楽しいより幸せ
こんばんは、半月ほど更新をサボりましたLunaでございます。
大丈夫よー、3~4年放置したこともあるじゃなーい?

 そ の 分 、 今 日 は 長 い 

まあ、いつも長いんだけど。

しかし、こういう時は、なにか相応のインパクトを持ってこないといけませんよね?
それがネタブロガーのあるべき姿ですよね?

よし来い。

c0074259_18145494.jpg
どーん。

c0074259_1815146.jpg
2秒後。
バハ邂逅編5層見学で、タニアちゃんに遊んでもらった図です。
1枚目のパーティーリスト横の情報は、「私の知る限り」であって、事実と違うとか、なんか足りんとかあるかもしれませんが、ご容赦を。

もちろん1層から連れて行っていただいたんですよ!
全層という意味では私だけが完全初見。いつも通り、なんの予備知識もないまま行って、なおかつ4層までクリアさせていただくという、至れり尽くせりのお大臣待遇。
まったく、これで黙っていれば真のhimechanになれるはずなのに、残念ながら、こんなblog書いてたら無理だ

himechanはシモネタぶっぱしたりしたらいけないのです。
まるさんの「タマ好き」に反応なんてしたらいけないのです。
Enmaの「竿好き」にツッコミ入れるとか、もっての他なのです。
大体そんなん持ち主によるし

・・・あれ? blogのせいじゃなくね?

まあ、今更やで

とにかくですね、1~4層に関しては、身内がいちばんハラハラしてたんじゃないでしょうか。だって私がいると難易度上がるのわかってるからね!
あまみんなんか1層の時点ですでに、
c0074259_19532731.jpg
こんなポロリしてるし。

ついでに、ほぼ同時刻のN氏の
c0074259_20194128.jpg
これワロタ

8人とも、本当にありがとうございました。
1層の時点ではEnmaではなく、モグさんLSからN***さん(戦)がご参加くださっていまして、だから8人って書いたのです。

そんな、
c0074259_205452100.jpg

c0074259_20554217.jpg
1層突入前のワインポート。
2.2以降、CFで直に行けるようになったりしてるはずなんですけど、カタチから入ろうとかいうコンセプトで、ここ集合になったような?
皆さん、2.2まで毎週ここから行ってらしたため、懐かしいとの声が多かったように思います。

なんでわざわざHUDありのも載せてるかというと、侵攻編が実装された今、以前からある邂逅編に「超える力」という、まあ要するにbuffがかかるようになっており、突入すると、
c0074259_2103843.jpg
それだけでこんな数値になっちゃうのさ。1枚上のと比較してみて?
NさんのHPとかワロス ほとんど私の倍じゃねーか。パーセンテージって怖いわー

いやぁ、しかし、いくら侵攻編ができていろいろ緩和されたとはいえ、まさか私がバハ行く日が来るとは、本気で思ってませんでした。 世の中、なにが起こるかわかりませんにゃー

そしてこの初バハ、前々から楽しみにしてくださっていた方が、二人ほどおいでになったような気がします。

お一人は、
c0074259_21141443.jpg
いつもありがとうございます。どSなまるさんです。
c0074259_2119894.jpg
こんなに楽しみにしていただけるなんて、わたくし感無量でございます。
Ca**さんもありがとうございます。2.2実装直後くらいに詩人のレリクエにお付き合いただいた時は、真タイタンで6回くらいペロるという醜態をお見せしまして、さぞかし呆れたことでしょう・・・すみません・・・いや、ホントに思ってるって!
こ、これでも数ヶ月前の黒のレリクエの時は残り10秒で死んだだけだし・・・ (震え

もちろん黒の時が奇跡です

さて、もうお一人は、
c0074259_21154155.jpg
カットシーンでもアリゼーちゃんより視線を奪う、2.2からずっとマリオなSさん。
Sさんとの会話は基本tellなので載せませんが、行く時は声をかけてと、ずいぶん前から仰ってくださっていました。

このお二人、前もちらと書きましたけど、ほんっとにプロヒーラーなの!

