タイトル画像変更 --2014年5月4週目--
こんばんは、Lunaでございます。

25日から始まる全仏オープンテニスに、すでに心が飛んでいる今日この頃。
wowowの放送をすべて見るわけではありませんが(そんなことしたら死ぬ)、個人的にクレーがいちばん好きなため、全米や全豪よりはたくさん見ることになるんじゃないかな。まあ、試合展開にもよるけど。
なので、その2週間、特に後半は、blogもゲームも放置上等です。

それにしても、昨年の全仏のセミファイナルでのナダル vs ジョコヴィッチは名試合でした。録画したのを消してしまったのが悔やまれる、超悔やまれる・・・なんで保存しとかなかったんだ私のばかああああああーー

激闘が4時間半ほど続き、熱すぎて息つく暇もなく、おかげで見てるこっちの精神力まで試され、終わった後には魂抜け切りました。疲れたのなんのってさーーー
でもいい試合でした。本当にいい試合でした。今年もああいうのがあるといいな。

クレーの魔神は今年も魔神なのか。5連覇達成なるか。最多優勝なるのか。
それとも生涯グランドスラムのかかったジョコに、今年こそいくか。
はたまた意外なところで片方、もしくは両方が落ち、思わぬ勝者が誕生するか。
ああ、wktkし過ぎてたまらん。

もちろん錦織くんだって楽しみですよ。初のトップ10ですしね、今。
フェデラーにだって、デルポにだって頑張ってほしいし!

そーいや、ラドバンスカ欠場?
残念です。基本的に女子にはあんまり興味ないものの、ラドバンスカは割と好きなんです。
なんか、最初押されてる感じがしたりするのに、いつのまにか勝ってる側に回ってるってか、こう、蜘蛛が虎視眈々と、獲物がかかるのを待ってるようなテニスっていうんですかね、そんな感じが割と好み。

(5/24追記:ドロー出たけど、デルポ欠場みたいですね。残念。そしてラドバンスカじゃなくアザレンカが欠場な感じ。私が好きなのはラドバンスカで合ってます。)

では次の話題。

Twitterで毎週予告されるっていうのもあって、NCIS:LAの続きに手を出してしまいました。
本家から見るべきか迷ったけど、ディークスとケンジーに釣られてLAについ・・・
つっても私が見てるのは今頃シーズン3なんですけどね!

やっべぇ、おもしれぇ。

ドラマ(一応アメドラはと言っとこうか)は、シーズン3辺りがいちばん波に乗っておもしろくなると、今までいろいろ見て思っているのですが、LAもやたらとおもしろくてけしからん。シーズン1は可もなく不可もなくって感じだったのになー
ていうか、

ちょっとおおおお、サムのプライベート話にびっくりしたじゃないですかあああああ

そこまでのスーダンの話のインパクトが飛んじゃったじゃないの。
・・・いいシナリオだったぜ・・・やればできる子だったんだな・・・ただの危ない刑事アメリカ版だと思ってたら違ったんだぜ・・・いや、基本はそれなんだけど、そしてその軽さがいいんだけど、たまにはああいうのもいいというか、くそ、ネタバレ避けようと思ったら書きにくいぜコノヤロウ

LA見終わったら本家いっちゃうんだろうな。なんせNCISは、近年、私がいちばん好きなアメドラなんでね!

はい、さくさくと次の話題。

日程の問題もあって、来月のK-Balletの"ロミオとジュリエット"のチケットを取りませんでした。
地元はたった1日しか割り当てがないので(希望の出演者という意味で)、しょうがないしと納得はしつつ、ああ、もう来月か・・・と思うと、気持ちはやっぱり残念で残念で。
数年前も同じことがありました。それ以来、違う演目を観に行くたびに、会場で渡されるアンケート用紙の「観たいものはなんですか?」の項目に、「ロミオとジュリエット」と書いてきたんです。
やっと叶ったのに・・・もう同じ演目に当たることはないかもしれないのに・・・縁の無さに凹むったらないわ・・・。

同じような事情で、数年ぶりのザハロワの来日公演のチケットも取りませんでした。
楽しみにしてたボリショイ、ザハロワ、それも白鳥だよ? ・・・これも次があるかどうかわからないのに。
まあ、こっちは東京公演なので、K-Balletのよりもっと条件が整わないと無理だったけど、あと半年ももやもやするのかと思うと、もう、なんか更に凹む。

なんで今年の私はこんなにツイてないんだろう。ホントにツイてないんだよ・・・blogには書かないけど、いろいろな・・・

さて、とっとと次の話題いきます。

あれこれ出てきましたなあ。Kickstarter見てるとやばげ感あるけど。
てか、ギャリ夫ったらなんで寄付してんの。自分のあるじゃん。共倒れされたらイヤなんで、どうせなら統合してくれんかのうと思いつつ、そんなギャリ夫が割と好きだったりするこのジレンマ。

なにって、
c0074259_18581722.jpg
Lord BritishことRichard Garriottに、ちょっとお布施してみました。$45で夢を買ったのさ。
誰って別に説明しなくても、私のネトゲ友達で知らない人いないと思うけど、まあ、オープンなblogは誰が見てるかわかんないんで一応言おうか。UOというかウルティマ作った人な! 

