カテゴリ:Title Image( 87 )
タイトル画像変更、ついでに過去話 --2012年11月2週目--
MMOやってる時だけ割と定期的に訪れる扉絵変更のお時間が参りました。こんばんは。
挨拶しても、かれこれ4年ほど放置したblogなんか、今更誰も見てないけどね!

ルーカス・フィルム(だっけ?)がディズニーに買われましたね。40億ドルですってよ奥さん。その半分がジョージ・ルーカスの手元に行くんですって。これでルーカスは2.2%の大株主ですよ。ディズニーのね。ちなみに数年前のピクサーの時は75億ドルだったそうで。

まあ、妥当なところかなあというのが素直な感想ですかね。ジョージ・ルーカスだって年をとるわけで、いや実際とってますけども、自分が元気なうちにSWの将来を誰かにどこかに託さないと後々困りますわね。金銭面の問題はもとより、下手なとこに渡って汚されたくはないでしょう。
ディズニー側としても、なんといっても自社アトラクションにSWをもってくることができるようになるんですから、これはもう、とてつもなく大きなメリットがあるということになります。
一応、双方winwinてことでいいのかしらね。もちろんSWファン達の心理は除いてです。

ところで、元々LAの版権よりディズニーの方が全然高かったわけですが、これでLAのも値上がりするんでしょうか。そして、そのうちミ○キーがLS振り回しちゃったりする日が来たりするんでしょうか。胸が熱くなるな。

更に、SWGという良くも悪くも伝説になってしまった感のあるMMOに多大な思い入れのあるLunaさんといたしましては、SWのエピソード7~9が作られるという発表、それも7は2015年に公開するとかいうニュースには結構、興味をもっています。
個人的には4~6のリメイク作ってほしいんだけどね。
ファン的にはイヤなのかもしれないけど、私は単純に今の技術で作られたものを見てみたいよ。ストーリーはともかく、1~3は技術的にとてもワクワクしましたよ。ヨーダがLS持って飛び回るところとか、ある種シリアスな笑いみたいな感じで超wktk。だからイウォークとか新たに見たいな。
作る側としてはハン・ソロ誰にすんのとか困るとこいっぱいあるんだろうけど、とりあえずレイアは次はリヴェーリング・ビキニ(だったかどうかもううろ覚え)が「見てはいけないものを見てしまった」と感じない人にしてほしいです。なんだったら、もうナタリー・ポートマンでいいじゃないか! 童顔だからまだいけるだろ! ルークは誰でもいいです。

7はあれなんですかね、昔から言われてる「6の30~40年後のお話」になるんですかね。
なってもならなくても、なんにせよドル箱ですわね、ディズニー的には。ウマウマどころじゃないですね。

てなところで、今回の扉絵です。相変わらず懐古厨のSWGシリーズです。
c0074259_14134591.jpg
2005年9月16日付。これどこだっけね。さすがに7年も経つと、いくら大量のSS抱えてて前後の繋がりから思い出しやすい環境がある私でも忘れてしまいます。このあと、いっぱいナラーゴン出たんだよ、確か。

最近、過去スレ見られるビューア導入したので、仕事中に暇な時にいろいろ見てみたりとかしたんですが、当時はほんっとみんな暗黒面に支配されとるな。いや、扉絵の頃ってLunaさん、とあるスレで超粘着されてた時期でして、お友達たちにご心配いただいたり励まされたりいろいろありました。あの時は皆さん、ご迷惑をお掛けしました。ひとえに私の不徳の致すところでございます。すみませんでした。

つーか私、誰も晒したりしてませんよ。そんなことしない。大体、私がSWG関連のスレに書き込んだのは、β始まる前に、そのβアカがどこの応募サイトのも軒並み外れてしまったためにアカクレスレで熱い思いを綴り、親切な人からコード貰ってお礼言った時だけだ。該当スレ探したらどれが私かわかるぜ。トリップ付きの560番。あの時アカくれた人ありがとう。おかげで私はとても楽しく幸せで切なくドラマティックな1年4ヶ月を堪能できました。感謝してもしきれません。/hug/kiss ←こんなんあったよね

というわけで、7年も経ったんだから今なら言ってもいいでしょ、誰ももうここ見てないしね! な話を書いてみました。

そういえば、来週の土曜日は8年前にβテストが始まった日ですね。早いものですなあ・・・。特に私、近年、リアル環境が激変したりで超忙しかったので、とても3年とか4年とかいうレベルでここ放置してた感じじゃないんですよね。体感としては1年くらいは放っといた? です。年取ると1年過ぎるの早いからとか言うな。それも加えてだ!

