クォーリーの壁
いろいろ画像が溜まっていることもあって、新しいグラボになってからのものが出てくるのは、まだ先のことのようです。今の扉絵は新しいけどね!

c0074259_712612.jpg
Enmaのグラカン手帳の抜けてるところを埋めに行くのに便乗して、弓でハラタリへ行った時のクリア後記念撮影。大きめ画像。
静者のために34まで上げねばならんと思いつつ、はや2ヶ月くらい、その間、Lv23が26になっただけという。
根性がないから上げられないのだということを否定はしないが、Fate自体が苦手なのではなくてだなあ・・・。まぁ得意でも好きでもないのも事実だけど、なにより、あそこの地形や風景が苦手なんだよ。

私のPCのモニタは、自分のちょっと難ありな視神経の耐えられる範囲では明るくしてあるものの、それでも普通の人のよりはかなり暗い。そこに立ちはだかる壁が、クォーリーの夜の暗さと段差の多い地形だ。
クォーリーつーかグリは全部そうなんだけども、森林なだけに夜がとても暗く、また、段差がそこここにあるわ、景色が単一で方角がわかりにくいわで、私はよく地形に引っかかって詰まったり、自信をもって逆走したりしてしまうので、Fateパーティーに入っていて範囲を打てる弓だというのに、それでも銀だったり、敵が溶けるのが早すぎてFate自体に間に合わなかったりするっつー、もうね・・・気が重い、気が重いんだ、あそこのFateは。
だから行きたくなくて結果、上がらない。そういう図式です。わぁ簡単。

しねよ

弓自体は割と好きなんだってば・・・黒以外で上げるならば弓だろうなと、普通に思ってるくらいです。
巴系は無理っす・・・本気でもう無理っす・・・これ以上1ミリも上げられる気がしないっす・・・ペットを扱うのが壊滅的に無理っす・・・
思い返せばUOでもテイマーが苦手でした。スキルは意地でGMにしたものの、ドラゴンのテイムをしに行く気力が生まれませんでした。メアが成功したら燃え尽きてしまい、その後は乗ってただけ。
人間の得手不得手なんて、そう変わるものではないということを、あらためて教えてくれた14ちゃんありがとう。できればサブクエが残ってるうちに教えて欲しかったぜ・・・そうしたら弓に回したのに・・・

DoTの種類増やして、ペット無しにしてくんないかな

それもう召喚じゃねーから。DoT師だから。
だって撒くのは楽しいもん。ベインとかヒャッホウだし。

ああ、だから黒が好きなのか。
まったく、アムダのヒッポグリフだかが3体出てくるところとか、ワンダの骸骨3体のとことか、連フレアで脳汁出るったらねーっすよ。己の脳筋さを実感します。
てきれば薬使ってもう1回繋げたいんだけど、悲しいかな、ただいま絶賛貯金中で散財する余裕がないため、おとなしくコンバだけで我慢してるのさ・・・。

このフレア二連とかは、私の下手さでも(むしろ下手だから?)容赦なくタンクからタゲを奪い取り、死にかけてヒーラーから冷めた視線が来るを焦らせたりするので、自分の地雷っぷりをよく理解してくれていると同時に、生温かく扱ってくれるタンク&ヒーラーのコンビの時しかやっちゃいけないものかもしれません。私はよその普通がどんななのか、さっぱり知らんが。
うちの寛容なタンクさんたちは、お前のような地雷ごときにタゲなんぞくれてやらん! という勢いで、ヘイト死守しようと燃えてくれます。漢すぐる。
私にタゲが来なかったら「勝った!」と喜んでくれ、「ここが(なにも考えずに脳筋できて)いちばん楽しい。タンクさんとヒーラーさんすんません」と、まぁ内輪なんで草生やして言ったら、「許す!」と即答してくれました。あまみん、キミのことだよ愛してる。平和なんでコクっといたわ。

コクる前に静者取れよ

というわけで、話の最初に戻る。弓上げないとねー(エンドレス

ちなみに、コスタのFateは辛くないよ? だってあそこは山手と海手に明確にわかれていて方角がわかりやすいし、地形にも引っかからないし、夜もグリの森ほど暗くないからね!
大カニがいちばん好きだけど、夏への扉とかも割と好きさー

もう一つ言うと、IDへ行く時は一時的にモニタの明度を上げます。そうでないと、本気で道が見えないから。
けど、やっぱりいろいろ負担ではあるらしく、上限60分くらいでちょっと頭がふらっとしてくるんだなあ。特に、集中力を必要とする度合いが大きい、厳しい場所であればあるほどそれが早く来る感じ。真剣に凝視するからだろうね。
ブレフロはいいぞー、ブレフロはー。夜でない限り暗くないんだからな!
ストーンヴィジル辺りも、夜でなければ割とイイ。 寒いだけで。

はー、クォーリーは、クラフターのリーブだけでいいじゃねーかよ、もう・・・ ←超個人的
てか、戦闘する人が集まる場所とクラフターの集まる場所を、どうにか分けてくれんかのー
なんで、両方ともおんなじレストエリアにすんのか意味わかんない。過疎ってるとこいっぱいあるんだから、振り分けたらいいだけじゃねーの? スクエニの考えることは、いっつもよーわからんわー
まぁ、私の弓の上がらなさも、他人から見たらさぞかしわからないことだろう。

あー、くそ、他の画像まだいろいろあるのに、ぐだぐだ書いてたらすでに長文だよちくしょう。

んじゃ、綺麗系画像でも数枚張っとくかの。以下も大きめ画像。
c0074259_747231.jpg
ある日のワンダの、クリア直後のカットシーン部分。completeの文字が出るよりも前です。Kenさんの光るレリックが綺麗。

c0074259_7481482.jpg

c0074259_7482065.jpg
ある日の真ガル。
なんでクリア後のものじゃないかって、撮ってないからだ。記憶によると、疲れ果てていた
いいじゃないか、タンクの足元で死ぬと良い絵が撮れるんだよ!
そうです、中央辺りで転がってるのは私です。死んでると、余裕をもってUIを消してSSが撮れるのです。
しかし、そうのんびりとはしていられない。
なぜならば、そういう時に限って恐ろしい速さの迅速rezが、やすおたんから来るからだ。
それがなにを示しているかというと、彼女が私より先に死ぬことが少ないって事実さ・・・マダムめ・・・実はできる子に違いない・・・隠してやがるんだよ絶対!

くそ、私は負けないからな。隙を狙ってイケメンのベストショットを撮ってやる! 覚えてろ!!

争うところ、そこ?

SSに命賭けてる私にとって、他になにがあるというのかね

・・・いや、あのさ、オチを考えるのも割と大変なんだよ?
[PR]
by luna_swg | 2013-12-05 21:53 | FF XlV
<< 2.1 typhoon タイトル画像変更 --2013... >>