月に1回、大体月末ですかね、数日だけ鯖が上がる形式のPre-α 中です。今月は、まさに今日からリリース6? が開始。
中身のSSは載せたら駄目だと思うのでやめときますが、とりあえず、とても郷愁を感じます。元UOプレイヤーならそう思う部分が多いんじゃないかな。
つーても、とにかくまだプレアルファなので、ゲームとしての完成度など問うてはなりませぬ。なりませぬぞ!
重いんで、左右見回したりするとちょっと酔いそうになるため少しずつしか試せないとか、そんなことはいいのです。これから先、どうなっていくんだろうなあと夢を見ながら、

うあああああああ、3D視点でムーンゲートがあるうううううう

ちょおおおおおお、バックパックが開いたああああああポーチもあるうううう

アイテムがオブジェクト化されててバックパックの中で好きな位置に動かせるううううううう

などと感動できただけで儲けものだと思いました。先月、それでちょっと泣きそうになっちゃったよ。いやマジ。
なにができるのか、まださっぱりわかりませんけどね。
わかったのは、鹿にケンカ売っても簡単に勝てたってことぐらいだよ! 絶対死ぬと思ったのに! そして、ちゃんと捌いて皮とれるし、ドクロマークのついた棺桶開いてルートするんだよ!!!! なにこの懐かしい感じ!!

抜刀モードから納刀モードに戻るにはどうしたら><

あとさ、AlchemyとかCookingとか、懐かしいスキル名が並ぶノートみたいのがあるけど、スキル使えるん・・・?

ああ、このわからなさが素敵すぎていかん

無鉄砲に探索しすぎて、既に自分が世界のどこにいるかわからないといういつものパターンを踏んでることは、もちろん言うまでもない。
最初の街の地下でクエがあるとか聞いたけど、そもそも最初の街ってどこだ?

・・・別にいいのよ。いつものことだから。そう、いつものことだから。

んで、ゾンビゲーはいつからなんですかね。
EQNの開発は進んでるんでしょうか。
とりあえずLandmarkとEQNは別物になるっぽいけど。

叶うか叶わないかはわからないけど、先々に夢が見られるだけ、MMO難民として今は幸せだと思います。少し前までは長い間、絶望しかなかった。大体、Sandbox型に回帰する流れが、よもや起こるとは思ってもいなかったってのが正直なところだもの。
それも今のところは結局、UO(というタイトルはEAが持ってるから使えないけど)の後続とEQの後続という、元祖MMOの双頭だってのが、なかなか興味深い。
どちらも、それぞれ独自の形で、頓挫せずに上手く開発が進んでほしいと、心から願います。

私はテーマパークでなく砂場が欲しいのです。レールなんぞ敷いていらん。システムにいちいち指示などされなくても、世界さえ用意してそこに放り出してくれれば、生き方は勝手に見つけるし、遊びも作る。自由が欲しいんだよ、自由が。脳死ではなにもできない代わりに得られる、懐の広い世界での自由が。

てなところで、扉絵です。
2回ほど、Lunaさん単独の、絵として真剣な感じが続いたので、ここらでちょっと明るいものをというコンセプト。
c0074259_18562449.jpg
古アムダ市街にて、あまみんと。クリア後に上に戻って撮ったもの。
毎度、ご協力ありがとうございます。イケメン万歳。
って、こんなの扉絵にされてるとは、ここ見るまで当人知らないはずだけどね!

この、明るくてちょっとポップな感じっていうのは、個人的にどうも苦手な分野でして、結構いつも苦しむ羽目になります。今回も、確か同ロケーション異アングルの2枚を違うパターンで同時進行で作っていき、結局、最後にこっちを選択したような。
時間も気力も倍使うことになるので、できれば候補を1枚に絞ってから弄り始めたいんですが、なかなかそう上手くいかない時もあるんだよな。

ん? 14ちゃん? ローンチから1年も経ってないのに、ちょっと末期感漂いすぎじゃないですかね。
・・・ま、多くは申しますまい。

ではまたそのうち!
[PR]
by luna_swg | 2014-05-23 22:29 | Title Image
<< クレーの女神に愛されし者 眠くて捗る白い道 >>