少し、過去SSを漁ってこようと思います。私があの世界でいちばん楽しかったのは、このblogを始める前の数ヶ月だったから。8周年ですし。来月には全世界サービス終了1年ですし。
SSは基本的に日付別のフォルダに入ってるので、見れば、私もう一回、初日からの日記書けるよたぶん。SWGなら書ける。そのくらい鮮烈に印象に残る毎日でした。いや、時間ないからさすがに書かないと思うけどさ。でも、このblogの目的はすでに"老後にニヤニヤししながら読み返すこと"みたいになっていってる気がしなくもないので、いちばん楽しかった前半を少しでも、もちろん内容は他者が含まれるので考慮してですが、折を見て復元できるといいなとは思います。

たぶんもう出会えない。三度目の正直はない。だからこそ。
[PR]
by luna_swg | 2012-11-10 17:38 | Title Image
タイトル画像変更 --2012年10月2週目--
大型アップデートを間近に控え、プレイヤーは皆それぞれwktkのようですが、しょっぱなから500kとやらで家を購入される方は、一体どのくらいいらっしゃるものなんでしょう。
私? そんな金ねえよ。最低価格になってからゆっくり考える。

しかし、あの家販売システムは誰が考えたんだろう。当初は500kで、日に4回5kずつ値下げしていって、20kになったら最終価格、初回提供分の80%が売れたら新しい区画を開放&販売することとし、その場合も最初は500kから、以下繰り返し、っていうやつ。
1丁目1番地が欲しい人や施設のある区画に欲しいはスタートダッシュせざるを得ないのだろうし、特定の街の特定の景観にこだわる人もいるだろうし、なんていうか、買い時が難しいですね。
バザーもそうなんだけど、日によって時間帯によって、はたまたこういうアップデート情報なんぞが来たりすると市場が株のようにいろいろ変動するので、その動向を見ているのも割とおもしろい。今なんて皆、買い控えで超デフレですやん。インフレが普通なMMOでデフレって。

家以外の変更点は、「まーそんなもんじゃない?」って感じのものが多げ。
武器だの職だのの弱体化うんぬんについては、私個人は特になにも。MMOてそういうもんという飼いならしがなされて久しく、結局のところ変化を楽しめる者勝ちなのであろうという認識です。私にそれができてるとは思わないけど、昔に比べたら良くも悪くも受け止める感覚みたいなものが鈍くなってるのは事実かもしれない。慣れなのか諦めなのか年なのか、はたまたその全部か。
むしろ、スクエニさんたらちみちみと細かいことによく手ぇ入れるねと感心します。ほら、ドラキーの元気玉終了お知らせとか、なくてもやっていけてるけど、あったら便利だねっていうような些細な部分ていうの? 日本人が作った日本人のためのゲームだなあとしみじみね。やる気なくても検討はしてみましたみたいなことの言い回しとか超日本的よ。EAの「お客様の忍耐に感謝します。Thank you.」みたいな定型文的答えがほとんどないし。

とりあえず私としては、家よりなによりキーボード操作とか日本語変換の利便性を、可及的速やかに検討して変更していただきたいのですけども。いやほんと頼む。おとなしくしてることにそろそろ飽きたんで。

いやーしかし、家庭用ゲーム機でのMMOっていろいろ新鮮よ? 私はPCモニタにwiiを繋いでプレイしてるから、コントローラー持つか持たないかの違いしかないようなもんだけど、プレイヤー層の違いったらすごいね。ドラクエだからなのか家庭用ゲーム機だからなのか、それとももっと根本的に国産ゲーだからなのか、うーん、わからんけどなにかある。あるよ。あるんだよ。あるんです。この新鮮さはボケ防止にいいかもしれない。

さて、MMOをプレイして、ブログもそれなりに更新しているのですから、扉絵くらいマメに替えましょう。
c0074259_15355762.jpg
いつまで続くの過去ゲ扉絵シリーズ。・・・ずっと続くんじゃね?
ドラクエねえ、画像を加工していいのならともかく、建前としてはするなってことだし、あれやりだすと無駄に時間を食うから、手を出さない方が無難ではあるな。
まあ、このカテゴリは懐古厨の懐古厨による懐古厨のためのものだから、なんでも良かろうて。

