To be or not to be
最近、放置するか、しなくても話題はテニスのことばっかりですが、ウィンブルドンおもしろかったあああああ!!!

名試合が多いと評判のジョコヴィッチ vs フェデラーを、そのウィンブルドンのファイナルで見られるとか、もうwktkでね。
いい試合でした。全盛期のフェデラーをリアルタイムで見てた人には物足りないのかもしれないけど、ニワカな私はおもしろかったですよ!
第1セットはフェデラーが取った方がおもしろいよなあ、先取しとかないとフィジカル的な問題もあるしー、と思ったら、タイブレークの末にホントにそうなるし、第2第3とジョコヴィッチが取って、うああああ、しょうがないけどもっと見ていたいから第4セットフェデラーとってよおおおおお、たぶん無理だろうけど・・・と思ったら、そこまでとは一転してブレークゲームになり、ホントに土壇場で取っちゃってフルセットになるし! 確か4時間だよ、4時間! 終わったの深夜2時半過ぎくらいじゃないっけ!?
なんという観客殺し(いい意味で)な展開・・・!

っていうか、SFまでのジョコヴィッチは寝てたんかいの? ファイナルではキレが違ったじゃないですかー
フェデラーも、なんなの、あの鬼メンタル・・・芝の王者の底意地見たわー
そしてやっぱり、フォームとか華麗過ぎる。

どっちが勝っても自分的には基本、飯ウマだったんで、普通にジョコヴィッチおめでとうですよ。
去年も今年もアウェー感満載だったし、超できる子なのにフェデラーやナダルほど人気がない感じなのもちょっと気の毒だし、去年の全豪以来、いつも後一歩のところで優勝逃してきてたしねー・・・
別に私が不憫に思うことでもないですけどね!

まあ、フェデラーにも勝ってほしかったけどさ。
ウィンブルドン最多優勝がかかっていたし、年齢的に、チャンスがまたあるかどうかわからないし、やっぱり王者はいつまでも王者でいてほしいみたいな願望もあるし、なにより華があって軽やかで流麗なあのプレーは、見甲斐があるのもホント。どの瞬間を写真に撮っても、たぶんあの涼しい表情と、教科書のような美しいフォームが収まるんだろう。
ナダルに赤土が似合うように、フェデラーにはグリーンの芝と白いウェアがよく映えるなあ。

いやー、まさかフルセットいくとは思ってなかったし、熱すぎて、見てるこっちの魂が抜け切ったよ。

これで、前日の女子シングルス決勝のクソっぷりことなんて、みんな綺麗さっぱり忘れることができたんじゃないでしょうか・・・。どっちが勝ってもいいから、中身の濃い、いい試合を見たいんだよ・・・!
ああ・・・返す返すもSFでのハレプのアクシデントが悔やまれる・・・運も実力のうちだけどさー・・・

ホントに楽しかったです。毎日眠かったけど、ドラマが多くてたまりませんでした。
たった2週間という短い間で続くGSはここだけだし、それが球足のもっとも遅いクレーと、もっとも速い芝という両極端なサーフェスなのが、良くも悪くも予期せぬ展開が起こりやすいベースになってるのかなあ。

ナダルの、我慢した後の回り込みフォアハンドが決まった時は「Vamooooooooos!!!!」
ヒューイットからしょっちゅう出る「Come on!!!!!!」
フェデラーがブレークしたりして「komm jetzt!!!!!!!!!」が出た時など、

一緒に叫んでました

当然ガッツポーズ付き。
アホがおるとか言うな! 
・・・うん、いや、まぁ、我ながらアホっぽいとは思うけど、これが意外と楽しくてさ・・・
フェデラーから「Come on」が出るか「komm jetzt」が出るかは、本気ポイントによって違うから見極めが必要なんだぞ! ちょっぴりストレス解消にもなるよ!