死んでも死んでも生き返らせられるんだよ。
転がったままサボることなんて許されないんだよ。
c0074259_21334989.jpg
なんか主旨変わってるけど。

で、1~4層ですが、2層であえてのロット回し有りで、ほぼ説明無しの初回に私がなにもわかっておらず、さっくり全滅してまるさんに喜んでいただいた以外は、アクシデント無しで4層まで1発クリアだったような。
3層マラソン時に私が1回死んだくらいかなあ。でも、Sさんが最初から最後までずっとついて走ってくださったので迷うこともなく、というか、自分がどこ走ってるのかわからないまま、びよんびよん飛んでたら終わってしまいました。 よくわかんないけど、あそこ楽しいねー

皆さん、さすが慣れてるわ強いわ超える力はあるわで、私、ロット回しで緊張した以外は、楽しいと感じる余裕がちらほらあったんですよね。 これ、自分としては実は滅多にないことだったりします。無駄に緊張し過ぎて気持ち悪くなったりとか、結構あるんだわ、これが・・・
それだけ周りが気を配ってくださっていたのでしょうね。ありがたいことだと思います。

では、ちょっと内部のSSも載せますか。
つーても、さすがに初見だと、戦闘中に撮っていた枚数自体も少なく、8人全員がフレームに収まってるかどうかなんて、考える余裕があったはずもないんだけどね!

c0074259_17261249.jpg
1層、蛇前。
c0074259_14483281.jpg

c0074259_15391818.jpg

c0074259_15393024.jpg

c0074259_15395581.jpg

c0074259_1540379.jpg

c0074259_15401215.jpg
c0074259_1540197.jpg
以上6枚、2層。
どうでもいいけど、2層の内装って高級クラブ(おねーちゃんが横に座る方)みたいだね。

c0074259_18254440.jpg

c0074259_15403137.jpg
3層。
c0074259_15404244.jpg

c0074259_15404923.jpg
以上2枚、4層。

そして、
c0074259_20233890.jpg
ロドストには既にフレンド限定公開で上げてある、バハ邂逅編初体験&1~4層クリアさせていただいた記念SS。 キャラネーム入ってない版です。
向かって左から、Sa**さん(白)、Ca**さん(ナ)、Enma(竜)、自分(黒)、Gon(詩)、あまみん(ナ)、まるさん(学)、Cr**さん(黒)。 許可とってない方はお名前伏せてあります。
直前に突然tellでお願いしたにも関わらず、快く付き合ってくださったCr**さん、ホントにありがとう。
c0074259_15365399.jpg
撮影時チャット。

&
c0074259_15451867.jpg

c0074259_16305240.jpg

c0074259_15522723.jpg

c0074259_15523599.jpg

c0074259_15524417.jpg
冒頭の、見学5層。
c0074259_15525014.jpg
そのチャット。
見ればわかる死んだ回数。Lunaさんいちいち叫びすぎ。
要するに7回ですね!

・・・幸せな、そう、「楽しい」より「幸せな」の方がぴったりくる感じの初バハでした。
行かないままどこかでやめるんだろうなーと、私としては割と普通に思っていたので、実現したことにもびっくりだし、それが幸せな時間になったのも嬉しい誤算でした。
お付き合いくださった方々それぞれの、温かい気持ちのおかげです。本当にありがとうございました。

しかし、タニアちゃんに勝てる日が来ると思えないどころか、次に行く機会が果たしてあるのだろうか。
私は未だにルーレットも回したことのない、MIP投票画面を目にしたこともない、ソロでは全く動かないゲーム内ヒキコモリプレイヤーなわけで、フルパーティーの敷居はとても高いのです。

さあ、みんな、in gameでもロドストでもいいから、己の取得アチーブメントリストを見るがいい。

「ダンジョンの覇者」

だかなんだかいうところがあるだろう。
同じくらいの期間、普通にプレイしてる方なら4取ってますよね?
それどころか、「偉大なる探検家」だって取ってる人、きっといますよね?

私は 3 までしか取っていません

ID周回ゲーだというのに、全職合わせて今日現在、212回しか行ってないらしい。どうだ、すごいだろう。
Fateなんか1000回に余裕で足らん。

そんな私でも、アートマ1個持ってます。
ありがとう、蛮族デイリー。 そこじゃねえ。
[PR]
by luna_swg | 2014-05-10 18:31 | FF XlV
<< 眠くて捗る白い道 タイトル画像変更 --2014... >>