The Lost City of Amdapor
こんばんは、Lunaでございます。

だから、14ちゃんやめてませんてば。
まあ、相変わらず2.2はクソだと思ってるし、いろいろ言いたいことがあるのは事実なんで、テンション高くはなりませんけど。
オープンな場で書けることなんて実はものすごく少ないって、前にどっかのカテゴリで書いたよ?  大体、このblogは本音を書くとこじゃないし。

とりあえず今回は、そのクソパッチ2.2で実装された"古アムダプール市街"の、初見時及び2度目時のみのSS集を。
ここは本当に美しいんです。
載せる載せないはタイミングがかなり関係するので、載せたかったのに間が悪くて無理だったなあとかいうことが、しばしば起こるんですが、SS職人としては、あえて意識して残しておかねばと思いました。そんくらい綺麗。

日付はどちらも3/30。
1度目は、あまみん(ナイト)、ゴン(学者)、やすお(召喚)、Luna(黒)。全員初見、当然予習無し。
2度目は、ゴン(ナイト)、あまみん(白)、Enma(竜)、Luna(黒)。要するに、Enmaの初見時。

1度目は夜がメイン、2度目は昼がメインと、偶然でしたが分かれてくれたので、撮る立場としては2回とも、あの美しい景色を堪能することができてラッキーでした。
音楽も素敵です。戦闘時に切り替わらないのが、また良いと思います。

以下、すべて1100~1200pixの画像集。クリックどうぞ。

c0074259_1434238.jpg

c0074259_14341015.jpg

c0074259_14341694.jpg

c0074259_14342160.jpg

c0074259_14342724.jpg

c0074259_14343392.jpg

c0074259_143546.jpg

c0074259_14352778.jpg

c0074259_14354592.jpg

c0074259_14355058.jpg

c0074259_14355555.jpg

c0074259_1436426.jpg

c0074259_1436877.jpg

c0074259_14361373.jpg

c0074259_14361840.jpg

c0074259_14362222.jpg
ここまで初見時。

ここから2度目。
c0074259_14362763.jpg

c0074259_14363176.jpg

c0074259_14363628.jpg

c0074259_14364048.jpg

c0074259_14364837.jpg

c0074259_14365599.jpg
向かって左から、自分、Enma、ゴン、あまみん。

c0074259_1437168.jpg

c0074259_1437867.jpg

c0074259_14373171.jpg
初見時クリア記念撮影。
向かって左から、やすお、自分、ゴン、あまみん。

キャラは、その世界で生きるための私の移し身。
けれど、不思議にも"Luna"は、どこかの世界にいる時、私ではないことが、よくある。
それもまた私なのかもしれないけれども、自覚していない、自分の中の別の誰か。
他の名前を名乗っていた頃はそんなことなかったのに、なぜなのか、考えても答えは見つからない。それがRPと呼ばれるものであるのかどうかもわからない。
わかるのは、載せるかどうかは別として、SSは時にそのLunaの感情を、驚くほど素直に写しているということ。

もっと、その"世界"に浸らせてください。
もっと、その"世界"で生きたいんです。

"私"を引きずらない、ただのLunaとして。
[PR]
by luna_swg | 2014-04-18 19:03 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2014... 大切のカケラ >>