眠くて捗る白い道
前回のネタのバハ邂逅編翌日。
c0074259_534443.jpg
考えたら、戦記実装初週とか以外に100超えた時がそもそもあるのかっていう、こんばんは、Lunaでございます。

c0074259_2561694.jpg
Enmaの学上げゼーメル。 向かって左から、ゴン(黒)、自分(詩)、Enma(学)、あまみん(戦)。
私はこの、ミラプリ後の詩人の格好を、割と気に入ってます。飾りのないシンプルな服っていうのは、エオルゼアでは難しいんだぞ!
身内には痴女だの露出狂だの言われてますが、ちょっと腹とか背中とか多めに出てるだけじゃないの。なんでもかんでもギラギラゴテゴテさせるスクエニの装備品デザイン担当が悪いんであって、私のせいじゃないしー
大体、女の観点でものを言うと、谷間も下乳も横乳もパンツも一切見せてないこの組み合わせは、エロとは言わんのだよ。まあ、もうちょっとトップスの丈長め希望というか、おへそちら見えくらいにしてほしいってのはあるけどね。

ところで私の詩人は、前回のバハ話の中でもちょろっとだけ触れましたが、2.2導入よりも前にLv50になっています。
が、50以降のIDという意味では特に、クリタワ程度のぬるさのところしか、出てくることがほとんどありません。
なぜなら、

使えない子だから

理由はいろいろあるんですけど、まあ、向いてない。
何なら向いてるんだよって聞かれても困るんだけどね。
こと戦闘に関して私は、

何にも向いてねぇよ

そんなのは、今あらためて言わなくてもわかりきってるだろ!

c0074259_256297.jpg
これは、冒頭より1回前の同じくゼーメル。半月ほど前だったかな。向かって左から、ゴン(ナ)、Enma(学)、自分(白)、あまみん(竜)。
なんで白学? レベル上げ対象がEnmaの学と私の白だけだったから。
こういう、ロールに縛られないパーティーをさくっと組んで行けてしまうのが、身内のいいところのひとつだと思います。
しかしこの、ダンスエモを揃わそうという努力の欠片も見られない適当さとか、キャラとキャラの距離のばらばらさ加減とかに、内輪のだらけきった感じがよく出ていて、絵としては甚だしく駄目だが、私は嫌いじゃないです。うん、嫌いじゃない。 
最初に載せたSSはちゃんとアングル考えて撮ったんだなーと、自分ながら、その時々のテンションとか眠さとか、いろいろ違うのを感じたりします。

さて、とある連休の深夜、この日の私は、
c0074259_2571166.jpg
会話にもあるように、超寝不足でした。
あまみんが「さっきの続き」って言いかけてる中身は、途中まで進めた私のレリクエのことを指しています。

レリクエ・・・そう、50になったらなんとなくヤカン屋に呼ばれてる気になる、まあ、強い人たちには今更どーでもいいだろう、アイテムレベル90の光る武器を取得するための一連のクエです。

・・・ん? 眠いのとレリクエになんの関係が?

大有りよ。私は蛮神戦が苦手だ

今でもイフの突進に当たり、ガルの羽のタゲを取るのにまごまごし、タイタンに至っては、もうなにも言わない方がいいんじゃないかな!

とにかく、レリクエは気が重い。それも終わりに近づけば近づくほど、自分のPS的問題から、一緒に行ってくださる方の負担が増えるわけなので、リアルでつくため息が増えていく。
なので、寝不足などで判断力が鈍ったりしてなければ、かなり腰が重いのです。

ところで、うちの身内に1人、レリクエを趣味にしてる人がいます。
しかし、己はもう戦闘職全カンストしてるもんだから、自分のはない。退屈だ。たまには行きたい。

どうなるか。

私のキャラがなにか50になるたびに、

レリクエ! レリクエ! レリクエあるよ!

・・・うるせえ。

なにが言いたいかって、このネタは時系列が前後しまくるんですけど、
c0074259_535115.jpg
なんということでしょう、Lunaさん、白50でございます。
なんだ、AFが意外と違和感ないな。もっとコスプレっていうかイメクラっぽくなるかと思ってたのに、つまらん、つまらんよ!

とはいえ、恐ろしい・・・このゲームでヒーラーとか、Lunaさん恐ろしい子・・・(白目
光の戦士が殺戮する側に回ってどうするのかしらね。

けっ、エオルゼアの平和とか知ったこっちゃねぇよ!

