続きはしばらくTwitter
こんばんは、Lunaでございます。

扉絵は来月中旬辺りまで、今のまま持ち越す予定。
なぜならば、昨夜(日付的には今日だったけど)全米オープンテニスが始まり、気持ちがテニスに行っちゃってることと、まともに更新する気力も体力もしばらく残らないだろうなという予想から。

ニューヨークとの時差はとても辛いのです。
初日(というか大体1週目)のデイセッション開始は日本時間の夜12時辺り、ナイトセッション開始は朝の8時辺りだよ。時差ェ・・・
もちろん平日の昼間なんかは見られなく、録画だとどうしても、ある程度は厳選しちゃうんで、自分の睡眠時間さえ削ればLiveで見られる全仏やウィンブルドンと比較すると、観る試合数は確実に少なくなるんですけどね。

それでも昨夜なんかは、クルム伊達vsヴィーナスをちらと見てから寝ようとしたら、センターコートでのその前の試合で、ハレプがワイルドカードのコリンズ(だっけ?)に意外にも苦戦し、上限3セットなためさほど時間のズレが大きくならない女子だからまだマシとはいえ、開始が2時過ぎになり、更にこれが熱くていい内容でフルセットまでいっちゃったからつい見ちゃって、終わったら朝の4時半とかもうね。
その後のダニエル太郎は、諦めて録画に任せて寝ました。2時間半ほど。
ジョコヴィッチ戦は今、昼間に録ったのを流し見してる。ぶっちゃけ寝そうです。

開催地がどこであれ結局、寝不足との戦いなのは変わらないという話よ!

はあ・・・しかし、ナダルwithdrawが悲しい・・・
怪我のタイミングから考えても微妙だとはわかってたけど、でも悲しい・・・
久々のノースリーブも楽しみにしてたのに悲しい・・・

まあ、楽しみがひとつ減ったのは確かだけど、そもそもその競技が好きなんだから見るよ。
寝不足に耐えてでも見るよ。当然だろ!

そして今回、恐ろしいのが、9/4にThe Sims4が発売されること。

5年ぶりだよヒャッハー

いや、ちょっと待て。全米の後半、それもSF辺りじゃねーかよ。死ねってこと?

私のPCは大体、The Simsの本体が新しくなるごとにスペックアップされるのが常です。むしろそれに合わせてきたというのが正しい。
なので、今積まれてるパーツは、ほとんどが5年前製。去年の末に変えたグラボと、先週辺りだったかに死にかけて買った電源以外はね。

当然、初代からほとんどリアルタイムでプレイしてきています。
でも、その昔、楽しみにしてたSims Villeが、The Sims(日本語版のタイトルはシムピープル)の予想外のヒットで開発中止になり、どれだけがっかりしたか。

ねえ、一体いつの話してんの!?

昔って意味だとTowerも大好きでしたね。私は箱庭ゲーがいちばん好きなんだよ。
当時のあの会社、いろいろ揉めなければ、2以降もシリーズ化されてたかもしれないと思うと、ああ、もったいない・・・今の技術で作られたTower、プレイしたいなあ。

あ、クラウドじゃなくていいですから。いいですから。いいですから。いいですからね!

そんなわけで、blogはしばらくまたお休みします。たぶん。
代わりにお手軽なTwitterで、テニスやゲームのことに限らずなんだかんだとつぶやくはずなので、気が向いたら「LunaRale8」で検索して、followでもしていただけると幸いでございます。

半月後の私がなにを楽しいと感じているか、そんなことは知らん。こっちが聞きたい。
シム4の出来次第じゃないですかね。3の時、実は2ほどハマれなかったんですよ。Will Wrightの力はやっぱり大きいんじゃない? Sporeのことは言っちゃ駄目。駄目だから!

とか言いながら、まさかのDestiny行くなんてことは  続きはアドセンスクリックしてくだs

ところで。

NIKEのCMとかPVみたいなのって、なんでいつも大体かっこいいんだろう。


BGMもいいよなー


ふたつめのは、いまさら今年の全仏時のなんですけどね。
ずいぶん前にリツイートしたナダルだけのバージョンがめっさかっこよかったからそれを貼りたかったんだけども、Youtubeにはなくて埋め込めなかったよ。悔しい。
リズムに合ったカットの切り替え方、映像や画像選択の良さ、"ため"が入る間合い、言葉のチョイス、どれもかっこいいの。
この手のものは、どうしたらこういうの作れるかなあなどと、私の心をいろいろくすぐるのです。

で、なにげに某まとめを流し読みしてたらさ・・・

ちょ、これどこのサッカー選手!? かっこいい!

・・・2006年のナダルでした。
あれか、伝説のウィンブルドンの試合があった年か。
線の細さがまだ少年で可愛いなー 髪もひな鳥じゃないしー

はー、眼福眼福。

でも、埋め込みコードあるのに使えないって言うエキブロのクソ仕様を決めた奴はハゲろ。
[PR]
by luna_swg | 2014-08-26 19:51 | Others
<< タイトル画像変更 --2014... 異才のギフト >>