タイトル画像変更 --2008年2月3週目--
原則として月初め辺りに扉絵変更をしようと心がけているのですが、今月は気持ちよくタイミング逃しちゃったわよ。
とりあえず、残り半月の調整でもしようかね。

c0074259_12491633.jpg
katana時代のSSより。


さて、近況ですが、普通にSWGをプレイしてますよ? 
Act率という意味では高くはなく、数日間放置したハーベスタのメンテに行ったら軒並み枯れてるとか、枯れてはいないけど貯蔵庫満タンで止まってるとか、SR1000の鋼鉄湧いてて1000とかいう数値久々に見たよとヒャッホイしたり、katana時代には行ったことがなかったPOIに行って景色を堪能してみたり、ちょっとした物陰でアイテムコレクションの欠片を見つけてにんまりしたり、やっぱりkatana時代にはやらなかったジャバクエやってみたりと、なぜか新鮮に楽しんでいます。とか言いつつ、未だシャバには会えてないんだけどナー
会うためにどこそこ行ってこれ倒してこいとか言い過ぎ。ダンジョンみたいなとこ嫌いなんだよ!暗いし!方向分からないし! どっか行かされるたびに、もう一生ここから出られないんじゃないかと思うぐらいに迷ってます。嫌がらせかよ。
ちなみにそのジャバクエはレベル20ぐらいの敵が出るんですが、わたしはこれをレベル90のエンタで、それも戦闘系エクスパを一切取ってないキャラで行ってたりします。さすがにレベル90だと死にませんよ。余裕です。
だがしかし、余裕でも道には迷う。そして、迷ってめんどくさくなり死んで戻りたくても死ぬに死ねない辺りがスリル満載です。本来のクエの完遂より無事に地上に出られることが俺的クエなんじゃないかと思うこの頃。

いちばん最近としては、第二弾として動画を撮り、編集に入っていることでしょうか。
前回はビギナーとして勢いだけで突っ走ってしまったので、今回は冷静にいろいろ考えながらトライしているのですが、したいことと出来ることの差がまだまだ大きいため、そのギャップにしょっちゅうキレてます。果たして、脳内ちゃぶ台をひっくり返さなくて済む日は来るのか!?

思い返せば、10年前に初めてPhotoshopを触った時もそうでした。ソフト的にはなんでも出来るはずなのにわたしの腕と頭がついていかず、ガイド本を買い漁り、ネットで解説サイトを探しまくって、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていったものです。当時のバージョンは3.0でした。
てか、今現在わたしが使ってるのは数年前と変わらず5.5のままなので、脳内バージョンはあんまし進んでないんですけどね。6以降のインターフェースに慣れるのが面倒でスルーしまくって今に至るのよ。時代は既にCSなんたらになってるというのに。

閑話休題。

ムービーは数日かけてやっと1コーラス目のサビの部分に入ったところで、相変わらず切り貼りの鬼です。まぁ、ぶっちゃけ今詰んでるけどね☆

リズム合わねー。動画足りねー。でもHDDの残り容量少ねー。この詰みから脱出してえー。

なんだかんだ言いつつ楽しんでんのよね、これ。
[PR]
by luna_swg | 2008-02-10 14:02 | Title Image
<< 愛の言葉をささやいて 華麗にお宅拝見! >>