タイトル画像入れ替え・8月5週目
週替わりにするとかなんとか言ってた割には変えねーじゃねえかよという声も聞こえてきそうですが、忘れてたわけじゃないんですよ。割と気に入ってたの、前の赤いやつ。
まあでもそろそろ9月だし、変えるかな!

というわけで、今回の画像はこんなやつ。
c0074259_14153318.jpg


SLになってからというもの画像処理としては手抜き気味ですけども、それには一応理由もありまして、なんでかっつーと、SLには様々なポーズボールがありキャラがいろんなポーズを取れるため、さほど処理かけなくてもそれなりに構図が決まるからなんですね。下手にごてごてさせない方がポーズが生きてくるとでも言うか。

まあしかし、タイトル画像のために撮ったSSだと苦しんで苦しんだ挙げ句にボツにするものも多いのに、なにげに「あ、このSSいいじゃん」とか思って使ってみたやつは10分でいい感じに仕上がったりするこの世の不思議。くそっ、なめてんのか。

そんな感じで、今回のもなにげに撮ってた1枚から。
大体、自作のメロンブラ(なんかその呼び方定着中)してる辺りがいかにも適当に撮った感ありありだ。

まあなんていうか、好きなんですよ、こーいうタイトル画像みたいなのを作るのが。
Photoshopで照明かけたりフォント選んだりそのフォントに効果かけたりする作業が、もうたまらなく好き。
はっきり言ってわたしは、SLでブラとか作るよりblogのタイトル画像作る方が遙かに遙かに好きです。なので、服作りは遅々として進まない

・・・楽しくないんだもん。
[PR]
by luna_swg | 2005-08-30 14:31 | Title Image
<< 違う世界で感じる郷愁 サプライズな毎日 >>