スキン変更--4月1週目--
予告通り、3月末でSWG追悼バージョンは終了し、SLのに戻します。
スキンは前に使っていたのと同じで、タイトル画像は相変わらず無駄に変更。

c0074259_10315451.jpg

まあ、わたしの趣味ですから、コレ。

今回の画像は、撮りに行って撮ったのは事実なんですが、その中でも偶然の産物に近いかな。

元画像を晒してみると、
c0074259_10371018.jpg
こんな感じで、背景は風景じゃなくて余所様のお宅の壁です。
そこにあったポーズボールを試したところ、風で自然に髪がなびいてるような形になったので、じゃあそれごとそのまま使っちゃえと。
元画像には割とはっきり出ているポリゴンの歪み等は、手動によるドット単位修正、ならびに照明効果で目立たないようにしています。

今回はあんまり手がかかってない方ですね。
被写体への照明はもちろんかけてますが、その他としては、フォントの外側に光彩かけて影を付け、アルファチャンネルを作り、画像左上から字の中心辺りをメインに照明かけて立体感が出るようにしたぐらいかな。

ああ、大事なことを言うのを忘れていた。

小鼻の脇の影は消した

イメージ画像ですから。えへえへ。
[PR]
by luna_swg | 2006-04-01 10:50 | Title Image
<< 280日目ぐらいの初体験 職人さんたちといつもの独自時間生活 >>