死にマニアのタンク萌え
こんばんは、手フェチでアイアンクローに愛されるhimechanのLunaでございます。

自虐ネタは好きです

アイアンクローには相変わらず愛されており、1度も来なかったことは、未だかつてありません。
ただ、ほとんどすべて自分に来る回と、いろんな人に行く回があり、規則性はわからないままです。
後衛だと距離的にタゲられやすい傾向があるとは思うものの、やはり、いちばん近くにいたからということではないようですし、STが掴まれるケースも1度見たので、HPや防御力が低いからということでもなさそうです。

そのクリタワ、画質の悪い画像を載せたことに納得がゆかず、あれから高解像度で行き、いろいろ撮りました。
が、その後、PCトラブルに見舞われ、その日のSS全損という事態が起こり、あまりにショックで、その夜、寝られませんでした。MMO絡みで近年、これ以上凹んだことはたぶんないわ・・・扉絵用のSSまで後々の仕込みとして撮ったのに・・・という、個人的に最悪のDeBuff付きでした。

私 が 撮 っ た 4 7 7 枚 返 し て よ ! ! ! ! ! ! 

もちろんリベンジはしました。
だって撮り返すしかないじゃない。SS職人のプライドにかけても!
あの悔しさは、それでしか晴らせないんだよ!

その結果、
c0074259_8282946.jpg
神話が週制限を初めて超えました。
ありえない。ありえないわ、この私が。

そもそも2.1までは、神話どころか哲学の数すら、さほど気にしたことがなかったんです。だって溢れるほど貯まらなかったし、積極的に貯めようとかするはずもないし。
このゲームでソロでIDに行かない選択をする人間の思考回路なんて、所詮そんなもんよ?
c0074259_8283820.jpg
こんなことで笑い混じりにおめでとうとか言われるのが私なんだよ! どうだ! すごいだろ! 

ですから、自虐ネタは好きでございます

リセットまで残り30分の時に、Enmaがとある理由により17ほど神話を取りたかった。それで、てっとり早く確実な手段として、5人でG5トレハンをしていた時でした。

最近は200を超えることも増えてきてはいたんですよ?
2.1で450に緩和されたと同時にクリタワができ、あそこが気楽で楽しいのと50貰えること、G5トレハンで5~15くらい出ること、その辺が理由かな。
哲学なんてすぐ溢れてしまうようになったので、超えないようにマメにモードゥナ行くようになったしね。

その上でですね、前述しましたけど、SS全損というトラブルがあったことで意地になり、週末に複数回クリタワへ行ったわけです。
もちろん誰かに寄生してだ。1人では行かん。

周りが行きたがらない場合はどうするの?

己の意地なんかあっさり捨てて、誰かが行く時について行きます。当然です。私のそこら辺りの選択にブレはありません。

で、そのクリタワSS編は、すみません、次回か次々回で。
今、画像処理する時間がないんで、今回は前からあったものでお茶を濁したい所存。
載せる機会を逃してしまったものとか、そういうのね。特に添え書きがない限り、チャット欄以外のものは大きめサイズです。

まずは、これを書いてる時点での扉絵話と、その画像を撮りに行った時のネタ、このふたつから漏れたSSいくつか。

c0074259_70327.jpg

c0074259_704359.jpg
自分は良くても他の人の顔が写ってないとか、幅がワイド過ぎてトリムしようがないためスキンに組み込めるサイズに調整できないとか、まあ、いろいろあります。
前者はともかく後者は、もう時代の流れというか、ワイドモニタがデフォになってる現実があるのに、このスキンはそうでない時代から使っているもののため、扉絵の縦横の割合が、ワイドモニタで自然に撮るSSとは咬み合わないんですね。なので、後から横を大幅に切ることを考えて撮らなければならないのですが、結局のところ感覚なので、なかなか上手くいかなかったりするんです。
スキン自体を改造したい気持ちもあるものの、ぶっちゃけCSSなんか、もうほとんど忘れちゃったよ。数日かけて弄りながら思い出していくのは面倒だ! そんな時間あったらblog更新するか、inしてSS撮りたい遊びたいよ!

c0074259_19354522.jpg
himechanつわり。
誰よ孕ませたの。

c0074259_19362056.jpg
説明はしないが、どこかに需要がありそうな1枚。

あっ、私は求めてないですから! そんなんよりhugエモやcheekkissエモを実装してよ!
それかアイドルモーションを! 違う言葉で言うなら立ちポーズ? HUD消して撮るのに自分が静止ポーズをキープできないのは、ホントに不便なんです。
そーいや、2.16でカメラ目線ができるようになるそうですが、そんなんいらん。むしろタゲられるなにかがないところでも意図的に視線を外せるとか、顔だけあえて横や斜め上、斜め下などを向くことができるとか、そういう設定が欲しいくらいです。
雨に濡れたグラはちょっと見てみたいかな。 まぁ、これじゃねぇ・・・になりそうな予感もするけど。スクエニだし。

