タイトル画像変更 --2008年1月2週目--
お正月はゆっくりとお過ごしになりましたでしょうか。こんばんは、Lunaでございます。

普通の更新はしねーのかよ!?と突っ込まれそうな今日この頃ですが、
c0074259_1825315.jpg
扉絵変更です。松の内が明けるまでにはまだ日にちがありますが、お正月気分はもう抜けた人も多いと思いますしね。と言っても、これ昔のSSから作ったやつなんで新しくないですけど。

ところで更新ねー。これがねえ、こんな気分は何年ぶりだろって感じですが、ゲームが楽しすぎて、また、中でやることもありすぎて、どーもネタ書くテンションが保てないで困ってるところです。明らかに取り込まれてますね。
・・・はっ、これがダークサイドの甘美な罠というやつかっ!? ベイダー様恐るべし!!

まあ、なんでもいいですけど。

とにかく楽しいんですよ。Pre CUのシステムはわたし的には神だったので、冷静にそれと比較したら欠点はいろいろあるものの、それでも、ハイブリッドも出来ないただのそこらにクソほどあるレベル制MMOに成り下がったと言い切るにはあまりにももったいない感じ。なにをもってそう思うのか、実はよく分からないんですが。

ホントによく分からないんです。

家があれば生活感というものが生まれるのだと思っていた時期がありました。
自由度が高ければ感じられるのかなと思っていた時期もありました。
生産が充実していれば成り立つのかもと思っていた時期もありました。
世界観がきっちりとあればいいのではと思っていた時期もありました。

でも、それらすべて違いました。もちろん、上に挙げたひとつひとつの要素がそれぞれに必要であることは今、理解しています。が、上記4つの要素を兼ね備えていればわたしの望む世界というやつになるのかと考えると、それもまた違う気がするんです。

昔は言わずもがな、でも今のSWGでも相応に感じられる生活感の理由って一体なんなのか。
答えがどこかにあるのかどうかすら分からないけど、遙か彼方の銀河になんとなく舞い戻ったのもなにかの偶然なり運命だったりするのだろうから、しばらくのんびり楽しみつつ、いろんな疑問の答えを探しつつ、自分がなにを求めているのかを考えてみようと思います。

とりあえずSWGは昔も今も、なにもしなくてもなぜか楽しいです。
[PR]
by luna_swg | 2008-01-09 19:12 | Title Image
<< エコ的活用方法 タイトル画像変更と動画うp -... >>