NGEを超える衝撃を受けることって、私的にこの先あんのかね。あれは本気で腰抜けそうだった。迅速なEAJの、今となっては英断にも、当時は理由がわからなかった分、余計にびっくりしたものだ。
[PR]
by luna_swg | 2012-10-07 17:49 | Title Image
タイトル画像変更 --2012年9月2週目--
3年ぶりの扉絵変更をします。
新しいものを作る時間は今ちょっとないので、その昔に作りためたものを。

LotRO時代のSSより。
c0074259_14492283.jpg
風景のとても美しい世界でした。ボビット庄に住めたら良かったのになあ。

ここ最近プレイしているドラクエで割と頻繁に更新できているのは、画像の修正をしなくて良いから。これに尽きます。
しなくていいっていうか、スクエニさんがすんなって言うからぁ、あえてそのままにしてるだけだけどぉ(わからんけど)、うん、まあ、ラクだよね。あれは実に時間がかかるものであったよのうと、しなくなって初めて気づきました。とはいえ、あれはあれで楽しかったので、ラクだからいいとかそう簡単に言い切れるものでもないんだけど。

SWGとSLとLotROのSSを使って作った扉絵は未だにアホほどあるので、なにかMMOをプレイしていて、ここを更新する機会がある限りは、たぶん時折出てくるでしょう。

さ、せっかくの休日ですから、元気玉を消費するだけの簡単なお仕事でもしようかね。
普段、それすらもほとんどできてない素敵な現実さ。
[PR]
by luna_swg | 2012-09-08 15:10 | Title Image
タイトル画像変更 --2009年9月4週目--
こ、こんばんは・・・一応blog主でございます。皆様、お健やかにお過ごしでしょうか・・・。

あのさ、いつから放置してんのここ?
過去ログの日付によると、前回の更新は2008年3月とあるわけで、えーと・・・

・・・1年半ぶり!? あたくしったらなにしてたの!?

いや、元気ですけどね。単にゲームやってないだけで普通に生きてます。たぶん。
MMO?なにそれ食えるの?足を洗ったとはこういうことを言うのかしら。

ていうか、久々に見たらエキサイトの仕様がいろいろ変わっていて、奥様戸惑ったざます。
ついでに過去ログもちら見したけど書き手のテンション高くてびっくりよ。誰が書いたのこのblog。

まあ、あの、さすがにもう誰も見てないと思うので、こっそりあっさり扉絵だけ変えて逃げよう。

c0074259_20272826.jpg

次回の更新は当然のごとく未定。

っていうか、我ながら浦島すぎる。とりあえず4亀とか見るか。
[PR]
by luna_swg | 2009-09-24 20:53 | Title Image
タイトル画像変更 --2008年3月6週目--
取り急ぎ、扉絵変更もなんとか3月中にしておきたい所存。

c0074259_22344676.jpg
今ちょっと新しいの作る暇ないんで、昔作ってほっぽってたやつを。

わたしにとっては今も昔もリソース回収等以外ではあまり縁がない星、コレリア。
でも、風景は割と好きなんです。ススキのような草が揺れる平原をバイクで走っていると、その内遠くから街が見えてきて、またその街が非常に無機質。なにもない平原と人工的な街のミスマッチさが、結構いい雰囲気だと思うんですよね。
復帰して以降は、マシンスペックが上がったおかげで前よりも遠くから街並みが見えるようになりました。3㎞離れててもうっすらとビルの影が見えたよ。

ここんとこホントに時間がなくて、数日に一度の回収がやっとだったりするんですが、少し落ち着いたら、なんとかまたムービー撮りたいなあと思ってます。

では、またそのうち!
[PR]
by luna_swg | 2008-03-31 22:51 | Title Image
タイトル画像変更と動画うp --2008年2月4週目--
散々予告しておりましたムービーですが、なんとか形になりましたので、やっとこさyoutubeにうpすることができました。
クソエキサイトの仕様だと直貼り出来ないため、ご面倒でしょうが該当ページへお行きになっていただく必要がございますが、ただいまうp中ですので、しばし雑談にお付き合いいただければと思います。

っとその前に、まずは今回の扉絵を、
c0074259_8594543.jpg
今回撮った動画の中から。

そしてあらためて、前回に引き続き出演者としてご協力くださいましたVolten先生りたぽくわさんのお三方に心からの感謝を。
たくさん撮影したのに結局使えず、無駄にしたシーンも多うございました。その際はお時間とお手間をとらせましたこと、お詫び申し上げます。
次に撮る時はなるべく前もって予告します。はい、なるべく。だっていつも唐突に思いつくのよ!