さて、この時のプレフロでは全271枚、そのうち扉絵用としては144枚撮りました。
その中のたった1枚が扉絵になり、数枚がネタに使われ、大多数は私のPCに保存されたままになっているわけで、非効率と言えばとんでもなく非効率です。まあ、それ言い出したら、ゲームすることがそもそも無駄なんですが。

えっと、ちゃんとしたSSも載せときますか? なにが「ちゃんとしてる」のかよくわからないけど。

c0074259_1131465.jpg
去年のですが、初めて真タイタンへ行った時のもの。
この時、これを撮っていたのは、初見でのタイタンがどうとかでは全くなく、

ヴァンヤの裾が垂れてる!  細けぇな! すげえ!

っていうのが理由でした。その感動以外のことをさっぱり覚えてない。

c0074259_11335179.jpg

c0074259_11335841.jpg

c0074259_1134412.jpg
初見時なのか2回目だったのか、元SS探せばわかるけどめんどくさいのでしません。
言いたいことはね、

死ぬならタンクの足元で!

これだ。
前に真ガルSSの時も書きましたけど、Rangedとしてはボスを正面から見ていられることは少ないんです。これはSS職人としては非常に残念なところで、だからタンクの足元で死ぬといい絵が撮れて嬉しい。
おまけに、

私は昔からタンク萌えだ

ロドスト見ていただければわかると思いますが、私は剣と斧と槍に関しては、一切クラス開放していません。
なぜなら、自分でしてみて細かいことがわかると、その職に関してのファンタジーが減るからです。だからしない。地図が読めないからだけじゃないってことです。

タンク最高だよ! かっこいいよ! ♂キャラはタンクだ!
あの、タゲを一手に引き受けてくれるところが超萌えです。紙装甲の自分なら3発殴られたら死ぬところを全部受けてくれるとか、himechan体質としてはたまりませんよ!
FFだから竜もいいですけどね。カッコイイ装備多いし、花びら舞う技とかジャンプ見るとテンション上がります。

いえ、あの、もちろんヒーラーさんの回復あってのものだということは重々承知しており、特に私の周りには恐ろしいくらい "できる子" なヒーラー様たちが複数おいでになることもあって、その 神っぷりを拝見するたびに畏敬の念を抱いています。
ただ、ここはネタblogですので、基本バカバカしい話を書くことが優先されるんだよ!

そういうわけで、あまみんのナイトや竜に、そしてEnmaの竜や戦士に、私が萌えるのは当然というお話。
死ぬ時はタンクの足元で死んで、ゆっくりSSを撮りたいというお話でもありました。

c0074259_12494310.jpg
みんなで死のう、カッパーベルハードの旅、其の一。
白いのがあまみん、黒いのがやすお、茶色いのが私。

c0074259_1250132.jpg
みんなで死のう、カッパーベルハードの旅、其のニ。
手前の向かって左がやすお、右が私、奥の方がGon。

私、ここ結局まだクリアしてない・・・よな・・・? なんか最近はついクリタワ行っちゃうんだよな。

c0074259_12495433.jpg
たぶん全滅後の再トライ直前。
私の横で静かに佇んでいるのは白のあまみん。
こやつはこうして時折、さりげなく私のそばに立って照れさせようと画策するけしからん奴です。
だがしかし、カウルだと顔が見えないから効果は30%ダウンなんだぜ。フハハ

そのあまみん、やっぱりカウルがイヤで、クリタワで白用の装備を手に入れようと躍起になって通っているようです。

そんな中、ある日、私がロドストを見たら、どうもその白用クリタワ装備を着てるっぽい画像が出ていて、これが似合っててかっこよかったんですよ。
だから、その話を翌日にしたんですね。
c0074259_1342286.jpg
コノヤロウ、はめやがった。
私が仕事中暇つぶしに割とロドスト見てることを知ってて、あえて前夜にそれ着て落ちやがったんだよ!
きいいいいいいいい、天然のあまみんにはめられるとか、私としたことが不覚だ! 不覚すぎる!
・・・・あれ? でも悔しいような、なぜか嬉しくもあるような、なにこの複雑な気分。

最後にお気に入りの綺麗系SS。
c0074259_1238522.jpg
雨のドライボーン。
これすごく好きなんです。風に流されながら降る雨とヴァンヤの裾の揺れる方向がちゃんと同じ。こういうなにげないSSで気に入るものが撮れると、すごく嬉しい。

しかし、戦闘ゲーで日々それなりに戦闘してるはずなんだけど、私がなにか書くと、どうしてか全然してないような感じになるよなあ。・・・なぜ?

大体死んでるからですよねわかります
[PR]
by luna_swg | 2014-01-29 21:23 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2014... ピンクの愛されオーラ >>