楽しい遠足
前回の続きです。
アプカルの滝の前辺りでバカバカしい遊びに勤しむ、
c0074259_11331374.jpg
いろいろ汚れてる5人。前回とは微妙に装備品が変わってたりするところもあるので、大きめ画像にしました。

♂キャラたちしか脱いでませんよ? この手のことは、♀キャラがしても面白味に欠けるっつーか、♂キャラの方が単純に笑えていいよ。
ああ、思えば昔、SWGの時に身体張ってデブネタかました人がいらっさいますが、これは♀キャラの方がインパクトあるね!
・・・あれは衝撃的だった。マジ衝撃的だった。
そのうちの1人と今一緒に14ちゃんで遊べてるなんて、私ったら幸せ者じゃねーか! βの時に勇気を出してナンパしてよかったー 

では本題の、変態写真後の話を。
場にいるメンツは自分含めて5人。深夜でもないのに既にヘンなテンションに突入しているので、みんなどこかへ行って更にバカな遊びをしたい。
でも、14ちゃんに於いて5人でそれを叶えるのは結構、難しいのです。基本的に4人か8人かという選択肢しかないからね。
最初から組んでれば8人用に5人で入れてくれてもいいじゃねーかケチ 難易度が上がる分には問題なくね? 

んー、このまま8人用に行って、残りをCF補充ってわけにもいかないしなあ。
私たちは内輪のお遊びだからライトニングさん装備なのであって、そこへガチテンションの見知らぬよそ様を巻き込むのはご法度だ。ここ重要ポインツ。

さて、どうする?

数分後。
c0074259_1281047.jpg
戦ってるよ、おい。
これも大きめ画像1000pix。
c0074259_12232927.jpg
やすおたんがいつもなぜか恋焦がれている、プレイヤーがちっともいなくて悪い子ふっちで溢れるラークスコールの過疎Fateに、特攻していました。

もう最初から、
c0074259_12262389.jpg
ぐだぐだである

しかし、皆と一緒にいるはずの私が、なぜか一言もしゃべっていません。

c0074259_12313615.jpg

c0074259_1231431.jpg

c0074259_12315030.jpg
フィジクマシーンでしゃべる暇なかったわ!
そばで湧いた紫キャベツにタゲられても、時々スリプルして時間を稼ぐくらいで、またフィジクフィジクフィジク、たまにブリザガ、再度フィジクフィジクフィジク・・・というエンドレスループ。

私は黒魔道士で、当然int極なんですよ?
そのフィジクなんて、ちみっとしか回復しないんですよ!?

突っ込んでから初めて気付いた事実があったんです。
c0074259_12343422.jpg
 ヒ ー ラ ー が い ね ぇ 

その怖さと、装備ゲーの装備品の力はすごいということを実感しました。

まあ、
c0074259_12475934.jpg
1人も死人出さずに倒せたから良しとしようぜ。紙装甲のLv50が4人とLv42が1人でも、なんとかなるもんなんだね!

ついでに、
c0074259_12554274.jpg
紫キャベツに撃たれたサンダーが着弾する瞬間に、黒渦団のランク3達成アチーブ。今頃ですよ今頃。
溢れるからとか一体どこの世界の話なのかと、あまみんの移籍っぷりを見てると思う今日この頃です。そろそろ一巡だべ? 次溢れたらどうすんの? とか、私が心配することでもないけどさ!

その後、
c0074259_1253970.jpg

c0074259_21332769.jpg
いろいろクリアしつつ、どれかのFateで、
c0074259_21323771.jpg
私以外、全員死亡という、待望のアクシデントがありました! 良かった!

こういうのないとおもしろくないじゃん

でも、チャットでも言ってますが、この時の私は死にたくなかった。
死んで周りに蘇生してくれる人がいない場合、ラノシアの僻地にあるキャンプ・オーバールックに戻され、そこから東部森林のホウソーンにテレポし、このラークスコールのFate地まで手動チョコボで1人で、うざいほど湧いてるキャベツやモルボルに絡まれながら、道に迷わずに最短の時間で戻る必要があるんです。

私には無理だろjk

ホームポイント変更のご利用は計画的に・・・。 問題はそこじゃねぇ。

Fate自体は、チャット欄にもあるように、確か皆、本気装備に替えて無事に時間内にクリアできたんだったと思います。

というかですね、
c0074259_13281163.jpg
ヒーラーがいねぇと言ってるのに、あんまり気に留めてくれやがらないんですよこの人たち!
なんだよ! 普段よく死ぬ私への報復か!

たぶん皆、たまにはなにも考えずに脳筋ぶっぱしたいんですね

ということにしておこう。真実を知らない方がいいことも、地雷的にはきっとあると思うの。

こうして、ラークスコールのFateを心ゆくまで楽しみながら、
c0074259_12533872.jpg
簡素なステージがあったので上がって遊んでいたら、ふいにMobが湧いて誰か死んだり、

c0074259_1324574.jpg
オスッテ2人が無駄に仲よさげだったり。
おまえら、その態度は腐の餌かもしれんぞ飲み会の後か? 

てな感じで、遠足の時間は楽しく過ぎていったのでした。

ライトニングさんのモデリングには問題があると思うし、イベント自体がおもしろいと感じるかどうかは人によると思いますが、私たちにとっては、結果的に楽しい時間が手に入ったということになります。服の見た目は大事だってことでもあります。そこか!
だって、見た目が気に入らなかったら、着て写真撮ろうとか言わなかったかもよ?
実際、耐熱装備やかぼちゃの時はなんにも言わなかったわけで。

それにしても、私が最近書くことときたら、よもやID周回ゲーの内容ではないな

進みが遅いだけで攻略はちゃんとしてるよ! わざわざ書かないだけだよ! SSもいつも普通に撮ってるよ!

ああ、次回SS分からたぶん、グラボのアップグレード後です^^^^^^^^^^
[PR]
by luna_swg | 2013-11-29 21:52 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2013... イベントは全力で堪能を >>