さて。
今回は2作目でしたが、前回のような勢いがなかっただけに困り果てました。コンセプトやテーマがあったわけではないし、わたしの場合、扉絵やネタ書く時もそうですが、とりあえず撮ってから考えるという方式が身に付いており、だがしかし、それを動画でやってしまうとHDDの容量がエライことになるという問題が起きるのですね。今回も100GBほど素材動画に費やすことになり、思いつきで撮るだけ撮ったものの、はて、これどうすっかね・・・と、大量の動画を前にして己がフリーズしたりなんかしたものでございます。
なんとか無事にまとめることが出来た今は、ただ安堵の気持ちと、その昔、ドラクエ1をクリアした時のような達成感で満たされております。大げさです。適当に言い杉。あの時はキメラがいちばん怖かった。って、どうでもいいですね。

まあとにかく、

パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ(AA略

というわけで長い前振りしましたけど、お暇な方はLunaさん作のムービー第2弾をどうぞご覧くださいまし。今までぐだぐだ書き散らしてたのはyoutubeへのアップロードに時間がかかってたからです。

つーか、対象物はデジタルなのにやることはものすごくアナログなのが動画編集だということが身に染みました。けど嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。うん。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-23 02:52 | Title Image
タイトル画像変更 --2008年2月3週目--
原則として月初め辺りに扉絵変更をしようと心がけているのですが、今月は気持ちよくタイミング逃しちゃったわよ。
とりあえず、残り半月の調整でもしようかね。

c0074259_12491633.jpg
katana時代のSSより。


さて、近況ですが、普通にSWGをプレイしてますよ? 
Act率という意味では高くはなく、数日間放置したハーベスタのメンテに行ったら軒並み枯れてるとか、枯れてはいないけど貯蔵庫満タンで止まってるとか、SR1000の鋼鉄湧いてて1000とかいう数値久々に見たよとヒャッホイしたり、katana時代には行ったことがなかったPOIに行って景色を堪能してみたり、ちょっとした物陰でアイテムコレクションの欠片を見つけてにんまりしたり、やっぱりkatana時代にはやらなかったジャバクエやってみたりと、なぜか新鮮に楽しんでいます。とか言いつつ、未だシャバには会えてないんだけどナー
会うためにどこそこ行ってこれ倒してこいとか言い過ぎ。ダンジョンみたいなとこ嫌いなんだよ!暗いし!方向分からないし! どっか行かされるたびに、もう一生ここから出られないんじゃないかと思うぐらいに迷ってます。嫌がらせかよ。
ちなみにそのジャバクエはレベル20ぐらいの敵が出るんですが、わたしはこれをレベル90のエンタで、それも戦闘系エクスパを一切取ってないキャラで行ってたりします。さすがにレベル90だと死にませんよ。余裕です。
だがしかし、余裕でも道には迷う。そして、迷ってめんどくさくなり死んで戻りたくても死ぬに死ねない辺りがスリル満載です。本来のクエの完遂より無事に地上に出られることが俺的クエなんじゃないかと思うこの頃。

いちばん最近としては、第二弾として動画を撮り、編集に入っていることでしょうか。
前回はビギナーとして勢いだけで突っ走ってしまったので、今回は冷静にいろいろ考えながらトライしているのですが、したいことと出来ることの差がまだまだ大きいため、そのギャップにしょっちゅうキレてます。果たして、脳内ちゃぶ台をひっくり返さなくて済む日は来るのか!?

思い返せば、10年前に初めてPhotoshopを触った時もそうでした。ソフト的にはなんでも出来るはずなのにわたしの腕と頭がついていかず、ガイド本を買い漁り、ネットで解説サイトを探しまくって、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていったものです。当時のバージョンは3.0でした。
てか、今現在わたしが使ってるのは数年前と変わらず5.5のままなので、脳内バージョンはあんまし進んでないんですけどね。6以降のインターフェースに慣れるのが面倒でスルーしまくって今に至るのよ。時代は既にCSなんたらになってるというのに。

閑話休題。

ムービーは数日かけてやっと1コーラス目のサビの部分に入ったところで、相変わらず切り貼りの鬼です。まぁ、ぶっちゃけ今詰んでるけどね☆

リズム合わねー。動画足りねー。でもHDDの残り容量少ねー。この詰みから脱出してえー。

なんだかんだ言いつつ楽しんでんのよね、これ。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-10 14:02 | Title Image
タイトル画像変更 --2008年1月2週目--
お正月はゆっくりとお過ごしになりましたでしょうか。こんばんは、Lunaでございます。

