タイトル画像変更--7月3週目・3人の殿方に捧ぐ編--
まだ月半ばではありますが、扉絵を変更します。
お耽美系とか言われた前の赤いやつ、割と気に入ってはいたんですけども、どうしてもこの時期に変えとうございまして。

その扉絵、今回は3人の殿方にご協力いただきました。
みんな正装なのには理由があります。

ほら、ちょっと男性陣侍らせて逆ハーレム感に酔いたかったっていうかぁ、リアルでそんな機会ないしぃ、とか、そんなことを考えたわけではなくてですね。
うるさいな、違うつってんだろ!

まあ、あれだ、たまにはいい夢見させろや。

だから、そうじゃなくて

でも、とりあえず画像のネタばらしを先にいくわよーん。

まずは
c0074259_8102343.jpg
トリムのみの画像。

続いて、
c0074259_8102866.jpg
修正すべき箇所をピックアップしたもの。
ポリゴンの歪みやSL独自のクセのようなものってありますよね。それをそのままにすると絵としてキレイではないので修正するのです。

そして照明をかけたりフォントを入れたりして、
c0074259_8103257.jpg
完成。これは縮小かけたミニサイズですけどね。

2枚目と3枚目を比較していただくと、完成品を一見しただけでは気付きにくい修正箇所というものがあることをお分かりいただけるかと思います。

さて、では、なんでにいさん方にご協力いただいたかって話に戻ります。

c0074259_8103635.jpg

c0074259_8104016.jpg
Lunaさん、明日の7月15日でSL始めて1年でございます。
そして、Enmaが16日りたぽとLee(gecko)が17日

要するに、1周年記念の写真を撮りたいとわたしが言い出しまして、皆さんお忙しいのにお付き合いくださったと、それが真相です。だから正装なのさ!

そんなわけで、
c0074259_8104335.jpg
ちょっとLunaさん、必死こきました

いや、日数的には余裕あったんですけど、撮った中から必ず完成させなければならないというのは結構プレッシャーでして、自分一人のやつなら弄ってみてどうしても気に入らなければ容赦なくゴミ箱行きにして違う画像を使ったりもするんですが、わざわざ他人様にご協力いただいたものはそうもいきません。
去年のクリスマス画像の時もそうでしたけど、胃がしくしくしました。いや、マジ。めっさマジ。

つかね、MMOで、同時期に始めた4人が1年間アカがアクティヴで、更に、波はありつつも継続してプレイしている、それは決して「当たり前によくあること」ではありません。長いことMMOをプレイしてきていらっさる人ならばご存じでしょう。
それも、相談して示し合わせて始めたのではなく、わたしが一人で予告も振りもなく思いつきでぽんと飛び込んだだけです。3人とも、わたしがこのblogに書いた記事を読んでくれて、即アカ登録というフットワークの軽さで始めており、こんな4人がそれで1年続いてるというのは、結構珍しいことじゃないかと思います。

あれから1年。
たくさんの方にお世話になり助けていただき、わたしはプレイしています。
そして、3人がいてくれたおかげで今のLunaがあることもまた、事実です。
今回の扉絵は、1年経ったという記念の意味と共に、いつもお世話になっている3人への、他になにも返すことのできないわたしの、なーんの役にも立たないけれども感謝の気持ち。

にいさん、Enma、りたぽ、ありがとう。
どれだけ言葉にしても足りないけれど、本当に本当に感謝してるよ。

日頃お世話になっている皆様にも、もちろん感謝を。
遊んでくださり、困った時は助けてくださり、時には心配してくださる、それらの気持ちすべて、ありがたいと思ってます。

そして、あらためてSWGにもありがとうを。
あそこでの出会いがなければ、そもそもすべてがなかったのだから。

てか、こんなもんでごめん!すまん!許して☆

てな感じで、まともな大きさの完成品もいつも通り置いとくかな。
c0074259_11481524.jpg

Special thanks to gecko,Enma and Rita!!!

オチはないけど、1週間ほどしたらマイナーチェンジ予定ですーん。
[PR]
by luna_swg | 2006-07-14 09:47 | Title Image
<< 敵は残prim!戦う内装クエスト 新鮮で大切な初心 >>