俺的エンドコンテンツ
ずいぶん前から考えていました。
作れるようになるのが先か、買えるだけのギルが貯まるのが先か。
こんにちは、Lunaでございます。

なにって装備品の話に決まっとる。私がMMOで真剣になるのは、大体がキャラメイクか服のことだ。
もしも、如何に高DPSを叩き出すかなんてことを、ここで大まじめに語り始めたとしたら、それは地球滅亡の日が近いです。覚悟するといい。

で、私、たまらなくイヤだったんですよ、黒のDLがまたカウルで、神話はAFとほとんど同じの、顔の下半分が覆われてしまうデザインだってことが。AFの時はしょうがないと我慢したけど。

戦闘好きの人からしたら鼻で笑っちゃう数でしょうが、私としてはやっとの思いでためた哲学1300ほど。
靴と手袋はもう持ってたものの、次は胴(白と黒は頭も一体型)だよなー・・・と、一応は現実的に考えてたんだけど、これがあれば灰汁9個と替えられるんだよ?
あと少々の素材とスキルがあれば新式が作れる、自分はまだ裁縫しかカンストしてないから無理だけどマスタークラフターさんにオーダーするって手もある、などと考え始めたら、もう止まらない。

ってか、新式って今いくらぐらいなん?
もう結構下がってたりしないの?

マケ直行。

c0074259_8232085.jpg
買いましたがなにか?
クラフト上げのためにちみちみと貯めていたギルを、ほとんど吐き出した形になります。ええ、今、極貧です。極貧ですとも。

満足だよ
特に似合ってるとは思わないけど、そこはシミュレート通り。
衝動買いしたように書いたものの実はそうでもなく、2日間くらいは真剣に考えたんだからね!

c0074259_7505059.jpg
横から見たところ。
腰から裾に至るドレスっぽいラインがイイんだー

c0074259_7521898.jpg
これはデフォ色。
そうです、現時点での新式のいちばん大きな魅力は、

染められること

これに尽きると言っていいんじゃない?

もちろん、画像を見ればわかるように、サイドから背面の黒と袖口の白は固定なので、すべて自由にとはいきません。でも、どれも一切染められないエンドコンテンツ用の装備品から、しばらくの間だけでも逃れられるのなら、もうそれでいいです。シアワセー

そして思わぬ収穫が、じっとしてる時より動いてる時の方がシルエットが良いこと。走ってる時のふんわり感もいいし、魔法を撃ってる時とかもいいんだよ!

そういや、なんでかわからないんですけど、

「ちょっとオビ=ワンみたい」

とも思いました。

いや、着せられてる感とか・・・

うるさい! バトルメイジの時とおんなじとか言うな!
オビ=ワンは偉いんだよ! 弟子が女にうつつを抜かしてる時も1人で黙々とジェダイの仕事してたし! 一生懸命面倒見たのに最後にはI hate you!!!とか叫ばれちゃったりして不憫だし! ちょっとドジっ子なだけで実力はあるんだよ! ローブ似合ってますよ似合ってますからっ!

えっと、オビ=ワンは好きだよ?

着てみると妙に着物っぽいというか柔道着っぽいというか、ジェダイローブを思い出したんです。
Lunaさんの着せられてる感が、まだパダワンだった頃のオビ=ワンのような着慣れてない雰囲気みたいな、そんな感じ。
どんだけ着せられてるっぽいかって、
c0074259_8301695.jpg
これと比べるとわかる?
フレンドの某嬢とリムサの街の中で会った時のもの。
彼女のはヒーラーローブですが、たぶん同じデザイン。そして向こうはハイラン。
ちょっとー、なんかすげーしっくりきてるー。自分と違うー。なんでー?
ミドランは、良くも悪くもいつも無味だな。
いや、いいんだけどね。このマネキン系が割と好きではあるし。

ということで、ずいぶん前から内輪では言っていた、私のエンドコンテンツであるヴァンヤHQが達成されたというお話でした。
当初は一応、自作を狙ってたんですけど、私の場合、作ることより着ることが何倍も大事なので、着られるならそれでいいや的な。
思ってたより新式作成の壁が高く、思ってたより完成品の値下がりが早く、思ってたより私の所持金が貯まってた、という3つの理由が重なっただけです。タイミングと勢いって素晴らしいな!

Lunaさん、クリアおめでとうありがとう。これで安心して永眠できるわーおやすみー

完。


・・・まだ続けるっぽいよ?
飽きてない自分が意外なんだぜ。
そして、60日分のゲームカードを突っ込んだマダムにびっくりし、更には、唐突に新PCなんぞ買いおったイケメンオスッテにも驚きと悔しさを隠せない。
キミたちはなぜそう潔いのか・・・やめろ・・・LotROの時の己の飛び降りっぷりを思い出しちゃうじゃないか・・・

いかん、うちのLSはダークサイドのフォースに満ちておる

おのれ、シスめ・・・! ギギギギギギキ

まぁ、14ちゃんがすげーおもしろいのかと聞かれても、未だによくわからないとしか言えんのですが、したいことがたくさんあって時間が足りないのは変わらず、友達たちが温かくて楽しい日々なのも、ありがたいことに変わってはいないのです。
おかげで、2.1パッチをなんとなくちょっと楽しみにしてたりもします。12/17だってね!

黒の弱体化?

確かに私は黒だが、所詮好きでやってるだけなので、特に意見はないのう。
脳筋カスDPSは、細かいことを考えないから脳筋カスDPSなのでございますよ。
[PR]
by luna_swg | 2013-11-23 16:12 | FF XlV
<< イベントは全力で堪能を 記念撮影的詰め合わせ >>