普通の更新はしねーのかよ!?と突っ込まれそうな今日この頃ですが、
c0074259_1825315.jpg
扉絵変更です。松の内が明けるまでにはまだ日にちがありますが、お正月気分はもう抜けた人も多いと思いますしね。と言っても、これ昔のSSから作ったやつなんで新しくないですけど。

ところで更新ねー。これがねえ、こんな気分は何年ぶりだろって感じですが、ゲームが楽しすぎて、また、中でやることもありすぎて、どーもネタ書くテンションが保てないで困ってるところです。明らかに取り込まれてますね。
・・・はっ、これがダークサイドの甘美な罠というやつかっ!? ベイダー様恐るべし!!

まあ、なんでもいいですけど。

とにかく楽しいんですよ。Pre CUのシステムはわたし的には神だったので、冷静にそれと比較したら欠点はいろいろあるものの、それでも、ハイブリッドも出来ないただのそこらにクソほどあるレベル制MMOに成り下がったと言い切るにはあまりにももったいない感じ。なにをもってそう思うのか、実はよく分からないんですが。

ホントによく分からないんです。

家があれば生活感というものが生まれるのだと思っていた時期がありました。
自由度が高ければ感じられるのかなと思っていた時期もありました。
生産が充実していれば成り立つのかもと思っていた時期もありました。
世界観がきっちりとあればいいのではと思っていた時期もありました。

でも、それらすべて違いました。もちろん、上に挙げたひとつひとつの要素がそれぞれに必要であることは今、理解しています。が、上記4つの要素を兼ね備えていればわたしの望む世界というやつになるのかと考えると、それもまた違う気がするんです。

昔は言わずもがな、でも今のSWGでも相応に感じられる生活感の理由って一体なんなのか。
答えがどこかにあるのかどうかすら分からないけど、遙か彼方の銀河になんとなく舞い戻ったのもなにかの偶然なり運命だったりするのだろうから、しばらくのんびり楽しみつつ、いろんな疑問の答えを探しつつ、自分がなにを求めているのかを考えてみようと思います。

とりあえずSWGは昔も今も、なにもしなくてもなぜか楽しいです。
[PR]
by luna_swg | 2008-01-09 19:12 | Title Image
タイトル画像変更と動画うp --2008年1月1週目--
あけましておめでとうございます。

てなわけで、
c0074259_81414.jpg
元旦早々、扉絵をお正月バージョンに。

手抜きです。が、理由はあります。

年末にこんなもん作ってたからです。

3年ぐらい前にも作ろうかなと思ったことはあったもののめんどくさくてやめちゃったんですが、今回は必死でやって、なんとか形にすることができました。
初めて後で編集する気で撮り、初めて本当に後で編集したという、自分的には記念すべき事態です。意味わからんガイドブックとにらめっこしつつ、脳内ちゃぶ台何度もひっくり返しながら、無事に公開できるところまでまとめることが出来た、そのことが今はとりあえず嬉しい。ヒャッホイだよもう。

今のSWGを、わたしは普通にのんびりと楽しんでいます。昔と違って時間の流れがとても緩く、アカ復活させてから2ヶ月以上経過したことを、「え?もうそんなに?」と驚いたり。なにもしないでただその世界の住人としてゆるゆると楽しむという意味に於いては、ある意味、昔より今の方がわたしは出来ているかもしれない。仕様上という意味ではなく、わたし個人の捉え方の問題としてです。
昔は濃密でした。今思うと毎日がお祭りのようでした。そして、その世界が無くなったり、他のMMOに手を出したり、時間も経ったりして、あの頃とはもう違うのだということをやっと感情として冷静に認識できたことで、また戻ることを選択肢に入れられたように思います。
今のSWGは昔のそれとは違う。比較してただ嘆くのではなく、昔ばかりを懐かしんで今を見ないのでもなく、わたしは今のあの世界をちゃんと楽しみたい。

今回の動画、アラはたくさんあります。反省点もいろいろあります。が、初めて取りかかったものを最後まで投げださずに仕上げたということに免じて生暖かくヌルーしてやっていただければ嬉しゅうございます。次回はもーちょっと冷静にがんばりますんで。
ていうか、次回があるのかどうかは激しく謎。

今回、キャストとしてご協力くださったくわさんりたぽVolten先生に多大な感謝を。いつもお世話になっとります。

まー、そんな感じで皆様、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお正月をお過ごしくださいませ。
[PR]
by luna_swg | 2008-01-01 08:49 | Title Image
タイトル画像変更 --2007年11月4週目--
マスター(て言うのかどうかは知らんが)記念に撮ってみた。

えいやっ。
c0074259_5375514.jpg
またタトゥイーンの太陽かよ!