というか、私ソロで野良行かないし、知らない人がパーティーにいること自体、たまにしかないんだから、むしろ殺されるのはほぼ身内っていう、あっ、問題ないですね

c0074259_841291.jpg
まだミラプリ無しの、レリクエ中のアムダでの記念SS。 まるさんに手伝ってもらいました!
向かって左から、あまみん(黒か・・・?)、まるさん(ナ)、自分(白)、ゴン(どう見ても竜)。 
私、よほど目立つもの以外は武器の識別が元々苦手で、特に最近は、己が攻略なんぞ投げてるだけあって強い武器のこととか全然知らない上に、ミラプリが導入されたのも加わり、見た目で判別がつかないことが多くなってきました。
c0074259_84557.jpg
後ろから見たところ。
2枚を比較するとよくわかると思うのですが、まるさんの武器、オーディン(ミラプリ)で、これね、納刀してる時は刀身出ないんです。こないだ、あまみんにそれを見せて教えてもらったところで、その時、

ライトセイバー方式か。」

って言ったのを覚えてます。
静止画だと難しいけど、抜く時だけ光るんだよ、これ!
どうも私は光る武器に釣られがち。SWG時代のインパクトが未だに大きくてなー

ちなみに、白のLunaさん、このアムダでは誰も殺してないですから! このアムダではな・・・

ぶっちゃけ殺しようがないっていうか、壁でもハエすら出なくなって、初白での私ですら範囲を踏むこともなく、その上、みんな慣れてるし、要するに、私が遊ばれてただけだったね!
c0074259_11535879.jpg
c0074259_1154511.jpg
c0074259_11541127.jpg
c0074259_11541853.jpg
おまえらな・・・・
つーか、私の発言がほとんど漢字変換無しな辺り、必死さが伺える。
まるさんからタゲ取るとか、新人しょぼヒーラーにできるわけないし!!!

あ、私が持ってるタイタン杖は、詩人のレリクエ時に貰いました。2.2実装後にうちの身内とモグさんLSの皆さんが手伝ってくださった時でした。
Greedすら私しかしなかったから、ペロ奴が持ってく法則は、あの時には当てはまらなかったはず・・・(震え
6回くらいペロったのは前回も書きましたが、事実です。そのうち4~5回をまるさんが、1~2回をあまみんがrezってくれました。
なんでそんなこと覚えてるかって、たまにしか行かないからだ。
極じゃないよ! 真です。極なんてガルに2回ちょろっと行ってみただけで、それがすでに2ヶ月半くらい前。

私にこれ以上は、もう無理だと思います。

プレイヤースキル的に、おまけしても真ガル辺りが限界だと、謙遜でも卑下でもなく、割と冷静に認識してるんですよ。
なによりも顕著なのは、戦闘耐性値が恐ろしく低いこと。下手でも数こなしたら多少は上手くなるじゃん、誰でも。 けど私、数をこなすことにそもそも耐えられない。イヤになって投げるのがものすごく早いってことです。
前回のバハ話の中で、1層の時点でポロリしてたあまみんの心配、
c0074259_19532731.jpg
これですが、ネタに使った翌日、ご本人様から、
c0074259_11147100.jpg
補足がきました。
イケメン、なかなかいいとこ突いとるわー

否定できん

戦闘に関しての私は、本気でとことん堪え性がなく、タイトなのを楽しめる素養がほとんどないため、ちょっと「あ、これ無理」と思うと、あっさり投げてしまいます。要するに舐めたヤロウなんですよ。それも否定しません。
つーても、たとえばPhotoshopでの画像弄りなら5時間フォント加工し続けても飽きないので、結局のところ、嗜好の問題なんだろうけどね。

こんな私ですので、8人パーティーのところに自分から行きたいと言い出したことは、今までありません。
知り合いメインでわいわいするのは好きですから、そういう意味でなら行きたい時だってありますけど、周りが大変になることがわかってるだけに、積極的に「連れてってー」と言ったり思ったりしていい立場にはないという考えです。

さて。

まるさんにお付き合いいただいたレリクエアムダは当然、何事も無くクリアでき、普通すぎてつまらんとかいう声が出たり、深夜のテンションも加わったせいか、この頃、たまたま一緒にレリクエを進めていた(せっかくだしと向こうが合わせてくれていた)、学のあまみんをそのまま、要するにまたもや白学という組み合わせで、古アムダ市街の方にまで足を伸ばしてしまいました。

ヒーラーは楽しいですよ?

だってね、
c0074259_17125180.jpg
タンク、ガン見。
c0074259_171257100.jpg
超ガン見。
どれだけ無遠慮にあからさまに見つめていても、なんらおかしくないのです。だってヒーラーですもの。

私は♂キャラタンク萌えだって、前々から言ってるだろ!!!!!

c0074259_1713385.jpg
ダンスエモも、そりゃ揃うってもんですわ。
もちろん私が揃わせたわけではない。

と、普通にまとめたら「ヒーラー楽しいよミャハ」で終わる話ですが、これが実は、まるさんに手伝っていただく前にアクシデントがあったりして、あれは寝不足時でなかったら、すでにもう投げてた局面だったかもしれん。私の耐性なんて、所詮そんなもんよ。
その話も当然、書くつもりでしたが、ここまでで既に長いので、次回以降のどこかにもう混ぜることにします。ミラプリの話もあるしね!

ちなみに、私のレリクエはまだ終わっとらん。
どこの手前で止まってるのか、ここまで読んでくれたプレイヤーさんなら、普通に分かるはず。

すみません、誰か出荷してください
[PR]
by luna_swg | 2014-05-17 20:29 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2014... 楽しいより幸せ >>