手。
こんばんは、Lunaでございます。
プリンセスデーのイベントはクソだと思います。それに加え、彫金ギルドのねーちゃんのキャラも果てしなくうざいのですが、どうにかならないんですか。クラスクエの時はあんなにうっとーしくなかったように思うのですが、いかがなもんでしょうか。イベントの出来に当たり外れが多すぎるよスクエニ。

さて、1/23付のピンクの愛されオーラという記事で、Lunaさんはなぜかやたらとアイアンクローに気に入られるという話をオチで書きました。 1/29付の死にマニアのタンク萌えという記事のプロローグでも書きました。

絶賛継続中です

本当です。もはや驚きもしません。むしろ違う人に行ったらなんだかがっかりする、そういうレベルです。

規則性も相変わらずよくわかりません。
いろいろ低めな(ヘイトが低いとかアイテムレベルが低いとか動きが良くないとか多様な意味を含む)遠隔DPSに行きやすい傾向があるようには感じますが、自分がそうだからなだけかもしれません。
体感として、私がパーティー中でトップダメージを出している回だとあまり来ないことが多いように思うし、そうでなければかなり来るように感じます。
とはいえ、クローに掴まれると、その間の与ダメが丸ごと消滅するわけなので、単にそれで数字が落ちるという意味しかない可能性も、まあ、あるといえばあります。
ちなみに自分がトップダメを出す回なんざ、そう頻繁にあるわけではありません。それはイコール、パーティー全体の火力がやばめな時です。

結論として、ヒーラーにも時々行くし、恐ろしいスピードで近接DPSのところまで行く時もたまにはあるし、STに行くケースも少ないといえどもあるし、一度くらいはMTに行ったのも見たことがあるし、要するにわからんって話。

ただですね、とりあえずLunaさんが掴まれやすいというのは身内には衆知の事実であり、それはあのティターン戦に於いて、彼らの行動の傾向が表れる結果に、今のところはなっています。まあ、私がここでネタにしたからかもしれないんだけどさ。

なにって、

全速力でアイアンクローを倒しに来てくれます

himechan大満足☆

・・・さ、SSいこうかね。

まずは、りゅーさんEnma編。今日はぜーんぶ大きい画像です。
c0074259_5415235.jpg

c0074259_5415899.jpg

c0074259_542940.jpg

c0074259_5421516.jpg
はー、りゅーさんかっこいいなあ。
たまに高枝切狭とかあるけど、武器も大体かっこいい。FFだからか?
無駄に飛んでるところも桜花も、私は好きだ。

次は同じくEnmaのロボ戦士編。
c0074259_5422595.jpg

c0074259_5423520.jpg

c0074259_542422.jpg
ロボは戦士の正義であるらしい。
でも顔が見えないと、あとでSS探してる時に誰が誰かわからないことが多々あるのもホント。
そしてこのロボ、ナイトが着ると、とてつもなくしょんぼりしちゃうのはなぜなんだぜ・・・?

向かって左に写ってる白はあまみんです。

お次はそのあまみんナイト編。
c0074259_5424727.jpg
白はてぃらさん。
c0074259_5425244.jpg
これもそう。
c0074259_5425781.jpg
ジャンプ!
この掴まれてる時はもう、助けに来てくれてる人(知ってる人限定)の、いかにカッコイイ瞬間やそのジョブの特徴的ななにかを撮れるか、私の焦点は、最近はそれらだけに合ってるようなもんです。

だって他にすることないし

とはいえ、狙った瞬間なんてものは、そう簡単に撮れはしません。私が載せてるのは、数百枚中の数枚よ?
派手なエフェクトが特徴な14ちゃんなので、↑と同じくあまみんがジャンプしてる一瞬でも、
c0074259_543216.jpg
このように遮られ、見た目では掴まれてるのが誰かわからない場合もよくあるんです。自分の出してるエフェクトじゃないので不可抗力ではあるんだけど。

また、戦闘中は基本的に引いてる & クォータービューにしている視点を、掴まれた瞬間にその時々でのメンツや職バランスを考えて寄せたり引いたり、更にはベストアングルを探したりしていると、討伐速度に間に合わないケースが、不甲斐ないことに出てきます。
c0074259_543780.jpg
去っていくあまみんはかっこいいんだけども! ・・・クローは絶命してるし、LunaさんはDL装備の黒さんに隠れちゃってるし。

c0074259_5431235.jpg
これも倒されちゃった後。
むかって右はあまみん白。

c0074259_543165.jpg
これも後だな。
ってか、うちのタンク2人が揃って来てるとか何事?  himechan大満z  えっと、もうめんどくさいのでhimechanネタ挟まなくていいですか?

c0074259_5432219.jpg
討伐瞬間ですね。
誰かはわからないけど、詩人さんのミザリーエンドが出たところ。

ちなみに済んだ後までぼーっと見てるわけじゃないよ! ちゃんとすぐ戦線復帰してるよ! 戦闘しなくていいならもっといろいろベストショットを狙えるんだよ! 悔しいよ!

まあ、そんな感じでなかなか難しいのに加え、なにせ掴まれている時はホントに見てるしかないので、
c0074259_19481380.jpg
こんな範囲とか、
c0074259_19482226.jpg
こんな範囲とか、
c0074259_19483077.jpg
こんな範囲も、避けられずに全部くらっちゃうわけです。
ヒーラーさんごめんなさい。でも私にどうしろと!

あまみんなんか、
c0074259_95244.jpg
めさめさ狙ってるしな。ホントに笑っちゃうぐらい速く来るんだよ!
あ、もちろんSTの時だけですからご心配なく。

ではここで、個人的萌え画像を。
c0074259_5432793.jpg
ぎゃーー himechan大満足☆  結局また言っt

この、いかにも「俺が守る!」って感じの位置取りがたまらん。2人の距離もけしからん。
これ以上近いとキャラ同士がすり抜ける仕様が目で見えてしまうので、絵的に駄目なんだよ。 
萌えとか言ってる割には説明が職人目線だなおい。

もう1枚、もうね、
c0074259_5433259.jpg
ああん

すんません、まともに綺麗なのも載せときます。
c0074259_19532791.jpg

c0074259_19533563.jpg
はー、タンクはいいな、タンクは!

別にオスッテだから言ってるわけじゃないよ。私の好みの王道は、実はミドランのインテリ風イケメンです。
♂キャラのタンクが好きなだけだ。次点でりゅーさん。もちろんある程度以上できる子限定。地雷なんか私一人で十分だ!

さて最後、
c0074259_5433785.jpg
あまみんナイト。
c0074259_5434168.jpg
ゴンナイト。やすお召喚。竜はモグさんLSのKさん。
c0074259_5434672.jpg
これもあまみんナイト。
この3枚で言いたいのは、

アイアンクローに顔があること知ってた?

ってこと。
私はSSで初めて知ったよ。良くも悪くもどーでもいいとこに細かいなスクエニ。

このように、ID内のことがまともな戦闘話にならないのは、書き手が私である限り、もうどうしようもない。諦めろ

っていうか、たぶん誰もそんなの期待してないよな。わかってるよ!
[PR]
by luna_swg | 2014-03-06 20:52 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2014... 人ありきの楽しさ >>