うちの窓はちゃんと閉めているのでご心配なく。

全仏だと「Come on」の代わりに「ALLEZ」なんだよな。現地語か母国語かだから、気持ちの余裕の有無なのかな。
けど、今回のファイナルでも、なぜか時々「ALLEZ」が出ていて、ヴァイリンガルだといろいろナチュラルに混じるのかなーなどと思って見てたり。

それから、ナダルの4回戦敗退は個人的に残念ではあるものの、ある意味、織り込み済みというか、全仏獲ったんだし、今年はミドルサンデー超えたんだから、まぁ、いいんじゃね・・・て感じでした。
対戦相手のキルギオスが超良かったし、世代交代の波が着々と来てるのかなと、寂しいような嬉しいような。
マレーがストレートで負けたのにはびっくりしたけどね! 
いやぁ、それまでの試合見てる分には調子良さげだったから、芝だし自国だし、これは今年も優勝かなーとか、ナチュラルに思ってたというか・・・

ちなみに、個人的にフェデラーの骨格は大好物なんで、その上にあのフォームや流麗なプレーが乗ると、つい見惚れちゃってスコア忘れたりは、時々します。
骨格な、骨格。 私は骨格フェチなんだよ!

そんな感じで、テニスを心ゆくまで堪能しました。
6月上旬辺りだっけか、全仏が終わった後ですけど、ほとんど気持ちをテニスから他のことに移さなかったんです。移らなかったのではなく、移さなかった。
私の趣味や興味に対するテンションは、まあ、性分ですが、些細なことで乱高下するのが常で、うーん、言葉で説明はしにくいのですが、全仏で感じた「楽しい!」を失うことのないまま、ウィンブルドンの「楽しい!」を満喫したかった、とでも言えばいいのかなあ。

というわけで、

Lunaでございます、眠いです、こんばんは(今頃

そういえば、

 1 4 ち ゃ ん の 課 金 切 れ て た 。

ロドスト見られないから気が付いた。終わってるわー
自動更新? そんなんとっくの昔に手動に切り替えてたよ。

ウィンブルドンにハマってる間に切れたんだな。
そして、なんかパッチ2.3が来るらしいという事実。
・・・は? 明日?

んんー・・・

ヒルディとエッダちゃんは気になるけど

おい、そんだけか。

なに言ってるんだ。考えてもみろ。私が新しい蛮神にwktkしたりしてたら、逆に怖いだろうが。
例えば「バハ零式行きたいー☆」とか言い出したら、それはもうある意味、リアル大型災害フラグだぞ? 
むしろ私に、この私に、続きや展開が気になると言わせたヒルディとエッダちゃん、評価していいんじゃないか。

それ、MMOである必要なくね? とか言っちゃダメだからね!

私はいつも、自分の興味や関心の赴くまま、いろんなことに手を出したり情報を拾ったりしながら、その時その時で、いちばん楽しいと感じることを追いかけるだけ。

まあ、パッチが入るタイミングだし、なにより祭り好きなんで、とりあえずは戻ると思うけど。

今の時点ではそう思ってるよ! でも、気が変わることもあるんだよ!
理由は様々だけど、自分の気分にちょっと水を差される程度の些細ななにかで一瞬でやる気なくして、違う楽しいことに目移りするのが私なんだよ!

今日、愛してるからって、明日も愛してるとは限らないでしょ。
でも、今日は愛してるし明日も愛してるし死ぬまで愛してるって今この瞬間に思ってたら、そこで「一生愛してる」って言うのは嘘じゃないんだよ。むしろ超本気で正直じゃん。
たとえ3日後に心変わりしたとしても、嘘ついたわけじゃないじゃない?

うん、よく極端な例題もってくるって言われます。

深意をなにげに汲み取るなり、上手に誤魔化された振りをしてくれる人は、大体モテる。
論点のズレを指摘してディスカッションに持ち込もうとしたり、白黒はっきりさせようとする人は、大体モテない。

以上、Lunaデータベースより。

適当に言ってるだけだから信用しなくてよろしいのよ?
[PR]
by luna_swg | 2014-07-08 00:35 | Others
<< 祭りで楽しむ日本的ホラー タイトル画像変更 --2014... >>