街が華やぐ紅蓮祭
早いもので、ローンチからそろそろ1年です。

「もったいないなあ」

が、私の14ちゃんに対する、いちばんの感想かな。
いろいろもったいないんだもの。本音なんだもの。人間だもの。みつお

さて、では、現在行われている紅蓮祭絡みのSSでも。

c0074259_175017100.jpg
祭り初日。リムサの街のすぐ外にて。
ここでのクエスト(ミニゲームみたいなの)をクリアすると、ネズミ花火が貰えます。
私はどうもこれがものすごく苦手で、後日、人が少ない時に1人でしてみたものの、ちっとも入らない上に、なおかつ酔って気持ち悪くなりました。
逆にモラビー近くの砲台からニゲテンダーとかを撃つのは(打ち上げ花火もらえる方)、ほとんど百発百中で、おかげで無駄に200個溜めたなんて内緒だから!

SS内で着ているミニ浴衣は、どう考えても浴衣じゃなくて法被だろう・・・と思うのですが、スクエニが浴衣だと言い張るのでそう表記します。
で、この浴衣はですね、

男キャラの独壇場だ!

すみませんね、どうやら最近あんまり撮ってないんで(割と危険信号)、お見せできないのですけども、男キャラの浴衣の方がいろいろディテール凝ってるんですよ。腰にボムの飾り付いてたりとか。
女キャラのは新バージョンもレガシーバージョン(て言うのかどうか知らんが)も、後ろのリボンみたいな帯が可愛いこと以外は、特に書くことない。
てか帯も、可愛いけど、これってヘンだよな。こういう形になってもおかしくないのは兵児帯だけじゃない?

襟の合わせがちゃんと右前なのは評価します。さすが国産。
これ、よその国に作らせたらナチュラルに左前にしちゃったりしますからね。
ちなみに「右前」っていうのは、右側が上に来るって意味じゃないよ。
はい、右手上げてみてー
その手を、自分の胸元に差し入れるか、もしくは彼女の後ろから肩越しに胸に手を入れようとするところをイメージしてみよう。
その時に、するりと手が入る状態に襟の合わせがなってるのが「右前」です。
左前は、男女とも死人だけだからな? 

あ、浴衣ですけど、衣紋の抜き加減もちゃんと普通で、近年ありがちな、抜きすぎによるキャバ嬢みたいな品の無さになってないのも評価します。
まあ、丈がすべてを台無しにしてるのは事実なんだけど。

c0074259_17502330.jpg

c0074259_17502843.jpg
2枚とも、リムサの街の中で。
打ち上がってるのが「打ち上げ花火」
地面を這ってるのが「ネズミ花火」
どっちも綺麗です。

シーズナルショップで売ってる花火も買って上げてみましたが、各単色の打ち上げ花火でした。クエで貰えるものは3色一緒に上がります。
浴衣は、旧版が買えて、新版がクエで貰えるんだったかな?
股引は3色で、無地の短いスパッツというかショーパンというか、ミラプリ用に割と使い勝手いいかもしれない。
下駄は1色だったと思います。女キャラ用は鼻緒が赤。

家具もいくつかあるようですが、私は買ってないのでわかりません。

c0074259_17503491.jpg
居住区もなにげにお祭り仕様。

c0074259_17504070.jpg
ベンチにモーグリライト?

c0074259_17504579.jpg
こちゃさん、まるさん、ゴン、私で、エキルレタムタラ。
エッダちゃんの後に、その場でのんきに花火上げてるとか、なんなのこの人たち。

c0074259_17505042.jpg
同日同メンツでハイルレワンダ。
踊ってるのは、紅蓮祭のクエ後に貰えるボム踊り。
「盆踊り」とかけてるんですね。ベタですね。寒いですね。おっさんギャグですね。

ホントに普通に盆踊りエモートです。

c0074259_17505545.jpg
同じくワンダで遊んでる人たち。

紅蓮祭は9/8の23:59まで。
課金してるなら、浴衣とボム踊りは貰っといた方がいいよ! Enmaとか!(いつもの無駄な名指し

それから、数ヶ月前にあった、FF11とのコラボのシャントット様が出てくるイベントも、再度始まるようなので、当時なにか取りそこねた人などはどうぞ。

更に22日より、無料カムバックキャンペーンがあるようです。確か製品版持ってて今プレイしてない人用じゃなかったかな。ちょっと詳細わからん。

このゲームが他人様にお勧めできる内容なのかどうかということについては、自分的に「諸手を上げて」とは言えないのがちょっと苦しいとこですが、少なくとも誰か来たら私が楽しいじゃないか
と、自分がいつ飽きるかもわからないのにこの言いよう。
やーね、私が気まぐれなのは今に始まったことじゃないじゃん。慣れろ

パッチ2.35来たから、少なくとも来週明けまではいるってー

なぜ来週明けという言葉が出てくるのか、それは近日中にまた!

・・・いや、今これ以上続き書く時間ねーのよ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-19 19:28 | FF XlV
<< 異才のギフト amazonに負けた日 >>