偶然ですよ、偶然。
とりあえずの倉庫がタトゥイーンにあって、その倉庫の前で踊ってたらたまたま夜が明け、綺麗だなぁ~と思って撮っただけです。ああん、ダンスいいわねダンス ハアハア

ああ、エンタは3日放置すればマスターになりますから。いやマジ。ホントマジ。

しかし、踊ってると無駄に時間だけが過ぎてしまい、生産上げるの忘れそうになる罠。
ていうか、相変わらずダンスはめっさ楽しいんですけど?

確かに、レベル制だしハイブリッド出来ないし、ダンサーとミュージシャンとID一緒くただし、Expertise(スペルうろ覚え)でなぜか戦闘スキルあったりしてそれ取るとポイント足りなくなってバフスキル取れなかったりというよく分からない仕様だったりもするんですが、おいらにゃ関係ねぇというか、その辺差し引きしてもやりたいと思ったから舞い戻ってるわけで。

元々スキル制だったとは言っても、UOライクなランダム上昇ではなくて確実に溜まる経験値でBOX埋めていく形だったので、上げるという意味では今のレベル制でもあんまし変わらない感じなんですよ。どれを先に取るかという選択肢がなくなったのと、ハイブリッド不可になってるだけでね。それが大きいと言えばもちろんそうなんだけど。
昔は1アカ1キャラ、今は1アカ2キャラ(鯖越えた総数制限は別)という仕様は、ハイブリッド出来なくなった分、2キャラに割り振ってやってちょーだいね☆ と言われているような気がしたりもします。

生産にしても、実験どーたらとかリソースの品質を問われていた職に関しては詳しいことは分かりませんけど、そういうシステムが全廃とかいうことではなさげ。それなりに生きてるような。武器防具の摩耗はないみたいですけどね。まぁ、そこらも基本、おいらにゃ関係ねぇんだが。

わたし的に「変わったなぁ~」と思うところは、キャラグラに変化があったことがまずいちばんですかね。洋ゲぽい方向にシフトしてる感じというか、いや、元からめっさ洋ゲグラだったんだけど、更に少々ごついイメージになってるというか、まぁ微妙な変化程度ですけど。
わたしは洋ゲの濃いキャラグラが好きなので無問題ですが、おかげでIDの感覚がまだちょっと掴みにくいってのはあります。

それから、ダンスは二種類増えてます。音楽はもっと増えてます。いつ増えたのかは知りません。
ミュージシャン用の機械とかもレベル上がると貰ったりしたけど、なにに使うのかとかぜーんぜん分かりません。

CHも広義では復活してます。職業として最初に選択できるわけではないものの、ビースト・マスタリー?ってやつがそのCHで、どの職でも、スキルポイントみたいなやつをそこに振れるようになってるみたい。もちろん、振ると他に振るポイントが足りなくなるようです。

あと、戦闘職に関してはクエも充実してるようで、あんまし退屈しないみたいですよ。お金も貯まるらしいし。

なんかね、意外と遊べてるんですよね、普通に楽しく。
意外とという言い方はアレですが、なんせNGEショックを、当時リアルタイムで受けましたんで。
で、NGE導入直後の、あのどうにもならない感じから考えると、よくここまで立て直したと思います。そこはホント、素直にそう思う。社長が反省したのも言葉だけってわけでもなさげ。

なんしか、ダンスはやっぱり素晴らしいです。これだけで丼飯3杯はいけます。友達とちょろっとバンフロしてみただけで感動しちゃったわよホント。

てな感じで、まー、いろんな物思いを忘れたわけではないけれど、今んとこ、それはそれこれはこれで楽しんでます。
あ、14日間はフリートライアル期間よ、うふふ。
古アカでも新アカでもそこは同じっぽい。わたしは古アカ古クライアントで始めましたが、新アカ新クラで始めたSWG初体験のお友達も同じようにプレイできてますから。ただ、トライアル期間はいろいろシステムの制限はあるようです。

ダンス楽しいよダンス。踊ってると脳内で変な汁出るわぁぁ。
[PR]
by luna_swg | 2007-11-24 07:01 | Title Image