございます。

この青い空を見た時、ナブーの晴れた空を思い出しました。

いつ無くなっても不思議ではないと頭ではずっと分かっていたつもりが、実際に、本当に消えて無くなってしまい、SSと自身の記憶にしか残っていない状況になるなんてことを経験すると、見上げたこの空が今、眼前に広がっていてくれること、それさえも愛しく思ったりするのです。

レベル上げが楽しいのでは決してなく、戦うことが楽しいのでも決してなく、むしろそれらはわたしの中ではただのルーティンとしての作業で、進むことによりいろんな場所で出会う様々な風景を、今更ながらあの世界への思いに重ねつつ、その大切さをひとつひとつ噛みしめている、そんな気がします。

カタルシスなんて人それぞれ。・・・だよね?
[PR]
by luna_swg | 2007-06-06 06:15 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年5月4週目--
先行サービスとは言え一応正式版オープンなわけで、そういう時はなにか記念として書いておきたくなるのが元IKAとしての性というか業というか、まぁこれも理由なんてなんでもいいんですけどね!

とりあえず扉絵変えときますわ。

c0074259_19485556.jpg

ああん、ホビット庄いいよねホビット庄ハァハァ

その割には単なるスナップくさくてコレどうなんだと思わなくもないけど、夕方とか朝焼けとか好きなのよ。そうよ個人的趣味よ。そもそもこのカテゴリ自体がわたしの趣味なのよ。blogタイトル全然目立たないとかそんなのももうどうでもいいのよ。今回の扉絵がやけに地味なのも別にいいのよ。うるさいわねわたしにもいろいろ事情ってもんがあんのよ。

まぁ、あれですよ。

正式版でもよろしくねっ!

ってことでひとつ。
[PR]
by luna_swg | 2007-05-25 19:27 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年5月3週目--
どうもわたしは、
c0074259_18152895.jpg

諦めの悪い女だったらしい

悲しきAGP持ちは、CPUとグラボとメモリに、マザボごとぶっこみました。ああ、ぶっこんだとも。
我ながらなんて潔いんでしょうか。もー、Lunaさんたらオットコマエー★

女は諦めが肝心、男は潔さで勝負よ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \

これでまた馬車馬のように働くのよ。それでこそ働く甲斐があるってものよ。そうよ。そうに違いないわ。こんな時に限って即日発送しやがったパーツ屋さんを普段は数日平気で待たせるくせにこれじゃ正気に戻ってもキャンセルできねーじゃねーか嫌がらせかおいと少し恨んだりもしたけど、きっとこれも運命なのよ。運命に翻弄される女って素敵やん?輝いてるやん?

反省はしていないが、輝きすぎて夏ボまで電池もたないかもしれない。
[PR]
by luna_swg | 2007-05-14 20:54 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年4月3週目--
やべ、忘れるとこだった。

c0074259_0581281.jpg
変更変更。

宇宙良かったよねえええ。

なにがって?

 綺 麗 な と こ ろ が だ 。

それ以上のことはわたしは知りません。ええ、知りませんとも。方向音痴が一人であんな東西南北わからねーとこ行けるかってんだ。

まあ、そんなことはどうでもよくて。

前回書いたとあるゲームは、予定通りポチりましたけどもね。
これがですね、時間がなくてほとんどまだプレイできてないんですよ。手に入れた途端にそんな状況って、これ、なにかの呪いかしら。

くそおおおおお、ゲームさせろおおおおおお。

とりあえずこんなゲームで、なぜか連載もあったりします。
わたしはとにかく箱庭系が好きなので、もうたまらんです。
ああ、新しいゲームだけあってグラは綺麗ですよ。街大きくなると重くなるみたいだけど。

ではまたそのうち!
[PR]
by luna_swg | 2007-04-15 23:59 | Title Image