異才のギフト
アップデート→鯖落ち→緊急メンテ

これらは私の中で、至極普通の流れと認識されています。無いなんて、なんか物足りない。
アップデート直後っていうのは、ローンチ直後と同じく、ログイン障害やバグやアクシデントを楽しむためにあるようなもんなんだよ。異論は認めるが、聞く耳は持たない。

致命的なバグのためアップデート前の状態に一旦戻すとか、半日分巻き戻ったりとか、今時ないじゃないですか。

「お客様の忍耐に感謝します。Thank You:)」

この一言で済まされたりとかも、もうないじゃん。

 つ ま ら ん 。 

そもそもメンテが、予定された時刻より数時間も早く終わること自体、あ り え な い 。 
メンテってのは、例えば19時までって告知されてたら、ああ、じゃあ鯖が上がるのは21時くらいかなと思うもんだったんだよ。
んで、20時くらいに、「メンテナンス延長のお知らせ」とかが来るもんだったんだよ。
更に、22時になっても終わらず、0時前辺りにやっと上がったかと思ったら、5分で落ちて緊急メンテ突入、しょうがないから寝るか・・・で、寝て、朝の8時に試してみたらまだ上がってなくて、最終的なオープンは10時とか、頻繁にとは言わんけど、あるものだったの! 年寄りは昔話が好きなもんなの!

まあ、とにかくバグが少ないんですよね、14ちゃん。
それが、だだでさえ少ない遊びしろを更に減少させている部分でもあるものだから、私としては不満ではあるのですが、今回はちょっとだけギフトをくれました。
うん、ギフト。
花で言うなら、100本の薔薇じゃなくて3本のチューリップくらいのギフト。ささやかだけど嬉しい、みたいなね。

c0074259_19531579.jpg
24人のカジュアルレイド、シルクスの塔にて。
これは三つ子の1人だけが早漏しちゃってる図ですね。
臨界線と私が書いた線をボスが超えてくることは、通常ありえません

c0074259_19533429.jpg
画像にも注釈入れてますが、ここは通路です。こんなところに敵がいるのは、これまた通常ではありえません。

これよこれ! せめてこういうのでもないと!

ところでギフトとは関係ないですけど、チャット欄のゴンとあまみんの会話の意味は、この日、あまみんが戦士、ゴンが学者、私が白というロールだったことにあります。こちゃさんは安定の召喚でした。

・アライアンスはBで、あまみんは24人中のメインタンクだった。
・ゴンと私のどちらもヒーラーがメイン職ではない。
・シルクスでは2人とも初ヒーラー。
・私は基本的に4人IDとFLでしか白を出さない。
・クリタワで白を出したのもたった2回だけ。
・ゴンの学はFL以外ではほとんど見ることがない。

という前提があったことから、あまみんがどれだけハラハラしたか、想像に難くない

私は楽しかったですよ? 身内をハラハラさせるとか、楽しいに決まってるじゃん! フハハハハハ
地雷ヒーラーの予想できない動きに超疲れたっぽいゴンから後で、根性悪いって言われましたけど、なにを今更ー、わかりきったことをー

やぁね、真剣に取り組みましたよ。だってCFで一緒になっただけの余所様に、無駄なご迷惑はお掛けしたくないじゃない。
ただ、私の白は、中の人の頭がFL仕様になっちゃってることもあって、Mob相手のコンテンツだと超絶使えない子なのよー FLでも使える子じゃないんだけどねー あははー

結果として誰も死ななかったからいいじゃん。
これは殺したなと思った瞬間は、5 回 ほ ど あ っ た け ど も 。

よし、しばらくしてすっかり記憶が抜けた頃にでも、また白で行こう。
だって忘れてからでなければ、身内の ス リ ル が 減 る じ ゃ な い ? 

だから根性悪いって言われるんだよ。上等だ。 ケラケラケラ

しかし、この日のシルクスの本来の楽しみは前述のギフトなわけで(たまたまでしたが)、慣れてないヒーラーでHUD無しのSSを撮る余裕なんて、そうあるわけない。

黒でもう1回行きました

c0074259_1528223.jpg
お迎えありがとう、アモンさん!

あのな、私はこれを撮るために、直前のエリチェン前からスプリントしてHUD消した上で走ったんだぞ?

c0074259_15282896.jpg


c0074259_1831271.jpg

c0074259_1842720.jpg

c0074259_1832197.jpg
アモンさんからどことなく漂ってくるドヤ感が、たまらない。 今までもきっと、線の外に出たかったんだね。

おもしろいからしばらくこのままでいいというか、別にずっとこれでもいいよなーと思いつつ、翌日はメンテがなかったからもう一度行ってみたところ、なぜかもう、みんなお行儀良くなっていました。
なんでよ? なんならもっとフリーダムになっちゃっていいのよ?

って下書きしてる途中に、どうやらホントにfixされたようで、まったくつまらんことしやがる会社だな。1週間くらい、適当に理由つけて放っといてくれりゃよかったのに。
クリタワのボーンドラゴンの2体表示なんか、今更バグだとも思ってなかったよ!

そもそもパッチ2.35当日、こちゃさんが緊急メンテ前にこのアモンさんバグを経験したと教えてくれた時、私がどれだけ羨ましかったと思う?
今まで14ちゃんをプレイしてきた中でこんなに悔しいことが、果たして他にあっただろうか。



私はこういう自分がかなり好きですが、それがなにか?

じゃなきゃblogなんか書いてるわけねーだろ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-21 19:03 | FF XlV
<< 続きはしばらくTwitter 街が華やぐ紅蓮祭 >>