ペリカンと戯れる新年
まずちょっとお知らせを。
ここを見ていただければ分かりますが、今日から、毎年恒例の恐ろしいスケジュールのテレビ観戦期間に突入してしまいました。オリンピックシーズンは全米(フィギュア)などの時期が早まるということを、扉絵ネタを書いた時にはころっと忘れていました。
リンク先はJsportsで、そこに記載されている予定もフィギュアスケートですが、13~26日には全豪オープンテニスもあり、そっちはそっちでwowowにて連日Liveのため、特に今月下旬などは、どう考えても生ける屍になります。
よって、短時間ログインになったりinできない日があったり、blogの更新が滞ったり、滞らなくても記念撮影とかキレイ系SSなんかを載せるだけになったりもすると思いますが、のんびり構えておいていただけると嬉しゅうございます。

くそっ・・・私の日課の蛮族デイリーもここまでか・・・!

ちょっとほっとしてる自分がいるのを否定できないのは何故だろう。

ということで今日の本題です。
現在使用中の扉絵変更の記事でもちらと触れましたが、新年早々、耐熱装備を持ってブレフロへ行ってまいりました。

構成は、あまみん(斧Lv35でシンク有り34)、やすお2nd(白Lv32)、Gon(黒Lv33)、自分(詩Lv34)と、いたって普通です。つーてもやすおたんと私はサブ職で、他の2人は4職目とか5職目とかですが。

いや、あの、耐熱装備は、それを着て戦うという意図があったわけじゃないですよ。ないですよ。うん、ないんですけど、

まあ、突っ込んでみることになるよな普通

c0074259_731021.jpg
いつもの、ちょっと大きめ1200pix。以下もチャット欄画像以外は大きめがほとんどですので、気が向いたらクリックplz
なんつーか、雑魚くらいはいけるんじゃね? という軽いテンションですよ。あるでしょ? あるある。

って、私が普通に真剣に戦ってるというのに、
c0074259_7323626.jpg
痴女扱いってどういうことなんです!? 

はい、ここで素のテンションに戻って注記。
やすお2ndのキャラネームがhimechanなわけではありません。出していいのか聞くのを忘れたのでhimechan表記にしてみたのですが、これはとても面倒な作業だということがわかりました。次からは2ndの時にチャット欄を載せるのはやめよう。うん、そうしよう。

で、話は主題に戻りますが、雑魚程度なら意外と倒せちゃうんですよ。
そうすると、次にどうなるかわかる?
c0074259_7531256.jpg
ペリカン行っちゃうのな。人間ってのは調子に乗る生き物なんです。罪深いですのう。

っていうか、むしろ死にたいんだろ?

ええ、まあ、主に私が。

c0074259_7532333.jpg
もう一枚、アップで撮れてたプロテスのエフェクトが綺麗だったので載せときます。
くそっ、毎度毎度あまみんがイケメン過ぎてけしからんわ。

で、どうなったかというと、
c0074259_917954.jpg
溶けましたが?

でもね、懲りないんです、この人たち。もちろん自分も含めてです。
c0074259_7583064.jpg
Gonがまだ作戦的なことを言おうとしていた途中でどーんと突っ込んでいったあまみんでした。
もう、こういう流れが、私は楽しくてたまらんです。正月早々、内輪でこんなバカバカしいことをして腹を抱えて笑える、これ以上のMMO的幸せなんてものは、少なくとも今の私にはありません。

さあ、では、そのペリカン時のウチのhimechanの華麗なる死にっぷりをご覧ください! ここだけは縮小無しのこのままサイズです。
c0074259_7592060.jpg

c0074259_7592773.jpg

c0074259_759363.jpg

c0074259_7594437.jpg

c0074259_7595152.jpg

c0074259_759585.jpg

c0074259_80988.jpg
やー、素晴らしい連続SSですね! 
なんでこんなの撮れてるかって、
c0074259_802168.jpg
もちろん私が先に死んでたからだ。これは大きめサイズ。

と、楽しいのは大変宜しいのですが、SS撮影をという目的もある上に、やすお2ndは当然2ndキャラであり、このブレフロをクリアしないとメインクエが先に進まないわけでもあるので、
c0074259_9215025.jpg
ペリカンちゃんにはそろそろ眠りについてもらいましょう。

普通に本気装備になれば、
c0074259_924926.jpg
さっくり倒せます。なんせ私以外は優秀ですから!

この後しばしで夜は明け、燦々と降り注ぐ日差しの中、淡々と雑魚処理をし、再度、耐熱装備に着替えた上で扉絵用SSを私が160枚ほど撮り、ラストのアイアタルは1回全滅したぐらい? で済んだんじゃなかったかと思います。

やすおたんは慣れない白でさぞかし大変だったでしょう。お疲れ様でした。でも、ヒーラーの素質はやっぱりあると思うんだよ。迅速rezの実績もそれを物語ってるよ!

あまみんは、いつもナイトで素晴らしい仕事をしてくれるのと同じで、斧でもその安定感と信頼は変わりません。いなくなったら困るどころか、それはLunaさんのエオルゼア生活的に、空気中から酸素がなくなるのと同じようなものだと言っても過言ではあるまい。
しかし、そのエオルゼアで私がいちばん怖いのもあまみんだったりするっつーね。愛とは複雑なものなのよ・・・!

c0074259_10205417.jpg
クリア記念SS。
バカなテーマで来たわけなので、バカな格好で撮りました。
Lunaさんが被ってるのは、今現在行われている新年イベントで貰う馬。誰が被っても微妙な感じになる、ある意味優れモノ。

さーて、次はどんなバカバカしい遊びなにをしようかの。

・・・あのう・・・言っときますが、こんなことばっかりしてるわけじゃないんですよ?
クリスタルタワーは24人のカオス感が楽しいし(長いから疲れるけど)、ハウケタハードも楽しいし、シリウスは大変だけどいろいろおもしろいです。カッパーベルはタイムアウト以来まだ行けてないけどね!
まあでも、今のところはG5トレハンがいちばん好きかな。MMOしてる! って気になれるよ!

・・・そもそもMMOのはずなんだけどね、14ちゃん。
[PR]
by luna_swg | 2014-01-10 21:12 | FF XlV
<< 青くても赤くても美しく タイトル画像変更 --2014... >>