ピンクの愛されオーラ
ちょっとちょっと、次、ナダル vs フェデラーですってええええーーーーー
マレーがストレート負けって(後日加筆修正:翌日録画を見たらストレートじゃなかったよ! 3セット目タイブレでマレーが取ってた)、フェデラーの調子がいいのはホントなんだね! ツォンガ戦の出来はたまたまじゃなかったんだね! ・・・いや、だって、最近ずっとイマイチだったじゃない・・・
ナダル vs フェデラーはwktkですよ。2人のプレーが正反対のタイプなので、見ていて楽しいですもん。やっぱりGSは、SFがいちばん魅力的なカードが来るものだなあ。
フェデラーにはもう一花咲かせてほしいと思っていたし、あの「華麗」という言葉がぴったりのプレーや美しいフォームを、もう一度強いフェデラーで見られるかもと思うと、とても楽しみ。
まあ、個人的にはナダルのテニスがいちばん好みですけど。それもやっぱりクレーが。
てか、本来のジョコ山はどーなるんですかね・・・このままいけば当然バブリンカですよね・・・まさかのベルディヒとかありなんですかね・・・

というわけで、こんばんは、全豪オープンテニスに心奪われ中のLunaでございます。
とりあえずテニスは26日には終わりますから。
まあ、フィギュアで四大陸もあるし、どーんとソチオリンピックも控えてますけども!

じゃ、とりあえず本題いきますかー
c0074259_79444.jpg
ある日のクリスタルタワーでの1枚。もちろん大きめ。あっ、私は死んでます☆

あそこは結構、楽しいところです。
24人という、どう考えても統制の取れない人数であること、役割分担がいい加減でも割となんとかなっちゃうこと辺りが、個人的に好きかな。全員が知り合いで行けたらもっといいんですけど。

そのクリスタルタワー、実装されてから1ヶ月過ぎましたが、今まで書きませんでした。
なぜって、私の環境ではどうももっさりした動きになるためグラ設定を下げて行かざるを得なく、それはSSを撮る意欲を大きく下げる要因だからです。
あと、下げてもワンダなんかに比べるとやっぱり重いので、スキル回し的にもイラっとします。

が、一昨日たまたま、日頃お世話になっている某M氏のLSから、そのM氏を含む3人がお付き合いくださったので、じゃあちょっと載せてみるかなーと。

一応言っておきますが、グラはしょぼい
なので、それが少しでも目立たないよう、大きめSSにはすべて、軽くエフェクトをかけてあります。

あと、一昨日の私は、in直前まで見ていた全豪オープンテニスの、恐ろしいほど熱かったバブリンカ vs ジョコヴイッチの3時間半の戦いに集中力も気力も使い切った状態だったので、まだ降りてはいけない台から降りて歩いて行っちゃうとか、コメットに間に合わなくて死ぬとか、いつもより更にカスなDPSでした! あらためてお詫びします! 申し訳ありませんでした! 

ジョコが負けたからだよ!!!!!

いや、特にジョコ好きってわけでもないんだけどさ・・・なんだかんだ言いつつ勝つんだろうとナチュラルに思ってたというか・・・全豪だし・・・
っていうか、なんでフェレールさんまで負けてるんです?

そしてロシアのテストスケートではプルがいい演技したんだってねー 2クワドに後半5ジャンプしたらしいじゃないですかー
さすがにテストスケートの動画は上がらないよな・・・そうだよな・・・

すみませんね! ゲームに関係ない話が多くって!

それでは一昨日のクリタワ画像をどうぞ!
チャット画像やキャラネームなどの、文字が入っているもの以外は大きめなのでクリックplz
c0074259_795159.jpg
20人くらいは写ってるかな? 適当に走ってゆく人たち。
c0074259_795659.jpg
たぶん、バッサゴさんを倒した後のポム。
24人が一斉にフルボッコしに行くという、カオスさの表れるところ。
c0074259_710445.jpg
最初の方ですね。戦闘前のひととき。
c0074259_710956.jpg
同じ画像を縮小したものに、名前とRollを入れてみました。

てか、Lunaさんたら、なんで1人だけそんな異彩を放つ色の服着てんの?
c0074259_7101454.jpg
せっかくだからアップにしてみたよ! 超ピンクだよ! どう見てもネカマhimechanだよ!
ついでに言うと、端の方に写ってるあまみんがリューサンなのが珍しいよ!

