タイトル画像変更 --2014年7月5週目--
友達と行ったいろんな場所のSSが溜まってる上に、扉絵のストックもあんまり無い状態でして、そろそろ作らないとなーとは思うのですが、なんせ気まぐれなものですから、進まない時はちっとも進まないんだよ、おはようございます、Lunaでございます。

14ちゃん的in率は、高いとは言えないと思います。いる日はいるけどいない日はさっぱりいない、という感じが多いですかね。
傾向としては、週の前半はあまりいなくて、週末に向けてちょいちょい上がってく感じ? 月曜~水曜辺りは特にいないことが多い気がします。リアルで疲れてて眠さが勝る。

そーいや、ロドスト見てたら、復帰したらしいhigeさんがFCメンバーを募集していて、なにげに中身を読んだんですよ。したら、募集要項の最後にこんな一文があってさ・・・

c0074259_8232352.jpg

なんぞ!?

噴いたというかツボにハマったんでコメントを書きたい衝動に駆られたものの、ロドストは個人的に空気感が難しいところでして、うーん・・・真面目なメンバー募集の話に他鯖の私がくだらないこと書くのもな・・・と、なんとなく自粛しちゃったよ。
フロントライン(以下FL)、いかがですか? higeさん(読んでるかどうかもわからないのに名指し
ガチ対人屋さんからしたら、温くて物足りないんじゃないでしょうか。DCも違うからカルテノー平原でお会いする可能性すらないのが雑魚の私からするとラッキー残念です。
ちょっと蹂躙されてみたいかもしれない・・・死にマニアとしては

・・・おい待て、FLだと?

そうです。
このLunaさんが、FLでの対人戦を割と楽しんでいるのです。

おまえら近いうちに雪が降るから覚悟するよろし。

やだー、ガチガチの14ちゃんで「ごめんなさい」も「すみません」も聞かないで済む、言わないで済む、唯一の良コンテンツだって言われてるくらい、適当ヒャッハーができる場所じゃないですかー

その空気がいつまで続くかわからんし、後々どうなるかは別として、実装当初から砂やら油やらをFLの報酬に入れないでくれて良かったよ。これに関してはスクエニGJどころか、英断だとすら思ってます。
なんで私がそう言うのかわかんない人は、風が吹けば桶屋が儲かる式に考えてみたらいいと思うよ。経済と同じ。物事は相互干渉し合いながら回ってるのさ。

小さいけど自由が、今のFLにはあるんです。なにからなにまでがんじがらめのエオルゼアで、フリーダムな要素が存在するコンテンツは、あそこだけじゃん。
違うと、他にもあると言う人はいるだろう。逆に、FLにだって自由の欠片もねーよと言う人もいるだろう。
それはそれでいいよ。こんなのは己が何を知り、何を知らず、それによって何を希求し、何に絶望するかなどによって変わるもの。

ああ、そうさ、私は覚えゲーが嫌いだ。MMOでマスゲームなんかしたくねーんだよ。覚えることが正義とか、受験勉強かっつーの、うぜーな。私を脳死させようとすんな。型にはめようとすんな。大味万歳。最適解なんざくそくらえ。その時の気分や判断で自由に好きなように動けないところは、どこだって嫌いよ!

まったく、お友達の皆さんの苦労が忍ばれます。

はい、何事もなかったように今回の扉絵いきましょうね^^
c0074259_7445010.jpg
クラフター用としてはいちばん好きな鍛冶AF。私が唯一、頭装備を表示させているものでもあります。
場所は単にFCハウスの前。クラフターAFをほぼ全職分、大人買いした時にいろいろ着て撮ってみた内の1枚だったと思います。

その他、ゲーム外の最近の動向としては、NCIS本家の録画したのを見てるとか、古いiPodちゃんがご臨終を迎えそうになったので、新しくminiちゃんを買い、ついでに新たな曲でも入れるかーといろいろ探してたら、週にCD5枚買っちゃったとか、あのね、amazonさんや・・・

「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」

っていうエンドレス攻撃はやめてほしいのよ?
罠にハマるだろ、罠に!

そんなハマった1曲。


スルメ曲というか、最初は特にピンとこなかったのに、なにげなく聴いている内にどんどん好きになっていって、結局アルバム買っちゃったよ。
こんだけ、くどいくらいにHappy Happyと、だって俺どうしようもないくらいに幸せなんだよって歌われると、いつのまにかその幸せ感が伝染するとでも言いましょうか、退屈な電車の中だって、ちょっとテンション上がるってもんです。

音楽の力は侮れないよ。
昔と違って今はそんなにたくさん聴くわけじゃないけど、助けられることって、やっぱりある。

PVもとにかく楽しそうで、みんな軽やかなのがいいな。
自分もついリズムとっちゃったりするし、ああ・・・こういう感じをSWGのダンスムービーとして撮りたいなあ・・・って思います。思ってしまいます。

今年の秋で10年だよ。
もう、10年だよ。
[PR]
by luna_swg | 2014-07-30 07:44 | Title Image
<< 言いたいことを言うために あるはずのものがない時 >>