のんきな戦場カメラマン
もう年末休みに入った方も多いことでしょうね。こんばんは、Lunaでございます。

なんで今月の更新は少ないの?
それはね、年末だからです。
大人はこの時期、忙しいんだよ!? おかげで寝不足だよ? この時期だけじゃないけどね!
だから風邪が治らないんでしょうか。まったく、いつまで鼻炎カプセル飲めばいいのさー

さて、気が向いたので、
c0074259_8193976.jpg
久々に参加してきました。今日の画像は、2枚ほどを除いてはほとんど1200pixなので、ぽちっとしてください。グラボが新しくなったのが、まあ割とわかるかもしれない。
中央辺りに立ってるのが私。ブリザガ撃ったとこです。

なにって、
c0074259_8293923.jpg
これ。
銅じゃねーかとか言うな! 撮影目的だったんだから問題無いよ! 
それに、ソロだったからパーティーメンバーに迷惑かけたりしてないですし!

湧き情報を聞いて、まずクォーリィに飛んで探し、そのうちフォールゴウトの近くだと知り、テレポしたら落ちてしばらく復帰できず、やっと入れて、撮りつつ割と真面目に戦いつつ、でもまぁほとんど死んでて、5~6回どなたかがrezしてくださった、という流れ。

以下、なんの変哲もないSS集。ラスト1枚以外は全部大きいです。
c0074259_8294569.jpg
竜の光る武器が綺麗だなー。
c0074259_8295173.jpg
グングニルの槍ってやつですね。 
c0074259_8295530.jpg
そこらで転がってる自分はともかくとして、向かって左手のおでんが近くていい感じー。
つーか、皆さん、素晴らしい装備でいらっさいますなあ。光ってない武器の人の方が少ないんじゃない?
私の武器は光ってませんけどね!
初日からプレイしてるくせになにしてるって、小金稼ぐのに忙しいんだよ。マテリア貧乏ですからね、おほほー
服にもアクセにもですけど、新式に手を出すと金がかかりますなあ。安くなったとはいえ、貧乏人からどれだけ持っていくのーって感じですよ。

だがしかし、楽しい。

禁断は好きじゃないけど、マテリアシステム自体はかなり好きなんですよね。上限値があるが故に、ステをどう伸ばすか考える必要があり、それが人によって違うというのが、個人的にツボなんです。
どうも、なんか性格というか気質みたいなのが表れるものでもあるようで、私はロマンを求めた伸ばし方をしがちなこともわかりました。
これ、哲学や神話で交換できる装備品やIDで出るドロップ品にもマテリア入れられればいいのになー。
だってその方がキャラの個性が出るじゃん。それに、このガチガチのシステムの中、せめてそのくらいの自由はあっていいと思うんだよ。

閑話休題。

c0074259_830025.jpg
いやー、ちょっと、我ながらよくこんな至近距離で撮れてると思うんだけど! 死んでるのに!

とはいえ、前述しましたけど、ずっと死んでたわけではありませんで、何度か善意でいろんな方が蘇生してくださったんで、
c0074259_830613.jpg
生きてた時もあります。オーディンは私の頭の、向かって左手の方。

そーいや、いつのまにか髪型が変わってるLunaさんです。
インベントリが生産素材で圧迫されているので、ただでもらった美容師券のたった1枠ですら邪魔になっちゃって・・・ああ、なんて味気ない理由。私がこんなことでいいのか。・・・だってミドランの髪型ってライトニングさんのしか増えてないから選択肢少ないんだよスクエニのバカ
てか、うちの身内、ほとんど誰も髪型かわらないんですけど、みんな変えようよ! 気分転換になるよ!

いろんなイケメンぷりを見せてくださいおねがいします

またもや閑話休題。

c0074259_8301010.jpg
皆の視線と移動の方向から、オーディンが向かって右側に行ったことがわかりますね。

c0074259_8301534.jpg
岩の上にいるオーディンを、下から「じー」って感じで見上げてみる。
赤い範囲が出たので、それに反応して、蜘蛛の子を散らすように逃げていく光の戦士の皆さん。

c0074259_8302130.jpg
そんな中、中央のオーディンの上の方に、なにか槍らしきものが見えます。
c0074259_8302630.jpg
上からリューサンが降ってきたよ! こんな中でもリューサンはリューサンだーと、なんかよくわからない感心をした、相変わらず下からじーっとのんきに見つめてるLunaさんでした。
まあ、当然このあと死んだんですけど。

以下2枚は、今日のベストショットです。
c0074259_8303179.jpg
カメラ目線だよオーディン!
c0074259_830369.jpg
どアップ! 細部までこんなに細かく見たことありました? 私は初めてです。それも、あとからあらためてSSを見て、こんなの撮れてたんだーと気付いたわけで。まあ、この手のSSは大体そういうものなんですけど。

ところでね、このオーディンさん、小柄でしょ。どう見ても、中身ララだと思うんですよ。
これ、前回のオーディンFateの時にとどめを刺した人の容姿なんだってね。

で、タゲると、
c0074259_8304213.jpg
こんな風に表示されるんですけど、オーディン表記の下に、なにやらキャラネームっぽいものが出ていて、これもどうも、前回倒した人の名前らしいと聞き、えー、そうなんだー? と、ロドスト見て確認してきました。

結論として、事実だと思います。
チョコボ鯖に確かに、上の画像では赤で塗りつぶしたところに出てる名前の人がいらっさいました。ララで白魔道士兼黒魔道士さんでした。

いやー、なんか少年心をくすぐるシステムだよなー。さすが厨二精神をよくわかってるFFだわと、これまた妙な感心をしたLunaさんでございました。

てなわけで、特におもしろくない今回のSS集だったとは思いますけどー、まあ、個人的に新鮮だったのと、オーディンを至近距離で撮れたってことでお許しを。

さー、これで今年の更新はラストになります。
割とよく書いた1年でしたが、それもひとえに、日々遊んでくれ、楽しさを共有してくれる友人方の存在があってこそ。まず彼ら彼女らにいちばんの感謝をしたいと思います。
本当にいつもありがとう。あなたたちがいてくれ、温かで細やかな気遣いをしてくれるから、私がのんきに楽しく遊んでいられるのです。言葉にすると陳腐になってしまうし、細々と書けないこともあるけれど、いつもそこにいてくれて、いろんなことに付き合ってくれてありがとう。
もちろん、blogを楽しんでお読みくださった方々にも感謝を。
来年もまた、懲りずによろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by luna_swg | 2013-12-30 19:41 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2014... タイトル画像変更 --2013... >>