c0074259_7101992.jpg
マジックポット? のところ。

ここでちょっとSS職人的なことを。

記念撮影以外で8人がちゃんと入ってるショットを撮るのは難しいんです。
カメラの視点は自分が中心なわけで、その縛りの上で、なおかつ予告のない状態で全員をフレームに入れるのは、ほんとに難しい。数人が重なってる場合も多々あるし、誰かの顔を入れようとすると別の誰かが隠れちゃうとか、いろいろあるのさ・・・
でも、なにげないSSが、私はすごく好きなんです。難しいけど、撮りたい。
ふとした瞬間を切り取った絵にしか表れないなにかが必ずあると、いつも思います。

c0074259_7102363.jpg
ああ、くそう・・・今回もあまみんのイケメンさに目が眩んで、つい撮っちまったわ・・・センターだよセンター!!! 私、隠れてるし! himechanなのに!
ってか、Enmaもたまには顔出しなさいよ! 大体、なんでそんなあまみんにくっついてるの! おかげでイケメンのツーショット撮れなかったじゃない!

勝手に撮ろうとしておいてこの言い草です

そーいや、T嬢とやすおたんは同じハイランだけど、ヒーラーとキャスターだから? 並んでみるとイメージが違うもんですね。
そしてM氏は、どんな格好をしていてもなにか不思議なオーラがあるというか、そこにいるってわかるのがすごい。

c0074259_7102998.jpg
前回、ご一緒した時も、溶岩に浸っておられましたが、熱い男はいつも熱い夜を過ごされたいものなんでしょうか。
あっ、女子高生でしたねっ、失敬失敬。

と、こんな感じのSS集でした。

ところで。

このクリタワ、ラスボスよりも、その手前の
c0074259_7103512.jpg
こいつの方がラスボスっぽいといつも思うんですが、いかがでしょう?

最近、私の密かに凝ってる遊びは、「グガァァァァァ」が来てコメットに隠れた後、
c0074259_7104092.jpg
このようにぼかしが入る直前に、HUDを消した状態で撮れないもんかというものなのですが、焦ってるから撮れん

あー、知らない人がパーティーにいる状態ですることではないよ! 余計なことをしてると、
c0074259_7104512.jpg
このように死んだりするしね!
なんでM氏まで隣で死んでいらっさるのでしょう・・・

けどさあ、コメットまで遠いぐらいならまだいいんだよ。そのコメットが、ひとつもない状態な時もあるんですよあるんですよあるんですよ本当なんですよ
一昨日のではないけど、
c0074259_7104937.jpg
24人全員が9999ダメ食らって死亡の図。

こういうのが楽しいね!

さて。
c0074259_7185896.jpg
ある日のクリタワ後の内輪会話。

半月後も、
c0074259_719487.jpg
同じようなことを。

なにって、
c0074259_711184.jpg
クリタワのラスボス時に出てくる雑魚のアイアンクローに掴まれて動けなくなっているところですが、この掴まれる確率が90%ぐらいで私なのは、

himechan故の愛されオーラでも出てるんですか?

こいつ、4~5回くらい湧くと思うのですが、全部、私に来たことが複数回あります。でも、必ずというわけではないので、規則性がわからない。
FA取ったら来るのかと、あえて取らずにいても来たし、取ったらもちろん来るし、いちばん近くにいるからということでもなかったし、一体なんなん?
結構、焦るんですよ。掴まれてる間はHPが減ってくし、誰かが倒してくれるまで、なーんもできないし。
掴まれたまま放置されたら、当然そのうち死ぬそうです。身内無しで行かない私はされたことないけど、1人で野良に行く偉い子のやすおたんは経験があるらしく。

んでね、最初は掴まれるたびにイライラしてたんですよ、うざいから。

でも、ふと閃いた。

これはblogの神が、この間にSSを撮れと仰っているのだ!

というわけで、
c0074259_7111625.jpg
開き直って、呑気にHUD消して撮ってきました。

後で画像処理してて思ったことがありります。
パーティーメンバーがほぼ総出で助けに来てくださっているこの絵面、やだ、囚われのお姫様みたいな感じで気分がイイね!

別におかしくないですよ、himechanですから。

どこがって?

プレイヤースキルと身内への寄生っぷりがだ

どうだ、誰も反論出来まい。

はー、ピンク、パネエな。 関係ねぇ。
[PR]
by luna_swg | 2014-01-23 01:26 | FF XlV
<< 死にマニアのタンク萌え 11月~12月前半辺りのまとめ >>