撮らせて! ピンクのハート!
先日のPLLで、某APがポロッと言ったことがありました。

「このハート、これは出せますから。」 (大体そんなん)

・・・なんだと!?

バレンタインイベントの話でしたが、初日の先日、早々に試してきました。

すみません、クリタワ画像はまた今度で

画像弄り好きとしては外せない! 外せないんだよ! 

ということで、まずは数日前にロドストにうpしてある完成品から。
もちろん大きめです。

c0074259_11304148.jpg
Enmaとの1枚。日が暮れてすぐくらい。

c0074259_11305332.jpg
Maruさんとの1枚。綺麗に夜。

c0074259_11313372.jpg
あまみんとの1枚。夜明け。
3枚それぞれ、エオルゼア時間が違うのが、弄ってて楽しかったところ。
このハートが! ハートが! 10秒ほど出せるエフェクトなの! 

・・・服のデザインについてはスルーしたい。14ちゃんの装備品をデザインする人と私は基本的に趣味が合わないので、そこに期待などしてはならぬと、いいかげん学習しました。
けれどイベント自体は、よほど時間がないとかでもない限り、全力で参加します。これは私のMMOプレイヤーとしての扶持だ。
こういうバカバカしいことを友人たちと、バカバカしいとわかっていながら本気で楽しむ、それこそ自分がMMOをプレイする上で、もっとも大事にしていることのひとつだからです。

さて、数時間ほど遡ります。
c0074259_10571560.jpg
先にクエを終わらせていたあまみん & Enmaと、リムサで合流。イケメンオスッテ2人と街の中で同フレームとか眼福すぎるぜ。
このゲーム、戦闘目的ではなく友達と顔を合わせてうだうだしゃべる機会ってものが、自然にしてると壊滅的に少なくなってしまう傾向にあるので、こういうショットは割と貴重です。
そして、きっちりクリタワ白装備で来てるあまみんが、さすがイケメンだと思うの! 

なんで会ったかというと、♂キャラが貰えるビターチョコと♀キャラが貰えるピュアチョコを交換することでクエが達成され、胴部分の服が貰えるようになるため、私のクエが終わるのを待ってくれていたから。
この場はこのイベントの中心地でもあるので、チョコを交換してほしいという旨のshoutが飛び交っており、2人ともそれに乗れば一瞬で済んだのに、こういう風に待っててもらえるのはとても嬉しく、そしてありがたいことだと思います。
ちなみにやすおたんがいないのは、この時間が既に深夜帯だったから。 これの前に皆でクリタワへ行った時は一緒でした。

そーいや、マケではビターが高めに売れるそうですよ。
 キ ャ ラ が多いんだね☆

さ、では、
c0074259_105727100.jpg
あまみんとtrade。

次にEnmaとtradeですが、この時ってシステム上、見つめ合うわけです。
カメラの視点を回してみると、
c0074259_10574364.jpg
・・・えっと、あの、なんか、浮気相手とデートしてるところを彼氏に発見されたような気まずさが。

この後、それぞれクエ報告に行き、ハートのエフェクトも買って(普通に買える)、最初に合流した場所に戻り、そこにいたEnmaと試していたら、
c0074259_10581378.jpg
またもやあまみんに発見され、更に気まずい。
とか、SS見ながら適当に言ってるだけで、
c0074259_11244540.jpg

c0074259_1058224.jpg
オスッテ2人で綺麗なハートを出したりしてたんですけどね!
まるで手を繋いでるかのような、きっとこれもどこかに需要があるんだろう、そうなんだろう。

だから、私にはないですったら

そこへ、
c0074259_10585672.jpg
偶然、Maruさん登場。
モグさんLSで知り合った神ヒーラーさんのお1人なのですが、よくよく考えるとなんでもお出来になるマルチな方でした。
なんでヒーラーの印象が強いのかなあと考えたら、わかりました。たぶんきっと、

初見アルテマ時の千本ノック状態の蘇生のことが頭から離れないからです。

のんびり転がることを許されない、rezに次ぐrezの 恐怖 愛を、脳筋DPSの皆は知っているか?
それもMaruさんは、「死んでんじゃねーよks」って感じではなく、菩薩のような笑顔でrez唱えてそうだよねと、内輪で時々話題になったりします。前者と後者、果たしてどっちが怖いだろう。

ところで、
c0074259_1059381.jpg
なんで早々に脱いでるんです?

私が知り合うのは昔からこういう人たちが多いです。
なんで? とは聞きません。ブーメランとなって返ってくるのがわかりきってるからな!

そのMaruさんともハートを撮らせてもらって、↑の方にすでに載せています。
けどね、綺麗なハート以外はここまで載せませんでしたけど、割と難しいんですよ。なんせ出てるの10秒くらいなんで。
c0074259_10591029.jpg
こうなったり、
c0074259_10591556.jpg
こうなったりすんの。
ちゃんと左右があるんです。レフトハートとライトハートという別アイテムとして。

この辺からGonが加わるんですが、
c0074259_10594258.jpg
ありえないほど逆ハートを出してました。 最初はわざとかと思いましたが、大マジでした。

でも、
c0074259_10595226.jpg
このような会話をしつつ、Maruさんの温かいご指導の元、
c0074259_1101243.jpg
綺麗に撮れました。MaruさんとGonのツーショットです☆

これもどこかに需要が・・・あるの? ねえ、あるの???

あった方がいいのかそうでないのか、よくわかりません。

よし。
じゃあ最後はゆっくりあまみんと撮ろう! 

と思ったら、
c0074259_1112472.jpg

c0074259_1113255.jpg
Gonさん、フェアリーまで出して邪魔するのやめてください。うざい。うざいわ。
そして、
c0074259_112781.jpg
なんでそこまで逆を出すんですか?
c0074259_112956.jpg
どうもあまみんが出してくれていたようです。

まあね、Gonとも一応撮ったんですけど、
c0074259_115274.jpg
この真ん中の隙間の多さに漂う罰ゲーム感がもうね、おまえらMMOプレイヤーとしてやる気あんのか!? っていう。

c0074259_1153640.jpg
あまみんとは、さくっとこうなのにな!
c0074259_1154374.jpg
相性・・・それって条件に、但しイケメンに限るとか書いてあるんじゃ!?

ちなみにゲーマーという観点で真面目に言うと、あまみんは私じゃなくGonと相性がいいのだと思います。私は戦闘に関して頼りきって寄っかかってるだけで、そもそも同じ土俵に立ってすらいないけど、彼らは普通に50/50ですし。
2人はそもそも、3年間ぐらい近い位置で同じMMOをプレイしていた関係な上、性格のベースが似てるとお互いが言うくらいで、戦闘職4~5職にクラフト2職というカンスト状況も大体おんなじ。そして1stジョブに、どちらも迷いなくナイトを選択したところも同じ。
とはいえ表現型的には、大雑把でいい加減なGonと生真面目なあまみんという感じで、それがタンクとしての考え方みたいな部分に違いとして表れたりするのが、なかなか興味深いところだったりもします。
そして、この2人が共にタンクで、またはタンクとヒーラーで、自分と近いところにいてくれるのは、彼らの間の意思の疎通が容易いという、パーティーにとって大きな利点がまずあることに加え、野良が致命的に苦手な私にとってとなると、ゲームを継続できるか否かというところに直結することでもあります。
最近ではEnmaがタンクになる機会も徐々に増えてきて、これまた彼はやすおたんや私と付き合いが長いものだから、こちらからすると頼れるし気心知れてるし、地図が読めないのも理解してくれてるしイケメンオスッテだしで、まったくありがたいお話です。
なにが言いたいかって要するに、こんなイージーモードな環境でやっとギリギリなんとかなってるのが、私の戦闘ゲーでの力だってことだよ!

ホントいつもすんません

さてと、
c0074259_11411635.jpg
雨も降ってきたことだし、そろそろ眠りにつこうかね。

くだらない遊びに毎度、付き合ってくれてありがとう。
偶然、リムサで会ったMaruさんもありがとうございました。
エオルゼアのLunaさんは、こうして日々遊んでくださる方々によって生かされているのです。

・・・つ、次こそはクリタワ画像で! たぶん!
[PR]
by luna_swg | 2014-02-07 08:13 | FF XlV
<< 舞姫 in 開会式 タイトル画像変更 --2014... >>